• ホーム
  • 男女
  • 30代で素敵な出会いをされて恋愛→結婚された方!

30代で素敵な出会いをされて恋愛→結婚された方!

レス15
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

洋子

はじめまして!

私は今年の誕生日で33才になり、周りはどんどん結婚・出産していき、自分自身の今後が不安です。
子供も欲しいですし、色々とタイムリミットも迫ってきている…彼も好き…どうしたらいいのか分からず混乱してました。

ゴールデンウィークにつき合って4年になる5才下の彼から『結婚する気がない』と言われました。

付き合い始めの頃、私との結婚を真剣に考えていてくれていたようで、彼のご両親に紹介して頂いたりしたのですが、数年間めっきりそういう事もなくなり、全く進まない結婚話に我慢できずに爆発。色々なタイミングがことごとく合わなくってすれ違いまくりの4年でした。

無理矢理繋ごうとした事もありました。
だけど『縁』とはそういう物ではないのですね…。

別れは辛いけれど、彼が結婚する意志が無いと面と向かって言われたことでモヤモヤず〜っとしてたので、その分、随分スッキリしています。笑。

30代、まだまだ大丈夫ですよね。

そこで、30代で素敵な出会いをされて恋愛→結婚された方のエピソード聞かせて頂ければと思います♪沢山のエピソード聞かせてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 4日前に

4日前に同じような内容のトピがたってますよー☆
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0510/182688.htm?g=04

• 大丈夫

34で付き合い始めて35で結婚しました。
    それまで3年間ぐらいただの知り合いだった人がある日突然気になりだして、
    向こうも同じ気持ちだったみたいで、すごい勢いで付き合いだしました(笑)

それまで恋愛はなかなかうまく行かなかったのですが、彼とは自然にずっと一緒にいる感じがします。
    自分でも不思議です。ご縁なんでしょうね。

なんだ、初めから近くにいたなら他の人と付き合う必要なかった〜〜
    と悔しく思いましたけど、いろいろ勉強した後だから今の夫の良さにすぐ気付いたのかなとも思います。

まだ33歳なら焦らず行けますね。
    まっすぐ望んでいれば希望通りになりますよきっと。がんばってくださいね!

• 大丈夫です!!

洋子さん、こんにちわ!!
    洋子さんの不安、昔の私と同じです。

私の場合は、27〜28歳の時に周囲の友人たちが立て続けに結婚・出産。とてつもなく取り残された気になりました。
    焦ってコンパしまくりでしたが・・・・こういう時は駄目なのですね。
    付き合っても長続きしませんでした。

半分ヤケで、『35歳まで結婚するまい!』と誓いました(笑)
    誓った後、友人に誘われて、やる気の無かったコンパに参加したとき、現在の彼と出会いました。
    私は今年で31歳・・・。そのコンパで出会った彼と、今年結婚します!!
    (出会った時は私30歳でした。)

縁と言うのは不思議なもので、以前彼が勤めていた会社が、現在私が勤める会社・・・。
    先輩等も彼のことを知っていて、太鼓判を押してくれました。

出会える時には、出会えるものだと思っています。
    私の友人や先輩も、未婚者多数ですが、お一人様を楽しんだり、仕事に打ち込んで素敵な生活をされてますし、出会いも重ねているようです。

洋子さんもきっとこれからですよ!!
    よいご縁がありますよう、お祈りしております・・・!!!

• 3回目です

5歳下!まだまだ男としては未熟だったんですね。

私は1回目20歳で結婚し、7年後ダンナの借金で離婚。 

私はずうっと働いていたので、子供もありません。
    2回目33歳ですてきな人とめぐりあい再婚しました。
    私は彼の両親にも大切にしてもらっており、このままハッピーな
    老後を迎えるんだと思っていました。

ところが、私に「職場に男がいる」と思い込んだダンナが
    ストーカー化しました。妻へのストーカーって…と思うでしょうが、
    しんどかったです。

職場に見張りにきたり、バッグの中をあさり、脱いだ下着をチェックする。同僚の男性と話をしているところを目撃すれば
    「アイツが相手か!」などと相手を脅かすようなことまで。

