妻からカツラを薦められます

レス72
(トピ主15

男性から発信するトピ

共白髪は無理っぽい

レス

• 張るヤツ・・

使っているわけではないのですが、
    >シール状のに髪が植えてあって貼り付けるタイプのカツラのCMを見てから考えが変わったようです。
    あれって大変そうですよね。
    地毛と密度、色目が同じでないとおかしいですよね。
    で、張り付けて長さをカットし直すのでしょうか。
    それと、いわゆる本当のハゲでないと使えないのでは?
    うちの夫は薄毛(明らかに密度が薄い)なので却下ですが、「あれはあかんな」と言っています。

うじうじするより潔くハゲのほうがかっこいいです。

トピ主さんがんばれ〜

• 坊主にしました

沢山のレスをありがとうございました。感謝しております。
    途中から個別にレスできなくてすみません。

結論から言えば、妻の言い分がどうにも納得できないので、日曜の晩に、短髪(5mm)→坊主(1mm)にしました。

まだ、坊主頭の状態では、妻と顔をあわせていません。反応がちょっと怖いかもです。

• 反応、いかがでしたか?

ウチの義父もかなりウスい方なので、遺伝を考えて
    「もし、そうなったらどうするの?」と主人に尋ねました。
    すると「別に。剃る。」と常々言っています。
    私は「え”〜?」と思いますが、
    そういう場合、本当に丸刈りになれるもんなのか疑問でした。
    奥様のご反応、教えてください。

• 周りも気をつかうんです・・・

奥様の意見どうでしたか?
    薄毛の方が丸刈りにするのは、とてもいいとおもいますよ。とっても自然。
    そもそも、薄毛って、不可抗力じゃないですか。
    肥満やファッションセンスと違って、自分の努力ではどうにもならないんですよ。
    それを高額のカツラ(の類)でどうにかせよ、といっているのは、
    おまえブスだから、顔全部整形してこい、って言っているのと何らかわりません。

パートナーにずっとハンサムでいてもらいたいという、奥様の気持ちもわからなくもないので、他の部分で努力している姿勢を見せるというのはどうですか?
    おしゃれに気を遣うとか、清潔感を漂わせるとか・・・
    お肌のお手入れなんてよろしいかと思います。アブラぎっていたりしたら、おっさんぽく見えたりするんで。
    この辺もうすでに気配りされてたらごめんなさい。

カツラだけはホントやめてください!
    上司のカツラがずれていたりすると、はらはらするんです!
    つい頭に目が行ってしまうのを、何とか抑えてるんです!
    いいことまるでなし!あんなのただの自己満足でしかないですよ〜

• あばたもえくぼ、ですよ。

タイトルどおり、初めはともかく、人柄で好きになるので、頭の薄い彼の事なんか、気にしませんでした。大好きでしたよ。薄い頭も可愛いと思いましたよ。
    「太ってる」とか、「はげ」とか、「色白じゃない女性」とか、
    「悪」のように取り沙汰されているのは滑稽な感じがしますね。
    十人十色といういい言葉があるのにね〜。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • カツラの方に失礼かもしれないけど・・本音で。

私の旦那様だったら、自然なままか(短髪で清潔になってないと×)スキンヘッドでお願いしたいです。
    職場の私の周りにカツラしている人が複数います。はっきり言ってほぼ確実99%わかります。ちょっとした変化にも気づいてしまいます。ついつい会話するときに気になってしまい見てしまいます。後ろを通るときも見てしまいます。(わからないようにですけど)
    失礼とわかりつつ・・。
    カツラかぶってると
    「どんなカツラかぶってるのかな〜?」「あ〜あ、今日はすごい違和感」「あ〜あ、今日は乱れてる」「あっ今日は綺麗になってるクリーンニングに出したのかな?」なんて毎日チェックされます。

