無理な恋愛

レス33
(トピ主3

生活・身近な話題

更紗

見てる方、いませんか?

最初は堺正章にチュート徳井って微妙だなぁ〜なんて思っていたんですが、ここ数回はなんだかいい感じに面白くなって来ました。

夏川結衣さんが女優の夢を追い掛けてバイト生活を続ける35歳。年下の彼も小説家になると言い続けるだけで、まんじりともしない関係。
「Around40」よりもリアルに描かれている気がします。

親友律子の彼氏を紹介出来ない気持ちもわかる。

青木さやかの演技はチュートリアルより落ちますが、立ち位置や立木さんを思う気持ちもいい。

誰もが夢を持ってるのに現実に押しつぶされそうになってたり。

今後どうなるか気になる!
見てる人、いませんか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見てます〜

オンタイムでダラダラ見てます。
    あの緩い空気感が好きですね〜。
    還暦前後の方が恋愛!?と考えると生臭くなりがちなのになんだかほのぼのしんみりで…

この先の展開じっくり見届けたいと思います♪

• 見てまーす!

立木さん(まちゃあき)の取り巻く環境と今後が気になって仕方ありません!笑。
    前妻役の夏木マリさんとの微妙な距離感とか…。。。

色々気になって目が離せません〜!!

還暦を迎えた母も色々と共感する点があるらしく、面白い〜って毎週見てますよ。

あと………あのまぬけな音楽で随分ドラマのイメージがコミカルに描かれている気がしてなりません。

• 2・3話から見させて貰ってます。

珍しく堺さんが主役のドラマで興味があり、
    20代向けのドラマより、飾ってないところが好感持ってます。
    しかし視聴率が10%以下ってのは悲しいですね。

昨日のオーディションのシーンから、ちょっと泣けてしまいました。
    夏木マリさんの役の切実な人生に目を離せないでいました。

• 毎週見ています。

堺正章さん演じる正午が60歳とは思えないほど若々しく人間として魅力的なキャラクターで、夏川さん演じるかえでとは25歳の年の差を不思議に感じません。でも徳井さん演じる龍彦が男性として情けないキャラクターで度々かえでを傷つける場面はムカムカするほどです。正午の出現で龍彦が自分自身に磨きをかけて、自分の夢に突き進んだらいいのにな〜と思っています。私としてはかえでと正午が結ばれてほしいのですけど、かえで自身はどうでしょう!? 正午の方が経済的に安定した生活を送れることが出来ると思いますが・・・。
    気になったことは、第1話で正午が公園の池に落ちてしまい、かえでが自分の家で正午を介抱する場面がありましたが、家に運ばなくても、救急車で病院に運んでもらった方がいいと思うのですが・・・。
    見ず知らずの男性を家に介抱するのは、返って危ないんじゃ・・・。それに男性の服を脱がすのはちょっと勇気がいると思います。

• 観てます

面白いドラマですね。なんか、出演者の殆どが、自分の幸せよりも他の誰かの事を考えてあげてるのが、凄く暖かいです。コメディーな感じですが、切なくて、全ての人を応援したくなります。かえでさんもですが、かえでさんの親友もいい味出してくれてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 堺さんの主題歌もイイ

毎週見ています。
    切ない恋愛ですよね。
    年齢を重ねるともっと枯れるのかと思ってたけど恋の炎は依然もえているんですね。
    人生長い分色んなしがらみとかもあって複雑みたい。
    堺さんのせつない表情がいいです。
    それにとってもおしゃれ。
    夫の洋服を買うときの参考にしようと思っています。
    これからどんな展開になるのか楽しみにしています。

• 見てます♪

夏川結衣さんが好きなので見はじめたのですが
    なかなかおもしろいですよねぇ。
    目玉的な人気俳優が出ていないけど実力派を何気に揃えた配役もいいし
    堺さんの歌う主題歌がまたよくて、好きですー。

• おもしろいです

かまやつさん目当てで見始めました。シブい〜。かっこいい!

私も35歳独身ですが、夏川さんは35歳に見えない…。今時の35歳独身女は、もっと子供っぽくて身の程知らずです。例えればまさに徳井さん演じるたつひこのように。(私の友人たちだけかなあ?)

