• ホーム
  • ひと
  • 偶然?それとも嘘? 距離を置くべき?1

偶然?それとも嘘? 距離を置くべき?1

レス29
(トピ主13

家族・友人・人間関係

マロン

大学時代のクラブ活動で知り合った先輩、Aがいます。
自分を良く見せる為の嘘をつく癖があり、他のクラブのメンバーからは嫌われていた様です。
何も知らずに仲良くなった私。あまり人の噂を信じる方ではないので、聞き流しながら、適当に友達付き合いをしていたのですが。

先輩Aと同じ研究室だった先輩B(クラブのメンバーで、私の親友の彼氏)からこんな話を聞きました。
ある日、研究室のクラスメート(クラブのメンバーではありません)にA先輩が「彼女が出来た」と報告。「これが彼女の写真」だと、自分の手帳を見せていたそうです。

たまたま、私の親友がクラブの夏合宿の写真を持って、彼氏(先輩B)の研究室に遊びに行っていたのですが。
クラスメートが、私の写真を見て、「Aの彼女も同じクラブなんだ・・」と。
(私は、同じクラブの同級生と付き合っていて、クラブ内では公認だったので)親友も先輩Bも驚いて「どういう事!?」と。

するとそのクラスメートは、席を外していた先輩Aの机の上の手帳を開け、「彼女の写真。さっき、見せてもらった。」と。
そこには私が写っていたそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 偶然?それとも嘘? 距離を置くべき?2

それからは、親友や先輩Bから「勝手に彼女にされている。Aは危険だから近づくな。」と言われる様になりました。

大学を卒業してからは、先輩Aとは年賀状やmixiのやりとり(マイミクなので)のみでしたが。
    クラブの同窓会がキッカケで再会しました。
    その時に先輩Aから「うちのお母さんが、『マロンちゃんは、家に遊びに来ないの?』『マロンちゃんに会いたいわ』と言っている」と言われ。
    「先輩のお母さんは、なぜ私の事を知ってるんですか?」と聞きました。
    すると「大学時代に俺がよくマロンの事を母親に話していたから、付き合っていると思ってるみたい。俺も『付き合ってない』って言ってたんだけどね」と。

• 偶然?それとも嘘? 距離を置くべき?3

その後、私は大学時代から付き合っていた彼との結婚が決まり・・・。
    一応、メールで先輩Aにも報告しました。
    そると彼から「俺も結婚が決まったよ。そろそろ年貢の納め時かな」と返信が。
    その話を親友に言うと、親友や先輩Bは「え〜!!その結婚って、マロンとの結婚の妄想だったりして」と言われました。

結局、先輩Aは、私が式を挙げた5日後に『結婚した』とmixiの日記に書いていました。
    私が新婚旅行から帰り、他の友人にmixiで帰国の報告をしたら、先輩Aも『新婚旅行に行ってきた』と行き先こそ違いますが、新婚旅行の日記を書いていました。
    私達は結婚式から半年後の新婚旅行だったのですが、先輩Aも同じだなんて。その時は、すごい偶然だなぁとは思っていたのですが・・・。

• 偶然?それとも嘘? 距離を置くべき?4

今回、私の妊娠が発覚し、mixi友人に報告したところ、先輩Aからメールで『実は俺の嫁さんも妊娠した。出産予定日は、○月○日』と。私と一週間違い。

ここまで偶然って重なるものなんでしょうか?

親友や親友の彼(先輩B)の言う様に、距離を置くべきなのでしょうか?
    ちなみに、私の子供の性別は分かりましたが・・・。
    親友に「先輩Aが子供の性別を報告してくるまで、mixiで公表するのはやめたら?」と言われた為、mixiではまだ公表していません。
    (同じ時期に出産予定なら、既に性別は判明しているはずです)

今年、先輩Aから年賀状は来ていたのですが。奥様との連名ではなく、先輩一人の名前で来ていました。あて先も私一人(しかも、思いっきり旧姓)で来ていました。主人とは先輩・後輩の関係で顔見知りです。
    年末に「結婚しましたハガキ送るね」と言っておきながら、結婚の報告ハガキもありませんでした。
    mixiの日記も、新婚旅行のフォトアルバムはありますが、2人で写った写真は一枚も無く、景色の写真を2・3枚公開しているのみです。

しばらく、様子を見るべきでしょうか?

