結婚直前の浮気

レス78
(トピ主23
お気に入り174

恋愛・結婚・離婚

うさぴっち

レス

レス数78

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さんありがとう まとめて返信してごめんなさい

    皆さんのおっしゃる意見、参考になります。ありがとうございます。確かに不安はありますね。それをマリッジブルーというのには驚きました。自分がいつの間にかマリッジにかかっているとは・・・。

    結婚相手の彼のことですが、少し補足させていただきますね。彼からの告白で付き合ったわけですが、「付き合える」と思ったのは彼だけでした。ちょっとぶっちゃけてしまうと(かなり?)、すべてが初めての彼なんです。なので、付き合うってことは・・その先を考えてしまって「大丈夫」と思えたのは彼だけでした。彼以外の男性とキスも気持ち悪い、考えられない・・。

    ちなみにかっこいい人というのは芸能人以外で惹かれたことはないです。顔立ちが端整だなとか綺麗だなって思ったことはあってもその程度でした。

    だから私は人に対して(男女含め)そういった浅い感情の持ち主で淡々としているんだと思ってました。喜怒哀楽ははっきりしてるのですが。
    なので・・・結婚相手に感じた『勘』が働いたような感じです。マリッジだとすると誤作動を起こしたようです。何で今になって、こんなタイミングで誤作動がおきたの?!という気持ちで一杯です。

    ユーザーID:4123188794

  • トピ主です

    jokerさん、ありがとうございます。保険の話はとってもわかりやすくてなるほどと頷いてしまいました。確かに条件悪くても解約できるほうがいいと思いますね。だって・・・結婚すると、たくさんの条件がつくから。

    それは当たり前で嫌なら結婚しなければいい話ですが。私は・・・籍を入れるのも嫌で、結婚後は自分の仕事をやめなきゃいけないだけじゃなく、彼の補助をしなきゃいけないことにまだ抵抗があるようです。その話は付き合っている当初から話していて・・・でも私が我慢すればすべて丸く収まるわけです。彼はそのことを理解してくれたから。受け入れてくれたから。
    だから今度は私が彼に返す番だと思い、やっと結婚を決意しました。(結婚の話はいったん断って結婚の決意するまで1年たちました)

    なのに・・・だからなのか別の男性にどきどきするという方法を使って結婚を迷うなんて最悪ですね。単にマリッジブルーならよかったのに。どうして人にときめくなんて逃げ道を用意したんだろう。どうすれば、ときめいた男性を忘れられるんだろう。苦しくてどうにかなりそう。

    ユーザーID:4123188794

  • ありがとう トピ主です

    YSCさんありがとうございます。
    YSCさんも交際期間は長いですね。しかも状況が似ている・・・。同僚なら今までだって、その人じゃなくても、ときめくことはあったはずなのに、このタイミングでなぜ?!って感じですよね。結婚相手の方には特に不満はないのでしょうか。

    きよこさんありがとうございます。
    私もマリッジなら、もう一度会えばさめると思い、会ってきました。
    完璧浮気ですね。夜ご飯を食べに行ったんですが、その前に補足します。
    ふられる前提で、浮気相手に「気になっている。でも好きかはわからない」と伝えたら、彼も私を気になっていたと伝えられました。
    結婚相手がいることを伝えました。挙式も決定していることも。彼は『待つ』と言ってくれました。私が彼を振って結婚相手を選ぶのもいいし、その逆でも私の答えがでるまで連絡取りたいといってくれました。
    なので思い切って会いました。話せば話すほど惹かれていきました。激しいどきどきではなく、なぜか穏やかな時間で、知り合って一週間で二回しかあっていないのに前から知り合いのような時間の感覚になりました。
    そして、あった日に告白されました(続きます)

    ユーザーID:4123188794

  • 話の続き トピ主より

    告白されても、まだ答えが出せないことを言いました。私が浮気相手と連絡取りたくない限り、また会いたいし、連絡取りたいといわれました。

    あまりにも悩みすぎて、うつ病にかかってしまいました。来週からカウンセリングが始まります。なので、浮気相手に『私はうつ病で、これからどうなるかわからない。付き合えたとしても気分に波があるから傷つけるかもしれない、だからもう会わない』と伝えました。浮気相手は、『俺のこと嫌いじゃなければそばにいたい。何かしてあげられることはない?』と言ってくれました。彼の言っている意味がわからなくて、ストレスで精神科に入院していたこと、もともとストレスに弱く、子供のときからそうした症状に悩まされたことも話してしまいました。彼は、『俺の周りにも心の病にかかった人いるよ』と受け止めてくれました。今、すごく混乱しています。彼は、私に同情したのかと。
    会って二回の人がそこまで言うのは、どうしてかわからない。だって、付き合えるかまだわからないのに。