そういえば青木さやかさんは実年齢が35歳ですよね。いい味出してて好きです。

で、なぜか私は夏川さんより堺さんの哀愁に共感してしまいます。20年ぶり(だっけ?)に会った娘に語りかけるシーンには泣きました。

ただ、もし自分がかえでの立場だったら、堺さんは「なし」ですね〜。かまやつさんなら「あり」ですが!

• ハイ、毎週楽しみに見ています!

見ていてほんのりとする自然な感じが大好きです。若いころから堺さんが好きだったので、毎週見ていて楽しみです。
    ムッシューの、心からそう思ってないでしょ?という掛け合いもかわいい!

スパイダースが活躍していたのは私の小学生時代のことですが、お二人とも素敵にお年を取られましたね。昔、小学生ながら、かまやつさん、飄々として素敵だなとおもっていました。

これからの展開がとても楽しみです。正午の幸せを切に祈っています。

• トピ主です

ありがとうございます。

大人向けのいいドラマだと思うんですが視聴率が低いなんて残念ですよね。

マチャアキの恋愛してる姿が切ないですよね、部下にゴメンねーなんて呟いてるのがちょっと可愛かったです。

今後どうなって行くのか益々、気になります。

• 唯一見てるドラマです

ほのぼの、楽しいです。
    堺さん、表情がいいですねー
    服がいつもおしゃれで、よくお似合いです。
    曲も大好きです。オープニングの最後のほうで堺さんが歩きながらステップを踏む場面がありますが、曲のテンポと合ってて、明るいオレンジ色のパンツとあいまって楽しそうな雰囲気がよく出ていて、その場面を見るだけでなんだか良いことがありそうな嬉しい気分になります。
    ドラマはそんなに面白いと思うものもないし、実際忙しくて見れないのですけど、これだけはオンタイムで見たいために火曜は忙しいです!

• 見ていますよ!

珍しく「これ、見てみたい」と、初回から見ています。

堺正章さんの服装、おしゃれですよね。オレンジ色のパンツがすごく
    似合っていた。

夏川結衣さんの目もいいですね。
    鈴木砂羽さんは、どうしても「奥寺美和子」がちらつき、薫ちゃ〜んと
    言いたくなってしまいます(笑)

立木さんがかえでにかける言葉が、心にしみます。
    恋愛を超越し、既に父性愛の世界?だから、かえでは気がつかないのか?
    普通は気がつくよな…と思ってもいます。

まちゃあきとムッシュの掛け合いもおもしろいし、いつも読書している
    クールな女の子(彼女は店員さんですよね)もおもしろい存在です。

龍彦みたいな人とは、真剣にはつきあえないかな?
    でも、誰からも愛されてしまう、不思議なキャラなのでしょうね。
    あり得ないですよね。恋敵を居候させてあげるなんて。でも、立木さんは
    放っておけないのですね。彼を。

3人が妙な同居をしたとき、元妻夏木マリさんが「フランス映画みたいな
    展開になったの?」と言ったのには「うんうん」と、笑ってしまいました。

• 泣けた

私も、オーディションのところから涙が止まりませんでした。幸せになってくださいという正午の気持ち、痛いほどわかりまして…。

かえでのお母さんも初出場で素直で楽しく可愛かった。

わたしの勘ですが、もしかして、しょうこさんも正午のことを好きなのではないでしょうか?かえでを追いかけて正午の本当の気持ちを話したところでそう感じました。

予告で気になる展開をやっていましたので、来週がまたまた楽しみです。

• 見てます!

徳井さん目当てで見始めたけど、結構スキで見てます。
    ずっこけ&涙ありで気楽に楽しんでます。
    視聴率良すぎると鼻息荒くて何となく引いちゃうからこの位でいいのでは。

キャストが地味だからかなぁ?
    (今期最下位は今のところはホカベン)

• 見てます!

何気なく見始めたんですが、1話目からはまってしまいました。
    堺さん演じる立木さんが、オジサンなのにかわいいです。
    立木さんとかえで、うまくいって欲しいなあ。

あと、便乗で申し訳ないのですが…。
    5月20日のお話、最後10分が録画できていなかったので(徳井さんが本屋さんで働いているあたりで終わっていました…泣)、どなたかあらすじを教えてください!お願いします。

• トピ主です

皆様、ありがとうございます!

