• ホーム
  • 話題
  • スロットを程よく楽しんでいる女性の皆様

スロットを程よく楽しんでいる女性の皆様

レス29
(トピ主9

生活・身近な話題

お菊

既婚共働きの妻のお菊です。

小町で「スロット」といえば
「依存症で悩んでます」という相談が多いと思うのですが、
依存症とまでは行かず、「時々やりに行くけど程よく楽しんでます」という方とお話したくてトピックをたてました。

かくいう私は数年前、当時付き合ってた彼(今では旦那様)に初めてパチンコに連れて行ってもらったのが始まり。
当時は「吉宗」全盛期で、私は彼から「この台打ってみたら?」と勧めてもらった台を打ってみて大当たり。爺BIGで5回光って彼もビックリ!それ以降、時々彼と一緒にスロットに行くようになりました。

「北斗の拳」全盛期、大勝ちした日に古本屋で北斗の拳の愛蔵版を全巻購入して一気読みしたり。(「俺の空」でも同じことしました。)

彼が当たらない時は私がメダルをあげて、私が当たらない時は彼がメダルをくれて、そんな感じでやっていると大負けすることもなく、時々負けた時は「今日はマクド行こう」と晩御飯を安く済ませながら仲良くやってました。

隣で仲良く座ってゆっくり演出を楽しみながらスロットを打つ。
こんなデートもありですよね・笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スロット好きです♪

こんにちは♪

私もスロット(パチンコも)好きですよ〜。お仲間ですね。

私も彼氏(夫)に連れて行かれたのがきっかけです。最初はパチンコで、彼から5000円貰って打ったらすぐに当たり(笑)そこから時々打つようになりました。
    AT機時代に、彼から「パチンコに2万使うならスロットに2万使った方が絶対にいい」と言われ勉強してスロッターへ転向(笑)北斗吉宗銭形の御三家全盛期を影で支えました(汗)

当時は、週末になる度にパチンコ屋へ・・・。彼がスロット以外に興味が無い時期だったので、必然的にデートはパチンコ屋へ。
    でも、一緒に打ったり、当たるたび報告に行ったり、イベントに早起きして一緒に並んだりして、結構楽しかったです。
    初代北斗で万枚2回経験。

結婚妊娠出産を経て今は9ヶ月の子がいるのですが、今でも、本当に時々ですが、夫に預けて数時間息抜きに行っています。
    最近の台は電飾が強烈で、夫は眼精疲労からスロットは引退しましたけど。

北斗の拳の全巻買いは私もやりましたよ!
    節度を保ってやれば、立派な趣味だと思っています♪

• 5号機ですからまったりと〜

現在ならきん肉マンや新吉宗など出ていますが、4号機時代と違いたくさんでなくなりましたね。メダルといっているところを見るとゲームセンターでうっているのでしょうか。コインが増えづらくなったのでプロの人も厳しい立ち回りを強いられているようです。
    カップルで打たれるのであれば彼女を待たせることなくデートができるので彼はうれしいのではないでしょうか。

依存するのではなくゲームを楽しむ程度に抑えられたらこれだけ偏見にさらされることはないと思いますし、女性のスロッターも増えていますよ。

漫画原作のものも多いので親しみやすいものが増えているように思います。

• うちも同じです♪

私たち夫婦も10数年前から暇があるとパチンコやスロットに行ってました。
    今は子供が出来たので二人で行くことはあまりないですけど、これは高設定?なんて時は交代で留守番しながら打ったりしています。

パチンコスロットと言えば 「車に子供を置き去りにして熱中症」「ギャンブル依存症で借金」などのイメージは確かにありますけど、遊びの一つとして楽しんでる方が殆どだと思います。

それに夫婦共通の趣味があって会話も弾んだりしますよね?
    最近はパチンコのエヴァンゲリオンを夫が打つようになって、トピ主さんのようにうちはビデオを借りてきました。北斗の拳の全盛期はやっぱり私も漫画を読みました。
    やっぱり背景やストーリーを知ってると楽しみ方も変わりますよね。
    ちなみに私がハマった台は大昔は「大花火」「獣王」最近では「番長」かな〜
    ちなみにうちのルールは「負けても不機嫌にならない」(難しいけどね)「お互いのお小遣いの範囲で遊ぶ」です。

トピ主さんもご主人と一緒に程よく遊んでますよね。
    なのでこんなデートはもちろん「あり」です☆

• いいと思う

パチンコ、競馬、麻雀…等々、「ギャンブルなんて!」と叱られそうで私も黙ってますが、
    借金してやったり、歯止めが利かなくなったり、ということがなく
    自分のサイフと相談しながら楽しむ分には全く問題ないと思うんですよね…

私も相方と時々パチンコに行きますが、「無理せず楽しく」がモットーです。
    そして同様に、原作となった漫画等読んでます。

誰にも言えなかったけど、同じような気持ちの方がいらっしゃったなんて!
    トピ主さん、私は嬉しいです!!

