• ホーム
  • 口コミ
  • 結婚記念日に初北海道旅行、皆さんいろいろ教えてください。。。

結婚記念日に初北海道旅行、皆さんいろいろ教えてください。。。

レス33
(トピ主8

旅行・国内外の地域情報

ひよこ

レス

• 旭山動物園行きですが・・

旭川行きでほぼ1日消費してしまうかもしれません。
    新千歳から旭川まで高速をつかって2時間〜2時間半程でしょうか。
    (高速料金は片道5000円くらいだと思います)
    旭川北インターチェンジでおりると良いです。
    ただ、運転後に園内を歩き回ることを考えると、札幌発旭山動物園行の
    日帰りバス(またはJR)ツアーを利用されるのも良いかな、とも思います。
    例えば2泊目が札幌泊で17:30以降出発の飛行機をご利用でしたら、
    「旭山動物園1DAYピクニック&新千歳空港号」(←で検索してみて下さい)
    というバスツアーもあります。
    良い旅行になるといいですね。

• ぜひ快適なドライブを

札幌から旭川まで、高速で約2時間。そこから30分位で動物園には着きます。
     登別からだと……あまりお勧めはできませんね。
     旭山動物園の開園は9:30。そう考えると、7時出発と思いたくなりますが、その時間は通勤渋滞に捕まる可能性大です。
     よって6時には札幌を出たいですね。
     ホテルで朝食を考えておられた場合、残念ながら諦めてください。
     マック、吉野家もありますが、札幌には美味しいパン屋さんがいっぱいあります。前日にお求めになって車中、もしくは休憩中に召し上がると良いでしょう。
     早朝のドライブって気持ちが良いですよ。
     この時期なら、空も十分明るいです。

まだ、このシーズン、観光客が大勢という事はないと思いますが、夏休みだと、駐車場に入る車で渋滞してしまいます。

早く着きすぎてしまった場合、周辺で時間を潰す場所が無いのが残念ですが、がんばってください。

ちなみに、旭山動物園から新千歳までは、少なく見ても3時間はかかると考えてください。
     お帰りの飛行機に間に合う余裕をお考えください。

• 一日費やすかな・・。

ひよこさん北海道へいらっしゃ〜いv
    旭山動物園いいですよね〜。どさんこの私もいったことはないので行ってみたいです。
    ところで、新千歳空港から旭川までははっきり言って遠いですよ。地図帳で北海道を見てみましょう。遠いっすね。
    旭山動物園は札幌民でも一日がかりで行くところという認識がありますので、一日費やす覚悟があれば、行けないこともないと思います。やるなら札幌のホテルに宿泊する日に旭山動物園へ行って、札幌のホテルに帰ってくるという日程がベストかと思います。レンタカーですが、車だと当然電車より時間がかかります。あと、旭山動物園は人気があるので、時期にもよりますが、動物園付近は混雑している可能性もあり、さらに時間がかかるかもしれません。(その辺はよくわかりませんが。)なので、公共機関で行くのが無難だと思います。そっちのほうが迷うこともないと思うので。
    でも、旭川に行くと札幌観光の時間は減ってしまいます。
    あひるさんの納得のいく旅行が出来ることを祈っております。
    あと、伊達といえば伊達時代村かなぁ。札幌にはラーメン王国とスープカレー横丁があります。