    ユーザーID:4123188794

  • お久しぶりです。トピ主です

    長いこと、留守にしてしまってごめんなさい。

    うつ病、パニック障害と併発していたので治療に専念してました。今は、カウンセリングを受けています。パニック発作をおこしていて、体が辛く、過呼吸がおきてました。治療によって、パニック発作がおさまってきたのでやっと返事ができます。長いこと、本当にごめんなさい。
    皆様からの返信、すごくすごく参考になります。
    正直な男性さん、『連絡を取りたくない限り・・・』の意味がちょっとわからなくて、うまく伝えられなかったらごめんなさい。私の言葉もわかりにくかったので、もう一度整理しますね。すみません。
    ええと・・・浮気相手は、結婚する、しないどちらにしても、『答えが出るまで一緒にいてくれる』といってくれました。すると決めたのなら、連絡はやめるということです。つまり、お別れするということです。なので、浮気相手に甘え、今も連絡を取っています。結婚相手よりも・・・。結婚相手にも病気のこと話しました。すごく心配してくれて、彼も睡眠不足、食欲減退になってしまい、二人して病んでいる状況です。笑えない・・・。なので、『もしも』を考えることにしました(続く)

    ユーザーID:4123188794

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 続きです(長くてすみません)

    『もしも』とは、しない選択をした場合を想定してみることです。答えがいつまでも出ないので、最悪の予想を結婚相手に伝えてみました。彼は、しない場合には三つの方法を提示しました。
    1彼が死ぬ、2彼が私の記憶をなくす、3彼がばっくれる
    3は、私のために結婚から『彼が逃亡した』という設定で音信不通になるということです。どれも有り得ない。確かに逃亡したい気持ちはよくわかる。なぜなら、彼は会社の跡取りだから。
    彼のお義父さんが結婚話を出した時点で、お客さんや親戚にしゃべっていたので、招待する人すべてには話が伝わっています。なら、結婚するしか方法はないですよね。私一人がもがいているのだから。私一人のわがままのせいで彼だけじゃなく、彼の両親、会社すべて壊してしまいます。頭ではよく、よくわかっているのに結婚すればいいってわかっているのに。踏ん切りつかない。浮気相手のことも引っかかるけれど、いてもいなくても結婚をどうするかは別に考えなきゃ。浮気相手がいなくても、結婚相手とどうなりたいのか。姑はいい人だし、うちの家族は皆、彼が好き。こんなに皆に祝福されて何を迷う必要があるのか。どうして、決断できないの?

    ユーザーID:4123188794

  • ありがとうございます

    皆さんからの意見、とても参考になります。ほんと、最低最悪の女です。というか、人として有り得ないです。浮気、結婚以前に道徳観がおかしいと思います。自分はいい人とは思わないけど、こういうことを平気でするなんていまだに信じられない。

    うつ病は浮気以前かな。話は長くなりますが、去年、一度、結婚を断わりました。だけど、仕事のストレスで、精神科に入院し、それでも彼が変わらずに接してくれたので、結婚を決めるときって、こういうときなのかも・・また、私はもらってばっかりなので、一生彼に恩返し(というと恩着せがましいですが)しようと思い、結婚を決意しました。もともと、なぜかわからないけど結婚に抵抗あります。

    でも、決意したし、考えないようにしてました。忙しさと案ずるより生むがやすしで乗り切れるだろうと思ったからです。いま、一通り準備が落ち着いて、後は招待状発送だけ、という段階になったとき、パニック発作に何度も襲われて、これはいかんと思い、病院にいきました。ただ、浮気相手と会ったのは、症状が出てたけど、病院にいく前でした。なので、浮気相手にもうつ病で、しかも過去に同じ経験してることを話しました。(続きます)

