• ホーム
  • ベルジュバンス等白髪染めにお薦めを教えて下さい

ベルジュバンス等白髪染めにお薦めを教えて下さい

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ハナ

こんにちは、
出産を機に30から白髪が増え困ってます。
美容院で染めてますがベルジュバンス、ヘナ、AVEDAいずれがお薦めでしょうか?
現在はAVEDAですが、毎月美容院に行く必要があるので時間もお金も厳しいです。
これから30年は白髪染めです。
地肌、髪に優しいのを教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私自身はまだなんですが・・・

私の母は肌が弱く、過敏症なのですが「ベルジュバンス」です。
    他は湿疹ができるそうです。
    もちろん個人差があるでしょうが。

ベルジュバンスのトリートメントも欠かせないって言ってました。
    話に聞いてるだけでよくわからないんですが、デトックス効果もあるようですね。

• ベルジュバンス

髪に優しいのはベルジュバンス、ヘナだと思いますが、
    ヘナでもケミカル入りのものが、一般美容室では多いと思います。
    私が言ったAVEDA は、ケミカル入りヘナでした。
    自分の経験上一番髪に優しかったのは、ベルジュバンスでした。
    毎日染めてもOKなくらい、髪には害がないそうです。

ちなみに私はケミカル入りヘナで突然顔がかぶれたことがあり、
    それ以来怖くてやっていません。

しかし、ベルジュバンスヘアカラーは料金が高いですよね・・。
    ¥8000はかかります。

• 安心なのはやっぱりヘナ

ヘナは染めると同時にトリートメントにもなるし、地肌にも優しいです。
    干草のような匂いが懐かしい感じ。これまで三つのメーカを試しましたが、
    「グリーンノート」のが気に入っています。→http://www.henna.co.jp/

もう5年位使っていますが、美容師さんに「髪が健康ですね」と言われます。
    同年代の友人は、トップが薄くなったり髪が痩せて悩んでいますが、
    私は全くボリュームダウンしてません。

美容室で扱っているヘナは化学染料が入ったものも多いみたいですよ。
    月に一度のことだし、面倒でも自分で染めるのが安心。
    お金も掛かりません。私は一回で¥800〜900程度です。

どうしても面倒なら、全成分を表示している天然100%のヘナを自分で買って、
    美容室に持ち込んで染めてもらうのはどうでしょうか?
    化学染料入りのヘナより、長い時間おいてもらわないとダメですが・・・

• 遊び気分でヘナ♪

他の方も書き込みされてますが、ヘナはトリートメントにもなっていいです。

ただ、美容室ではオーガニック物を使っている所が少なく
    料金もそれなりにしますので、「まはさんのヘナ」を使って自分でしています。

白髪がオレンジに浮いてしまうのがイヤなので、
    ヘナ:インディゴ比率を6:4とか7:3とかにしています。
    ヘナだけだと3時間位付けていたいですが、インディゴ入りだと
    1時間〜1時間半位で済むので楽でいいです。

ヘナ100g 1200円、インディゴ100g 1500円程で売っていますが、
    髪の長さがセミロングなので、1回に使う量はヘナ・インディゴ両方で80g位で足りてます。
    月1回実施で1000円掛かってないです。
    美容室はカットだけで済むので助かってます♪

洗い流して乾かした時は、美容室のトリートメント後と同じ位の天使の輪が現れます。
    めんどくさがり屋なので私は月1ですが、髪に負担がないので毎日やっても構わないそうです。

イグサのような匂いが苦手じゃないならオススメです!