欧米以外の新婚旅行先でおすすめは・・

レス17
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

つつじっこ

はじめまして、つつじっこと申します。
このたび結婚することになり、新婚旅行先を考えています。

ただし私も夫も仕事で欧米に行くことがあるので、この辺りはあまり行きたくないのです(仕事と離れたいのです)。

そこで皆様にお知恵をお貸しいただきたいのですが、欧米以外の新婚旅行先でおすすめの場所があればお教えいただければと思います。

私たちが個人的に考えている候補としては、イースター島、モロッコ、ロシア(東欧方面はあまりいったことがありません)です。

参考までに、これまで良かった旅先は、トルコ、台湾など。私たちは自然や歴史探訪などを趣味としています。

皆様の体験談などもあれば、ぜひお聞かせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 南米は??

ブラジル。マナウスはアマゾン川の熱帯雨林。日本では見ることのできない花や魚などおもしろいです。イグアスの滝、これも最高に面白いです。圧巻です。ペルーも面白いです。マチュピチュはもう言葉がでません。すこし、高額ですが、マチュピチュの前にホテルがあり、朝日と夕日がとてもきれいです。行ってませんが、エンジェルフォール・・・・いってみたいNO1です。どこも、日数に余裕がないといけません。新婚旅行にどうでしょうか?メキシコやキューバも楽しそうです。ビーチは、新婚さんにぴったり。お幸せにね

• そうですね

ご結婚おめでとうございます。
    早速。。

友達が行ってていいなーと思ったのは「ドバイ」です
    砂漠なども体験してた模様

私の場合は夫が留学経験者で海外に嫌な思い出でもあるのか、
    「海外に魅力は感じない」と言って、国内旅行となりました。
    沖縄旅行でしたが、国内でも文化も生態系も全然違って(関西在住)
    案外楽しかったです
    ・・・ちょっと近場すぎですね。

• 私が行ったところは

ご結婚おめでとうございます。楽しみですね新婚旅行。

私が行ったのは メキシコ遺跡めぐり最後にカンクンでした。
    えぇ、新妻の荷物持ちでしたよ
    でもきれいなところでした。

仕事で海外出るのが多いのでしたら、いっそ北海道一周でもどうですか?
    レンタカーで岬めぐり  函館->宗谷->根室->襟裳
    ちなみに私はバイクで一周しました。
    日本も捨てたもんじゃないです。いい記念になりました。

こんなところでどうでしょうか?

• オーストラリアから

初めて参加します。ワタシはオーストラリア在住ですが、今南半球は秋ですがレンタカーを借りて旅されては如何ですか?又、ニュージーランドの南島も自然たっぷりでお薦めします。
    また、メルボルンからタスマニアまでは船が就航しており車も船に乗せていく事が出来ます。恐らく片道一人$80程度と思います。特にタスマニアは田舎ですのでドライブし易いですしオーストラリア全体が日本同様左車線ですのでとても楽です。ちなみにレンタカーは日本の支店から予約すると高くつくので直接行って予約するといいです。

• 自然探訪

ニュージーランドおすすめです。
    氷河でできた湖や、土ボタルなど貴重なものがあり、かなり見応えあります。
     南島と北島ではかなり雰囲気が違いますので、それも楽しい所でした。

カリブ海もよいです。スイスは町並みが遺跡のように古いですがまたその雰囲気がかなり良いです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ドバイ♪♪

私はドバイに行ってきました。
    2泊は中心地から離れた「アル・マハ・デザード・リゾート」という所に泊まり、
    2or3泊中心地にいたかな??(だいぶ前なのでちょっと忘れました…)

「アル・マハ」かよくテレビに出ている「バージ・アル・アラブ」にしようか迷って(宿泊金額が同じくらいだったんです)前者にしました。

「バージ・アル」も良かったのですが、パンフを見て「アル・マハ」にしました。
    部屋が一つ一つ独立して、コテージになっていて、プール付きなんです。インテリアはもちろんアラブ。
    朝と夕方に無料のオプションツアーがあって
    ラクダに乗ったり、4WDで砂漠を巡ったり、参加せずにゆっくりもできます。
    目の前に自然の動物がいて、感動でした。

とにかくすごぉくオススメです。

• 南アフリカ、ガラパゴス、モルディブ、ニューギニア

等はいかがですか。

南アのケープタウン、海岸線やサファリ、ガラパゴスの自然、モルディブの水上コテージ、ニューギニアの秘境、と、世界は見所が一杯ですよ。

ご興味の或る場所が上記にあればお知らせ下さい。

私の経験内で情報をお伝えします。

• トピ主です、ありがとうございます

皆様、さっそくのお返事、ありがとうございました!