    ユーザーID:4123188794

  • さきほどの続きです

    皆さんからの意見、とても参考になります。私は最低最悪の女です。と言うか人として有り得ない。結婚以前に道徳観が欠如している。自分がいい人とは思わないけど、こういうことをする人間だったなんていまでも信じられない。うつ病の件ですが、少し補足しておきます。話が長くなりますが、去年、結婚話が出たときに断りました。なぜか、昔から結婚には抵抗ありました。その後、仕事のストレスで精神科に入院し、変わらず接してくれる彼に対して、こういうときに人って結婚を考えるのかも・・・また、私も何か彼に恩返し(と言うと恩着せがましいですが)したく、結婚を決意しました。決意した後も何度か迷っていたのですが、案ずるより生むが安しという気持ちですごしていました。そして、準備の忙しさが落ち着いて来た頃、パニック発作に何度も襲われ、病院にいきました。浮気相手と会ったのは症状が出て、診断が下される前になります。彼をあきらめるいい機会だと思い、ふられる前提で告白しました。だけど、彼も気になっていたと言われたので、そのことを話しました。だけど、力になりたいと言われました。また、どんな結果になろうとそれまで側にいたいと。最悪だ、私。

    ユーザーID:4123188794

  • 彼との別れる決意

    文章が重複してしまい、ごめんなさい。載せたレスを確認はできないのでしょうか。
    ご指摘のパニック発作の件ですが、確かに明らかにすることは怖い。なので発作がおきたときに『大丈夫・不安は起きない』と言い聞かせたほうがよいそうです(私の受けているカウンセラーのやり方はそのようです)。ドクターから診断されたため、症状を書くよりそうした診断名をのせたほうがわかりやすいかなと思って書き込んでしまいました。また、文字数の関係で簡略に記載したのですが、かえって不快にさせてしまったようでごめんなさい。

    話は変わりますが、浮気相手は私と結婚前提でのお付き合いを考えているようです。実際するかはわからないし、『釣った魚にえさはやらない』かもしれません。それに、私自身、今結婚は考えたくないので、逆に結婚できない可能性を伝えている状況です。浮気相手は、『今』結婚は考えなくても、今後結婚をしなくてもそばにいたいそうです。(続きます)

    ユーザーID:4123188794

  • 彼との別れる決意 続き

    皆様からのご指摘ですが、彼に好きな人がいるというのは、話す必要がないと思って話していません。彼は、私の好きなようにすればいいと言うから。だったら、話して苦しませるより、別れないか、別れないか、自分の気持ちを伝えることにすればいいかと。

    ただでさえ、苦しめているのに余計なことを伝えても何の解決にもならないから。だから、わたしがはっきりするしかない。なので浮気相手と別れる決意をしました。7年は大きいし、何より支えてくれたから。

    もちろん、浮気までした私が結婚なんてとんでもないことだと思います。皆さんのおっしゃる通り、けじめをつけて婚約者と向き合うことが必要だと思います。彼は、連絡を取らなくて(一ヶ月くらい私からは連絡してません・冷却期間がほしいと言ったため・彼からは時々連絡はきます)、揺らいでる私でも結婚をしたいと思ってくれている。

    だからこそ・・結婚をすると決めたら、もう彼しかみません。みれません。一生、彼にとってよい妻、よい母になろうと努力していこうと思います。それが彼に対して私なりの向き合い方になるのではないかと自分勝手に解釈しました。結婚の抵抗感はまだあるので、事実婚を考えてます。

    ユーザーID:4123188794

  • 長文で申し訳ないです

    母と兄弟には、結婚しないかもしれない旨を相談しました。皆、口をそろえて『あんないい人は二度と現れない』ということです。

    仕事の件ですが、去年、退職しました。入院して一ヶ月ほどしてから辞めました。いまは無職です。うまく伝えられてなかったようなので、もう一度仕事の話を整理させてください。婚約者の家が会社を経営してて、結婚後は私もその補助をする可能性があるのです。やりたい仕事があって、どうしたものかと思案し、彼に相談したら彼が今すぐ手伝わなくてもいいと言ってくれました。なので、今すぐって・・どれくらいまで?と悩んでます。