• 楽しんでいます

同じく既婚共働きの吉宗!!です。
    同じ様な方がいて、思わずレスしてしまいました。
    とはいえ、私はゲーセンではまりました!吉宗と、北斗の拳!
    今の吉宗とか、北斗よりも、初期の台がおもしろいですよね!
    まあ、今の吉宗の爺の歌は好きですが(笑)
    北斗は最近熱もさめました。。あれって、あたりが
    こないと、ひたすらケンシロウのピクニックだ!とおもいませんか?(笑)

私の地域では、1パチ10スロがあるので、
    今はそちらで、「パチンコ冬のソナタ」を楽しんで
    います。冬ソナ2で、4円パチは怖くてできません。
    早く1パチに入らないかな

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスありがとうございます。

>まりんず様

そうなんです!
    悪いイメージが先行してますが(まぁギャンブルですからね・汗)度をわきまえれば夫婦のコミュニケーション手段になりますよね。

夫は私と一緒に行く前はひたすら回す派だったようですが、私がボタン1つずつ押すたびに「見て!これ熱いよ!2チェくるよ!・・あ、4チェだ。」とか言ってるのを見るのが好きなようで、打つスピードが落ちました。ゆっくり打つと、なんだた冷静になれるようで、大きなハマリも無くなった気がします。

まりんずさんちのルール、ウチもほぼ同じです。あとは無言のルールで、「片方がはまっている時、もう片方が出したらメダルを少しお裾分けする」ですかね。

大花火は夫も大ファンだったよう。私が一番好きだったのは北斗ですね。夫婦二人ともラオウを昇天済みです・笑

パチンコも時々やります。アクエリオンは全話見てしまいました。エヴァも時間が出来たら一緒に見ようねって言ってます。

多分理解できない人には一生理解できないと思うのですが、同じような考を持ってる人とお話できて凄く嬉しいです。
    まりんずさんありがとうございました〜!

• はいはーい

うちもそうですー。
    私自身は、スロットどころかパチンコもやったことがなかった人間でした。
    付き合った人がスロットが好きで。
    私もそうなんですけど、むきになると熱くなってしまうので、できるだけ熱くならないように気をつけてます。トータルでいえば負けてるんですけど、ほどほどにすればいっかーと。

特に今は5号機しかないので、つっこむ意義もなかったりしますしね(笑)

ちなみに私は4号機の北斗と番長が好きでした。秀樹も好きだったんですけどね。人気なかったですね。ああ、一番好きだったのは、旧猪木ですね。設定1で5000枚出したことあります。あれにはビビッタ。(たくさん出たから設定いいと思ってたら、後で1だったことが判明した。私の設定が良かったらしい)
    私は、目押しが全くだめなので、一人で行くことはありません。

4号機のようなどきどき感は薄れてしまいましたが、ちんたら楽しんでます。
    今のお気に入りは、魁!男塾です。本当は2027とかリンかけとかやりたいけど、外しとかARTこなせないので・・・(汗)

• 私もパチ好きです!

お菊さん、こんにちは。
    私もパチスロ・パチンコが好きですよ〜。
    依存症ではなく、上限を決めて程よく楽しんでいます。

始めたきっかけはお菊さん同様、やはり彼氏に連れて行かれてでしたねー。
    吉宗全盛期ということですので、始めた時期も一緒です!
    吉宗は全てにおいてカンペキな台だったと思います。

最初はホールの雰囲気も匂いも音も大嫌い!
    なんでこんなに天気がいいのに、空気の悪いところに行かなきゃいけないの!
    みんな分かってる?そのサクサク入れているのはお金だよ!