• 何故、あなたに親身な友人達の言葉に耳を貸さず

そのAさんとの交流を保とうとするのか甚だ疑問なんですが。
    トピ主さんの行動が理解できません。

学生時代に勝手に彼女設定にされたり

結婚した、新婚旅行に行った、とか書いてても、その写真一枚すらなく
    年賀状に連盟がない?

真っ黒じゃないですか?
    彼の妄想と虚言で、しかもパートナーの設定はトピ主さんに間違いないんでは?

あの…
    客観的に今のご自分とその先輩の行動を考えれらませんか?
    mixiとは言え、相手に情報が筒抜けなのにも危機意識持たれた方がいいですよ?

様子を見るもなにも、交友も連絡も即断った方が良いんでは?
    その内、生まれてくるお子さんも、彼の脳内で"俺の子供"扱いじゃ…

親友や親友の彼さんが、トピ主さんに不利益なことをわざわざ進言してくるとは
    到底思えず、トピ主さんの身を案じてのことでしょう?

恐らくですが、トピ主さんがmixiの更新を止めた瞬間から
    AさんとAさんの奥様との生活が消えるでしょう。
    トピ主さん(Aさんの脳内奥様)の情報が一切なくなる訳ですから。

• 嫁さんを紹介してもらえば?

しばらく様子を見たら、向こうにも子供が産まれるはずでしょ?

そこで、嘘かホントかわかるし、いつまでも、子供、嫁を見せないわけにはいかない。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 大切さん(その1)

私は偶然だと思っていたのですが。先輩Aは、真っ黒ですか?

私が親友と先輩B(親友の彼氏)の忠告を聞かなかったのには、色々な理由があります。

本題では書けていませんが・・・。
    先輩Bは、大学入学当時から先輩Aの事を嫌っていて、同じ研究室の仲間なのに、先輩Aにだけ声をかけないで、同じ研究室仲間と遊びに出かけたり・・・。とにかく仲間外れをしていたそうです。(仲間外れにされた本人と仲間外れにした本人、2人から聞いたので事実です)

最初は、「苛められる先輩Aにも問題はあるのかもしれないけど。先輩Bも幼稚な人だなぁ・・」と思いながら、2人とは適当に付き合っていました。

ところが、先輩Bが私の親友の彼氏になり・・・。
    付き合いが増えていくうちに、先輩Bの本性が分かり。
    先輩Bも、癖のある人だというがハッキリし始めました。

そのうえ、先輩Bは、ゴシップ好きで、(しかも、その噂話に色々と脚色して)あらぬ噂を流すのが大好きな人でした。
    私の親友も、そういうのが大好きで(だから付き合っていけてるのだと思いますが)先輩Bと一緒になって噂を流していました。

• 大切さん(その2)

意見の食い違いで、先輩Bに殴られた後輩もいたり・・・。
    彼女達の噂が原因で、クラブ内で別れたカップルも数組いたり・・・。
    クラブ内で、先輩Aの事を嫌っている人(先輩Bの息のかかっている人達)も、多分そのあらぬ噂を信じた人達なのだと思っていました。

注意しても2人とも「面白いねんからいいやん」と聞きません。
    親友としてどうなの?と思われるかもしれませんが。先輩Bがいないと、親友は何の害も無く、すごく良い子なんです・・。

ところが、大学在学中のクラブの飲み会で。
    ある先輩が「今日は参加してないけど。先輩Aって、けっこう嫌われてましたよね〜」という話題になった時。
    他の先輩が「マロンちゃんには悪いけど。今日は参加していない、○ちゃん(親友)と先輩Bカップルも、クラブ内で相当嫌われてたよね〜」と。
    「先輩B〜!俺、あの人からは本当に理不尽な理由で殴られた!」
    「マロンちゃん。ごめんな?でもこれだけは言わせて。って言うか、サークル内でよく噂が流れてたけど。あの2人を通したら、変な噂に変わってたって事なかった?お前ら絶対に、勝手に作ってるやろ!?って、いつも思ってた」と。

• 大切さん(その3)

他のクラブのメンバーからは、先輩Aと同じぐらい、私の親友・先輩Bカップルも嫌われていた様です。

>親友や親友の彼さんが、トピ主さんに不利益なことをわざわざ進言してくるとは到底思えず、トピ主さんの身を案じてのことでしょう?

