人の好意を踏みにじる後輩!

レス205
(トピ主6

家族・友人・人間関係

ぴかちゃんママ

レス

先頭へ 前へ
181205 / 205
  • めでたしめでたし

双方にとって良かったんじゃないですかね?

言いたいことは言ったし、縁も切れたし
    お互いスッキリしたんじゃないでしょうか。
    これからはトピ主さんと価値観の合う人同士で付き合えばいいのでは?

くだらないことでウダウダ言ってないで、
    給料分の仕事はしてくださいよ!

• 天然は最強

意地悪をしようとして色々画策する人よりもタチが悪いのは天然な人だと常日頃思っていますが、
    トピ主さんも筋金入りの天然だと思います。

されたことがイヤだったらその場で言え!なんておっしゃってますけれど、ここで散々あなたが
    悪いと書かれていても毛先ほども自分を省みることの無いあなたが、後輩が、関わり方に否を唱えたとしても
    全く耳には入らなかったでしょうよ。先輩だから、なんてやんわり表現なぞしようもなら、笑い飛ばして
    無かったことにしてしまうだけでしょうね。逆にそんなだからダメだとかなんとか、自分の御説を
    とうとうと述べるのでしょうねぇ。

後輩が性格が悪いと言い切れるなら、あなたは頭があまりおよろしくない。

そのまま突っ走って下さい。仕事に私情を悪びれず持ち込み、支障をきたせば注意されるのはあなたの
    方です。

天然の人は一見人当たりがいいので、適当にあしらわれていても仲良くされている、好意的である、と
    思い込みます。

まあ、改善が無理だから天然なのです。好きにおやりになって下さい。疎遠にされて後輩は解放されるはずです。

• 匿名の人の意見なんてね〜

旦那さんにこのトピ読んでもらえないかな?

ネットの掲示板の匿名の人の
    意見なんてろくなモンじゃないしね^^。

よければ旦那さんにビシッとレス付けて頂いて、
    トピ主さん叩いてる人をギャフンと
    言わせちゃいましょう。

• 嫌な先輩ですね

後輩の悪い面を知らないですか、
    だったらなんで今までその「悪い面」をひとつも挙げないんですか?
    挙げてみてくださいよ。

後輩は被害者ぶってるんじゃなくて、
    お菓子食べたり、無駄口叩いたり後輩の邪魔をしてるんですよ。
    理解できませんか?

〜してやっただの、
    バカじゃないのだの、
    この短い投稿の中でそっくりそのままトピ主さんにお返しします。

これだけのレスがありながらトピ主さんは全くの無視だったということですね。

まあ、後輩が辞めるよりもあなたが辞めた方がいいのではないですか?
    なんら会社の利益に寄与してませんから・・・
    無駄口叩かずに、人が嫌がる「若い」人のほうがいいですよね〜。
    単純に考えて。

• うわあ…

おそらく同じレスがたくさんつくかと思いますが、
    トピ主サン性格ワル〜!!
    あらゆる意味で勘違いも甚だしいけれど、
    きっと何を言われてもあなたには理解不能でしょうね。
    後輩とは必要最小限の関わりにしようとお考えのようですが、
    あなたの意見で支持できるのは唯一この一点だけです。
    言葉使い云々はどうでもいいので、本当にぜひぜひそうしてあげて下さい。
    くれぐれもこれ以上関わり合いにならずに過ごされますよう…。

それにしても後輩の彼女に心から同情します。気の毒すぎる。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 切ないです

トピ主さんが冗談だと思い、盛り上げようと思い、してきたイタズラは、全然笑えません。それどころか、いじめのような気がします。大事なペットの命を踏みにじるような冗談に、いったいなんと返せばいいのでしょうか。私なら激怒しますよ・・・。電気パチパチもつまらないし、お喋りは仕事をする上では邪魔です。集中できません。シーンとしているほうがいいです。それになんで彼女の私生活に口を出すんですか?どうしてそんなに品のないことをするんでしょうか。どんな彼と交際しようが、仕事の後、何をしようが彼女の自由です。未婚であることもです。何がおかしいの?結婚していればえらいの?習い事は不必要なの?じゃあなんでお稽古の教室があふれているの?好きだからでしょう?プロになるかならないかはやってみないとわからないし、やらないとプロにもなれません。現に活躍しているプロだって、「プロになりたいから」始めたわけじゃないでしょうが・・・。人のプライベートに口出しするのは恥ずかしいよ。静かに仕事しようよ。あなたがいなくて静かになったという言葉は、「静かでよかったのに。あなたはうるさすぎ」と言ってるようなものです。言葉の裏も読もう。

