コーヒーゼリー

レス23
(トピ主2

生活・身近な話題

プリンはおいしいお店や商品など特集されますが
コーヒーゼリーは情報がわかりません

コーヒーゼリーが大好きなので、コンビニやスーパー、ファミレスなどなど
おいしい情報おしえてください!!!

手作りされてる方や食べ方にこだわりがある方もよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サイゼリヤ

ファミレスですが、サイゼリヤの自家製フリームコーヒーゼリーは激ウマです!!!
    ゼリーの上にアイスが乗ってるんですが、それがたまらなく美味しいですよ〜。
    お住まいの地域にあれば、ゼヒ行ってみてください。

• 成城石井

どこにお住まいかわからないのですが
    「成城石井」のコーヒーゼリーが大好きです。
    (甘さ控えめのミルクゼリーにブラックのコーヒーゼリーが
    ゴロゴロと入っているものです)

これを知ってから、他の商品を食べなくなりました。
    立ち寄れば必ず買ってしまいますねー。

• 私が好きなのは

カフェベローチェのソフトクリームののったコーヒーゼリーと
    珈琲館のコーヒーゼリー。両方 チェーンのお店です。

• ソフトクリーム添えが好き

私はチェーン店のヴェローチェや珈琲館の濃い味のコーヒーゼリーが好きです。
    出来れば、ミルクをかけるよりもソフトクリームがついてるのが好き。

• VELOCEのコーヒーゼリー

カフェVELOCEのコーヒーゼリーが大好きです!
    コーヒーゼリーの上にたっぷりのっているソフトクリームとの組み合わせが最高です。
    あ、食べたくなってきました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 最近のお気に入り

私もコーヒーゼリー大好きです!
    仕事中は流石に食べられないので、チルドカップに入って売られている「ドロリッチ」(でしたっけ?)にハマってます。

自宅で作る場合、インスタントではなくお気に入りのドリップコーヒーを濃い目に淹れて、ほろ苦さと香りが残る程度に砂糖を入れてますよ〜

• おいしいですね

コーヒーゼリー大好き、ゼラチンかアガーで自宅で作ります。ドリップしたコーヒーにブランデーをたらしたコーヒーセリーと、牛乳に砂糖を入れ甘くした牛乳ゼリー、それぞれ作り一緒に食べます。
    飲食店で出されたゼリーを真似したものですが、カンタンでおいしいです。

• スタバ

スタバの、コーヒージェリーフラペチーノが美味しいですよ♪
    下のほうに、たっぷりコーヒーゼリーが入っていて、ストローで
    ちゅるちゅる飲んでもいいし、スプーンですくって食べてもいいし。
    暑い日にはとても美味しいです。最近はまってます。。♪

• コーヒーゼリー大好き

これからの季節はコーヒーゼリーがおいしいですね。昔から色々食べ歩きましたが、自分で作るコーヒーゼリーが一番おいしいと思います。
    私の好みは・・コーヒーはインスタントではない物を濃い目に淹れます。
    ゼリーはゼラチンを使いますが柔らか目が好み、型に入れてひっくり返せないくらいの柔らかさでゼリー自体に甘みはつけません。
    そのゼリーの上にガムシロップ(グラニュー糖で作ってもいい)とホイップしていない生クリームかエバミルクをかけていただきます。
    生クリームは植物性ではなく純脂乳のを・・
    コーヒーゼリーの香り高いほろ苦さとシロップの甘み、クリームの優しさのハーモニーがたまりません。

• つくるのは

ハウス、コーヒーゼリーの素

• ありがとうございます!!!

こんなにたくさんの情報ありがとうございます。

サイゼリアは小エビのサラダばかり頼んでコーヒーゼリーの存在を
    知りませんでした!!頼んでみます^^

スタバにもあるんですね"!!
    カフェVELOCEはむかーし食べた記憶が・・・たしかにソフトクリーム
    がおいしかったです!!明日いってきます!!

ガムシロップってかけますか???

住まいは千葉市です!!

作り方を教えてくださいましてありがとうございます。
    コーヒーは好きではないのにコーヒーゼリーや好きなんです。
    個別にお礼できずすみません。あーーー食べたくなってきました♪

• 作る時は

ゼリーは無糖(いわゆるブラック)で作って
    生クリームをホイップしてのっけるのが好きです。

• ベローチェ

既出ですが、ベローチェのコーヒーゼリーはなかなかおいしいと思います。
    あとは身近なところでは、ファミマの生クリームがのっているやつも好き!

