• ホーム
  • 話題
  • お母さんの皆さん。母の日。どんなお祝いしてもらいましたか?

お母さんの皆さん。母の日。どんなお祝いしてもらいましたか?

レス41
(トピ主2

生活・身近な話題

ran

私は母親になって10ヶ月しか経ってない新米です。
先日の母の日に、
『私もそのうち母の日を祝ってもらえるのかしら』と
ハイハイをする息子の後姿を見て思いました。
(祝ってくれなかったりして 笑)

そこで世の中のお母さん達に質問です。

今年の母の日。
息子さんに、娘さんに、どんなお祝いをしてもらいましたか?
お母さんからの母の日エピソードを聞かせてください。

(お母さん達のレスをいただきたいので、
失礼ですが、『私はこんなことしてあげた〜』等の
子供の立場からのレスはご遠慮ください)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今年

中学1年の長男から万歩計を貰いました
    ・・・といっても買ってくるのは嫌だからと現金を頂きました
    小学1年の次男からは、某チョコレートのラッピング箱
    (スーパーでサービスで配っていたものをお友達のお姉ちゃんと買い物に行った時に貰ったらしい・・本当はチョコを買わないと貰ってはいけないのに)
    の中に手紙とマッサージ券が入ってました

宝物です

• とくにありませんでした。

小学生の子どもたちがいます。プレゼントは何もなし。

世間一般から見たら寂しいのかもしれないけど、別にそれでいいかな。
    子どもたちが元気でいてくれるだけで私には十分です。

そんな小さいうちから将来何をもらえるだろうと考えるっていうのがわかりません。
    何だかもやもやしました。

• ハンバーグ

こんにちは。
    うちは、一年生と三年生の娘がいます。
    今年は二人で協力して、夕食を作ってくれました。
    煮込みハンバーグと付け合せ。

うちは5歳から、マイ包丁を持たせているのですが、やはり不安で、つい手が出そうになるのですが、何とかすべて作り上げました。レシピを参考にしながらでしたが(嬉

もちろん、とーってもおいしく頂きました。
    次はお父さんの誕生日とお母さんの誕生日と、父の日と作ってあげる、と言っています。
    (子供だけでの料理が楽しいみたいです)
    今から楽しみです。

• 母の日

8歳息子と3歳娘がいます。
    息子からは、手作りの「かたたたきけん」と「おてつだいパスポート」をもらいました。
    肩たたき券なんて、今時の小学生にも健在だったのか…と驚きつつ、かなり嬉しかったです。
    3枚しかないので…有効に使わなくては。
    娘からは、父(私から見ると夫)とこっそり買いに行ったミニバラの鉢植えをもらいました。
    キッチンでいい香りがしています。
    余談ですが、息子は母の日のプレゼントをくれるとき、毎年「母の日おめでとう!」と言います。
    ちょっと違う?と思いつつ、かわいいのでそのままにしています。

• ホットケーキつくってくれました

ゴンタ6歳、コゴンタ4歳。
    なにやら早起きして二人で台所へ。「たまごはゴンタが割ってあげるからね」「コゴンタがまぜる〜」「あー、牛乳がないなあ。お水でいっか」…というような会話を夢うつつで聞きながらのんびり起きて階下へ下りると、

「おかーちゃん、火つけて!母の日だからホットケーキ焼いてあげる!!」

ああ、母になったんだなあ…と母になって初めて思いました。去年までの保育園で作ってくるペン立てや似顔絵プレートを満面の笑みで渡された時もうれしかったですが、やはり「作らされてる感」もあり…
    水で作ったホットケーキは少々半生状態でしたが、形も色もちゃんとホットケーキになっていたし、気持ちが本当にうれしくてすごくおいしく感じました(レンジで再加熱しましたが)。

今後の課題は料理の後片付けをキチンと教えることですね。
    フライパン、使えなくなるかと思いました(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いい日でした

長男の朝野球(大会)をみんなで応援 二男達の車で送ってもらい
     部屋にいると ドアーの開く音 
     ユニホーム姿のまま 長男がカランコエの鉢を抱えて ハイッ
     これから 彼女(奥さんです 遠い)の家まで行くからと 数分立ち寄り出て行きました

夜 二男達の迎えがあり 近所の回転寿司へ 花束をもらいました
     2日過ぎて 花達は水を揚げ 咲き誇り CLOSE-UP LENSでしっかり撮影!
     野球もうれしかった〜
     1人勝手に過ごしているけれど 母の日ってアリガトウ
     (、、心の中で 自分の母を思っていた一日でした、、)  

• 初嬉し!