    また、手伝わなくてもよいなら、どうやって彼の家族と付き合えばいいんだろうと不安です。それをまた彼に相談したところ、『仕事は強制しない、俺がただのサラリーマンだったらよかったね、もし、そのことで不安が続くようなら会社辞めるよ』という返答でした。すごく、私のことを考えてくれているのに答えられない自分が情けない。なんか、記載してて人間として未熟さがあふれてすぎてて自分が嫌い。こういう人はそもそも結婚を考えてくれる人がいるだけでありがたいのに。何が不満なんだか。

    ユーザーID:4123188794

  • 少しだけ訂正

    仕事の補助という言い方がわかりにくかったと思い、訂正します。彼の母親が経理を担当していて、仕事を手伝う場合、私がその経理を担当するそうです。経理はやったことがないので、最初は彼の母親の『補助』からはじめるそうです。本当に長々と申し訳ありません。

    ユーザーID:4123188794

  • やっぱり結婚したくない

    浮気相手に別れを告げてきました。彼は、結婚してもしなくても私が迷惑じゃないなら、連絡は取りたいそうです。また、このまま結婚して迷いが出て、離婚(不吉ですが)し、まだお互い好きならば・・・その時まで待つと言いました。『キープで都合いい男』だと告げると、『俺に好きな人ができるまで連絡取るのはどう?そうすれば俺も、うさぴっちをキープしていることになるし』と提案されました。婚約者と事実婚をする場合、きっぱりきったほうが双方のためにも婚約者にとってもいいですよね。
    婚約者には、事実婚の話を打ち明けました。彼は、結婚する『かもしれない』可能性があるなら、いいそうです。ただ、事実婚なら普通、式は挙げないですよね。式場は成約しているのでとっととキャンセルして、双方の親に入籍しない、同棲することで話を進めればいいと片がついたと思ったのですが・・・。
    私自身、いま、彼と会っていないし、連絡も取っていないせいか、愛情が冷めていることに気がつきました。大事な、大切な人って言うのはわかるのに。彼に触れたいとは思わない。触れても、何も感じない。なら、暮らすこと自体がまた問題になってくる。(続く)

    ユーザーID:4123188794

  • 結婚したくないってことは?

    いまは事実婚する事はほぼ確定で後は親の承諾を得るのみ(浮気相手のことは考えず、なおかつ彼とやり直す場合)。なのに、一緒に暮らすための『一緒に居たい』気持ちがない。触れられても、心が楽しくない。踊らない。彼に、大切な人だけど・・気持ちがついていってないことを告げました。

    彼は、『式場をキャンセルして、うさぴっちとも別れたなんて、社会的信用はゼロだよ。皆のいい笑いものだよ。俺はそこまで強くない。今の場所にはいれない』そうです。
    つまり、彼と別れることが最後の手段、というか、私にはとてもできそうもないです。かれをみじめにさせてまで、自分の方針を貫くなんて・・。
    かといって、一緒に暮らすことも難しい。触れたいとも、触れても何も感じない人と暮らせるんだろうかと言う想いがあるから。

    それとも、暮らすうちに元の気持ちに戻れるのかな。暮らしちゃえば、婚姻届は提出しなくても、世間的には『夫婦』らしくみえる。そうすれば、彼のメンツも保てる。ここは、婚姻届を提出しないことを受け入れてもらった私が妥協すべき点なのかな。私が耐え難いことはきっと彼も耐え難い思いをしているんだろう。なのに、まだ自分のことばかり考える。

    ユーザーID:4123188794

  • 式場キャンセルしました

    皆さん、お返事ありがとうございます。結果から言ってしまって申し訳ないですが式場はキャンセルしました。もちろん、浮気相手のことは抜きに考えました。婚約者とどうなりたいか・・・まだまだ考えることはいっぱいで答えが出ない。けれど、式は近づいてきている。
    彼と結婚についてもう一度話し合いました。私は、彼自身は大切な人だとわかっているけど、一緒に暮らしたい気持ちがないことを話しました。今なら、式場のキャンセル料金も内金だけで済むので、話し合った結果、そうしました。内金は折半で払っていたのですが、残りの費用は全額私が負担します。また、慰謝料の件ですが彼の両親はそういうお金で精神的苦痛を訴える方ではないので、お詫びに行くしかありません。もし、払えと言われたのならきちんと払っていく所存です。
    浮気相手とも、連絡を絶とうと思います。婚約者とも会ってない、連絡とってないのに、浮気相手だけ取っていたら、皆さんの言うとおり自分の気持ちが見えなくなってしまいますよね。わかっていたのに、断ち切れなかった。

