新婚ですが、今後の生活が不安です

レス15
(トピ主3
お気に入り62

恋愛・結婚・離婚

まゆ

レス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • その後(1)

    2週間前、主人に多額の借金が分かりました。
    最悪なことに、自分から白状したのではなく、発覚したのです。
    給与振込銀行のクレジット枠からも限度額まで借りたまま法的処理に入ったために給与口座が凍結され、結婚後3回目のお給日にお金が下ろせなかったのです。
    発覚直後から寝ずに食べずに10時間通してできるだけ冷静に話し合いをしたのですが、その後あまりの事態に頭が混乱し、眠れずただ泣き続け、ここ数日ようやく思考が回復した所です。

    総額は、600万以上。
    正確な金額は本人も分からないようです。
    5年前に私と知り合った頃、車のローンの補填とギャンブルでできた消費者金融からの借金430万を告白され、彼の両親に立て替えてもらい無利子の状態で3年半で返済するという自作の返済計画書を私に見せ、完済後に結婚する約束で付き合いだしました。
    その段階で私の両親にも挨拶に行き、泣いて大反対する両親を2人で説得し、計画通り返済後の結婚を認めてもらったのです。
    続きます。

    ユーザーID:0286557803

  • その後(2)

    そして3年半後、『完済はしたけど貯金がないから定期預金する』と彼に言われ1年待ち、通算5年待った今春、やっと幸せになれたと思ったのに。
    その結果がこれ。もう、ただただ空しいです。

    結局事の真相は、彼は5年前の借金を親に立替えてもらった際に額が少し足りず、手を出していた消費者金融全社は完済しきれておらず、大きな額を返済したため優良顧客とみなされ各消費者金融の貸付可能額が上がり、貸付可能額=自分の貯金と勘違いした彼は気が大きくなり、ギャンブルで浪費し新たな借金を重ね、自転車操業の末今に至るとの事でした。

    そして私と私の両親を騙したまま結婚し、私にバレない為に結婚直後に司法書士事務所に相談に行き、司法書士介入という形で返済を一時凍結し、今、個人再生という手続きに入っているそうです。

    それは債務を大幅に減らす代わりにその後3年間一定額をきちんと支払い終るという多重債務者の救済措置の事で、彼は『今度こそちゃんとするから大丈夫だ』と言います。
    どこがどう『大丈夫』なんでしょう。
    合法的に債務を踏み倒してブラックリストに載って10年はローンすら組めないのに。

    続きます。

    ユーザーID:0286557803

  • その後(3)

    続きです。

    彼は、もう二度と嘘はつかないし、10年後20年後に、『こんな事もあったねーバカだったよねー』なんて笑って話せるように頑張ると誓うから、と言いますが、正直私にとっては、10年どころか10日後の生活さえも先が見えず不安です。
    今の彼に対して、信用も尊敬も一切できませんし、愛しているのかさえ正直分かりません。

    ただ、悔しいけれど情があるのです。
    現実として、今後彼1人の少ない収入でどこからも借金をせず3年間返済しながら生活するというのはおそらく不可能で、私の収入が不可欠と思われます。
    だからとりあえず3年間は一緒に暮らそうと思います。
    彼の嘘を見抜けなかった自分にも責任があるので。
    すみません、ただの愚痴になりました。
    こんな事、親はもちろん友人にも誰にも話せないけれど、誰かに聞いて欲しかったのです。

    意思表明をしないと逃げ出してしまいそうなので。
    『こんな悲惨な人も居るのね』程度に読み流して頂ければ幸いです。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:0286557803

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