いや〜、誰かに言いたくてたまらなかったんですが、なかなかこういう話題をするところがなくて(笑)。
    トピ主さん、いい機会をありがとう!
    今年、初母の日プレゼントをもらいました!ちなみに上5年生(男)、下3年生(女)です。

母の日当日。
    用事があって私だけ外出し、帰宅すると子供達の姿がない。夫に聞いたら「買い物に行くって」とにやにや。
    結構雨も降ってたんで心配していたら、二人そろってご帰宅。
    「はい、お母さん。いつもありがとう」
    色とりどりのカーネーション(たぶん白のカーネーションに着色してある)の、すっごい雑な花束でした(笑)。リボンなし、アルミホイル等なし(切り口見えてる)、輪ゴムで止めてビニール袋につっこまれているだけ(笑)。たぶん、スーパーの特売品だと思います(翌日同じものを見た)。

それでも子供達が一生懸命選んでくれたんだと思うと嬉しかったですね〜。
    ありがとうって花瓶に入れて、今食卓に飾っています。

その後私は子供達の、雨でどろどろになった靴洗いにいそしみました。
    あんだけ降っているんだから、長靴で行ってくれよ〜(泣き笑い)。

• 特別な母の日になりました

定年退職をして、主人とのんびり過ごしています。
    私には33歳の娘がいます。
    今年の母の日はオレンジや黄色でまとめられた、大きな花束が届きました。
    学生の時は本当に困らせる子で喧嘩もよくしました。
    母の日なんてありませんでした。
    娘が結婚してから毎年届く花束は嬉しいです。
    また、今年はわざわざ母の日に娘から電話があり赤ちゃんができたよ!と報告を受けました。独身のときから婦人科の病気で手術・治療をし、不妊症と分かって結婚をしてくれた優しい旦那さんも見つかり、やっとの思いの妊娠も流産が決まり病院で大泣きし、それでも子供が欲しいと働きながら不妊治療をしていました。
    娘にはやりたいようにやればいいと応援していました。
    時には諦めようかと電話してきたこともありました。
    娘なりに辛い思いをしていたと思います。
    でも、電話ではいつも明るく元気な声。
    今年の母の日の娘の声は、いつも以上に元気いっぱいでした。
    母子手帳をもらったと聞いたときは、本当に嬉しくて涙が出てきてしまいました。

今年の母の日は嬉しい日となりました。

• うちでは・・・

10歳♀、8歳♂、1歳♂の3人の子の母です。

長女から、色画用紙に折り紙をちぎってカーネーションの形に貼ったきれいなカードと、
    ハンドクリームをもらいました。
    カードのメッセージに
    「ママいつもありがとう。みんなのために毎日お料理やお掃除をしてくれてありがとう。このクリームをぬって
    いつまでもきれいなママでいてね。これからも○○(長女)と○○(長男)、○○(次男)のことをよろしくね。」と
    書いてありまして、とっても感動しました。
    少ないおこづかいの中から私のことを思いながら選んでくれたんだなあって。

ちなみに、長男にふざけて「今日は母の日だね。」と言ったら、「だから?」と返されました(笑)。
    でも、お風呂上りに肩もみをしてくれましたよ。

でも、やっぱり3人の子供たちの笑顔を毎日見られることが最高のプレゼントかな。

• ありがとうって

小学1年生と年少の二人の子持ちです。
    母の日は保育園からもらってくる母の日のプレゼントと似顔絵、それとあらたまって「ありがとう」といってくれました。

下の子は、お風呂で体を洗ってあげてるときに突然「ままありがとう」と言ってきました。「どうしたの?」ときくと「母の日だから、ありがとう」ってきちんと言ってくれました。
    初めて、きちんと言ってもらえて涙が出そうになるほどうれしかったです。
    上の子は、わりとマメに言ってくれます。この日も「ありがとう」と言ってくれました。
    とっても幸せな気持ちになりました。