• 後輩から先輩へ

先輩には、嫌だと言える雰囲気ではなかったし、
    冗談にしてもずっと言われ続けて相当つらかった。
    でも、やっぱり先輩はすまなかったと思ってません!
    今になってやっと言えたんです!
    傷ついたのに、その時言えばいいのとか今頃になってとか、たかだか冗談のことをなんてゴチャゴチャと。
    皆さんは先輩のこんな性格の悪い面を知って「後輩が普通」と言ってくれたんですね。
    「それはどうもすいませんでした。もう2度と言いませんから!」って言われましたけど、
    それすら本当は安心できません。
    その時言えばちょっとは反省してくれたんでしょうけど
    反省する気が全くありませんね。

こっちだって口も聞いてやりたくないんですが、文句言われたくないので、
    どうしても必要な時だけはわざとすっごく丁寧に口を聞いてやろうと思います。
    嫌いな先輩だけど、丁寧な口調だから周りも文句言えないから。
    にしても、言葉は悪いですけどホントにむかつくオンナ!です。
    叩かれるの覚悟で本音を書きますが、さっさと辞めてくれればいいのにって思います。

• きゃ〜〜〜〜!!!怖い〜。

な、なんだこのオンナは……。
    旦那さん貧乏くじ引きましたね…。
    怖いっす。

• トピ主さん、いい加減にして!

本気でムカつくんで、他人の意見を聞く気がないなら
    こういう掲示板に投稿しないで下さい!

はっきり言いますけど、あなた職場の先輩としても人生の先輩としても「サイアク」です。
    自分のした行動を以前とはいえ、された側が嫌だったと言っているのに「バカじゃないの」?
    たとえトピ主みたいな最悪な先輩だったとしても、
    普通の神経の人なら、遠慮して限界まで我慢しちゃうんです。
    今更だろうが、他人を傷付けたならきちんと謝って反省すべきです。
    そんな事すら出来ないのに、人生の先輩ですか。笑わせますね。
    その時言えばいいのにと言うなら、トピ主こそ
    ここで文句言ってないで、その場で言えば良かったでしょ。
    あなたの理論で言えば、そこで言わなかったのだから
    後輩も反省する必要なしですね。

それにあなたと、あなたを慕っているという後輩は、自分を高める為に何かするという事は理解出来無いんですか?
    自分磨きをしているのに未婚で笑っちゃうなんて陰口、品性の欠片もないって理解した方がいいですよ。

文字制限で全部は書けませんが、トピ主の意見に賛同出来る事は1つとしてありません。

• もうやめませんか

トピ主さん、あなたは暇潰しでトピを立てましたか?

今までのレスに対して自分は悪くないの一点張り、最後は後輩にキレて会社を辞めてほしいって何ですか?。

救いようの無い人ですね。そんなに後輩が嫌なら、あなたが会社を辞めたらどうですか。いい歳して非常識で仕事もしない、呆れますね。

小町を荒らすためにトピを立てた暇人なだけだと思いたいですが、自分に都合の悪いレスしか付かないからイライラするなら早くトピを締めてください。

1つ忠告しますが、あなたのしている事は必ずあなたかあなたの家族に返ってきますからね。今はわからないと思いますが、自分の人生を自分でダメにした人を沢山見てきたので、あとから悔やんでも手遅れです。トピ主さんはそういう人達と同じ匂いがします。

• 最新レスを読んで・・・

私も以前あなたのような方と働いた事があるのですが、
    こういう考えの方って全然自分を責めたりしないんですね。。。(ホント
    に性格がそっくり・・・)

他罰型でいつも周りが悪くて、自分の考えに賛同しないと、
    「あの子変わってるよね〜」とか、トピ主さんと
    同じで、絶対に笑えないジョーク(自分ではかなりセンスがいい
    と思っている所が又イタい)を言ってきて、それが又毒がありすぎて
    呆然としていると、「○○はホント笑いのセンスがないね〜(←
    お前だろ!!)」なんて言われたりして・・・。

もういい歳なんだし、きちんと本でも読んで人の痛みのわかる
    思いやりのある人になってください。(もう手遅れかな〜)
    世界はあなた中心にまわってるんじゃないんですよ。(怒)
    自分の価値観を人に押しつけないでください。
    あと、辞めるのは後輩さんじゃなくて、あなたの方だと思います。