    初めて、自分から好きになったから。
    初めて、自分から行動できたから。
    (続きます)

    ユーザーID:4123188794

  • カウンセリングのご報告 

    浮気から離れてしまいますが、結構、皆さんを巻き込んでしまっているので、ご参考程度にお話したいと思います。

    カウンセリングでわかってきたことですが、対人関係、ひいては社会関係に親との関係が影響を及ぼしているようです。どこにでもある家族で、虐待とか離婚とか全然ないです。幼いころから、父は否定することしか言わない、母は過干渉というバランスが多少悪い家庭くらいです。そんな親と自分が切り離せていないのでしょうね。自分も親になったら、この人たちと同じようになる・・・それが嫌でたまらない。

    反面教師で親とは違う『親』になればいいのに、親の存在と自分がセットになってて、どうしても自分の夫婦像が親と重なってしまう。だから、親から『自立』しなきゃいけないって思った。

    彼と暮らす前に、一人で暮らしてみて苦労しなきゃいけない。そうすれば、親と距離が保てるし、自分自身がよく見つめられる。その間、双方とも私をふることもある。でも、それでいい。二人に振られてしまえばいい。そうすれば痛みもわかる。

    書き忘れましたが、式場キャンセルは二人で行いました。彼が担当の方に予約を入れ、用件は、直接二人で話しました。

    ユーザーID:4123188794

  • どうしよう

    皆さん、いつもご意見ありがとうございます。とても助かっています。

    新たにご相談というか正直焦ってして、皆さんからのご意見賜りたいと思い、投稿しました。婚約者の父親が、今回緑内障と白内障が同時に罹患したらしく、さらにもともと糖尿病により手術が難しいと言うお話を聞きました。失明するかもしれません。
    よく、仏教で因果応報ってありますよね。したことが返ってくるという・・自分自身ならいいのに、子孫や周りの人に返ってくることもあるため、式キャンセルの翌日に発覚したこともあり、もしかして私の罰を義父が受けたんじゃないかと思い、居てもたってもいられなくなりました。

    義父のためにも、早く結婚して安心させてあげることがいいのでしょうか。義父には、キャンセルはまだ言ってません。

    ユーザーID:4123188794

  • 落ち着きました

    皆さん、お返事ありがとうございます。変なこと書き込んでしまってごめんさい。パニくってました。
    自分と他人の境界があいまいと言うご指摘、確かにそうだと思います。だから、結婚話も当然ぶれたんだと思います。結婚は自分がこうしたいって思っていたはずですが、彼が喜ぶ、両親、強いては祖母も喜ぶことを念頭に進めてきた気がします。決心したのは自分ですが、その後の疑問をうやむやにしてきたのは、芯がなかったからなのかと。
    罪、罰の意識が強いのは祖母の影響なんですね。小さいころから、仏教を教えられていたので(恐ろしい部分をかなり強調された気が・・・)特に地獄に行くという部分は夢にまで見るくらいうなされていました。今は、地獄行き決定なので、もう怖くはないです(笑)(地獄が存在するなら)。
    話がそれますが、浮気相手とは連絡を絶ちました。最後にもう一度、会って終わりにしたいと言われましたが、断りました。円満に終わらせると、彼も次の恋人が見つけられないとおもうので。なにより私自身誰の影響も受けずに自分ともう一度向き合ってみたいので。
    皆さんのおかげです。貴重なご意見、ありがとうございます。

    ユーザーID:4123188794

  • まとめを聞いてもらえますか

    最初の悩みから最後の悩みが変化していて、わけわからなかったかと思い、もういちど整理しようとおもい、レスしました。

    去年頭に結婚話が出ましたが断りました。その後仕事場のストレスから精神科病院に入院しました。それまでも情緒が不安定で、とうとう精神科に入院した私でしたが、それでも側に居てくれたので結婚を決意しました。

    最初の段階でたくさん不安があり、体に症状が出ていました。それでも、ほっといたらうつ病、パニック障害と併発し、その頃に出会った人を好きになってしまいました。ちょうど不安も重なっていたので、マリッジブルーなのかと思い、想いを抑えてました。
    でも・・初めて自分から好きになった人でした。七年も付き合った彼、すべてが初めての彼のほうを大事にすべきなのに。初めての好きという感情、相手のことが知りたい、会いたいと想う感情を優先してしまった。

