• ホーム
  • 話題
  • ネットオークションのマナーについて語りませんか?

ネットオークションのマナーについて語りませんか?

レス100
(トピ主21
お気に入り188

生活・身近な話題

chun

レス

レス数100

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 嫌だったこと

    レジャー券をかったら、どう見ても1枚売りなのに、連絡で突然「2枚以上でお願いたします」と。2枚欲しかったので買いましたが「ちゃんと記載した方がよろしいのでは?」と一こと。そしたら評価をおとされました。

    後は記載のサイズと違う物が届き、家の子には大きく、納得できなくて返品は送料が莫大だったので配慮し「値引きか、返品」をお願いしたら「できません」と。自分が間違えたのに・・・。

    もう一つ。届いた商品(4枚セット)目立つ大きな穴やらシミが!記載しろって…!!

    ユーザーID:2457823762

  • トピ主の質問への回答

    トピ主様

    >すみません、クローズ入札って何でしょうか?
    >お店の会員だけが入札できるようなオークションのことですか?

    クローズとは…
    1円〜で
    テレビや、HDDR、ヘルシオなどがショップから出品されていることが多いです。
    現在いくらが最高額なのかわからず入札する形式で、
    締め切り後に最高額、最も早い入札者が落札します。

    フローリングクリーナーロボを60個出品で、
    5000円の入札〜1円での入札まで、いろいろな人が落札していましたが、
    私は250円です。
    「じゃあ、1000円だ!」って入札する人が多いのを見越して、
    1010円とか、入れますがね。

    1円でスプーン、フォークセット(もちろん新品)を落札した時には
    送料のことを忘れていて、
    …だったら要らない。と反省しました。
    http://aucfan.com/help/Glossary_net_75.htm

    私はYahoo!でタイムマシンや、ドラえもんなどが出されていた頃からビッダーズです。
    個人認証がしっかりしていて、出品会費もかからないので。
    ショップは楽天が多いですね。新品が安く手にはいるのでよいです。

    ユーザーID:6969531596

  • 評価について

    落札のみ、ヤフオク歴3カ月です。

     まあ商品は届いた場合、ちょっと説明文に疑問があったり、連絡先を知らせてくれない、入金確認や発送の連絡をくれない、などと、ちょっと。。と思う時も、出品者に「大変よい」の評価を入れてしまいます。。


     まあ届いたんだから、「よい」や「どちらでもない」だと悪いのかな、と思ってしまって。それに対する相手の反応も怖くて。 

     評価を入れる時、もやもやするのですが、社交辞令と思い。。

     みなさんどうですか?私は気が弱いですか?

     自分自身は、迅速にマナーある取引を心がけています。

    ユーザーID:0982012216

  • 私も…

    やられちゃいました、1分前入札…。欲しい物があって、オークションを始めたばかりで 落札専門なのですが…。
    比較的低価格でスタート、時折2名の方が交互に入札。間で入札すると また別の2名が交互入札。最後の入札から他者の入札無く1日経過…終了1分前に落札されました。もちろんオークションだから 仕方ないこと。でも、それまで競いあっていた?!ライバルなら あきらめもつきますが… まったく新規の人!悔し〜い!
    まさか 2人で値段をつり上げて 思ったほどの価格じゃないから 止めるために 入札したんじゃ?!なんて一瞬考えたりして…。(そんな話を聞いたことがあるので)
    ま しょうがないですけどね。また 頑張ります。
    それ以外は 皆さん良い方で 楽しく参加してます。

    ユーザーID:9307466019

  • みなさま、レスありがとうございました。13

    こまりんぼ様
     私も落札後に注文を付けるというのはどうかと思います。
     更に意見を言ったら評価を悪く付けるというのは、とんでもない出品者ですね。

    がっかりもありますが様
     クローズ入札のご説明ありがとうございました。
     最高額が分からないオークションがあるのですね。興味深いです。

    ななみ様
     私もななみ様と同じ理由で、相手に悪い評価を付けたことがありません。いつも「非常に良い」です。
     ただ、通常は相手の対応のどこが良かったか細かく記載しますが、問題があった場合には「無事に到着しました。ありがとうございました」しか書きません。ささやかな抵抗です。

    ユーザーID:6941845181

  • トピ主のコメント(21件)全て見る
  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 評価不要

    オークション履歴に載せたくない商品(特に服)の場合、「当方評価不要です」と記載の上、出品者の方へ到着の連絡を兼ねた評価をしたら、こちらへ評価された事があり、非常に迷惑でした。なのでその後は慎重を期して、まず連絡ナビで到着の連絡と評価不要の旨を知らせ、相手方への評価の有無を聞いてから評価をするようにしていますが、それでもこちらへ評価される方がたまにいます。ちゃんと文章読んでるの?と怒りを通りこして呆れてしまいます。

    ユーザーID:5560962302

  • 送料の鬼さん

    出品が2000を超える経験者です。

    時々評価不要を要請されます。
    双方評価をしあうのがYオークションの基本であるということはあえて置いておきましょう。

    オク経験が浅いころは評価から届いたとの連絡をいただくと、評価しないでと頼まれたことをすっかり忘れて
    評価をお返ししたことがありました。

    以後、評価不要の方にはこちらへも評価せずに取引ナビより商品到着の連絡をしてほしいと伝えています。

    送料の鬼さんは不要と言ったのに評価されたことに憤慨していらっしゃいます。頼んで了承したことを忘れたのは
    確かに悪いと思います。

    私は時々、過去にいただいた評価をずっとさかのぼってみて、評価をお返しし忘れている方に「遅くなって
    もうしわけありません」とあわててお返しすることがあります。