• 真面目な意見

あなたは目上の人にも意見を言える人でしたよね。たしか。
    だから、言われて嫌だったらその場で言ってよ!と思う気持ち、ちょっぴり分ります。私の妻がそういう人ですから。。。。
    私もどちらかというと感情を溜め込むタイプで、ケンカしたりすると思い出したかのように過去の苦情を言う方でした。
    すると必ず「なんでその時言ってくれなかったの!その時、言って欲しかった!」と言い返されます。
    過去の事を蒸し返して言われると例え悪かったなと思っていても素直に謝れないようです。
    それは彼女の性格です。変えようがありません。
    だから私が柔軟に対応するよう心掛け、すぐ感情を出すようにしてます。
    そうすると、だんだん私も言いたい事がその場で言える様になりました。結果オーライです。
    すぐケンカになりますが、何日も話をしないなんて事は無くなりました。
    私の場合、夫婦の関係だから、何としても良好な関係を創りたいので、私が変わる事を選択しました。
    トピ主さんはその後輩との関係をどうしたいのでしょうか?もし良好な関係を望むのであれば貴女が変わってみましょうよ。
    今のままの貴女の言動では、後輩から歩み寄ることは無さそうですから。

• なるほど。トピ主さんはそう考えるのですね

こんな人が社会人とは・・・びっくりです。

後輩さんがその場ですぐに言わなかったのは大人として当然の対応だと思います。

何か言われた→気に障った→正直に抗議した

そんなこと、常識的な社会人はしないでしょう。

波風たてないように当たり障りなく対応するのが普通です。

トピ主さん、はっきり言ってあなた、恥ずかしいですよ。

後輩さんの性格がどれだけ悪いかは私にはわかりません。でも、トピ主さんの精神年齢がどれだけ低いかはとてもよくわかります。

後輩を呼び出して問い詰めたって・・・中学生ですか?

呼び出して問い詰めるとかする社会人が本当にいるのですね。レベル低すぎて驚きました。

• そうそう、その通り!!

>叩かれるの覚悟で本音を書きますが、さっさと辞めてくれればいいのにって思います。

ええ、他の皆さんはあなたがさっさと辞めてくれたらいいと思ってます。
    呼び出して文句言うって、子供じゃないんだから。
    自分が間違っていないと思えば、何も2人きりでなくてもいいでしょ?
    皆の前で正々堂々とすれば?あなたって本当に姑息ですね〜自分は悪くないとか言っちゃって、本当はどこかびびりなんですよ。実は小心者。それを隠す為に大口叩いちゃって。
    見苦しいにも程があります。

あなたの言動、十分解雇理由になりますよ。
    そのまま年齢を重ねると、まさに騒音おばさんになりそう・・・

• それが大人の態度?

読んでいて恥ずかしくなったし、呆れました。
    それが大人の態度でしょうか。

会社を辞めてもう一度幼稚園からやり直すことをおすすめいたします。

同じことを自分がされたら、どう思うか。
    人にされてイヤなことは自分もやらない、と教わってこなかったんでしょうね・・・

• ・・・まだ悪口言ってるんですか(呆)

トピ主様みたいな人のこと「厚顔無恥」って言うんですよ。

これ現実の話ですか?
    さすがにトピ主様のような人には、お目にかかったことがないです。
    お目にかかりたくないです。

• 悪気がないのが1番タチが悪い

>第一私は悪気なんか全くなくて冗談で言っていたのに、それを今更、被害者ぶってるの?って思いました。

悪気が無けれれば、何をしてもいいんですか。
    そしたらこの世は犯罪だらけですね。全て「悪気は無かった」って言えばいいんですから。
    貴女のぴかちゃんが餌にされたらという例えが出ていましたけど、貴女がしたことを自分に置き換えてみたらどう思いますか。入社3年目の頃に、10年目の先輩に反論・意思表示出来ましたか。

後輩さんは被害者ぶってるんじゃくて、被害者なんですよ。
    貴女のいじめの被害者です。

>その時言えばこっちだってちょっとは反省してやれたんでしょうけど

その時その場で言ったら、貴女は「こんなトコで言わなくたって。空気読んでよね」という事を、絶対言わない自信がありますか。

• 本性が出ましたね!!

>にしても、言葉は悪いですけどホントにむかつくオンナ!です。
    >叩かれるの覚悟で本音を書きますが、さっさと辞めてくれればいいのにって思います。

「ホントにむかつくオンナで、さっさと辞めてくれればいい」のは、あなたですよ。

周囲の皆さん、心の中ではそう思っているはずです。
    ただ言わないだけ。

性悪女の本性剥き出しですね。

人間、40歳あたりからは「顔に責任がある」そうです(それまでは、遺伝の支配が大きいが)。

きっと、そろそろ、そういう顔つきになってきてますよ。

おお怖っ!!

