• ホーム
  • 話題
  • 海外在住の方:日本から持っていくべき便利グッズは?

海外在住の方:日本から持っていくべき便利グッズは?

レス33
(トピ主1

生活・身近な話題

まなこ

レス

• 参考までに

みなさんがおっしゃっている洗濯ネットは私もアメリカで生活するときに持っていきました。
    持って行けばよかったと思ったものは、日本の浴衣です。
    ハロウィーンパーティーのときに着ればよかった、と今でも思います。

• NYC在住10年です。

レスを始めから読んでいきましたが、私も他のNY在住の方に同感です。
    ほとんど手に入ります。しかも、値段も気になりません。
    文具は紀伊国屋書店(ミッドタウン)にありましたし、他の日用品も日系スーパーで手に入ります。
    しいていえば、使い慣れた基礎化粧品等を持参した方が良いかと思います。乾燥の酷いNYは保湿が大切です。今私の欲しいものは、日本で簡単に安く手に入り可愛いスリッパです。見付かりません。
    あ、それから匂いのしないベープマットが欲しいです。これから蚊の季節ですし。見た事が無い気がします。
    あとは思い出せません。多分、こちらに無い物は、こちらの生活に必要がないのではないでしょうか?あとは、自分の身の回りのお気に入りを持ち込む事をお勧めします。

• 2回目レス

もうしめたようですが一言。
    魚焼きグリルもカイロもニューヨークで売ってますので、もってこなくて大丈夫ですよ。