• たんぽぽ

小学2年と4年の息子がいます。
    2年生の弟のほうからは家の周りで採ってきたタンポポをもらいました。
    「お母さんいつもありがとう」という言葉ももらいました。
    4年生の兄のほうからは何ももらいませんでした。

が、私もそうかなさんと同じく何も欲しいと思わないし、
    日々子どもたちが元気で楽しく一緒に生活していけるだけで十分です。

母の日とか父の日とかバレンタインとか記念日関係。
    もらうものあげるのも面倒くさい・・・。と思ってしまいます。

• 買物カート係り

日曜日、小4の娘とスーパーへ買物に。
    入り口のお花屋さんにカーネーションがいっぱい売られてるのを見てふたりで「あ、今日は母の日やったな!」と。
    すると娘は「じゃあ私はカートを押すことをプレゼントにするわ」とショッピングカートを押してくれました。
    ま、普段からやってることですけど。

ちなみに私は何もしてもらわなくても子ども達が毎日イキイキ元気にしてくれてるだけで幸せなんですけどね。

• トピ主です。>そうかなさんへ

そうかなさんへ。

>そんな小さいうちから将来何をもらえるだろうと考えるっていうのがわかりません。
    何だかもやもやしました。

気分を害してしまって申し訳ありませんでした。
    いや、言い訳になってしまいますが、私だって、子供が健康だったら
    それで十分です。
    でも、いまは何もわからない息子も、そのうち母の日の存在を知るんだろうなぁ
    と思ったら、つい書き込んでしまいました。
    まさか、このトピで気分を害する人がいるとは思っていなかったので
    焦って出てきてしまいました(汗)
    本当に申し訳ありませんでした。

母の日だったので、各家でどんな素敵な物語があるんだろうと
    聞かせて欲しくてトピ立てしてしまいました。
    皆さんのレス、本当に心が穏やかになって、涙腺が緩んでしまいます。
    幸せのおすそわけをありがとうございます。
    もしよろしければ、もっと聞かせてもらいたいので
    レスをお待ちしています。

• うちの3姉妹からは

うちの小学生の3姉妹からは夕飯のプレゼントでした。
    一応コース仕立てになってました。
    スープはコンソメを入れなかったらしく味がなかったけど(笑)

ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていたのに感動しました。
    がんばったダークホースはパパだったかも。
    食材やお花のプレゼント代を自分のお小遣いから出してくれたようです。
    感謝感謝!!

これから家事に子育てに仕事にがんばっちゃうよ!!と
    思った1日でした。

• お母さんの絵

5歳息子(幼稚園 年長組)と2歳の娘(幼稚園 年少々組)がいます。
    プレゼントは幼稚園で描いた《お母さんの絵》でした。
    プラス、息子からは幼稚園で絵付けをしたマグカップを貰いました。
    「これでコーヒー飲んでね」と言葉と共に。
    でも、勿体無くて、使えそうにありません(笑)
    そして、母の日はお母さんに「ありがとう」を伝える日だと、
    やっと理解できる年になった息子が、初めて感謝の言葉を伝えてくれました。
    「お母さん、いつも美味しいお弁当ありがとう。
    たくさん食べて大きくなるね」と満面の笑みで。

娘は、まだ2歳なので、母の日なんて分かるはずもありませんが、
    初めての幼稚園での作品の《お母さんの絵》を得意気に見せてくれました。
    その笑顔の愛おしい事。(親バカですね 笑)

これからもお弁当作り頑張るぞーーーーー!!!!

• 手紙+チケット+1日のんびり

父ちゃん(夫)がイベント好きなので、
    子供に「今日は父さんと買い物行こうぜ」と誘って
    子供2人をつれて100均で名刺カードを買って
    別室でコソコソ・・・

手紙は、毎日書いてくれるのですが、そのほかにも
     「マッサージのけん(券)」
     「おちゃわんをかたづけるけん」
     とか、いっしょうけんめい書いて作ってくれました。

ウケたのが「おかあさんの においを かぐ けん」
       ・・・私が使ってどうすんじゃ!!
     (でも、小さい子ってかわいいね。
      おかあさんのにおいが好きなんですと!!)

