ミュンヘン空港ホテル

レス10
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ポマト

旅なれた読者の皆さんへ
ミュンヘンの空港に、かなり遅い時間に到着します。
10時台ですので、空港を出る頃は11時を廻るでしょう。ミュンヘンの空港が28キロも町から離れているのをすっかり忘れていました。それで、空港ホテルを探しております。

女性一人旅ですので、シャトルがあるホテルが良いのですが、翌日列車移動しますので、なるべく安くて安全なホテルに、と贅沢な望みなのですが、アイディアがありましたら、御願いいたします!
中央駅まで往き、駅前のホテルにがんばって行こうかとも思いますが、意外と駅の周辺は夜怖かった思い出があります。
ユーロ高の昨今、厳しい旅費をやりくりしていますが、皆さんご意見を御願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよ。

空港にあるのはKempinskiと言うホテルで高いです。
    エアポートホテルが多くあるのは近隣のFreisingという街でMarriott, Drintなどというメジャー(でも小さめ)の他、下がレストランになってるローカルホテルなどがあるようです。Freising hotelで検索されると見つかると思います。
    因みにタクシーで空港から40ユーロほだったと思いますが、マリオットはシャトルがたしか10ユーロ、ドリントのシャトルはタクシーで一般タクシーよりちょっと安目ぐらいだったと思います。
    FreisingからはSBahnでミュンヘンまで簡単に出れます。
    ホテルの値段だけでなくタクシー代も考慮して選ばれるといいと思います。

• 確実な情報ではなくてすみません。

ミュンヘンの空港には隣接してるホテルがまずなかったと思います。
    (徒歩でいけるような)
    私の記憶ですと、5km圏内にシェラトンとNH(否全日空)ホテルが
    シャトルバス運行で存在していたと思います。但し金額は100ユーロ前後
    していたと思います。多分今のレートだと高めですよね・・・
    もちろんもう少し離れれば廉価なホテルがあったと思いますが
    タクシー移動になるし、翌日の事を考えるとそれなら思い切って
    中央駅近くにした方が良いですよね。

確かに夜になると雰囲気が悪くなりますが、本当に駅の目の前のホテルなら
    大丈夫かな?と思います。私が泊まったのはEDEN WOLFF(だったかな?)
    というホテルで駅から1〜2分でした。古いですが値段も手ごろで
    朝食が美味しかった気がします。(結構前の記憶なので申し訳ない)

女性の一人旅という事で何かと気にかかる事は多いと思いますが
    是非、安全に旅行を楽しんできてくださいね!

• ケンピンスキーホテル

昨年、夜遅くミュンヘンに着いたので、徒歩でいけるケンピンスキーホテルに宿泊しました。(動く歩道があります)

少しお高めですが、安全と楽を考えたらお勧めです。雰囲気は素敵です。
    朝食はものすごくおいしかったですよ!

良いご旅行を!!

• ケンピンスキーホテル

Kempinski Hotelはミュンヘン国際空港内にあります。(もちろん空港の外からもホテルに入れます。)第一、第二、どちらのターミナルからでも歩いて2−3分です。空港のカートをそのまま押して行けます。初めて泊まった時は、あまりの近さに場所がわからなかったほどです。オンライン予約も簡単です。お勧めです。

http://www.kempinski-airport.de/en/home/index.htm

• ケンピンスキーの一泊限定プラン

再度おじゃまします。書き忘れがありました。

ケンピンスキーホテルは「Park, Sleep & Fly」という一泊限定の前泊プランがあり、129ユーロです。簡単な朝食が付いていて朝5−8時に頂けます。空港一泊の必要性を証明できる航空券などをチェックインの際に見せるだけです。後泊ですが、夜の10時過ぎ着のフライトなら多分OKでしょう。ホテルに問い合わせてみて下さい。

Have a nice trip!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 本人です

三人のご回答ありがとうございます。
    やはり、直結してるのは、ケンピンスキーですね。
    さすがに、翌朝早く列車移動なので、手がでません。すいません、予算に限りありです。

10ユーロでもシャトルバスがあればありがたいですね。
    朝食付きで、バスありを探してみます。
    しかし、マリオットなどのメジャー系も高くなっていますから、なんだか泊まるだけだと勿体ない気がしますが、安全とのバランスが難しい〜
    以前に行ったのは、たった数年前ですが、感覚としては倍の値段になりましたね。