>sahara様
    熱帯雨林、素敵ですね。正に最高の自然探訪だと思います。行ってみたかったのですが、詳しい情報が分からずにいました。イグアスの滝、マチュピチュなどで情報収集して検討してみたいと思います。

>AI様
    ドバイは友人が行って、ラクダで砂漠ツアーをやったという話を思い出しました!じつは私は東北出身で、修学旅行で行った京都より西はあまり行ったことがないので、沖縄というのも不意をつかれたご提案で参考になりました!

>あれれ様
    じつはメキシコは現地の友人がいるのです。やはり遺跡やビーチはよさそうだなぁとあれれ様のレスをみて思いました。この友人に会いがてら、かねてより行きたかったカンクンと合わせて行ってみようか、という気持ちになりました!

>meru様
    オーストラリア方面、いいですね。独特の生態系に惹かれます。もし行けたら船や車だけでなく自転車などでも回って、自然を満喫できたらなぁなんて思います。

私には全部魅力的で迷うところですが、皆様のご意見を参考に検討してみます。ありがとうございました!

• 私もドバイ

私もハネムーンでアルマハに2泊しました。ここは本当にお勧めです。
    アクティビティとエステ、ジムなどでのんびり。仕事を離れたいというならイチオシです。(ひたすら休むためのリゾートというトピにも少し書きました)
    3食(朝昼はビュッフェ、夜は本格フレンチ)以外にも軽食が用意され、わずらわしいことは無縁です。ランドリーも無料。

その後7星と称されるバージュにも行きました。ドバイらしい豪華絢爛なホテルです。ハネムーンなので、3泊と思い切りました。

やはりドバイと言えば…のホテルなので、夫も会社や取引先で話題にされたようです。
    詳しくは旅行会社のパンフレットなどでご確認下さい。他にも素敵なホテルが山ほどありますよ。観光名所はないので、砂漠と海のリゾートを満喫できます。(但し真夏は酷暑です)

他にはカンクンもいいですね。
    私としてはケニアなどもハネムーンにお勧めです。朝夕のサファリ以外はのんびりですし、移動が大変だけど、あの感動を共有するのはいい思い出になると思います。

以前添乗員さんに聞いたところ、ガラパゴスとボラボラ島が特にお勧めと言っていました。

ご参考までに。

• 私も南米をお勧めします

ちょっと治安が心配ではありますが、海外に慣れていらっしゃるようなので、メキシコで遺跡を巡ってメキシカン料理を食べてカンクンで泳ぐ、というのがいいのでは。
    ああ羨ましい。

ペルーのマチュピチュも良いですが、なにしろ標高が高く酸素がうすく、ゆっくり行動しても高山病にかかる人多数ですので、新婚さんにはある意味で不向きだと思います。…すみません、下品で。

• ありがとうございます

トピ主です。その後も色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました!

>hoya様
    氷河でできた湖とは興味深いですね。自然探検好きの私としては、かなり興味を惹かれます。ニュージーランドも表情が多様そうですね。

>あき様
    きらびやかな印象のあるドバイですが、やはり私としては砂漠ツアーに惹かれます。ドバイの方々の書き込みを見ていると、砂漠と高層ビルという組み合わせがとても不思議に感じられます。

>ガラパゴス様
    南ア ケープタウン、ニューギニア、惹かれます。以前ニューギニアで商売をやっていた私の先輩が、観光としていけば結構楽しいと言われたのです。秘境探検は個人でもできるものなのでしょうか。

>hiromi様
    ケニアというのも、これまた素晴らしそうですね。じつはボランティアをしている本部がそこにあるので身近に感じられ、本部の人に案内してもらおうか、などと都合の良いことまで考えてしまいます。

ドバイやニュージーランド、メキシコが多いということは、やはりこの辺りが多くの人が観光に行く、良い所なのかななんて思いました。皆様、本当に色々ありがとうございました!

• タイ&カンボジアはいかが?

自然や歴史探訪がお好きなら、タイやカンボジアはいかがですか?