若い頃から付き合いのある同僚(友人)の旦那さんも年々薄くなって一時は横の髪の毛で隠してスプレーでカチカチに固めてて・・・
    カツラも検討したことがあったようですが、奥さん曰く、お金がかかるし、いかにも・・って感じになるからやめて〜!坊主頭にした方がいいよ!って・・・
    そうこうしてるうちにスキンヘッドに・・・。最初はびっくりしたけど、大正解。清潔感があって好感が持てて私は好きです。

• 他人の髪なんて誰も気にしませんよね

カツラは高価というイメージがあるようですが必ずしもそうではありません。1つ2万もしないくらいでかなり自然なものもあります。
    寿命がやや短めなので買い替えが必要ですが、カットやメンテを含めても年間6〜7万あれば足ります。

はげ方や頭の大きさ・形で坊主やスキンが全く似合わないタイプの人もいます。髪型でお洒落を楽しむのも選択肢の1つだと思います。

奥様はそういったお洒落なだんな様でいてほしいのではないでしょうか?

• ハゲ万歳。

私はトピ主様と同世代の40歳半ばですが、35歳くらいから薄くなり後退してきました(笑)
    M字に後退して来たのは自覚していたのですが、後頭部は妻に指摘されてからです。
    元々髪の毛は長くは無かったのですが、それ以来徐々に短く刈っていき、今では2mmくらいの丸坊主です

ハゲは罪悪でしょうか?(笑)
    私はハゲは男の勲章だと思ってます(勝手に)

私の持論なのですが、最近若い人も所謂若ハゲが多くなってますよね。
    遺伝もあるでしょうが食生活やライフスタイルの変化が影響してるのではないかと思ってます。
    ですから近い将来男はハゲていて当たり前という時代がやって来ます(笑)
    40代以上でハゲてない男は影で「あいつハゲてないぞ〜」と「髪の毛ボーボーだ・・・恰好悪〜」とか
    言われる時代が来ます。そういう男達は『ハゲ損ない』と言われて肩身の狭い生活を送るハメに(笑)
    その頃になると『ハゲランス』なんかがCMで流れて「自然なハゲ頭にトリプル脱毛法」などが紹介されたり。

この持論を何の根拠もなく私は妻や周りの人に言いまくってます。

トピ主様も気にせずハゲライフをお過ごし下さい。

• すごく大変みたいですよ

新潮文庫の「カツラーの秘密」小林信也著
    という本があります。
    私は独身女性なので全然関係ありませんが、
    非常に興味がわいたので買って読みました。

軽い気持ちで手を出し、想像を絶する苦闘が始まります。

トピ主さん、まだトピを見ていたら
    ぜひ読んでみてください。
    奥様にも読んでいただいたらわかってくれると思います。

• うふふ

奥さんはトピ主さんにもっともっとかっこよくなって欲しいんですよ〜♪ まだまだ乙女ごころが残っていて、らぶらぶってことなんじゃないかなって思いました!

• カツラの是非はさておき

奥様は、例えば「自分の趣味じゃない服装」で毎日過ごせと言われたら
    どうお感じになるのでしょうねぇ。

自分が好きじゃないから着たくないと言ってもわかってくれず、
    あげく「将来、子どもに言われるよ」とは。

普通に嫌だろうと思うんですが、なかなか気づかないものなのかも
    しれませんね。

• その後、いかがですか?

奥様に髪型見せられたんでしょうか?反応はいかがでしたか?
    日本人は残り少ないもので抗おうとするからバーコードにしちゃったりして余計に変なんですよ。
    風吹いたらそれこそ落ち武者のなりそこない・・・。
    もう、いっその事スキンヘッドにしてくれ〜!!と叫びたくなる人沢山います。
    却ってスキンヘッドの方が良いとおもうけどなあ。
    渡辺謙は無理でも、高橋克○くらいには皆なれると思います。私は今の高橋さんの髪型の方が好きですよ。
    あ、ちなみに、どんなに性能が良くても芸能人のカツラ結構見破れますよ。生え際が変なんだもん、無理無理(笑)