今週の放送見ましたか?
    立木さんの告白、すっごく良かったですね。うるっと、キューンと来ました。

ますます、かえでがどっちを選ぶのかわからなくなって来ました。

「絶対彼氏」から続けて見ているんですが、青い恋とオトナの恋でどちらもキュンキュンしてます。

• 面白い!!!

夏川さんは、独身女性役がなんであんなに似合うのでしょうか?
    「トップセールス」や「結婚できない男」そして今回、一生懸命生きていく姿が可愛くて切なくて、大好きです。

堺さんの告白シーンも良かったですよね。
    まわりの人たちも1人1人魅力的で素敵なドラマだと思います。

でも視聴率が悪いのですよね・・・。
    最近、私のお気に入りのドラマは視聴率が悪い事が多いです。
    前クールは「エジソンの母」とか「ちりとてちん」も。
    打ち切りとかにならないで欲しいものです。

• 切ないのにほのぼの

告白、すごく想いがこもっていて最高でした!

正午カッコイイ。と言うより演じている堺さんにウットリ。

こんな女冥利な言葉が聞けるなんてカエデが羨ましいです。

若い頃より堺さんってステキになられたと思いませんか?
    変わらない体型を維持。声もセクシーだし。
    何より自分を律してこられたからこの年齢になっても若い女性との恋愛を演じてもおかしくないんだと思います。

ドラマは正午とハッピーエンドになって欲しいけど題名が題名だけになんだか心配してます。

• はまっています

無理な恋愛、私もはまっています。というのもかえでさんと同じ状況・・・。(私の場合は27歳年の差・・・)今後どうなるのか楽しみです。視聴率なんて気にしないでほしいです。早く打ち切りなんてしないでね。関西テレビさん!!

• このドラマ、大好きだあ

見る前は、団塊の世代と団塊ジュニアの恋愛で、
    人口のボリュームゾーンを狙っただけのドラマかと思ってました。

マチャアキが嫌いなので正直どうかなと思いましたが、
    立木正午さんは好きです!良いです!
    だからバラエティでもう、マチャアキを見たくない、、、(笑)

夏川ゆいさんも相変わらず良いです!
    チュートリアルもりっちゃんも良いです!
    かまやつも夏木マリも良いです!

悪人が誰一人出てこないところがいいですね。

りっちゃんとの掛け合いもいい。
    夏木マリ夫妻と娘、立木さんと娘の親子愛もいい。
    青木さやかや田中圭との、上司と部下の愛もいい。

龍彦がアメーバの専門番組のテレビ見てたり、と
    コネタがちりばめられているところも好きです。

ああーこんなに終わってほしくないのは「すいか」以来です。

• 欠かしません!

私も毎週楽しみに見てます。

正午と龍彦それぞれのかえでへの想いの表し方、いいですね〜。 かえでとりっちゃんの友達関係もノリがよくてホント楽しい。

正午がかえでに告白してから龍彦がかいがいしくかえでの世話をしたりして、でも正午にもがんばってもらいたい!

悪い人が出ないドラマって見ていて気持ちがほっとします。刺激がないと今は視聴率が上がらないのでしょうか?

結末はわかりませんが皆が幸せ、でもちょっと切ない展開期待してます。

• 堺さんはすごい

堺さんのファッションがステキです。61歳で赤系の細身のパンツが似合う人ってかっこいい。
    それと、主題歌を《うたばん》で歌った時に、すごくおちゃらけたシチュエーションで歌わされたのに
    しっかりと笑わずにきちんと歌ったところが、さすがにプロだと思いました。
    以来、堺さん&立木さんを応援しています。火曜日が待ち遠しくなりました。

• 安心して見ていられるドラマ

トピ主さん、レスをされている皆さん、私も『無理な恋愛』が大好きです♪

このドラマを見ている1時間が、本当に好きです。
    見始めると、かえでにすっかり感情移入している自分がいます。
    思い切り笑い、かと思えばホロリとしたり・・

そしてコネタがいっぱい散りばめられていて、ほんと目が離せないですよね。
    出演者一人一人がみんな楽しそうで、見ている私も楽しくなります。

チュートリアルの2人も、自然でとぼけた感じがなかなか良いと思います。

私も皆さんと同じく、「こんな素敵なドラマなのに、なんで視聴率悪いの〜?」と、不満いっぱいです!