カンボジアでアンコール遺跡群を見て、飛行機移動の後、バンコクとアユタヤを観光するコースは、時間的にも価格的にもお手ごろです。シェムリアップ(アンコール遺跡群の最寄都市)に3泊、バンコクに2泊、日本からの移動に1日見ておけば充分に楽しめます。日程に余裕があるなら、タイ国内の移動を増やして、チェンマイやスコータイにまで足を伸ばしてもすてきです。
    遺跡や歴史の面白さはもちろん、日本とは違う熱帯の植生も面白いですし、象に乗ったり珍しい蝶の生態を見学したりといった楽しみもあります。
    また、日本に比べてホテル料金が手ごろなので、高級リゾートホテルに宿泊することもできます。あちらでは、暑さで体調を崩さないため昼食後3時ごろまではホテルで休息するのが普通なので、その間、ホテルライフを楽しめます。
    さらに、南米や中東に比べて、日本からの移動や時差がラクなのもメリットです。

ご参考までに。

思ったより沢山の方々が、旅行地をお勧めしてくださっているので、大変嬉しいです。1つ1つ読んで、参考にしています。

>こむこむ様
    メキシコ、やはり良いですか!スパイシーな食事も楽しみですよね。マチュピチュの情報も大変参考になりました。当方、登山が趣味ではありますが、せっかくの新婚旅行ですので、無理のないようにいきたいものです。

>放浪小町様
    東南アジア方面は観光時間に余裕があるということで、もちろん選択肢の1つとして考えていました。バンコクは行ったことがあるのですが、なんと言ってもタイは、私も気に入っている国であるということで、チェンマイやスコータイなど、別の都市にも行ってみたい気持ちが大きいです。

皆様のご意見を見て、色々な選択肢があるものだと関心しつつ、本当にどこに行ったら良いものか、2人で真剣に悩んでいます(笑)

色々なアドバイス、本当にありがとうございました!とても参考になっております。

• アイスランドは?

北欧の部類になってしまいますが、お仕事でアイスランドへ行くことはなかなかないのでは?と思い、お勧めします。

夏は氷河トレッキング、冬はオーロラ観賞、また一年を通じて世界最大級の温泉(ただし、37度位でぬるめですが)に入ったり、間欠泉、地表の割れ目などの世界遺産を見ることができます。至る所に滝があり、ダブルレインボーも当たり前のように見れます。

私達夫婦は新婚旅行で夏に行きましたが、非常に心に残る旅行でした。
    今度は冬にオーロラ観賞しに行きたいねと話しています。
    (温泉につかりながら、オーロラ観賞出来るそうです!)

もし、ビーチでのんびりを希望でしたらパラオもお勧めです。
    一昔前の日本ぽいというか。とにかく時間の流れがゆっくりで
    海もとてもきれいです。

その後もコメントをいただいているようで、とても嬉しいです。
    ニコピョン様、ありがとうございました。

アイスランドは確かに行ったことがないですね。
    ただ北欧方面は夫が仕事で行くので、行きたがるかどうか・・・。個人的にはすごく行ってみたいです。オーロラ、見てみたいですね。今回の旅行でもしいけなくとも、別の機会にじっくり時間をかけて行きたいリストに入れておこうと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました!

• チュニジア

ご結婚おめでとうございます!

・モロッコが候補に入っている
    ・トルコがお気に入り
    ・自然や歴史探訪がお好き
    ・語学が堪能そうなので個人旅行かな?

ということで、チュニジアをおすすめします!
    ラクダで歩く砂丘、魅力的なアラブ文化、ローマ遺跡、など見所がいっぱいです。
    モロッコも良く似た国だと思いますが、かなり観光客にがっついてくるので新婚旅行の雰囲気ではないかも。チュニジアは人々がとても幸せそうで、旅人に親切で、トルコのような居心地の良さでした。

• トピ主です、ありがとうございます!

mina様、コメントいただき、ありがとうございました。

仰るとおり、私たちは個人旅行で行くつもりです。
    基本的にくつろぐ旅行よりは、市場や人、遺跡や自然を見て回るのが好きです。

チュニジアとは全く考えもつかなかった所で、本当に目からうろこでした。
    さっそく夫と調べてみたら、やはりあちらは空がきれいですねぇ。
    砂漠っぽい町並みにも惹かれました。

またまた候補が増え、夫と本当に頭を痛めています。

皆様、本当にありがとうございます。
    思いついた場所、お勧めの場所などがあれば、今後もよろしくお願いします!