• ホーム
  • 男女
  • 長く付き合ったのに結婚せず次の恋で結婚した人いますか?

長く付き合ったのに結婚せず次の恋で結婚した人いますか?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あさり

十年近く付き合ったのに結婚に至らずお別れし、次の恋で結婚したかたいますか?
良かったらエピソードを聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も聞きたい

便乗してすみません。
    私も危機的状況に瀕しています。聞きたいです!

• 8年付き合って半年

二十歳直前で付き合ってすぐに同棲し、
    結婚しないままズルズルと暮らし、6年後に同棲を解消して(私が結婚前に一人暮らしをしてみたかった為)、
    8年後にきっぱり別れ、その次知り合った人と半年で結婚しました。

本当にタイミングって大事だなって思いました。

• 長くても短くても一つの恋愛

私の知人(男性)が、まさにその人です。
     高校〜大学〜社会人と9年付き合ってきた相手と別れ、半年後にアプローチしてきた相手と交際が始まり1年もしないうちに結婚。
     そして1年で離婚へ・・・・。
     知人曰く、1年もしないうちに子供が出来たわけでもないのに結婚したのは、前回の9年の交際期間の中で「結婚する覚悟」は出来ていたし、結婚出来る最低条件(経済力など)は前回の交際期間中に整えていたので、勢いでそのまま突っ走ってしまった・・・・とのこと。
     長い交際期間は確かに忘れがたい事実ですが、次に付き合った相手とはゼロからのスタートです。しっかり気持ちをリセットしてから次の相手と向き合ってください。前回の交際期間を取り戻そうと結婚を急いだり、前回の交際期間に下した判断を引きずったりすると、的確な判断が下せません。
     そうそう、ちなみにこの知人は、その後再婚して現在は一児の父として忙しいのに楽しそうに暮らしていますよ。

• ありますねぇ。

夫の友人がそのパターンです。
    20代半ばから、4歳下の彼女と12年付き合って
    結局「長すぎた春」状態で30代後半で別れて
    その次に付き合った20歳下の彼女(!)と
    交際期間半年足らずで出来ちゃった婚なさいました。

前の彼女とは、彼女が30になる直前に
    「20代のうちに結婚したくない?結婚する?」
    と言ってみたら
    「う〜ん…いや、まだ今はいいや」
    と言われて、それ以来結婚の話は出ないまま終わっちゃったそうです。
    タイミングって大事なんだな〜と思いました。

• 私の場合は・・・

私も8年お付き合いした人が居たのですが、
    私に好きな人が出来て一方的に別れて、新しい彼と半年後に結婚しました。
    が、一年後離婚しました。イイトコだけしか目に映らなかっただけで価値観の違いですね。

元彼とは遠距離で彼の地元に嫁ぐ決心が付かなかったのが最大理由なので、
    元彼と別れた事に後悔もしてないのですが、長らくズルズル付き合って、私の我侭で別れた事は本当に申し訳ないのに、元彼は私の離婚を心配して連絡くれて励ましてくれてましたし、元彼から恋愛の相談など、本当に親友として付き合ってました。

で、一年後に元彼は地元の人と結婚が決まり、お互いの幸せの為に連絡は止めようと二人で決めて、その後の事は分からないのですが。。。
    多分、彼なら幸せな結婚生活をしてると思います。

こうして今だ再婚もしてない私と(多分)幸せな元彼。
    結局、8年も付き合って時間の無駄使いさせて申し訳ないと言うよりも、
    私と別れたから彼は幸せを掴めたんじゃないかと。。。

それに憎まれても可笑しくない私にまで気遣ってくれる
    元彼の様に私も心広く優しい人になろうと意識して頑張ってます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ここにいます!9年付き合って別れて次の彼と結婚

大学在学中からの彼と9年付き合いましたが30歳で別れて(元彼はそのとき29歳)
    次に出会った彼(27歳)と「出会いから結婚(婚姻届けの提出)まで9ヶ月、披露宴まで14ヶ月」で結婚しました。

大きな違いは、元彼は結婚に関して自分から動こうとはしない人でした。
    早い話「元彼にとって私は結婚したいと思わせる女性」では無かったのですね。

次の彼(今は夫)は出会ったその日から「結婚に向けて」という意識でいたそうです。

結婚して2年半たちました。今もすこぶる幸せです。

元彼とは遠距離だったので、電話で「好きな人が出来た。別れる」と告げて
    数ヵ月後に「結婚が決まった。そっちはどう?」と連絡した時に
    「まだ独り身」と聞きました。
    その時、「ざまーみろ」と思った事はあります。笑。