• 手作り派

私は自分で作ったコーヒーゼリーが一番おいしいと思います。
    トピ主さんは、家でコーヒー、いれませんか?

少し多めにコーヒーをいれ、まだあついうちにゼラチンを入れてよ〜くまぜて、容器にいれて冷やします。
    固まる時間や量は、ゼラチンの箱に書いてあるので参考にして。
    簡単でしょ?

で、食べるときに、バニラアイスをのせて食べます。

うちの夫も、私のコーヒーゼリーを食べるようになってからは、外で買ってこなくなりました。
    結構、気に入ってるみたいです♪

• ちょっとトピずれですが

コーヒーゼリーそのものの情報ではありませんが、
    角切りコーヒーゼリーが入ったカフェオレが大好きです。
    コンビニで見つけると必ず買ってしまいます。

• グリコ カフェゼリー

やっぱり王道は「グリコ カフェゼリー」でしょう。私のコーヒーゼリーの歴史はここからスタートです。
    あのカップのデザイン、足の部分からクリームシロップを「カコッ」と外して、好きなだけかけられるスタイル。
    小学生の夏、初めて食べたときのあの感動(大袈裟)
    最初はキラキラの半透明のコーヒーゼリーだけ食べて、コーヒーの風味を堪能し、ちょっと減ったところでクリームシロップ投入です。
    スプーンで大きくすくって、白いクリームと黒いコーヒーゼリーのコントラストが綺麗で思わず見入ります。
    食べ進むほどにまんべんなくクリームとゼリーを混ぜ合わせ、渾然一体となった味わいを楽しみます。

やばい、食べたくなってきた。

• ベローチェ

私も週に一回はベローチェに行きます。出先に近いところにあるので。欲を言えば完全に分煙にしてほしいですが。そして食事制限を受けているのでコーヒーゼリーは「アイスとシロップなしで」といつも頼んでいます。あのソフトがおいしいんですね。減量できたら絶対に食べます。

• ガムシロップ

トピ主様すみません・・『ガムシロップ』は普通の無色の砂糖だけで作ったシロップで前にその名前で洋酒メーカーが販売しているのを買っていたので固有名詞かと思っていました。わかりづらくてすみません。今はグラニュー糖で自分で作ります。
    ホイップした生クリームも美味しいですが、店によって固すぎたりするとゼリーとのなじみが悪くなって、気に入った加減のホイップクリームをのせたゼリーを出す店と出会うのはなかなか難しいです
    私も普通のコーヒーはちよっと苦手ですがコーヒーゼリーにすると大好きです。

• コーヒーゼリー大好き♪

私の住んでいる所はド田舎なのでスーパーでしか購入できませんが。
    メグミルク(元雪印)のクリーム&コーヒーゼリーが好きです。
    上にのっているクリームが私好みなんです。
    クリームだけ別売りしてくれれば、自分で作るんだけどな〜。

一個70円なので、ほぼ毎日食べてます。
    チープですみません。

• 珈琲館

ファミレスではないのですが、『珈琲館』というコーヒー専門のチェーン店(緑の看板)がたいていの街にはあると思います。ここのコーヒーゼリーがとても好きです。お試しを。

• メグミルクのクリーム&コーヒーゼリーに1票

かれんさんと同じく、メグミルクのクリーム&コーヒーゼリー大好きです。
     確かに、あのクリームは独特のおいしさがありますね♪

以前、雪印騒動があったとき、
    「あのコーヒーゼリーが、もう食べられないかもしれない…」
     と悲しくなったので、メグミルクでも発売されたときは嬉しかったです☆

• 食べてきました!!

ベローチェのコーヒーゼリー食べてきました!!
    とってもおいしくて♪仕事明けの日は必ず行くことにしました笑

スターバックスのコーヒージェリーフラペチーノもおいしかったです!!

あと3連パックのやつもお気に入りです

• なかったらごめんなさい。

シャトレーゼのコーヒーゼリーがおすすめです。
    天然水を使用しているせいかコーヒーのコクがあっておいしいんですよ。
    実家(千葉)近くも自宅(東京)でも売り切れていることが多くてかなりの激戦なのですが、量も多くてクリームがのっているのになんと値段は100円しません。お近くにあったら是非試してみて下さい。
    あとは私もサイゼリヤのが好きですね。
    うちの課長には「すかいらーくがおいしいよ。」とをすすめていただいたのですが、今はないみたいで…