以上の事があったので。
    残念ながら、「自分達が面白ければ良い」という人達が、親身になって進言しているとは、とても思えませんでした。

なので、親友カップルに先輩Aの事を言われても「そうだね」と右から左に受け流していました。

今回の件について、主人は・・・。
    先輩Aのmixiの日記(結婚式・新婚旅行・子供が出来た報告)の内容を見て、「すごい偶然だね」と呑気そうです。

• 名キングさん

>しばらく様子を見たら、向こうにも子供が産まれるはずでしょ?
    >そこで、嘘かホントかわかるし、いつまでも、子供、嫁を見せないわけにはいかない。

そうですね〜。
    しばらく、様子を見てみようと思います。

しかし、これだけ偶然って重なるもんなんでしょうか?(笑)

• 小町の読者には判断できないですよ

誰が誰を嫌ってたとか、そんなことは今回のことと関係ないのではありませんか?
    トピ主さんが心配しているのは、
    「先輩Aの結婚話、妻が妊娠うんぬんは、もしかして自分の出来事に合わせた作り話じゃないか」と
    いうことですよね。
    でも、小町の読者にはそんなことはわからないです。
    ぶっちゃけトピ主さんの直感がそうなら、「そうだ」となってしまいます。
    トピックの本文ではトピ主さんもA先輩を疑う気マンマンみたいなのに、最新レスでは
    反論していて驚いてしまいました。
    ここで「偶然でしょうか…」と聞いても埒はあかないと思います。

A先輩と一番親しいのは誰なのか、A先輩の彼女(妻)に会ったことがある人はいるのか、
    A先輩の結婚式に呼ばれた人がいるのか、A先輩の新居に遊びに行った人はいるのか。
    これらのことがわからない小町の読者には、アドバイスしようがないです。
    逆に上記のいずれかに該当する人がいるなら、その人に聞いてみればいいことだと思うのですが
    そういう人はいないのでしょうか?

• 続く・・が多すぎですが・・

延々と愚痴が続くのでしょうか・・。
    読むのがめんどうになってきたので、簡潔に何が聞きたいのか書いてください。

• 距離を置かないメリットは?

良い人なのでしょうね、あなた。
    ちょっとクセのある人も、ほんとは良い人なんだよーと庇って
    「みんな」とお友達である自分が好きなのでしょうね。

でもね、距離を置いて何か困りますか?その変わった先輩と。
    仲良くしていて何かメリットありますか?

できるだけ人を悪く見ないあなたが感じた違和感は本物じゃないかしら?

仲の良いカップルが噂話で別れたらお気の毒だと思いますが
    結婚しても異性の友人先輩と仲が良いってイロイロ難しいですよ。
    なぜ、あえてどうでも良い先輩と親しくするのか理解できません。

• 気をつけて

シンクロニシティって言葉もあるし、偶然がかさなる事自体は生きていればいくらでもある事ですからね。

俺の仲間も、立て続けに結婚ラッシュ、そして出産が続いた事もあったよ。
    でも、今トピ主さんが気になっているのは、偶然の不思議さがどうのという話じゃなくて、Aが嘘を言っているかどうかであって。

嘘だったらまじでヤバイ人だけど。
    ある程度距離を置いたうえで静観するのがいいでしょうね。
    なにしろ、文章だけではAを判断しかねますから。

• すごく”おっとり”した方ですね 1

失礼を承知で書きますが、マロンさんって大人として未熟な方ですね。
    今しがたの能天気な女子高生の戯言だと思えば、あなたのように右から左へ聞き流せますが
    アナタは立派な大人なんですよね? でしたら私も大人としてアナタにキツく言います。

自分は、過去にストーカー被害で命を落としかねない事件に遭いました。若いときに。
    少なくともアナタほど能天気に、かつ何もしないで時間を無駄につぶすような事はしませんでした。
    身内も周りにいない状況で、自分の身を守れるのは自分だけですから。
    警察に頼んでパトロールしてもらったり、公共機関で相談などして動き回ったにも関わらず、少しの偶然と運の悪さで若くして死ぬところでした。
    大げさに言ってるつもりはありません。実際に起きたことです。

アナタは相談できる人もいるし、
    例え評判が悪かったとしてもアナタを見てちゃんとサインを送ってる友人がいるにも関わらず、
    のんびりとしたアナタのその態度は、正直呆れ返ります。

続きます

• 先ほどの続き 

A先輩はアナタの旦那様と顔見知りで、尚且つ年賀状のやり取りもするほど仲が良いとのことで
    アナタは意識しないようですけど、「いつ、襲ってきてもかまわないわぁ〜♪どうぞ〜♪」とやってるのも同然です。
    子供も生まれるんでしょう? 子供も一緒に捧げるおつもりですか?