さすがに疲れました。

そして離婚して5年。こんな状況を知ってくれていた方と
    結婚することにしました。こりもせず3回目です。
    お互いの辛いことをそばで見てきたので、
    「今度こそ二人でシアワセになろうね」と頑張るつもりです。
    30代のときは「このままどうなっちゃうんだろう」と
    不安でしたが、大丈夫。
    シアワセは必ずきますよ。

• 結婚て、縁とタイミング。うんうん、わかります〜。

私は今年、30代最後の年に、2度目の結婚を予定している者です。

前夫とは、結婚のタイミング、失敗しました。
    7年くらい付き合ったのですが、最初の1〜2年のころに、彼が「そろそろ、結婚、どう?」みたいな気分になった時がありました。
    でもそのころ、私は30歳前後で、仕事も遊びも自由も楽しい時期。なので、彼のその気分を、シカトしていました。

大学時代から「結婚は35歳くらいまでに」と思っていたので、
    33〜34歳くらいになったころ、彼に「そろそろ結婚しようか」と持ちかけました。
    でもそのころ、彼は私との結婚をすっかりあきらめていたようで、付き合いは続けていましたが、遊びの方にのめり込んでいました。
    結婚はしました。
    でも、お互い、もう気持ちは醒め切って、惰性での付き合い→結婚だったものだから、(他にも理由はありますが)結婚生活は楽しくなかったし、うまくいかなかったです。

今年結婚する人とは、結婚相談所経由で出会ったせいもあるのですが、付き合い1〜2ヵ月でお互い「結婚」という自然な流れになりました。
    ホント、自然な流れとしか、言いようがないような感じです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

yumi様

ありがとうございます。
    以前の投稿、興味深く読ませて頂きました!
    色々とありますが、33才、独身頑張ります!^^

• トピ主です。

みい様

なんと!出逢って1年で結婚ですか〜。
    すごく希望が持てるエピソードを聞かせて頂いてすごく嬉しいです。
    ありがとうございます!

>自然とずっと一緒にいる感じ

素敵ですね〜!!
    焦らずにまっすぐ進んでいきたいと思います。

ご縁ですよね。
    みいさんと旦那様はまさにご縁だったんですね。
    私もみいさんと旦那様のような出会いがあるといいな〜!

• トピ主です。

>まるぞうまる様

コメントありがとうございます!

ご結婚おめでとうございます!

仰る通り焦れば焦る程裏目に出る…というか、巡り会えないものなんですね。不思議です…。きっと変なオーラが出てるのかもしれません(笑)。
    無理してあがいてもドツボにはまってしまう。けれど、自分の人生をエンジョイしようと良い意味で吹っ切れるときっと良縁に恵まれるのかもしれませんね!
    ありがとうございます。まずは派遣登録でもして転職しようと思います!

>ポヨン様

彼と出逢った頃は私もまだ28才。つき合った当初は彼との年齢差は全く気にならなかったんですが、30を越えて結婚を意識しだした頃から、結婚に踏み切れるのは彼が30才になった頃かもしれないなぁ〜と思うようになりました。

ポヨンさんもお幸せに…!!結婚したいです〜。私も!
    すごく勇気が湧いてきました。
    エピソード読んでいてまだまだ大丈夫ですね。

• トピ主です。

>外為法と英ファンド様

結婚のタイミング…絶対ありますよね〜…。
    私も今回実感しています。
    タイミングもご縁なのかな〜?なんて最近は思うようになりました。
    お互い気持ちが冷めきっていて結婚‥そういうケースもあるんですね。
    結婚相談所は、まだ未知の世界なんですが私も登録してみようかな〜。
    外為法と英ファンドさん、お幸せに!
    私も素敵な出会いを目指してまずはダイエットから始めたいと思います♪

• お見合いも恋愛しなきゃ結婚できませんよ

>無理矢理繋ごうとした事もありました。
    >だけど『縁』とはそういう物ではないのですね…。

だけど今まで自然な出会いでも結婚にたどり着いていないのだから
    あまり出会いにこだわらなくてもいいんじゃないのかなあ。

私の友人36才と38才はお見合いでした。
    勿論、恋愛してから結婚しました。
    お見合いもある意味素敵な出会いだと思うけど。

• まぜて貰ってもいいのかな?