• 最終警告です。

3度目です。
    前回私はトピを立てた事は自分を見つめ直すチャンスと書きました。
    しかしトピ主さんはそれを自身で潰し、事態は最悪な方向へと進んでしまいましたね。
    最新レスは叩かれるのを覚悟で書いたトピ主さんの本音だそうで・・・。

後輩さんはトピ主さんに正直な気持ちを話した。それに対して
    「バカじゃないの」
    何て悲しい言葉でしょう・・・。

トピ主さんの本音・・・会社の人や家族にありのまま言えますか?
    言えませんよね・・・歪んだ考えだと本当は気付いているのではありませんか?

もしかすると後輩さんは、トピ主さんの望み通り会社を辞めるかもしれません。正直な気持ちを打ち明けたのは、そういう事も覚悟したのかと思いました。
    後輩さんは何も悪くないのに・・・

どうか小町の皆さんの言葉を心髄に受け止め、自分を見つめ直して下さい。
    今ならまだ間に合うかもしれない。
    いや、これが最後のチャンスですよ!

• あーあ

>嫌いな上司にもしてるんですけど、丁寧な口調だから周りも文句言えないから。

あーあ、やっちゃってる・・・・
    それって周りも文句言えないってことは周りもわざとトピ主さんがその上司を嫌っているというのが解っているということですよね。
    その周りの人の中にあなたを査定する人がいたらどうするの?
    査定は悪くなるしもし首切りなんかが始まったらそれこそ・・・・・・

>さっさと辞めてくれればいいのにって思います。

って周りもきっと『あなたに対して』そう思っていますよ。

10年も勤めた『ベテラン』ならもう少し大人になりましょうよ。

• 好意を踏みにじってるのはあなた

傷ついたならその場で言えばいいとありますが、後輩さんは自分が我慢すればその場はとりあえず丸く収まるとおもっていたんではないでしょうか?

その場で言ってたとしても、あなたのことなら今言わなくてもといいそうです。

あなた自身が問題をおこしてかき回して後輩さんは言いたくないだろう本音まで言うはめになったのに、最後には後輩さんに辞めて欲しいだなんて呆れてしまいます。

あと悪気がないという言葉は相手がそう取るか取らないかだと思うのであなたが「悪気がないのに」と言う言い方をするのはのはおかしい気がします。

• 性格悪いですねぇ

トピ主さんが、ですが。

>第一私は悪気なんか全くなくて冗談で言っていたのに、

>たかだか冗談のことを「傷ついた」なんてゴチャゴチャと。

もしかして、悪気のない冗談だったら相手が傷付かないとか、許されるとか思ってるタイプですか?
    残念ながら、悪気の無い冗談が一番タチが悪く相手を傷つけるのですよ。

>こっちだってちょっとは反省してやれたんでしょうけど

そんな態度だから、その時に言えないんですよ。
    「してやってる」ってつもりで反省されたくないから、言わないんです。

>皆さんはこんな性格の悪い面を知らないから「後輩が普通」なんて言えるんです。

性格悪いのはトピ主さんですね。
    やってることが中学生、いや小学生のイジメですよ?

• 別に

いいじゃん。
    人それぞれ価値観違うんだしさ。
    私も公私混合したくない派だから
    職場ではプライベート話は深くしません。
    おやつも食べずにってそれが普通じゃん。

• いい加減にしろ!

最後まで読ませていただきましたが
    あなたのしていることは単なるいじめです。
    いい加減に気づきなさい!
    小町さんの皆さんはあなたの書き込んだ状況から判断し
    まさに後輩さんの思っていることをズバリ想像出来ているのに
    身近にいるあなたがなぜ気が付かない?
    本当に鈍感なんですね。と言うか社会人としてよく成立していますよね。
    身近にあなたのような人がいたら怒鳴ってやりたいですよ、まったく...
    あなたが書いた最後の
    >言葉は悪いですけどホントにむかつくオンナ!です。
    は、そっくりそのままあなたに返してあげたいですよ!

• ははは・・・

呼び出しですかー・・・。
    社会人になってまでそんなことしてるなんて情けない。。

性格悪いっすねー。
    トピ主さん、学生時代イジメっこだったでしょ?
    いわゆるお山の大将。
    周りは、おだてておけば機嫌がいいから
    チヤホヤするけど影では散々言われてるタイプ。
    仕事も・・・できないんでしょうね。
    仕事に集中してないから余計なことに目が行くんですよ。
    せっかく返品で済んだのに
    このままじゃ消去されちゃいますよー。

ちょっと、おバカさんみたいなので
    もう少し賢く生きられた方が良いかと。
    最後に傷つくのは貴方なので。

先頭へ 前へ
181205 / 205