もう既に答えが出ているのですから、ちゃんと大人として毅然とした態度で挑まないといけません。
    アナタと旦那様、A先輩もいつまでも”学生”ではありません!!

• 天然さんかなぁ

友人カップルの性格はまた別として、やっぱり先輩の行動は奇妙だと思いますよ。
    マロンさんもちょっとおっとりなのか、天然さんなのかなぁって感じも伺えます・・。

あとお母さんが彼女と勘違いするほどって、大学生でそこまで母親に話すのも変だなーと思いますし・・。

SNSの日記も内容を選んで書かないと、自分の首を絞めることもあります。
    今は公開範囲を詳しく設定できますよね。マイミクもグループ分けできます。ためしにその先輩と他の人と分けて、先輩にだけ見えるうその日記でも書いてみたらわかるかもしれませんね。
    まぁわざわざ釣るのもなんですから、先輩以外に日記を公開するなり、自己防衛をしっかりたほうがいいと思いますよ。
    様子を見るというより、早めに縁をきったほうがいいと思います。

• こーさのすとらさん

>誰が誰を嫌ってたとか、そんなことは今回のことと関係ないのではありませんか?
    “大切さん”の質問に対して、その背景を詳しく書いただけの事です。

>A先輩と一番親しいのは誰なのか、A先輩の彼女(妻)に会ったことがある人はいるのか、A先輩の結婚式に呼ばれた人がいるのか、A先輩の新居に遊びに行った人はいるのか。
    現在、クラブのメンバーでA先輩と連絡をとっている人は私以外、誰もいません。先輩のmixiを読んでいる限り、親しいマイミク(20人)の方は誰も結婚式には参列しておらず、奥様にお会いした方も新居に遊びに行かれた方もいらっしゃらない様です。
    (全て日記のレスからの判断になりますが。)

ただ・・・。たまに、奥様の実家での滞在の様子も書かれているので。
    やはり、結婚・新婚旅行・出産は、ただの偶然なのかなと思ったりしていました。

>ここで「偶然でしょうか…」と聞いても埒はあかないと思います。
    そうですね。
    何の先入観も無い第三者の意見が聞きたかっただけなのですが。
    こちらで、相談させていただくのは止めます。ありがとうございました。

• 幼なすぎる印象を受けます

一連のトピ文を見る限りでは
    登場人物の皆さんはお若いのでしょうね。
    特にトピ主さんは、まるでドラマの主人公気取りですね。
    何度書き込まれても何が言いたいのか
    全くわかりませんが、御自分のことがお好きであるという事は
    よーーっく伝わりました。

• 何とも…ねぇ

トピ本文だと「妄想? 怖い〜」と思います。トピ主様のレスからは「偶然かな」と思います。
    mixiに妻や子供の写真載せない人は珍しくないです。夫も「設定を友人のみにしても、ネットなんて誰が見るかわからない。家族の写真なんて危なすぎ」と言ってます。慎重な人は慎重ですよ。
    学生時代に嫌われていた人が、トピ主様だけが仲良くしてくれた当時、トピ主様が自分を好きだと誤解したのかもしれない。彼の中では本物の「彼女」だった可能性はあるかも。思い込みが激しい人は、甚だ迷惑ですが、それくらいの妄想することもあり得ます。
    その人がその後、本当に彼女を見つけて幸せになる可能性もあるでしょう。一方、異常に思い込みが激しいと、そのまま妄想を育ててしまう可能性もないとは言えない(精神的に不健康な部類になりますが)。
    トピとレスからは、第三者には、どっちかわかりません。共通の知り合いに、先輩の最近の生活を聞いてみるしかないのでは?
    ここでは「どちらとも言えないんじゃない?」という結論しか出ないと思いますよ。教訓として、mixiに個人情報上げるのは、少し控え目にしたほうがいいかもですが。

• 危険な匂い・・・

サークルでの人間関係に話がズレていってるのと危機感のなさが気がかりです。
    噂話好きの人たちを差し置いて自分の目で見ても、それはヤバイでしょう。
    今は虚言のみで済んでいるけど、そういう人って変にプライドは高いんですよ。
    思いつめるというか・・・。 誰かに「嘘つき」「気持ち悪い」などと
    指摘された時に逆上し、思いもよらない行動にでる可能性は大いにあります。
    一般にストーカーと呼ばれる人と同質の匂いがしますよ。