出会いはね、結婚相談所だから、ちっとも素敵な出会いなんかんじゃないけどね。

29歳で入会したけど、何事もなく30歳になってしまいました。

そんなこんなで夫と会うことになり、でも出会った時、
    ちっともピンと来なくて「またハズレ」なんてがっかりしたけど。
    何度か会ううちに、とってもうまの合う二人なのが分り、恋に落ちました。

二人とも非常に理屈っぽいんです。で、理屈を言い合いつつラブラブな雰囲気になれるんです。
    そんな人に出会ったのは初めてでした。(夫も同意見)

で、付き合って1ヵ月後にプロポーズで9ヵ月後に結婚しました。

出会いの場数だけは増やして正解だったな〜と今でも相談所に感謝です。
    入会してなければ、決して出会う事の無かった二人です。
    けれど、幼少時代からの共通点が半端じゃなく多いです。(しかもマニアックなもの多し)
    ご縁ってあるんだなと思いますよ。

• 素敵ではないが・・

彼23歳、私32歳の時に知り合い 姉弟のように仲良しでした。お互いに付き合っていた人と別れて、なんとなく遊ぶ回数が増えて付き合いだしたのが1年半後。まさか結婚するとは思っていなかったので、私が35歳の時に別れるつもりで「この先どうしましょう」と聞いたら彼はプロポーズされたと勘違いして結婚する事になりました。(私は私で急に彼の家に連れて行かれ彼の母に「今後ともよろしくね」と言われ、「?」その後結納の話になりビックリしました)まあ素敵ではありませんが こんな例もありますという事で・・

• まだ出会えていないだけですよ。

洋子さん、はじめまして。
    私は33歳になる1ヶ月前に運命の人と出会い、1年半の交際を経て
    結婚した者です。
    30歳を過ぎてからの恋愛は振られっぱなしの連続で、親の薦めもあって
    結婚相談所に入会の申し込みをしました。

そして、申し込みをした1週間後に、友達が主催をした集まりに
    何気なく参加をしたところ、主人に出会いました。
    (もちろん、相談所の方はすぐに退会をしました)
    主人は外国人なので「なぁーんだ、日本じゃない国にいたから出会うのが
    遅くなったのね」なんて思いましたよ

周りの友達がどんどん結婚をしていく中、焦ったり、不安になった日々も
    ありましたが、絶対に人を羨むのだけはやめよう!と思って過ごしてきました。
    自分は自分ですもんね!

洋子さんの運命のお相手も、今頃、必死になって洋子さんを探しているはずです。
    そのお相手に出会える日まで、ドキドキわくわくですね☆

• トピ主です。

随分とレスが遅くなってしまいごめんなさい!

>かんかん様

そうですね。ただ、出会いが無ければきっとこのままだと思うのです。なので出来る限りフットワークを軽く沢山出逢いたいという思いです。焦りよりも、楽しみ…という感じです。^^

わぁ!素敵ですね〜。ご友人のエピソードを聞いて希望の光が見えてきました!ありがとうございます。

>さゆ様

素敵なエピソードありがとうございます。
    理屈を言いながらラブラブになれるって素敵です。自分の感情を押し殺したりせずにしっかり向き合えてる感じがとてもします。だからきっと絆も深いんでしょうね。^^

出逢って1ヶ月でプロポーズですか!!いいなぁ。笑。
    出会いの場は沢山あった方がいいですよね。私も頑張ろう。
    さゆ様のエピソードを聞いて、やはり「縁」ってあるんだろうなって思いました。

>00100kai様

別れ話からプロポーズってよくあるケースなんですね。私の場合、別れ話から彼の本心を聞いてしまい…逆に別れましたが。笑。

ご縁がある人というのは、こういう時にきっと行動してくれる人なのかな?って思います。
    ありがとうございます。

• トピ主です。

>ジニ様

わぁ〜素敵です。33歳になる1ヶ月前ですかぁ!
    私もなんだか希望が持てます…。笑。

結婚相談所、私も真剣に考えてます。
    私も、本当にジニさんが現在の旦那様に出逢う直前に感じていた思いと全く同じ状態です。

隣の芝生は青く見えまくり……焦る一方です。
    ですが、だからといって友人達をうらやんでばかり居るよりも綺麗になるための努力をしよう!とかなりアクティブに動いています。

運命の相手も私を必死で探してくれてる…という言葉、すごく嬉しかったです。
    運命の相手に出逢うチャンスをいっぱい増やすためにも外へどんどん出ていこうと思います。
    素敵な言葉をありがとうございます。