リハビリのトレーナーに片思い中です。

レス21
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

紙マーク

昨年 足をけがして手術→2月頃からリハビリをしています。
今はだいぶ筋肉も付き、少し引きずってますが5月より職場復帰も出来るくらいに回復しました。
リハビリのトレーナー(柔道整復師)が気になり始めたのは3月初め位からで、
彼は時々私の担当になる程度の方です。施設に表示されてる認定証書から6歳年上ということがわかりました。(私は今年33歳です)

リハビリ当日にならないと 施術担当が誰になるかわかりません。
担当にならないと会話は皆無に等しくなります。
また、怪我してる部分が足先で寝て施術のため担当になっても声が遠くてあまりはなせません。
それでも
・本籍は県内だけど、独りで越してきたこと(就職と転職のため他の地にも越した経験もあり)
・↑このことから たぶん独身であるだろうこと。
・高校野球のスポーツ指導を仕事でしていること。
などがわかりました。
・・・が 次に進めません。
言い訳をしてしまえば 彼の担当になるのが 週に3回通っても月に1度当たればいい方とか
なにより 自分に自信がないのだと思います。
かなりの大デブの私は施設の鏡に映る自分が恥ずかしくてたまりません。

つづきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つづきです

今迄は好きになると 好き好き光線を発し、アプローチしてましたが
    今回はそれがなぜか出来ずにいます。
    今月から会社帰りのリハビリのため回数もかなり減ります。
    今月半ばか末にはリハビリも終了しそうです。

リハビリのトレーナーと言う立場の人ということもあり 恋に恋してるのかもしれませんが
    はじめて「この人と付き合いたい」と感じた人です。
    なので このまま終わらせたくないのですが どうしたらいいかわかりません。

また、こういった立場の人は私のような患者からアプローチされたら迷惑なのでしょうか。。。?

• がんばって

私もリハビリのトレーナーさんではありませんが医療従事者の方に片思いをしています。私もぽっちゃり体型でしたが彼に恋をしてから八キロ痩せました。私の場合1ヶ月に一度しか会えませんが、毎回会う度に仲良くなっていってます。トピ主さんはもうすぐリハビリが終わられるとの事。私は「相手に気持ちを伝えなければ、それは想ってないのと同じ事」と思っています。最後の日にトピ主さんの連絡先を書いたお礼のお手紙を渡すとかはどうでしょうか?がんばってください。

• なるほどね。

りんごさんのおっしゃるとおりです。

あくまでも紳士的に嫌みにならないように、リハビリ最後の日にこざっぱりした格好で「お世話になりました。ありがとうございました」と伝えて菓子折にお礼の手紙を挟んで渡すのがよろしいかと。

手紙も時間があるのでオシャレな文房具を取り扱っている文房具屋に行って綺麗なデザインのThanksカードを買って来ましょう。

そして、手紙では感謝の気持ちを伝えるのが大切です。「お話ししていて楽しかったのでメル友になってください」レベルでいいと思います(メルアド書き忘れないように・・・)。

頑張ってください。

• トピ主です

アドバイスありがとうございました。返信が送れてごめんなさい。
    >りんごさん
    8キロ痩せたってすごいですね!でも私も彼にほめてもらえるならがんばれそうな気がします!
    ですが。。。足のけがが原因か、膝が痛くなってきました。あきらかに体重が重いせいだと思います。かなり恥ずかしいです。。。
    「相手に気持ちを伝えなければ、それは想ってないのと同じ事」すごく響きました。
    私もがんばってみます!

>通りすがりさん
    リハビリの最終日は リハビリ後の診察で決まってしまいます。こざっぱりは無理かもしれませんが「お手紙」はいいかもしれません!!サンクスカードもいろいろ見てこようと思います。普通サイズだと目立ってしまうので、ちょっとこぶりのものをさがしてみます。

まずは顔見知りから友だちになれるように がんばってみます!

ありがとうございます。

• 頑張ってください

リハビリの後の診察でしたら、後日改めてお礼という形でもアリっちゃアリですよね。

黙ってるつもりでしたが、私はこの方法で医療従事されている女性の方と
    メル友になって、一緒に食事したり映画を見に行く仲になったんです。(笑)

焦らず、じっくりとでいいのではないでしょうか。

では、健闘を祈ります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 通りすがりさんへ

ありがとうございます!勇気が出ました!