私の友人も、職場の危ない人に「(架空の)彼女扱い」をされたことがあります。
    最初は同僚に「付き合ってる」「昨日デートした」等虚言のみでしたが
    友人がきっぱりやめてほしいと伝えた瞬間豹変し、直接的な暴力こそ
    なかったものの、ネットでの誹謗中傷、会社で噂を流す等散々な目に遭い
    転職を余儀なくされました。

あなたも、もうお母さんになるのですから、
    危険予測はしすぎても損にはなりませんよ。
    「こんなに愛されてる」ってのんきな方向違いの自慢トピじゃないのなら
    少しずつフェードアウトするのをオススメします。

• 距離を置くって?

距離を置くとか置かないとか、この場合それほど難しいことではないでしょう。
    毎日会う人ではないようですので、ただ単に自分の情報をネットに乗せたり本当に信頼できる人以外には言ったりしなければいいことではないでしょうか?
    相手が妄想だとかそうでないとか、あなた自身には関係ないことですよね。
    すべて読んでいて思いましたが 相手の反応を見るために面白半分で自分の近況を知らせているのかな?って思いました。
    嫌なら自分のことを公開しなきゃいいことですよ。

• トピ主さん、丁寧な回答と説明ありがとうございました。

それではBさん達の進言をスルーされても当然ですね。
    ちょっと親友さんの行動も歪んでますね…(汗)
    むしろ先に距離を置くべきなのは…

親友さん達のことは以後、切り離して書かせていただきます。

もしAさんが本当に結婚され、同じ時期に新婚旅行に行き、
    同じ時期に奥様が妊娠されたと。

上記のことを確認する方法がmixiとAさんの話以外にありますか?
    ↑という点が一番のポイント

真っ黒と記載したのは"その事実"が確認できる術が無いという点です。
    何一つとして状況証拠が無いんじゃないですか?

ご主人が顔見知りなら、そういう話がmixiからでは無く、実際の生活の中で耳に入ってもよさそうなものですが…

そして何よりも。
    Aさんの報告が全て後出し(トピ主さんの報告より後)なのが。

でもよくよく考えてみたら、Aさん。
    結婚、新婚旅行、妊娠の話が虚構や妄想だったとして…
    実害は無さそうな感じ。

特に向こうから連絡を積極的にしてこないなら、今のまま放置でも良い気がしてきました。

いずれ真実は分かるでしょうし。

• 人の評判とうわさ話を鵜呑みにせず 自分の目で判断

その人がどんな人物かというのは 他人からの話は判断材料であって決定打ではありません。
    自分の目で見て確かめて判断しましょう。
    ここに描いてある内容も全てトピ主さんが見聞きしたことですよね?
    つまり きっちり自分の目で相手を見ていないトピ主さんの目を通してかかれた内容では誰も判断できません。
    唯一分かるのは トピ主さんは流されるまま自分で判断しない人だということだけです。
    トピ主さんのすべきことは mixiに具体的なプライバシーを書き込まないようにすること ただそれだけです。
    そして ややこしい人達から距離をおきなさいな。
    A先輩もB先輩も親友からもです。
    親友というからには ここに描いてある内容を相談くらいできるでしょう?
    B先輩のことについても B先輩の評判について親友と話したことはありますか?
    話せないようならば距離を置きましょう。

• クロだと思います

トピ主さんの文章から推測して、私だったら「クロ」と判定します。

私の判断理由。

1)トピ主さんの写真を「彼女ができた」とクラスメートに見せていた。−−−>全くつく必要のない嘘。

2)同窓会で会ったときに「母親が会いたがっている。理由は彼女だと勘違い」−−−>母親の勘違いなら、トピ主さんに話す必要なし。妄想の中で生きている疑いあり。

3)結婚したと言っているが、本人の言葉(日記)以外に事実を裏付けるものがない。−−−>結婚が本当なら、ハガキや年賀状や写真や知人からの証言などがあって普通。嘘の可能性は否定できない。