「ありがとう、大事にとっておくね」と言ったら、
    「だめ〜〜!今日全部使って〜〜〜!」とのこと。
    たいそう揉まれて、お手伝いしてもらって楽できました。

家事は父ちゃんが全部やってくれて、久々に
    のんびり(?)できました。

父ちゃん、子供よ、ありがとう!!
     また頑張るよ!
     父の日をお楽しみに!

• 親ばかだけどうれしくって!

ranさん、私も参加させてください。

8歳の娘がいて、今まではお父さんと一緒に朝早く花を買いに行ってきてくれて、朝食の準備をしてくれたりしていたのですが、離婚して初めて母の日を迎えました。当日は、なんと出張で私は留守でしたので、夕方の帰りを待っていてくれました。玄関で渡してくれたのは、湯のみ茶わんに入れた草花。とてもいいバランスで愛らしく、心からありがとうっていいました。

一人で寂しく、私のことを思いながら近所の緑のあるところで摘んでくれたんだなと思うと、感激しました。そして、お風呂上がりに、私の大好きなビールを包んでくれて、上にカーネーションの花がポチンとのっていて、さっきの即席湯のみ茶わん生け花とろうそくの灯りで、なぜかさだまさしの「北の国から」のテーマソングを歌ってくれました!!!結構うけました、ふふふ。娘にはいつも辛い思いや我慢を強いることが多いのですが、やさしく育ってくれて、『娘よありがとう」という気持ちでいっぱいの母の日でした。

• 私も母だった

夕食を作っていると長男7歳が私のところへきて、
    「いつもごはんを作ってくれてありがとう。お母さん大好き。」
    と言いました。
    突然言われたので「何事!?」とびっくりしましたが、
    「母の日だ。私も母だった・・・」と自分も母だったことを思い出しました。
    母の日といえば、義母へのプレゼント何にしよう・・・ばかり考えていて
    自分も母だったのを忘れていました。
    長男を抱きしめ
    「ありがとう、一番のプレゼントだよ。」と私が言うと、
    「お父さんが言いなさいって」と長男・・・。
    さっきの夫からの電話はそれか!
    でもうれしかったです。

その後次男5歳も同じように言ってくれて抱きしめていたら、
    それを見ていた長女2歳も「だっこー」ときたので三人まとめて抱きしめました。
    涙なみだで最高の母の日でした。

• 娘が三人います

もう成人で独立した娘が三人います。

長女  エプロン2枚。装飾等いっさいなしのデニム製。洗濯しやすく丈夫そうです。
    二女  トランパス(地下鉄、私鉄に利用できるカード)当分交通費を気にしないで外出できます。
    三女  佃煮、お惣菜などのレトルト詰め合わせ。食卓に一品ふえて手抜きできます。

三人とも私の気性知り尽くしてます。もちろん私は非常に嬉しい!

• うれしいプレゼント

大学生、高校生、中学生の3人の子供がいます。
    今年は、バスケットに入った、フラワーアレンジメントのプレゼントでした。
    兄弟で相談してのプレゼントなんて初めてで、かなり大きなアレンジメントだったので、びっくりしました。
    とても嬉しかったけど、反面、私はこの子たちのいいお母さんなのかなぁ?もっと私も頑張らなくちゃいけないかな?とも思ってしまいました。
    ちなみに去年は、娘が肉じゃがと、鯵の塩焼きの夕食を作ってくれました。
    でも、母親としてなにより嬉しいのは、みな元気でいること!

• 母の日は感謝の日

トピ主さんの楽しみな気持ち分かります。
    子供を産んで、初めての母の日。
    保育園に通っていたので、手形に先生の字で「ありがとう」っていう色紙をもらいました。
    まだまだ、母の日を理解もしていないのに、嬉しくて嬉しくて。
    母の日を理解した時はどうなんだろうって想像してました。

2人の息子も保育園の幼児組になりましたが、
    息子達の保育園は「母の日」ではなく「感謝の日」です。
    長男は主人に野菜で染めたバンダナを作ってきてくれました。
    次男は私にしおりをプレゼントしてくれました。

「母の日」は、家族で出かけました。
    子供達は「感謝の日」と理解していますので、
    お弁当を広げた時に「お母さん、おいしいお弁当ありがとう」
    「お父さん、働いたお金で遊びに連れてきてくれてありがとう」と
    お兄ちゃんが言ってくれ、弟もそれを真似て言ってくれました。
    「感謝の日」は子供達の成長を実感した日でもありました。

トピ主さん、素敵なトピをありがとう!!