• とっても楽しみ

はまっています。
    見たい!と思うドラマは久し振りです。
    みんなに幸せになって欲しいなあ。
    コネタもいっぱいで、なかなか深いドラマだと思います。

• いいですよね〜

本当に切なくて心にしみます。
    夏川結衣さん「結婚できない男」も良かったけど
    このドラマでますますファンになりました。
    あと堺正章とかまやつひろしの会話のシーンが好き。
    年とるのって素敵なことだけど哀しいな〜と
    毎週泣いてしまいます。

• 放映時間が悪いのかも?もう、寝てるよって・・・・。

ほんわかしてそれでいて切なくて大好きなドラマです。
    先日60過ぎの親戚のおじさまとお話ししたんですが当然見てると思ったのにそんなのやってるの?って言われてしまいました。
    10時か、それならもう寝てるよ、朝が早くなって夜飲んだら眠くなってすぐ寝てしまうんだよですって。
    9時からだったらもっとターゲットの人達も見てたのかもしれませんね。
    主題歌の忘れもの大好きな曲なんで買いました。
    2番の歌詞もすごくいいんですよ。
    是非ドラマでも流して欲しいと思います。
    優しく包むような堺さんの声に癒されます。
    もっと歌番組にもでてほしいです。

• トピ主です

レスありがとうございます。

立木さんの告白があって以後、かえでの恋の行方がわからなくなってきましたね。

ついに、チュート福田くんとりっちゃんの関係も明らかになり…こちらのカップルの行方も気になります。

なんでこんなに面白いのに視聴率が低いんでしょう?キャストは地味かもしれないけれど、よく出来てるドラマだと思うんですけどね。

ついに終盤、かえでがどちらを選ぶのか益々気になります。

• 2度目です

今日も、無理な恋愛見ました。かえでと正午の関係もさることながら今回の話は考えさせられました。かえでがまさに今の私で。来週は正午がどうなるの?心配です。うちのダーリンにも見てほしいですがたぶん爆睡中だろうな・・・。

• 次回最終回ですね・・・

私は毎回このドラマで号泣しています・・・。

私にもすごく好きな人がいて、でも好きすぎて辛いのでもういい加減諦めたいと思っていて・・・。
    なので正午の気持ちがすごくわかるんです、痛いほどに。

私が忘れられないシーンは2つ。

1つは正午が、3人(かえで、かえでの母親、龍彦)をライブハウスに招待した日。
    もう二度とかえでと会わないと心に決めた正午が出番直前に、かえでとの思い出を振り返って一言ぽつりと「・・・楽しかったなぁ」と言うシーン。

もう1つは今日の放送でしたが、遊園地でのメリーゴーランド。
    これでかえでと会うのは最後だと決めた正午が、大好きなかえでを目に焼き付けようと、愛しそうに彼女を見つめるシーン。

もうどちらも号泣でした。

私も毎回彼に会うたびに「もしかしたら彼に会えるのはこれで最後かもしれない」と思っているので、少しでも彼の事を目に焼き付けようとしてしまいます。だからどうしても毎回正午に感情移入してしまって・・・。
    本当にこのドラマいいドラマです。終わるのがもったいない。そして堺さんがこんなにすばらしい俳優だと言う事にびっくりしました。

• 切ない〜

2回目です。
    昨日の放映は切なくて涙でてきました。
    遊園地で「もうひとつだけ乗ろうよ!」と園内に向かっていくところ・・
    きっとその日が終わってほしくなかったでしょうね。
    夏木マリさんが、食事中に嬉し涙を流したところも、いろんな経験を乗り越えてきた年齢だからこそだろうなと、胸が熱くなりました。

余談ですが堺さんのさしていた傘(茶色で、ふちの部分が水色)が素敵でした。服にも合っていた。

来週最終回ですか・・ 残念です!!もっと見ていたかった。