でしたが、すぐに私もその仲間入りでした(笑)
    その時の彼が、大手パチンコメーカーの開発をしていた人でしたので、
    演出やゾーン等を事こまかく説明してくれたのも良かったのかな〜。

今の彼ともたまーに一緒に行きます。
    最近はパチンコが好きですねぇ。勝てるから。

• 凄く嬉しいです♪

先ほどちょろりさんとムッシュさんのレスが反映されてなかったようで、レスが遅れてすみません。アリーさん・吉宗!!さんのレスまで読みました♪

>ちょろり様
    そう、朝イチからイベントに行ったり、ボーナスが当たる度に報告しあったり、結構楽しいんですよね。
    私も北斗吉宗銭形の御三家全盛期を堪能した口です。
    特に北斗は北斗揃いの回数を2人で競い合ったりして本当に楽しかったなぁ。もう一度あの時代の北斗がやりたいです〜。

>ムッシュ。様
    「メダル」ではなく「コイン」が正しいのですね。ゲーセンでも時々やりますが、普段行ってるのはパチンコ屋です。5号機になって、確かに爆発しなくはなりましたが、その代わり持続力のいい台が増えた気がします。千円で半日遊べた日もありました。
    それを悲しむ人も多いようですが夫は「負ける金額が減って、長く遊べていい気がする」って言ってます。こういう気持ちが大事なんですよね。お金を稼ぐのは仕事で頑張りましょう!ってことで。

• 続きです♪

>アリー様
    夫婦やカップルでまったりスロットを楽しまれている方がいて、私も嬉しいです♪スロットしない友人に話すと「え?スロット?」って顔をされてしまうのでちょっと肩身狭いんですよね。
    だけど例えば旦那がちょっとイライラしてる時に
    「イライラモード…突入」(byアクエリオン パチンコですが・・)とモノマネすると、夫の顔が緩んで穏やかになるんです・笑。
    時々彼が「ゴッ」ってジャグラーの音マネしたりもしてますが、分かりづらいんですよね〜・笑

>吉宗!!様
    ケンシロウのピクニック!私も思ってました〜!笑
    リンとバットがいる時は子連れピクニックですね。
    今の吉宗の爺の歌を彼が
    「ババンバ ババビバ シュビドゥバー♪」と上機嫌に歌ってるのを
    「違うよ!最後はシュビドゥビバー♪だよ!」って訂正したりしてます・笑

皆さんが私と同じ気持ちでスロットを楽しまれてると分かって凄く嬉しいです。

せっかくの凝った演出!
    1つ1つ楽しまなきゃ損ですよね!
    最近はリングにかけろの歌と演出が大好きです♪

• 親子でもいいですか?

スロットもパチンコも好きです。
    お仲間がたくさんいて嬉しく思います。

花火やサンダーVの頃は一人で行ってましたが、御三家の頃から息子とも行くようになりました。
    今は『俺の名はルパン三世』を三人で打っていますが、不二子ちゃんの『チャンスよ』に騙される事も多く、なかなか大変です。

うちのルールは
    1.大勝ちしたら焼き肉
    2.負けても人に当たらない
    3.人に優しく、財布には厳しく です。

5号機になってから1は少なくなり、非常に残念です。
    勝利の後のカルビは最高なんですけどねぇ…。

• 初心者

この前初めて打ちました。三國志が好きなのですが、スロットにもあってびっくり!絵がとてもきれいだし、演出も面白くて、もう一度やりたいなと思っています。
     ところで、メダル(コイン?)の貸し借りって、許されているのでしょうか。この前行ったお店では「コインの移動禁止」という張り紙があって、計量のときもコンピュータで照合していたので、自分で出したコインしか使えないのかなと。お店によるのかな?
     ちょっと気になったもので・・・問題ないのであればすみません。

• 皆さん始めたきっかけは同じですね〜

>コン様
    そう、トータルでは負けるけど、ほどほどにすればいいんですよね。私は演出で楽しめる分でトントンかな〜って思ってます。
    私も秀樹好きでしたよ。相性良かったので毎回ギャランドゥ聞けました。
    旧猪木やったことないです。メカ猪木が発射するのは新しい方ですよね?
    設定が低いからといって出ないわけでは無いのがスロットの面白いところ。しかし1で5000枚とは…御見それしました!
    リンかけ面白いですよ。RT中の外しも黒バーが3つ並んでいるところを狙うだけなので、他の台より簡単ですし。RT半分くらいまで知り合いに消化して貰って、最後半分を自力で押すようにすると練習になるかもしれません。一度チャレンジしてみて下さい♪

>アセロラ様
    初代吉宗で高確中にかなり低い確率でしか見れなかったゴルゴ爺が、新吉宗では簡単に見れてしまうのがちょっと悲しいのは私だけでしょうか・笑
    昔の彼氏さんが専門家だったのですね。羨ましい!
    私の夫は直感で打つ人だったので、「これじゃいかん!」と思った私は独学で知識をつけました。結果「この場合どこ狙うん?」と夫が私に聞いてきます。