• 手作り(?)カーネーションをもらいました。

今年の母の日ですが、子供達(小4・女、小3・男)から自分たちで栽培したカーネーションをもらいました。

私に内緒で夫の実家(ウチから自転車で15分)の庭でカーネーションの苗から育てていたとのことです。
    毎日、放課後に水やりをしに行っていたようです。

子供達が夫に「どんなプレゼントが良いかな?」と相談した結果、
    3人で考えたそうです。

協力してくれた義理の父にも感謝で一杯です。

• 気にすることないよ

早速イジワルなレスを見かけましたが、トピ主さんは気にすることないですよ。物が欲しいんじゃないんですよね、ママのためにってプレゼントを用意してくれようとする子供の気持ちが嬉しいんだもの。「ありがとう」の言葉だけでも充分なのにね。
    私も子供が小さい頃には「母の日のプレゼントなんて貰ったら、泣いちゃうな、私」って思ってました。愛情をかける対象だった子供に愛情をかけられているのを感じた瞬間は、実際感動モノですよ。
    ちなみに、今年の春から社会人となった息子からの母の日のプレゼントはまだ貰っていません。「給料日まで待ってくれ」とのことなので。さぁて、何をご馳走になるかな♪楽しみです。

• 我が家の娘は

小4の9歳の娘がいます。
    幼稚園のときは、園で描いた絵を毎年くれました。
    小1と小2のときは、夫と娘が二人でこっそり(バレバレ・笑)買い物に出掛けて、夫が遠くで見守る中、花屋で夫にもらった小銭でカーネーションを買い、帰宅後手作りメッセージカードと手作り肩叩き券を作ってくれて貰いました。
    折り紙と画用紙とで作ったよくあるアレです。
    たいてい、似顔絵と「ママ、だいすき ハート」のメッセージと、100回とか10回とか数がなぜか色々な肩たたき券数枚とそれに伴うポイントカード(肩たたき券使うごとに1ポイント)そして、有効期限もしっかり記載(笑)
    昨年はそれに、ハンカチも加わりました。毎月の小遣いが100円なので娘の小遣い3月分です。
    仕事に行くときの、私のラッキーアイテムになりました。
    今年は、毎月の小遣いが200円になったせいか、指輪をもらいました。600円のパワーストーンです。
    これは私と娘で出かけたときに買ってもらいました。
    もちろん、毎日会社に付けて行ってます。

• 母親のイメージ

中学生の娘がいます。
    今年は、アロマオイルとコーンタイプのインセンスをもらいました。

普段、ディフューザーを使っているので、香りが好きなことを知っているからだと思います。

横になってしまってごめんなさい。

私が子供のとき、母の日のプレゼントは毎年、文房具でした。母親はいつも家に仕事を持ち帰っていたから。洒落っけのない母親でした。今は彼岸の人ですが。

長くなりましたが、子供が母親に抱く印象って贈り物に出ますねと言いたかったのです。

お子さんがもう少し大きくなったら、気持ちを精一杯受け止めてあげてね、トピ主さん!

• ゲームと指輪

中一の長男と、小2の長女がいます。

毎年、お手伝い券や絵のプレゼントでしたが、今年は私が前々から興味を持っていたゲームソフトを長男が買ってくれました。(中古品ですが)
    私はゲームをしたことがないので、子供たちに教わりながらみんなで一緒に楽しんでます。結構おもしろくて、子供達がゲームにはまる気持ちがわかりました。
    高価な買い物だったのに、なけなしのお小遣いをはたいて買ってくれた長男に感謝しています。
    「ママはいつも自分の欲しいものを我慢してるからさ!」と爽やかな笑顔とともに贈られました。

また、長女はフリマで見つけたビーズの指輪をプレゼントしてくれました。長女の好きな水色の、とてもかわいらしい指輪でした。
    一生懸命探してくれた気持ちが嬉しいです。

私のことを想ってプレゼントを探してくれた気持ちだけで、十分すぎる贈り物だと思います。
    二人とも、私の宝物です。
    ダメダメな私を、「大好き」といつも言ってくれます。

