• ホーム
  • 30代、学ぶ場にチュニックみたいな格好は大丈夫でしょうか?

30代、学ぶ場にチュニックみたいな格好は大丈夫でしょうか?

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

リバティ

30代です。最近、雅姫さんみたいな感じの服装が好きになりました。
ああいった服装は、どの程度の外出先や目的まで良いでしょうか?
おしゃれにして、甘過ぎなくしたら、幅は利く様にも思いますが。

TPOとして、
例えば、大学の聴講など、学ぶ場に、ああいう格好でも大丈夫でしょうか?
(チュニックっぽいブラウスに、甘くない感じのパンツなどは?)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ年代です

私は部屋着、友人宅訪問、ゴミ捨て、近所のコンビニやカフェ、散歩くらいまででしょうか。公園や図書館くらいには行くかな。
    あくまで、日常のカジュアルとして考えています。

学ぶ場、ですが。お稽古事なら、周囲の人の雰囲気を見て決めます。
    大学の聴講は、チュニックではなく、ツインニットかシャツにします。
    チュニックっぽいブラウスにも幅がありますが、他人が見て「あぁチュニックか」と思われる様なデザインなら避けます。

もうどう頑張っても20代(現役学生)には見えないし、おしゃれな30代にも見えないので・・・(汗)
    スタイルが良い女性であれば、オッケーな感じもするんですよね。それこそ、雅姫さんみたいな。

• 私はチュニック着ています

40代の通信大学生です。
    スクーリングなどの際、チュニックを着て行きます。
    何しろお腹が隠れるので重宝しています。
    30代以上の学生はジーンズやチノパンと、Tシャツやトレーナーみたいな服装が多いけど、余計に普段着っぽくて、私は避けています。
    商店街の買い物ファッションのままの人は、それはそれで違和感があります。
    かと言って、カチッとした服装も浮くような気がします。
    チュニックと言っても、アクセサリーをたくさん付けたり、お遊び風に見えなければよいと思います。

• 私なら(30代後半)

チュニックと一言でいっても今流行りですから、色や柄やデザイン、素材でかなり印象違ってくると思うのですが?

私なら同席される方々の年代に合わせるかな〜。

同じような年代の女性ばかりの講義でしたら意欲的に流行りを取り入れた格好でも良いかと思いますよ。

しかし年配の方や男性も多く、堅めの内容でしたらもう少しシンプルな格好で行くと思います。

全くのプライベートでない限りは、周りの人に自身をどんなイメージで印象付けたいかで服装を決めますね。

• 雅姫さんふうなら・・・

雅姫さんみたいな・・ということは、ナチュラル系ってことでしょうか?
     だったら、大学などなら全く問題ないと思います。

だって、大学だったら、学生は流行の格好や変な格好や
    くだけた格好してますよね。何でもありってことで。

でも、若い学生と違って大人だから・・・という気持ちなのでしょうが、チュニックで、雅姫さんふうならば、
    カジュアルだけれど、シンプルできれいめな格好だと思うので、
    問題ないと思います。

面接など堅い格好が求められる場所でないなら
    私なら気にしません。
     チュニック丈のワンピって、もはや皆着てるくらい
    流行を超えて、一般化しているので。

• だって

そんなこと言ったら、大学生はどうなりますか。
    相当カジュアルな格好してますよねえ。(勿論学風にもよるでしょうが)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • チュニックねえ…

率直に言って、学ぶ場にはふさわしくないと思います。もし私なら(40代ですが)、トップスはジャケットでもカッチリしすぎないものとか、無地のツインニットなどを着ていくと思います。ボトムスは半端な丈のパンツなどは履かず、フルレングスのパンツかスカートですね。もっとも、大学の先生は聴講生の服装なんていちいちチェックしていないと思いますが、学ぶモチベーションを上げるために、上記のような格好をすると思います。
     ところで、私の職場(教育関係)に、私とほぼ同年代の人でチュニックを着てきた人がいました。「仕事にチュニックはないんじゃ?」と思って見ていました。あとでご懐妊ということが判明しましたが。チュニックは着る人を選ぶアイテムだと思うので、着こなす自信のない私は一枚も持っていないのですが、どうしてこんなに人気があるのか不思議です。

• そもそも

学び場でなくても、30代でチュニックはおかしいと思います。
    モデルさんならともかく、一般の方で着ていて似合うのは妊婦さんだけでしょう。
    私も30代ですが、チュニック着ている30代、40代の方を見かけると、
    イタイなあと思ってしまいます。
    顔は大人なのに服装は10代、20代って・・・。後ろ姿と前のギャップありすぎて引きますわ。