• マナーが大切ですね

>また会ったわね様
    親子でスロットもいいですね。
    3人いれば、誰か設定のいい台を打てそうです。
    ルパンは不二子ちゃんより五右衛門の方が熱い気がします。
    後はタイプライター演出。「これぞルパン!」って感じでゾクゾク〜ってきますよね。
    1.大勝ちしたら焼き肉
    私達もそうです!勝利の味は格別ですよね!話も弾みますし!
    「あの演出が熱かった!」だとか「こんなレア演出見た!」だとか。

>椿様
    昔は「カップルシート」という物が存在して、カップルシートでのみメダルの共有が可能だったんですが、最近では全席メダルの共有OKな店が増えてます。台移動に関しても店によってOKだったりNGだったりしますね。台移動が駄目な店は1つの台を打ち終える度に換金しないといけなくて面倒ですよね。
    私達は新しい店に行った時は必ず最初にメダルの共有や台移動の可否を確認するようにしてます。張り紙が貼ってある店が多いですが、張り紙が無ければスタッフの方に聞けば快く教えてくれますよ。
    スロットもマナーが大切ですよね♪
    三国志、私も打ったことあります。最近あまり見ないですね〜。

• 共有について

椿さん
    お店によってスロットのコインやパチンコ玉が共有OKだったりだめだったりするんですよ〜。
    自分が出したコインを別の店に持っていくとか、以前出したコインを持ち帰るとかはいけないんですけど、共有OKなお店で友人や家族で出玉共有することはよくあります。
    店によって様々で、一切だめというところや、全て共有OK、一部台のみOKなどいろいろあります。

• ウチも夫婦で行きます

皆さんと同じく彼氏(今は夫)に連れられてホールに出入りする様になった一人です。

一番スキだったのは『巨人の星』でした。
    巨人初打ち、隣同士に座ってサンドに千円突っ込んで、ちょうど携帯が鳴って席を外した彼氏を横目に訳もわからずレバーオン。
    イヤ〜やけにリプレイが揃うちや〜・・・

『や〜りおった〜!』

(え〜!?何々〜?私何したっ!?って言うか・・・(同じ島で打っている)おんちゃんらぁ何で私を見る???)

その後訳も分からず黒いバーが揃って・・・慌てて彼氏を呼びに・・・
    『来て来て〜(困惑)!バーが揃った(驚)!』

そうそう・・・皆さんお気づきでしょう・・・バーではなくBIGでしたよ・・・。
    でも本当にバーだと思ったんです。当時は・・・。
    今でも若干そうですけど、当時は本当に訳もわからずスロッターの彼に付き合って回しているだけでしたから。
    その日は4時間弱でお財布にキジが6匹くらい増えました。

ウチのルールは、大量保有時のコイン共有はもちろん、勝ち額はきちんと折半です。

5号機ではシェイクが好きです。

• 彼氏とたまに行きます!

昔の彼氏がスロット大好きだったので、彼に教えてもらって私も打つようになりました。
    デートは大抵パチ屋でしたね(笑)
    打っている時は当然別行動ですが、帰りにご飯を食べながらその日のスロ話で盛り上がるのが最高に楽しかったです。
    私は「北斗の拳」が大好きでした!好きすぎで実機買っちゃおうかと思ったくらい。
    あとハマってたのは、「アラジンエボリューション」「秘法伝」です。
    その彼と別れてからは、ほとんど行ってないですね。
    今の彼氏も打つ人ですがハマっているわけではないので、たまに5円スロとかゲーセンでまったり打つくらいです。
    昔ほどの興奮はもう味わえないかなぁ〜って感じで、少し寂しいですね。

• ありがとうございます(共有の件)

なるほど〜。お店によって共有可のところもあるのですね。それはいいなあ!
     教えて下さってどうもありがとうございます。

• 読んでるだけで楽しいです♪

>ナディア様
    あ〜その感じ懐かしいですね!
    私も最初「入ってるよ」って言われて「え?何が?」って言ってたクチです。BIGとバーが分かっていなかった時代って、無性にBIGが当たった気がするんですけど気のせいですかね・笑
    シェイクはビギナーズラックで一箱満タンにした経験がありますが、それ以降はとんとかかりません。かかってもバー。なんだか相性悪いです〜。サボハニのシャキーン!は嬉しいですよね。