    婚約者とは、浮気相手と知り合うちょっと前から距離を置きました。その間、浮気相手とメールやご飯を食べに行ってました。浮気相手も結婚相手が居ることに驚いてましたが、結論が出るまで待つと言いました。

    ユーザーID:4123188794

  • 整理 2

    最初はマリッジブルーの問題によって浮気が発生したと想っていた私でしたが、浮気相手も好意を持っていてくれた。婚約者と大事なとこで意見がかみ合わない。身体が苦しい。
    袋小路に陥ってたのを皆さんのご意見により、少しづつ糸口が見えてきました。考える前に身体の調子をカウンセリングによって治療して・・・。

    ちょっと落ち着いたところで、意見を元に考えました。
    彼と自分を見つめなおすために距離と時間が必要。だけど、式は近づいている。でも、キャンセルすると彼と彼の親などに迷惑かかる(以前、お話しした会社を辞める問題)。
    カウンセリングに通っているうち、私のこの問題は『今』発生した一時的な問題ではなく、長いこと積み重ねてきた心のひずみが『結婚』をきっかけに発症し、治療する段階になったということらしいです。入院したところは救急の大学病院なので、そうしたメンタルにあまり力を入れないらしいです。なので長い期間カウンセリングにかようかもしれません。そう考えると、とても式までに答えが出せないなと思い、彼にそれを伝え、彼も辞めることは今はしないという合意の下でキャンセルすることができました。

    ユーザーID:4123188794

  • 整理 3

    意外に自分の心の闇が深かったので、もう結婚どうのって話じゃなくなりました。私自身、もう結婚について考えられなくなりました。なぜなら、結婚それ以前の段階、自分と向き合わなきゃいけない事態に発展したからです。

    といっても、式をやめただけで、婚約者と今後どういう展開をしたらいいかはまだ未定です。でも・・・キャンセルできただけでも気持ちは落ち着きました。相手のご両親に心配かけるけれど、病気の治療専念のためと話しておけば、多少の考える猶予はいただけるかなと。別れたくないのか別れたいのか、正直わからない。彼は、それでもいいから居たいというので好意に甘えてます。

    浮気相手とはどうするか。
    彼とも連絡を取っていたら、自分の気持ちが見えないことに気がつきました。会えば会うほど、連絡すればするほど気持ちは募る一方だから。もちろん、罪悪感もあります。なにより・・・彼が待っていると言うことは、彼も彼女がつくれないと思うから。彼は私より8個も上の34歳。これ以上待っていたら、婚期を逃す上、私が彼と付き合えたとして、結婚まで発展は難しい。それを踏まえて、彼は待つといっていた。

    ユーザーID:4123188794

  • 整理 4

    皆の好意に甘えて、ここまできてしまいました。

    婚約者とは、前まで毎日40分くらい連絡取っていたので、声を聞けないのは嫌と言うことで週2〜3日だけ、10分くらい連絡を取るということで合意しました。彼の気持ちをそこまで無視する必要もないかと思ったので。

    浮気相手は、彼女になれるかどうかそもそもわからない不安定な関係で、連絡を取り続けて気を持たせて、待たすのもすごく嫌だったので連絡を絶つことにしました。もちろん、彼と連絡したいです。だけど・・・そんな状況じゃ何も変わらない。このトピックで縁があればまた会えるという言葉をいただき、天に『お任せ』するのもいいかと思えるようになりました。

    それで、今は自分と向き合っている段階です。前にも書きましたが、親が引っかかっている以上、同居していたらいつまでも治療が続きそうです。もちろん、暮らしていても精神的に自立できていたらいいことです。だけど、私は親と相性があわない。離れることでうまくいく家族があるように、私と親もそういう距離が必要なんだと気づきました。私は、今すごく変わりたい。

    ユーザーID:4123188794

  • 最後です

    ここまで、読んでくださった皆様にお礼申し上げます。長文で大変失礼しました。皆さんの意見で、本当に助かりました。

    また、このレスでわからないことがありましたら、ご返信ください。
    すぐには返事差し上げられないですが、ご理解くださるとうれしいです。

    皆様、ありがとうございます。

    ユーザーID:4123188794

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