勇気に後押しされて『今日のリハビリ担当が彼だったら メルアド渡そう』って思ってたんです。
    運良く彼でした!!!
    。。。ですが、、、
    かわいいカードに書いたメルアドは渡すタイミングもわからず、緊張でぐしゃぐしゃになってしまいました。
    最後は ふと 彼と向かい合った自分の姿が鏡に映ってるのが見えてしまって
    「なんでこんな自分は醜いんだろう」って恥ずかしくなってしまって。。。

でも このままでは悔やんで終わってしまいますし
    もう一度書きなおして 渡してみたいと思います!

• がんばりましたが・・・

まだリハビリの途中でしたが、タイミングを見計らって今日 メアドを渡しました。
    夕方 メールを戴くことが出来ましたが。。。すごく差し障りのない内容。
    私が気になったのは「最近は休みがない」「大変ですけど リハビリがんばって下さい。では」の2カ所です。
    「メールありがとうございました!迷惑じゃありませんでしたか?」とか送ったのですが その後は返事がありません。
    男友達に話したら「リハビリの患者以上の言葉ではないよね。禁止されてるのかな」とのこと。でも禁止されてるならメールも来ないだろうし。。。

やっぱり 迷惑だったのかもしれません。

• 頑張ったね!

こんばんは。またまた通りすがりです。

頑張ったみたいですね!お疲れ様です!

さて、ご相談内容ですが、相手の立場に立って考えてみてはいかがでしょうか?
    自分の担当した患者さんから、メアドを渡されました。仕事上知っているけど、プライベートは
    詳しくはわからない・・・・。と考えたら差し障りのない内容になるのではないでしょうか?

落ち着いてインターバルをもって接した方がよいと思います。相手が仕事上忙しいようでしたら、
    日に何遍もメールするよりも、丁寧に心を込めたメールを間を置いて送った方が良いと思いますよ。

>やっぱり 迷惑だったのかもしれません。
    結果として、残念な結果だとしても、やらない後悔よりやった後悔だったら私はやった
    後悔の方が比較にならないくらい良いと思います。それだけ成長できたって事ですから。

焦らないで落ち着いて、良い結果になることを心よりお祈り申し上げます。

• ご報告です

急にリハビリが終了となってしまい、挨拶も出来ないまま終わってしまいました。悩んで 思い切ってお礼メールしました。そして「彼女さんがいなければ お茶に誘っていいですか?」と。。。1日メールが来ませんでしたが 先ほどメールが届きました。「こんな自分でも大事な人がいます」と。。。でも「ただ 友達としてのおつき合いは問題ないと思いますので 何かあったらいつでもご連絡ください」とのこと。
    悲しいというよりも うれしかったです。
    まじめで 気持ちを裏切らない彼がますます好きになりました。それは恋というより人として。
    たぶん メールをしてもあまり返事は来ないと思いますが 友達として親しくして行けたらと思います。

りんごさん
    一緒にがんばってる気持ちになりました。
    わたしもこれから引き続き 自分磨きはしていこうと思います。
    絶対 がんばってください!

通りすがりさん
    いろんなアドバイス ありがとうございました。
    あなたがいなければ きっと メアドも渡せないまま終わっていたと思います。
    本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

• こんにちは

がんばってメアド渡されたんですね!!
    読んでいるとこっちまでドキドキしちゃいました!!!

わたしもトレーナーの方にメアド渡したことありますよ。
    紙マークさんのようにものすごく緊張してメモが汗でふやけて
    しまい、違う紙に書き直しました!

でもわたしの場合返信は来ませんでしたけど・・・
    恥ずかしくてもう二度とリハビリ行けない!と悶々としていたんですが、がんばって開きなおりました。

全然興味もたれてないんだと思うと変に意識することがなくなって
    何事もなかったかのようにけっこう普通にしゃべれましたよ。
    そのおかげで前より仲良くなれたと思います。

へたに意識しすぎると距離はなかなか縮まらないので、
    友達感覚でかる〜く接するのがいいんじゃないかと思います。

まだまだリハビリで病院に行かれてますよね。リッラクスリラックスでがんばって会話してみてください!!!