>カハナ様
    アラジンエボリューション!私もはまりました!演出がかわいいだけじゃなく、連チャン率も高いんですよね!
    残りコインが少なくなったらいっつもアラジンに行ってました。で、2箱満タンになったこともありました〜。
    ご飯を食べながらのスロ話、盛り上がりますよね〜。だんだん専門用語にも詳しくなってきちゃってヤバイな〜と思いつつ、嬉しそうな彼の顔を見てると「ま、いっか」って思えちゃうんですよね。

女性がまったり打ってると、回りのおじさん達が優しくしてくれる気がします。ジュースを奢ってくれたり余りコインをくれたり。
    断っても「いいから貰っとけ」って。
    う〜ん男気だなぁ。

• 秀樹〜

再度失礼します。
    >私も秀樹好きでしたよ。相性良かったので毎回ギャランドゥ聞けました。
    いいですねぇ〜。あのギャランドゥが聞きたいばっかりに頑張ってましたが、良いのは最初だけでした。
    ギャランドゥ確定?のチェリー(私たちはゴーゴーチェリーと命名)もあまり見れず。
    >旧猪木やったことないです。メカ猪木が発射するのは新しい方ですよね?
    メカは5号機の方かな?今のは全然やってないんです。
    4号機の2機種のうち、古いのが「アントニオ猪木という名のパチスロ機」ってやつで、それが好きだったんです。でも・・・リプレイ外しできず、一人じゃできないんですけどね(笑)その後の「アントニオ猪木自身がパチスロ機」は逆押しで良かったので一人でもできましたが。

吉宗は、旦那は好きでしたけど、私は「突っ込まないといけない」という恐怖感からあんまりやったことありませんでした(笑)

外しやARTの練習を旦那にもしろと言われるのですが、集中力が足りず・・・
    でも頑張ってみます!
    リンかけは演出とかいろいろよくできてますよね〜。ロングアニメーションのやつとか。ちょっとほろっとしますものね。

• 私もです

トピ主様、みなさまこんにちは

私も彼氏(スロット大好き)に誘われ、初期のジャグラーでビギナーズラックで大勝し、はまった一人です。
    ハマりすぎて危うい時期もありましたが、最近の5号機のお陰でまったりしています。

基本は二人ともジャグラーです。あの「ガッ」という音がする度に二人でビクッとびっくりしてます。(トピ主さんのところは「ゴッ」ですか^^)
    あれ他の人驚かないんですかね?何回やっても慣れないねえって話してます。

俺の空や鬼武者が好きでした。俺の空は原作のまんがも一緒に読んで「これ!あのシーン!!」とか盛り上がりましたねー
    今は、ダンテさんのかっこいいお姿を拝見するため、そして「ホワイ?」のモノマネをするために(笑)デビルメイクライもやってます。
    あ、同じメーカーですね。なかなかかっこいい演出が多くて、飽きません。これ無くなったらつらいなあ・・・

どうしても4号機が打ちたくなったらゲーセン行ってます。
    とかくマイナスイメージの強いスロットですが、自分の遊べる範囲でやれば問題ないと思います

• 楽しいですね〜♪

スロットの話、楽しいですねぇ♪

5号機になってから、スロッターからパチンカーに転向した人や引退した人も多くて、中々話せません・・・。

友達とも連れスロによく行ってましたね〜。
    別々で打ってても、食事休憩一緒に取ったり、7時ごろ切り上げて居酒屋へ行ったり♪スロット終わりのご飯って、勝ったら勿論ですが、負けても楽しいですよね!!

私は、吉宗が一番好きでした!最初は怖くて中々打つ気になれなかったんですが、一旦打ち始めるとあの演出の秀逸さ!
    今でも実機買おうか迷っています・・・。

後は巨人の星。スーパーブラックジャック777や真・モグモグ風林火山なんかも良く打っていました。

子供は男の子なので、18年後に一緒に行けたら楽しいだろうなぁって思ってます♪

• 10年以上前

大好きでした!特に「クランキーコンドル」♪
    も〜青テンがくると嬉しくて嬉しくて・・・
    ほとんど毎日やっていました(あの頃が懐かしい)。
    子供が生まれずっとやっていなかったのですが、
    ひさしぶりにパチンコ屋に入って「クランキーコンドルX」を見つけました。1万そこそこ勝てて楽しむ事ができました。
    その後「北斗の拳」やり、長い時間やって5万負けたときには
    もう私の時代ではないと落ち込みそれ以後はやっていません。