子供たちの成長と愛情を感じ、幸せな母の日でした。

• サボテンの花

今年は「アリエル」という品種の濃いピンクのカーネーションの鉢植えとm&mピーナッツのファンパックをもらいました。
     食べきりパックのファンパックは分量が丁度よく、夫と二人で楽しく美味しく戴いています。

今年の春の初め
     5年前の母の日にもらったサボテンに初めて花が咲きました。
     もらった時は直径2センチくらいで棘も短い小さな可愛らしいサボテンだったのですが
     伸び伸びと育ちまして 現在直径9センチ。
     白くて長い棘を持つ「昔の姿、今いずこ」みたいな姿になりました。
     でも、図体大きいのに咲いたお花は小さいの!
     なんだか息子の姿をそのまんま映しているみたいで・・・息子の名前で呼んでいます。
     一昨年のピンクのカーネーションは花壇に植え替えました。つぼみがたくさんついています。もうすぐ咲くでしょう。
     去年はブルーアイという名のちょっと変わった鉢植えをもらったのですが
     葉は茂って大きくなってはいるものの花芽が見当たらないので今年は花は咲かないかもしれません。

母の日の思い出、 毎年増えていく(成長している)我が家です。

• 大学生の娘から

大学2年生の娘が 行列の出来るラーメン屋さんでアルバイトしています。
    仕事ぶりも見たいし ラーメン食べたいといっていたら
    来たらいけない 忙しいし とか
    言われてました が

今年は母の日に 一番忙しい 昼時少し前に来ていいよと

席に着いたら すぐに ラーメン出すように 用意しておくからと

全部のせラーメン(チャーシューいっぱい 卵)と 餃子を 頂きました。
    しっかりと 楽しそうに動いて 
    働いている娘の 横顔を見ながら。

おいしかったですよ。

夫と2人で招待されましたから
    彼女の アルバイト賃2時間分を あっという間に
    平らげてしまいました。

うれしかったです。

• 初めてのプレゼントかな?

7歳♂5歳♀の母です。
    長男は今年小学校の支援教室に入りました。ここの学校の1年生は全員近くのスーパーの母の日イベントに参加してお母さんの絵を描き店内に貼り出されました。見に行くと同級生達に混じって顔だけの絵ですが長男のもありました。見に行けなかった夫に写メールを送ったところ「うめぼし?」ですって。
    長女は最近やっと人らしい絵を描くようになって来ました。母の日の前日から一生懸命紙に向かっていて「お母さんはこっちに来ちゃだめ!」と内緒で何かしていました。母の日の朝、「お母さん、これお母さんの絵だよ。いつもありがとう」と絵を持って来てくれました。

2人とも元気に大きくなってくれてありがとう。

横ですが、夫は社員旅行で沖縄に行って留守でした。当日宅配便でアレンジが届きました。メッセージには「沖縄より愛を込めて」と。面と向かって言われた事ありません。目の前で読まれると恥ずかしいけど今回は自分はその場にいないからいいや、などと考えたんでしょう。でも手配したのは地元の花屋さん、どんな顔してメッセージを頼んだのかとても気になります。「ありがとう○ちゃん」

• 可愛い一人息子だけど

生まれた瞬間から大好きで、もう可愛くて可愛くてしょうがない!状態で育てた自慢の息子です。
    が、節句や誕生日やクリスマスなどなど、自分が主役になることに慣れきったせいで、母の日なんて存在しないも同然(泣)
    幼稚園ではみんなで母の日プレゼントを作りますが、小学校ではそんなことしないから何もなし。
    TVなんかで、幼い兄弟がブタの貯金箱を壊してママのためにプレゼントを買いに行く・・・なんていうシーンを目にすると、胸の中がモヤモヤとしますよ(哀)

中学生になった頃にはもう期待もしませんでしたが、たまたま母の日の前日くらいに喧嘩したことがありまして、その時ばかりは息子は謝る気持ちもあったのかプレゼントもらいました。
    私が外出先から帰ってきたら、部屋の真ん中にバラの花束が生けてあって、チラシの裏(!)に「母の日に贈ります」っていうメモが。
    近所の花屋さんで買ってきたらしいのですが、図体だけデカくて恥ずかしがりの息子がどんな顔で買ったのかと思うとおかしくって、その日はずーっとニヤけていましたね。嬉しかったです。
    後にも先にも(先にはまだ期待したいけど)それっきりです。