受信拒否を選んだ私

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はおん

最近彼とお別れしました。

理由は彼の女好き・プレイボーイということ、浮気疑惑、そんな彼をどこからどこまで信用していいのかわからなくなったこと、そして彼が自分のことで精一杯だから私をかまっていられないという理由から別れました。彼と付き合った後は本当にメールもこなくなり、(来ても3日後くらい)私から彼にいつ会おうか?といっても理由をつけられて会ってくれませんでした。

そんな時は彼がプレイボーイということが頭に残っていて彼を信用することができず本当に辛かったものでした。付き合っていたときは彼からの連絡を待っていたり、彼の考えていることがわからず、夜も眠れないほど辛い状態でした。

別れた後も、私は彼に振り回されんだという複雑な気持ちで、一人になるといろんなことを考えてしまって本当に辛いものです。私がそんな彼と複雑な関係になりたくないのもあり、最後に選んだ手段は「受信拒否・着信拒否」でした。彼に振り回され、辛い思いをしたくなかったし、未練タラタラしたくなかったのです。

もうこれ以上彼とかかわりをもちたくなく受信拒否・着信拒否をしてしまいましたが、そんな手段を選んでよかったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受信拒否・着信拒否して何になるの?

>私をかまっていられない
    >彼と付き合った後は本当にメールもこなくなり、(来ても3日後くらい)私から彼にいつ会おうか?といっても理由をつけられて会ってくれませんでした。

拒否しても、もともとかまってもらっていないのなら、あまり意味が無いことだと思います。

裏返すと、
    彼から連絡が来ることを想定して、拒否することで「あれっ?どうしたの?」と、
    敢えて彼に関心を引かせたいように思えましましたよ。

• 天晴れ!!!

トピ主さん!良くやった!天晴れですよ!
    そーんな遊び人でルーズな男はこっちから願い下げだわよ!
    第一その彼氏、女性を舐めてます。きっとトピ主さんの事は放っておいても大丈夫!何でも言うとおりになるとでも思ってるんですよ!
    はいはい!そーんなアホな男を思い上がらせてはイケマセン!
    その彼氏、いつかは痛い目に遭いますよ!
    ・・・なーんて。実は私も経験者なのでね(笑)
    女癖の悪い男って本当に厄介です。私もポイして正解だわ!
    トピ主さん!これからは前を向いてシッカリ歩いて行きましょ!
    そうすればきっともっと素敵な男性が現れますよ!

• よいと思います

自分の気持ちに区切りをつけたかったのだから。そんなに着信拒否ということに構えなくてよいのではないでしょうか?ご自分の心に素直になってください

• それって付き合っていたと言えないのでは?

辛口で申し訳けありませんが、「自分のことで精一杯だから私をかまっていられない」はそもそも彼からのお別れ?の言葉なのではないですか?
    読んだ限りでは彼は不特定多数の女性と交際とも言えない感じでラフに付き合っているのではないかと推測されます。
    だからトピ主さんもその中の一人って感じで、全然真剣に向き合っていなかったのではないでしょうか?
    だから付き合っていたと思っているのはもしかしたらトピ主さんだけかもしれませんね。
    着信拒否にされたのはいいと思います。
    でも彼はそんな事、気づきもせずにのうのうと生きているかも。
    そんな人、着信拒否にして早く忘れた方がいいですよ。

• 偉いです

私も今、二股状態です。うすうす気づいていたのですが、分かったときはショックで、トピ主さんと同じように眠れない日が続いて、お酒を飲む毎日です。
    自分でも自分が情けなくもあり、状況を変えることが良いとは思い、今までのメール、アドレスは消してみました。でも、どこかで、もしかしたら…なんて思っている自分がいます。未練がましいですよね。

だから、受信・着信拒否したトピ主さんは、偉いと思うし、自分にちゃんと向き合っていると思います。
    したこと自体を後悔する時もあるかもしれないですが、きっと良かったと思う日が来ると思います。

なんて私が言うのも説得力はないですが…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございました

トピ主です。意見をありがとうございました。

今は本当にこれでよかったのかなという気持ち・受信拒否をしていることで連絡が来ないというのをわかっているので少しすっきりした気持ち。
    よくわからない気持ちですが・・・今は辛いですが、受信拒否を選んだことは自分のためだとおもって時間が経つのをまって、楽しいことをたくさんやって自分を磨いていこうと思います。

• 私もやりました。その後新たな出会い

そういう男性に限ってメアド消してもほとぼり覚めた頃にふらっとメールしてきたりして、こっちも嫌いじゃないからまたダラダラ続いて…
    て繰り返しがちだと思います。というか私は繰り返して2年も不実な男に費やしてしまいました(涙)
    ある瞬間、休みの日に連絡がつかない、何してるかわからないのに堪忍袋の緒が切れて受信着信拒否しました。
    もう終わりだと思うと辛かった!やりすぎかな?と後悔したこともありました。
    けど彼がもし私を大事に思うならどんなことしても連絡とろうとするはず…(共通の知り合いいたし職場も知ってる)
    その2か月後、今の夫に出会い愛し愛され結婚。今ではあの辛い決断は英断だったと思います。
    悪縁を切って良縁を結んでください!

• 正解!

拒否設定することでしか、
    いつ来るかも分からない彼からの連絡や、二度と来ないかもしれない彼からのお誘いを待つ、もんもんとした苦しみだけの日々から解放される方法はなかったのです。

例えば、誠実な彼氏であって、ただ、女の子の不安だけが空回りしていて自爆(拒否設定)するなら、「そんなことやめな!」とアドバイスしますが、

どうも、その男の場合は、貴女が続ける努力をする価値のない男だと思います。

新しい恋をすれば、そんな冷たい男なんてすぐどうでもよくなりますよ。

• ありがとうございました2

トピ主です。またまたコメントをありがとうございました。
    みなさんの温かい言葉そして厳しい言葉、本当にうれしかったです。
    受信拒否・着信拒否をしてあれこれもう3週間が経ちました。
    受信拒否・着信拒否をしたあとの1週間くらいは後悔もあったのですが・・・
    今はかえって少し気がまぎれて、少し受信拒否をしてもう連絡が来ないと分かっているから正直ほっとしています。
    ここの半年は彼とずるずるしていたもので、それがすっきりして今は楽になりました。まあ・・・少しはちょっとおちこんでいますけどね(笑)
    半年・1年経てば、今回のことは笑い話になるだろうと信じてがんばっていこうと思っています。
    コメントをしてくださったみなさんも私と似たような経験をした方がとても多く決断をして受信拒否をしたからこそいい相手にめぐり合えたんだとおもいます。心強いアトバイスをありがとうございました