• 見守ってます

はじめまして。ひそかに見守ってました。
    お怪我をなされて、大変でしたね。
    私は何人かの柔整師の友達を持つ、医療従事者です。

あまり「迷惑でしたか?」って聞かない方がいいかも。
    柔整師は、情緒的な考え方じゃなくて、現実的・男性的な考え方の人が
    多いような気がします。
    そう聞かれても、返事に困るかも。
    メールで話すなら、体のことや、柔道整復師っていう仕事のことを聞いてみるのもいいかもしれません。

膝にも良くないですし、自分で自分の容姿に納得できないなら、ダイエットもいいかもしれませんね。
    彼との関係を進めていきたいなら、勇気に加えてあなたには「自信」が必要なんじゃないかな?
    どうか楽しんで、恋のチカラでがんばって!

指輪は仕事上、邪魔になるからしていないことも多いです。
    彼、ご結婚はしていないのかな?

• 二回目です

トピ主さん、がんばりましたね。でも諦めるのはまだ早いですよ。私も恋い焦がれる医療従事者の方にはずいぶん前にメールアドレスを書いた手紙を渡しましたが一度もメールはいただいておりません。でも私の好意は相手に伝わっているでしょうし、そのあと渡した小さなプレゼントをずっと身につけてくれています。診察の際に私があげたプレゼントが見えるだけでキュンとしています。診察の回を重ねるごとに話す内容も多岐にわたってきて、表情もやわらかくなってきていてそれだけでうれしいです。トピ主さんも今、一歩を踏み出されただけです。これからは慌てずゆっくりと相手との心の距離を縮めていってくださいね。応援しています。

• キツイ言い方になりますが、

自分で鏡を見て恥ずかしいと思う様な人を人は好きになるでしょうか?
    その方は良い人でお客さんだからキツイ言い方はしないでしょうが。
    今回の事が良いキッカケになって欲しいです。
    33歳まだまだ間に合いますよ。

あと、スポーツしてる人は太ってる人を好きになる確率は非常に低いです。
    自分はもう20年近くサッカーしてますが、仲間が太ってる子と結婚したり付き合ったりしてるのを見たことがありません。

• 私も似たような経験をしました。

このトピを読んで、私も半年前の恋を思い出しました。
    私はリハビリではなく、接骨院の先生に恋をしました。(同じ柔道なんとかというのがついていました)
    2年前に腰を痛め1度だけそこに行きました。
    そのときに担当してくれた人です。
    いいなっと思ったんですが、それだけで終わってしまいました。

それから2年後。
    また腰を痛め接骨院に行きました。
    そしたら、2年前と同じ担当。
    今回は通院することになり、行けば行くほど、話せば話すほど好きになって行きました。
    勇気を出して、彼女はいるかときき、
    通院して1ヵ月後に、飲みの話が出たので、ダメもとで一緒に行きたいと言いました。
    そして、その日に飲みに行くことができたのです。
    それから順調にデートも重ねて、通院がとても楽しくなりました!
    治療中もこっそり頭を撫でられたりと。
    そのうちに告り、告られをしたのですが、いろいろあり付き合うことはしなかったのですが、そういう出会いもあるんです。

通院中に頑張って話しかけてくださいね!
    応援してます!!

• 三回目です

トピ主さんの、ご報告を読ませていただきました。勇気をだしてお茶に誘うメールを送られたのですね。それに対してのリハビリのトレーナーの方のお返事も素敵でしたね。一番望んでる形のお返事ではなかっただけで、確実に勇気を出したことによって大きく一歩、二歩と心の距離は縮まったと思います。文面からトピ主さんもトレーナーさんもとても誠実な方というのが伝わってきました。素敵だなぁって思える人に出会うだけでもハッピーな事。その人と接点が持てるのはもう一段ハッピーな事。今の気持ちを大切に彼との素敵なつながりを大事にしてくださいね。人の気持ちはいつどう転ぶかなんて神様にもわかりません。自分の方を見てくれるように、一緒に自分磨きをがんばりましょうね。

• よかったですね。

私には、二十代半ばの妹がいます。まだ、今の彼女とお友達づきあいを始めた頃に
    彼女から食事に誘われました。後になって妹に話した所「お兄ちゃん、女性から男性を
    食事に誘ったりするのって本当に勇気がいるんだよ」と言われました。

そういった事を知っていたので、今回トピ主さんの行動は非常に勇気を出して頑張った
    って事です。大げさですが、人間として成長出来たのではないでしょうか。

友達づきあいでいいじゃないですか。大抵のカップルも最初は友達からスタート
    しているわけですから。

外見でコンプレックスをお持ちのようですけど、まずはシッカリと怪我を治してそれから
    少しずつ磨きをかけていけばイイじゃないですか。

ホント、よかったですね。ずっと応援しています。
    ではでは。

• よかったですね!

