ベルリンのホテル情報

レス6
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ゴン太

来月ベルリンに3泊だけします。以前に、クーダムの外れに泊まったことがありますが、今回は東側に泊まってみたいと思います。女性一人旅でも安心して泊まれて、そこそこ(三ツ星程度)の値段のホテルを探しています。
候補に、アゴン・アレキサンダープラッツを考えていますが、過去の情報ですと環境があまりよくないという声も聞こえます。こちらに最近泊まった経験のある方がいたら、、ご意見お聞かせください。

ユーロ高で、一人旅のリスクは高くつくばかりですが、中年になりましたので、ホステルは疲れそうなので、シャワーでも良いので、立地と安全を優先したいと思っています。
どんどん変化していくベルリンを、見てかえりたいと思っています。
どんな情報でも歓迎です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 東側チェックポイントチャーリー近くで

2年前、旧東のチェックポイントチャーリー近くにある、Mercure Hotel Check Point Carlieに泊まりました。
    1泊朝食付きで90ユーロ、3泊のパックプランでしたので、合計270ユーロでした。
    新しくこぎれいなホテルで、朝食もおいしかったです。
    部屋が広くて使いやすかったのも印象的でした。
    アクセスはBerlin Mitteの駅から徒歩5分くらい。
    チェックポイントチャーリーにも5分くらいでした。
    またベルリンに行ったら泊まりたいホテルです。

• 同じく、Mercure Hotel !!!

はなこ様同様、「Mercure Hotel」をオススメします。
    立地、値段、部屋(広くて清潔)どれをとっても大満足でした。
    朝食は高めでしたので、近くにあるカフェで取りました。
    (カフェも近くにたくさんあります)
    場所は旧東側ですが、西側との境界線近くなので、ホテルの近くにベルリンの壁跡が残されていて、写真などが展示してあります。
    ブランデンブルク門、アレキサンダー広場、ポツダム広場なんかは徒歩で行けました。
    ベルリンに行く機会があれば、絶対にまたこのホテルに泊りたいです。
    是非ベルリン旅行楽しんでください!

• art'otel berlin mitte

去年、ベルリンに行った時に東側の art'otel berlin mitte に泊まりました
    古い建物をリノベーションした、いわゆるデザイナーズホテルですが、内装は割とシンプルでした
    ネット予約サイトだとかなりディスカウントされてるので時期によればリーズナブルです
    ホテルのすぐ目の前に地下鉄U2線の駅があります
    あと、ホテルにレンタサイクル(有料)がありますよ
    ベルリンは自転車を使うと結構まわれるし、なかなか走り心地のよい自転車でしたよ

• Courtyard Berlin Mitte

2年ほど前に仕事で3泊しました。地下鉄のSpittelmarkt駅から徒歩2〜3分、まだ新しい小綺麗なホテルでしたよ。
    チェックポイントチャーリ、ベルリンの壁、ブランデンブルク門、アレキサンダー広場等は時間を見つけて歩いて回れました(皆さん行くところは同じですね)。
    朝食付きで1泊76ユーロは安かったです(現地の人に予約してもらったのでディスカウントかどうかは不明)。

• トピ主です

皆様ありがとうございます
    やはり、ベルリンは広いですね!
    頂いた情報を、地図を見ながら検討してみました

ご推薦が多かったMercure Check Point Carlie,,アコーホテルのHPでは満室でしたが、別のサイトで
    みつけました。ただ、朝食抜きで100ユーロくらいはしますね
    一人旅の100ユーロはちょっと、、というかかなりきついです
    朝食付きで、80ユーロくらいでと、やっと具体的になってきました
    実は、ベルリンからまだ旅を続けますんで、なるべく費用は抑えたいと思います

同じMercureで、mitteと名前がついているホテルを見つけました
    場所は、先のホテルの南になりますが、泊まったことがある方いらっしゃいますか?
    価格は、同じ系列では安い方のようです。部屋は狭そうですが。
    私も、よくアコーのホテルには泊まりますので、一応レベルが保たれている感じで安心かなと
    また、Art'otel Berlin Mitte とCourtyardBerlin Mitteの情報もありがとうございました
    全部調べて、参考にさせてもらっています

ありがとうございます

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行ってきました

おかげさまで、ベルリンから帰ってきました。泊まったホテルをお知らせしておきます。

実は、オペラとバレエを見るという夜に二つ目的があったので、終演後の帰り道を心配しており、ミッテの周辺でと思いながら、バレエの劇場は西側にあるので、迷っていました。
    結局、地下鉄の駅から1分という地の利の良さで、メルキュールのミッテに泊まりました。
    Uバーンの最寄り駅からすぐで、ちょうど東西の中間に位置します。
    料金は、朝食抜きで週末のネット価格、69ユーロでしたが、朝食込みだと、だいたい83ユーロくらい。日本円ですと、14,000円くらいですから、私にしては結構な出費でした。
    外国人のビジネス客が多かったようです。静かで何も無い環境ですが、ポツダム広場にも近いし、西にも東にも便利な場所でした。難点は、Uバーンの最寄り駅にエレベーターが無い事くらい。
    部屋は広めで、シャワーだけでしたが、清潔で一通りの設備はあります。
    事前にメールをしましたがすぐに返事が来て、安心できました。

皆さん、ご紹介ありがとうございました。次回は、ご紹介のホテルにも泊まってみたいです。それまでにユーロが下がって欲しいなあ。