世の中にはうそつき病の人っていますから、人の言葉を全部信じないほうがいいですよ。

私は距離を置くに1票。

キモチ悪いです。

• トピ主です 1

久しぶりに小町を見ました。

相談したての頃、誤解の無い様に、出来るだけ詳しく背景を知っていただきたくて、詳細を長々と投稿したところ。
    「長すぎて読むのが面倒だ」とか「何が聞きたいか分からない」などのレスがついた為。
    相談しても仕方が無いと思い、放置していましたが・・・。
    その後、沢山の方がレスを下さっていた様なので、お礼と近況報告だけさせて頂こうと思い、レスしました。

mixiは、A先輩に招待されて入会していたので、A先輩と完全に連絡を絶つという事は出来ませんでした。

私のマイミクには、小学校時代から仲良くしている友人が多く。
    そのほとんどが、現在、海外で生活をしています。
    mixiでその友人達と連絡を取り合ったり、近況報告したりしている私にとって、mixiは欠かせません。

以前のmixiでは、細かな設定が出来なかった為、日記を書けば、その情報はマイミクなら筒抜け状態でした。

• トピ主です 2

ところが、最近は“マイミクの中でもグループを限定すれば、その他のマイミクには情報がいかない”という設定が出来る様になり。
    A先輩を除いたグループを設定しました。(A先輩は、その事に気がついていないと思います)

すると、A先輩も子供の話を日記に書かなくなりました。

このまま様子を見ながら、徐々に距離を置くつもりです。

レスに「大人として未熟」や「おっとりしている」「天然」と書かれておりましたが・・。
    友人にも普段から「おっとりしている。天然だね」と言われ。
    自分でも、21歳とは言え、一児の親になるのに、こんなに未熟ではダメだと思っています。

もう少し、何事にも用心深くならないといけないですね。

• 大切さん。 

最近の近況報告になりますが・・。
    親友とB先輩が結婚する事になりました。
    大学在学中からの2人の歪んだ?行動や言動に、同じ大学のグループの友人達も疑問を持っていました。
    卒業後も、グループ内で食事に行く事があっても、親友は呼ばれる事はありませんでした。
    2人の結婚が決まった時、みんな「これで、あのカップルとは縁が切れちゃうね」と言ったぐらいです。
    なので、今後は、親友カップルともA先輩とも縁が切れそうです。

A先輩の近況報告を確認する方法は、本人とmixiの日記からしか分かりません。(A先輩近況報告も、全て私の報告より後なのも確かです。)

でも、何十人もマイミクがいるのに、嘘なんてつけるのかなぁ?というのも本音です。
    このまま様子を見て(もちろん、こちらの情報は一切与えません)、事実を確認したいと思います。

• 花@花さん

>ここに描いてある内容も全てトピ主さんが見聞きしたことですよね?

そうなんです。なので、「彼女の写真だ」と言って私の写真を他の人に見せていたという話も事実かどうか分かりません。

なので、本人からの近況報告を聞いても、偶然なのかな・・って感じで。

先ほど、“大切さん”へのレスにも書いたのですが・・・。
    親友やB先輩とは、彼女達の結婚式が終われば、縁が切れます。
    A先輩とも(mixiで細かい設定が出来る様になったので)私の近況の情報が筒抜けにならない様な設定にしたので、私の情報は流れないはずです。

>B先輩のことについても B先輩の評判について親友と話したことはありますか?

無いです。親友は私の言う事より、彼の言う事を信じる人間です。
    一度、B先輩への年賀状で『親友と末永く、お幸せに』と書いた事があります。
    数日後、親友が真っ赤な顔で怒鳴り込んで来ました。「Bが言ってたけど。マロン、Bの年賀状に『親友とは、いつまで もつかな』って書いたらしいね!酷い!どういう事!?そんなに私達を別れさせたいの?」と。

もう、は?って感じでした。

• すうさん

>トピ主さんの写真を「彼女ができた」とクラスメートに見せていた。−−−>全くつく必要のない嘘。

でも、この話が真実なのかどうかは分かりません。
    話を何十倍にも膨らませる人が間に入って、私に情報を教えてくれているので・・・。

>同窓会で会ったときに「母親が会いたがっている。理由は彼女だと勘違い」−−−>母親の勘違いなら、トピ主さんに話す必要なし。妄想の中で生きている疑いあり。

この部分は、怪しいですよね。

>結婚したと言っているが、本人の言葉(日記)以外に事実を裏付けるものがない。−−−>結婚が本当なら、ハガキや年賀状や写真や知人からの証言などがあって普通。嘘の可能性は否定できない。

本当に、その通りですね。

でも、そんなに大勢の前で、平気で嘘をつける人って、いるんですね・・・。
    凄い、歪んでますよね。心苦しくないんですかねぇ。嘘がバレた時、どうするんだろう?って思います。
    そりあえず、距離を置く事にしました。
    ありがとうございます。