• ホーム
  • 男女
  • 夫に浮気をされたらどうしますか?、、、、もっと強くなりたい。

夫に浮気をされたらどうしますか?、、、、もっと強くなりたい。

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

「皆さんは浮気をされたら、どうしますか?」
「そんなの、離婚してやるわ!」と、言える位強くなりたいのです。

以前、私の夫に「浮気か?」というような事が発覚したとき、
私は頭が真っ白になり、死ぬ方法しか考えることができませんでした。
幼い子供もいるのに、馬鹿げていますよね。
でも、実際、そうでした。

(結果、うそをつかれていただけで、浮気ではなかったのですが)

今でも、夫の帰りが遅いだけで、気が気ではありません。
浮気を軽く考えることができません。
夫が浮気をしたら、私の人生も終わると思ってしまうのです。
夫に依存しすぎでしょうか。(仕事はしていますが)
どうすれば、もっと強くなれるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫の幸せを願うこと。

自殺したくなるということは、結局自分の幸せだけを願っているからではないでしょうか。本当に愛しているのは夫ではなく、可哀相な自分自身ということだと思います。夫を本当に愛しているなら、夫に幸せになって欲しいとは思えませんか?好きでもない人間と、義務感から一生をともにしなくてはならないなんて、可哀相ではありませんか(貴方自身が好きでもない人と一生一緒に暮らすことを想像してみてください=地獄でしょう?)。ちなみに、私は浮気されたから自殺するとか、離婚してあげない、とか不幸のどん底に夫を落としてやろうとする妻の気持ちが理解できません(私は女性既婚です)。

• ふくこさん、レス、有難うございます。

ふくこさん、
    「結局、自分の幸せだけを願っている」確かに、おっしゃるとおりかもしれません。
    私が投稿では、夫の「あくまでも」浮気についてだけにしか
    考えが及んでいなくて、「本気の心変わり」については
    全く考えてもいませんでした、ふくこさんのレスを読むまで。
    おめでたいですね。
    夫の幸せを願う、、、どうしたらそのように達観できるのでしょうか?
    私のは「愛」ではなくて「恋」なんでしょうね。

引き続きほかの皆さんからの意見もいただけるとうれしいです。
    私だったら○○を買ってもらうとか、慰謝料もらって離婚とか、
    どのような行動計画(計画という言葉はへんですね)ですか?

• だんだん強くなりますって。

幼いお子さんをお持ちとのこと。トピ主さんは、まだまだお若い方なのでしょう。
    夫の浮気に直面したら、頭が真っ白になってしまうのは当然のことだと思いますよ。
    浮気は離婚原因のトップであり、それだけ夫婦生活に強烈に打撃を与えることなんだし。
    でも、トピ主さんは、お仕事も子育てもがんばっているじゃないですか!
    もっと自信を持っていいはずです。また、日々の暮らしの中で経験を積むことにより、
    今よりもっと強い気持ちを持つコトだって、きっとできると思いますよ。

それから、男性は妻に不満があると言うよりも、むしろ
    仕事も順調で家庭にも問題がない時の方が浮気に走ることが多いそうです。
    浮気なんてのも、余力がなければできないようで。だからこそ
    夫を本当に愛しているから、幸せを願って身を引くなんてバカな早合点しちゃいけません。
    そもそも、そんな出来た嫁と別れたなんて言ったら、夫が周囲から非難されてしまうから、
    新しい女性と一緒になっても、新しい生活を楽しむことなんて到底出来ないと思いますよ。
    結局は、夫の幸せを願っているなんて言いながら、しっかり復讐しているわけです。