ミュンヘンの治安は良くなっているのでしょうか?
    駅前も考えようかと思いつつあります。
    メジャー系のエアポートホテルと、比べてまだ悩んでみます。

ありがとうございました。
    小さな記憶でも結構ですので、何かあればよろしくお願いします。

• GW中に個人旅行で泊まりました

ポマトさん、こんにちは!
    先日GWに夫とドイツへ個人旅行したのですが、中央駅のすぐ近くのホテル・ルードウィヒという所へ一泊しました。。値段も手頃で朝食のビュッフェが美味しかったです。HPで予約出来ました。深夜12時過ぎに中央駅へ到着したのですが、駅前は警官の姿もありましたし、それほど危険な感じはありませんでしたよ。他にチェーンホテルで駅至近が売りの「インターシティー」が(私たちはフランクフルトで泊まりましたが)手頃な料金できれいで使いやすく、飲み物も無料で各部屋のミニバーが使えてすごくよかったです。ミュンヘン中央駅のすぐ前にもあり、こちらもHPで予約できますよ。人気のホテルのようです。こちらのがお勧めかな?

• GWにミュンヘンに行ってきました。

トピ主さんのご予定はいつ頃でしょうか?

私は今回は市の中心部(マリエンプラッツ)付近に宿泊したので
    ホテルについては何の提案も出来ず申し訳ないのですが、
    5月上旬でミュンヘンは既に20時近くまで明るく、
    市の中心部であれば一人で歩くのにあまり不安は覚えませんでした。

数年前にも、6月下旬にミュンヘンに行きましたが
    22時頃までは充分に明るかったですよ。
    確かに中央駅周辺の治安については、私も注意を受けましたが
    その時はまだまだ明るい時間(それでも20時頃だったと思います)
    に中央駅に到着したので、それほど怖い印象は受けませんでした。

もし日照の長い時期の予定で、一度訪れて土地勘もあるなら、
    私だったらその日のうちに中央駅まで移動してしまうかもしれません。

最近のユーロ高もあって、私も物価の高さをひしひしと感じました。
    でも安全に気をつけて、旅行を楽しんでいらしてくださいね。

• トピ主です 模索中ですが、まずは御礼

すわんさん、ほかほかの情報ありがとうございます

数年前に、レーベンブロイとか、確かそんな名前のホテルに泊まりましたが、駅から2分とかいっても、
    地下道を歩いている距離が、すご〜く長く感じられ、昼間の2分と夜の2分の違いを思い知らされました
    ご指摘のホテルは、本当に駅前のようですので、明るい表通りなら、安心できそうですね

実は、エアポート近くの(ばぶちゃんさんご指摘のエリアのホテルで)ホテルを数件探し、シャトル便があるかどうかメールを出してみました
    すぐに来てくれそうで、朝の移動も大丈夫なら、ケンピンスキーじゃなくても3キロ以内でも良いかなと思い始めていました。後少しで1月を切りますので、そろそろ決めないと、と思っているところです
    その返事と駅前のホテルを検討して、結論を出したいと思います

皆さんありがとうございました!

• ご報告

ご無沙汰しました、トピ主です。おかげさまで、行ってきました。
    ミュンヘン空港近辺のホテルのご報告です。

結局、ネットで調べてACHAT Hotel Airport-Munchenというホテルに泊まりました。
    最近はグーグルのマップで街の様子も分かるので大変助かりました。
    直接ホテルにメールをして、シャトルバスが夜の11時過ぎくらいでもあるかどうか尋ねると、きちんと返事が来ました。事前に到着便を知らせれば、8ユーロで来てくれるとのこと、料金は朝食付きで約11000円。定刻通り10時半過ぎにミュンヘン空港に着くと、お迎えのドライバーがボードを持って待ってくれていました。普通車ですが、ちゃんとホテルの名前入りで、空港から15分ほどで着きました。ホテルは、平均的なドイツの安心できるホテルの設備で、周辺が田舎町の風情で和めました。

翌朝、中央駅まで行くのにも、最寄り駅までタクシーが一番効率が良いと教えてくれまして、Sバーンに無事乗って、空港まで戻るよりも早く着けました。
    ユーロ高のご時世ですので、安心して泊まれてこの価格なら、文句無しでした。

皆さんありがとうございました。ご報告まで。