• ホーム
  • 男女
  • 仕事関係で知り合った人との恋愛について

仕事関係で知り合った人との恋愛について

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

彩り野菜

こんにちは。皆さんにお伺いできればと思い投稿致しました。

取引先の方を好きになり、運良く仲良くなれてその後お付き合いをしたのですが、うまくいかず別れることになってしまいました。
今でも顔をあわせる機会がありその度複雑な思いがします。彼の会社とは取引先であると同時に業界が微妙に違うのでこちら側からすれば彼の業界の考え方が100パーセント理解しがたいものであったり、彼の側からすれば私の業界のやり方がもっとこうなればいいのにという思いがあったりで、一緒にいる時にふと話に出たり、別にわざわざいわなくてもいいことを言ったり言われたりして仕事が別れた原因の多くを占めたような気がしています。(もちろん他の要因もありますが)そんなことくらいでダメになったのだから所詮その程度の関係だったと思う一方で仕事以外で出会っていたらどうだったんだろうなと思う気持ちもあります。そこで仕事を二人の関係に持ち込まない秘訣や、こんな風にうまくいっているという事例を聞かせていただけたらと思っています。(今更なのですが…)よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事の話をしない

私もつい最近、トピ主さんと同じ経験をしました。

彼と組んで仕事をしていたので、デートの時も仕事の話が多かったです。
    その結果、二人の間で公私の線引きがどんどん曖昧になっていき、
    空気感がごちゃ混ぜになり、互いに気詰まりでうまくいかなくなってしまいました。
    公私にわたるパートナーを目指したかったけど、仕事に対するスタンスの違いも浮き上がり、
    欲張った分、かえって両方を壊すことになった形でした。

今になって考えれば、仕事や職場に関する事は単なる共通の話題として
    軽く会話にのぼせる程度でよかったんだと思います。
    どっちも同じ重さで考えるとバランスをとるのが難しくなるので、
    プライベートの関係を大切にしたいなら、仕事は極力絡めない方が無難でしょう。
    大切なデートの時間が社外打ち合わせに変わらないようにしたいですね。

• トピ主です

お返事くださった方ありがとうございます。男の人って多かれ少なかれ仕事の顔とプライベートの顔が違うところがあるのでいろんな面を知れば知るほど仕事もお付き合いもやりづらくなるなぁというのが正直な感想でした。なかなか難しいものですよね。引き続き皆様にお伺いできればと思います。

• 共通の話題

あくまで個人的な考えになりますが、職場で出会って「仕事」を二人の間の会話にしてしまうと、女性の場合辞める事が多いので共通の話題がなくなってしましますよね。
    同じ話題を持つというのは共通の意識を持つということだと思います。
    なのでどこかに行って何かをしたりして思い出という共通の話題を作るんですよね。

トピ主さんがうまくいかなかったのはそういうところではないかと。
    彼と付き合ってるんじゃなくて取引先の彼と付き合ってた、という感じです。

二人の間で何かもっと結びつける共通の話題はなかったのでしょうか?

トピ主さんは仕事以外で自分の趣味やなにかないのでしょうか?
    もしあるのでしたらそれを中心に考えて、一緒に楽しんだり会話してみてはいかがでしょう?

いい出会いがあるといいですね。

• ありがとうございます

まりさん、レスありがとうございます。付き合いは半年ぐらいとわずかでしたが結局彼の本心をつかむことができなかったのと、私の趣味を単なる依存だと言われたのが決定打だったと思っています。ばれればめんどくさい関係でもあるし、彼にとって私がめんどくさいことすべてを背負えるほどの存在ではなかったのかなと。出会い方で変わるとは思いたくはないのですが…また新たな出会いがあることを期待して過ごしていきたいです。