• 恋愛、結婚

26歳です。
    私の場合は18歳〜25歳の間の7年間付き合ってた3コ上の人がいました。
    別れた理由すごく単純です。
    私自身が<結婚>を意識したからです。
    当時の彼はすごく性格が合って一緒に成長した同士です。
    でも生活をする上での価値観、考え方などは全く逆でした。
    付き合う相手には最高でしたが、結婚相手としては全然違ったからです。
    この話しを聞いて私の周囲の人達は私の事をすごく現実的と言います。

昨年知り合ってお付き合いしている彼氏と来年結婚することに
    なりました。
    ちなみに今の彼氏も5年間付き合った彼女がいたそうです。

• 結婚って。

1度目の離婚後、9年ほど付き合った彼がいました。
    同棲も認めてもらっており、彼の両親にもかわいがられ、
    会社の社長にも連名で年賀状まで頂く…。
    いつ籍をいれるの?という状況のなかで私は別れてしまいました。

「結婚しよう」と言われても、うんと言えない何かが
    あったのだと思います。

私には優しいけれど、仕事への向き合い方だったり、
    価値感の違いだったり…。
    将来への不安を感じることが多々ありました。

私も仕事をガンガンするタイプだったので、
    物足りなさもあったのかもしれません。

このままこの人と一生いられるのか、
    幸せな将来が想像できませんでした。
    こんな状態で結婚したとしても、彼も含めたくさんの人たちを
    傷つける結果になるだけ。

勝手ですが、思い切ってひとりになってみました。

見えてなかったものが見えるようになって、
    これから一生一緒にいたい人と結婚することが
    できました。勇気がいりましたけど、お互いを
    幸せにしていきたいです。

• はいはい

10年以上付き合っていてすごく大好きだった人とお別れして次の人と結婚しました。

相手も自分のことを好きでいてくれたと思いますがどうも結婚する決断ができないみたいで。

自分も幸せになりたかったし相手にも幸せになってほしかったので、自分の気持ちを整理して、できれば一緒に暮らしたいとまじめに気持ちを伝えてみたのですが、相手の返事はノーだったので、まあ10年以上チャンスを与えてきた相手からのお断りなのだからこれは真摯に受け止めなければ、、、とさらっと別れてしばらくの間落ち込みましたが、落ち込んだ後はさっぱりしたもので、お相手探しを始めて数ヶ月で新しい彼氏ができて1年後くらいに結婚しました。

今は、夫が大好きですごく幸せに暮らしています。

別れてよかったな〜と思っています。(今の夫と出会えて本当によかった。前の彼氏よ結婚しないでいてくれてありがとう)

• 私もです。

横レスで便乗してすみません。10年付き合ってこの3月に別れました。今年30歳になります。
    同じような経験をされている方がたくさんいるのに驚きました。でもみなさん、その後そんなに早く一体どこで出会いがあったのでしょうか?私は結婚準備で正社員の仕事も辞めたので、今はまだ心の傷が癒えていないこともあり臨時の仕事をしているのですが、出会いなんてないし、なにしろ20代丸々を一人の人と過ごしてきたので、これからどうしたらいいのか分からないというか・・・。常に彼と二人で行動し、社交的に広く人付き合いをするほうではなかったので、出会いがあるのか、あってもその人を好きになれるのか、相手が好きになってくれるのか、長く付き合えるのか、付き合って結婚に結びつくのか、何もかもが見えず不安でたまりません。
    みなさんの出会いのエピソードをぜひお伺いしたいです。

• はいはい居ますよー

「夫と会えてハッピー」さんと経緯が似ています。
    大学時代から付き合っていた彼と10年付き合い、別れた後すぐに付き合うことになった今の夫と半年で結婚しました。余りのスピード婚で、できちゃった婚かと勘違いされた程でしたが、単に「タイミングが合った」感じです。
    元彼の性格も見た目も好きだったし、当人同士結婚する気もあったのですが、借金癖があってそこがちょっと…。10年付き合いましたがその根本的な違和感が解消されなくて、別れました。

私見ですが、長く付き合った人と別れた人は、その次の人とは短く付き合って別れ、その次の人(長く付き合った人の後2人目)と結婚することが多いように思います。(解り難くてごめんなさい)
    長く付き合った人との思い出や習慣が、次に付き合う人とで揉めて解消され、そしてその次の人ですんなり行く、というパターンです。

私の場合も、今の夫(長く付き合った彼氏の次の人)とは当初沢山揉めましたが、散々話し合い喧嘩したことで、今はとっても仲良しです。でも付き合ってるだけだったら別れたかも…アハハ