トレーナーの方には彼女がいらっしゃったんですね。
    でもでも、友達としてのおつきあいなら問題ないとのメール。
    羨ましいです・・わたしも友達でいいので彼との関係を続けていきたかったです。わたしの場合患者の域を越えられなかったので・・

もしトレーナーの方が迷惑だと思っていたら友達として〜なんてこともメールには書いてこなかったと思いますよ。
    自信を持ってこれからもがんばりましょうね!!!

• トピ主です1

沢山のコメントありがとうございます。
    ともこさん
    同じような経験されたということでうれしいです。緊張しますよね。返信が来なかったそうですが より仲良くなれたこと。私はそれがうらやましいです。
    なんとなく やはり 壁を感じてしまうから。。。

トモさん
    > 柔整師は、情緒的な考え方じゃなくて、現実的・男性的な考え方の人が多いような気がします。
    とても参考になりました。確かに「○○でしたか?」と感情面に聞いても返事はありません。
    これからに活かそうと思います!ありがとうございます。
    友達に〜と言ってくれて 自分磨きの時間をもらった気がしてました。慌てないで着実にがんばってみようと思います!

• トピ主です2

アルバさん
    >自分で鏡を見て恥ずかしいと思う様な人を人は好きになるでしょうか?
    ちょっとかちんと来ました。
    正直10人以上の方から交際申し込みを今まで受けております。デブ専の方たちではありません。
    バスケをしているスポーツマンでした。
    ・・・でも 反省しました。「自分を恥ずかしいと思う心」が自分を惨めにしているんだ とアルバさんに言われた気がします。反省します。
    病気がなければ太ってなかった と言っても、今 太い事実は変わりません。せめて惨めったらしい顔はしないように 笑っていようと思います。
    逆に がんばって痩せたらちょっとはふりむいてもらえるでしょうか?
    そんなわくわくもあります!!ありがとうございました。

グレープフルーツさん
    ステキな経験ですね!いいなぁ。
    結局お付き合いはなかったそうですが、デートが出来たことがうらやましいです。
    ステキな思い出を話して下さってありがとうございました。

• トピ主です3

りんごさん
    いつもありがとうございます。励まされています。
    二人の距離は近づいたでしょうか。でも恋愛発展は期待していません。・・・いえ 全くではありませんが 彼が幸せなのなら それでいいかな と思ってます。
    私は怪我をし、4ヶ月も療養していましたが彼に会えてハッピーだったと思います。
    これからも一緒にがんばりましょうね!

通りすがりさん
    本当に勇気がいりました。何でもない人はすんなり誘えるのに ね。
    本当に友達として付き合ってくれるでしょうか。
    正直 弱気で申し訳ありませんが不安な面もあります。

でも やっぱり自分を 彼を信じてゆっくり進んで行こうと思っています。
    本当に ありがとうございました。

ともこさん〜2〜
    友達として〜 は
    社交辞令ではないと 信じたい気持ちと
    社交辞令ではないかと 疑う気持ちが まだあります。
    でも 迷惑ではないんだ って自分勝手に思うのではなく 手探りでも信じながら
    がんばって行こうと思います。

ありがとうございました!

• いくつもごめんなさいトピ主です〜その後〜

こんなにコメントいただけると思っていなかったのでうれしかったです。
    やはり 友達〜というのが微妙で暗中模索の状態です。
    あれから(といってもあまり時間は過ぎてませんが)1度だけメールが来ました。
    会社の帰りや朝など。。。どうも家ではメールしていないようです。
    日曜に知り合いの部屋を探しに一緒に出かけます とメールしたら短いメールでしたが「日曜は雨のようですので 足下に気をつけて下さい」とありました。うれしかったです。
    いつも「返信遅くなってすみません」とあります。ちょっと 私のメールがせかしているようで申し訳なくおもっています。
    周りはあまりの急展開に驚いてました。
    友達としての縁をいただきましたので これからは慌てず 焦らず、自分磨きをがんばりながら
    ゆっくり深めて行こうと思います。

ありがとうございました。