• 依存症の第一歩は・・・

「これくらいなら大丈夫。」
    「毎日じゃないから、『時々楽しんでる』レベルだから大丈夫」
    「私は依存してない!」
    と言う方が大勢います。

気をつけてくださいね。

• うちの場合

夫婦でパチンコ好きです。
    あちこちのホールの会員になって情報収集したり、朝から一日遊べる時は10店前後の店を回ったり、お互い別行動でメールでどこの何が出てるとか、潜伏してるかも?打ちに来る?とか…
    知らない人が聞いたら「夫婦で何やってんの?」なんて言われますが楽しいんだからいいんです!
    結構勝ちますよ〜収支表をつけたり、データとったりしてますが、二人で年間200万くらいはプラスですからね♪やめられるはずがありません(笑)
    もちろん負ける時もありますよ。でも取り戻せなくなるまでは、絶対追いかけない。ウチに帰って大反省会。あの台選びは?あのリーチを外した時点でやめておけば…などなど

自分で決めた範囲で楽しめればいいじゃないですか。その上プラス収支で、好きなもの買えたり、旅行行ったり(もちろん旅先でもパチります)…
    知らない人ほど「勝てるわけない」「今に借金で苦しむ」ほっといてください!私達はしっかり勝っていますから!

• 恐怖を感じてるくらいがちょうどいい

>こん様

私も昔の吉宗は怖かったのでゾーン間近だけ打ってすぐにやめてました。
    スロットは恐怖心を持ってる方がいいと思います。

二人だけで勝手に命名するのって楽しいですよね〜♪
    コンさんの話を聞いて、猪木と秀樹やりたくなってきました!

昔の台のリプレイはずしは私も無理でしたね。
    あの時代を生き抜いて来た人は今の外しはぬるいんでしょう。
    だけど私は今くらいの難しさがちょうどいいです。

リンかけのロングアニメーション(回想シーン)!
    あれが見れた日は例え負けていたとしても幸せです。
    (と、いいつつ、回想が見れる台は高設定が多い気がするので余り負けませんが)

外しは集中力よりリズム感が大事な気がします。
    2週分くらい見送って、3週目で押せば押しやすいですよ。
    「ここ・・ここ・・いまだ!」って感じですかね。
    頑張って下さい〜♪

• 「ガッ」が正しい気がします

>アン・ダンテ様

5号機は5号機でまったりと打てるし演出も凝ってて楽しいですよね。

ジャグラーの音、私も体がビクン!ってなります。
    (ちなみに音は「ガッ」の方が近い気がしますね。
    私と夫は「この台、「GO!」って音を無理に出そうとしてるんだよね」って話をしてから「ゴッ!」って聞こえるようになりました・笑

スロットの当たり音って心臓に悪い音が多くないですか?
    一番苦手なのが吉宗・新吉宗の爺BIGのジャキーン!
    イスから落ちそうになります・笑
    だから、私は基本的に姫か吉宗でしか打ちません。

俺の空の漫画、大人向けですが面白いですよね。
    デビルメイクライは演出全てがかっこいいですよね。
    ダンテも鬼武者も男前です。
    女性って男前が出てくる台に弱いのでしょうか。

ちなみに私はケンシロウと安田一平が好きでした。

• 難しいですよね

ちょろりさん、おつかれさん、RENさん、ねねさんレスありがとうございます♪

RENさんが「スロット依存症」の心配をして下さってるように、私自身、「依存症予備軍だなぁ」と感じる時があります。
    だけど、「依存症」ではなく「依存症予備軍」でとどめておく意識が大切なんですよね。

そのために気をつけていることは
    ・やらなければいけないことを終わらせるまでスロットには行かない。
    ・負けてもスロットで取り返そうと思わない。
    この2点ですかね。
    おつかれ さんのように、大負けしたら落ち込む という意識も大切だと思います。

ちょろりさんの「勝ち負けに関係なくスロット話が楽しい〜」って気持ち凄く分かります。ホールって、色んなドラマがありますよね。
    怖そうなお兄さんがお婆さんに目押しをしてあげてるのを見るとホノボノします。

ねねさんご夫妻、凄く手堅くていいですね。反省会(勉強会)に私も参加してみたいです。周囲から否定される事も多いですが、くじけず共に頑張りましょ〜。

• ひさしぶりに

男ですいません。
    いろいろ読ませていただき、ひさしぶりに行きたくなりました。
    ですが、私の中でのスロットはアラジンまでです。プラネットはよくやりましたが・・・
    今の華やかな台についていけるだろうか・・・