    すでにその時にはその方が評価不要の方だったのかどうかなど、全く覚えていないのです。

    評価不要を依頼するほうがイレギュラーなのです。
    不要と頼んだにもかかわらず評価されることを覚悟の上頼んで欲しいと思います。

    ユーザーID:9549816493

  • 落札も出品もしますが

    超大手オークションサイトが無料だった時から出品も落札もしてます。有料後のキャンペーンで無料で入札できるようになってから
    (入札した場合は記載事項に同意したものとみなします)の一文を入れてます。
    読まずに質問してくるならまだいいですが、読まずに落札してめちゃくちゃな注文をつけてくる人多すぎ。
    新規さんの入札と、国籍に関わらず日本語をよく理解できない人はお断りしてます。
    住所とか振込先は1回目の連絡で書いてしまいます。手間を減らしたいんで。

    出品の際は落札者に評価が不要だったら事前に言ってくれるように頼んでます。正直もう評価はいらないです。
    個人的にメッセージカードはうれしくないです。というか入れられても困ります。ゴミ増えるだけだし。
    出品の時は必ず入札者の評価をチェック(悪い・どちらでもないがあるかないかとその内容)するし
    入札の時に怪しげな感じがしたらソフトを使ってつり上げを調べたりとかしますけど今は新規でもある程度の金額までは無料で入札できるのであんまり意味なくなっちゃいましたね。

    ユーザーID:6817216454

  • 続きです

    もし自分に非の無い悪評をつけられた時は、無料HPスペースを使って保存したオークションページを載せて
    詳細に経緯を説明してそのページのURLを評価欄に載せておけばいいです。
    オークションページは3ヶ月で削除されちゃうので評価だけ残ると他の人が判断できなくなりますから。
    でも最近はあんまり評価ですごいもめてる人ってみかけなくなった気がします。

    何月何日までに絶対必要なものは落札しないのが気をもまない・相手ともめないコツでしょうかね。
    あ、そうえいば出品の時はこっちからの連絡後3日間以内に返答が無い場合は落札者都合で削除しますってのも入れてます。
    本当に連絡する気があれば友達に頼むとかネカフェ行くとか携帯使うとかできるご時世なのに
    パソコンが壊れたとか今時ウィルスに感染したとかって言い訳する人多すぎますよねー
    自身が急病や交通事故で入院とかだったら仕方ないですけどね。

    ユーザーID:6817216454

  • ホワイトさん

    > 私は時々、過去にいただいた評価をずっとさかのぼってみて、
    > 評価をお返しし忘れている方に「遅くなってもうしわけ
    > ありません」とあわててお返しすることがあります。

    私は「遅くなって申し訳ありません」って書かれるのが嫌です。
    こちらから催促したように思われちゃいそうなので。
    (考えすぎだとは思うのですが)

    遅くなったと思うなら、その旨はナビから伝えて欲しいです。

    ユーザーID:9619114702

  • なおさん そうなんですか

    なおさんのご指摘を謙虚に受け止めています。
    もちろん出品者である私が、自分が評価をし忘れているのを発見して急いで評価しているので
    そのような事実(催促されたという)は全くありませんし、そのような気持ちも微塵もないのですが。

    自分の評価数が少ないときはいい評価を増やしたいのは私も同じでしたから
    私の評価数>>>落札者の評価数だったりすると本当に申し訳なくてついお詫びしていました。

    オークション終了後あまり日にちが経ってから一方が評価していると
    その間なにかあったのだろうかと閲覧者に勘ぐられるのではないか、とも思っていました。
    なので、一方的に私が悪かったと書いていたのですが。。。。。

    取引ナビでまずお詫びして、評価では普通に記載すれば万全ですね。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:9549816493

  • 入札単位?

    あるオークションサイトでは、例えば「入札単位が100円」の場合、「現在価格より100円以上1円単位で入札可能」という意味です。端数をつけること自体は何らルール違反ではありませんので、「入札単位を守らない」と言う指摘は、外れているように思います。

    それとも別のオークションサイトの話でしょうか。もし、「100円刻みの額でしか入札してはいけない」という意味なら、システム的に端数のついた額を入力できないようになっているべきでしょう。さすがに1円単位は付けませんが、「○980円」などはよく入れます。

    ユーザーID:4693132850

  • 「入札単位を守って」は意味不明

    購入のみさんのレスに反応しました。
    私は評価は250くらいですが、ネットオークション歴はかなり長いです。
    未だに「落札単位を守りましょう」の話は理解不能なため、
    そのようなことが書いてあるオークションは、一発落札以外は入札しません。
    自分が気に入らない落札金額になるのがイヤなのかな?
    システム的にその金額が入力できるならいいじゃない、と思うのですが…

    ちなみに先日、私の出品物を落札された方が、
    「すみません、入金を1週間ほど待ってもらえませんか」と言ってきたので、
    まぁ待ってもいいか、と思い待っていたところ、期日になったら、
    「すみません、更にもう数日待ってもらえると入金できるのですが。
     ダメなら悪い評価ついてもいいので、キャンセルして下さい」
    ということだったので、
    今更ながらキャンセル扱いになってもこちらも困るので、待つことに。
    結局オークション終了から2週間以上経って取引完了でした。
    とーってもほっとしました(苦笑)

    ユーザーID:2718896493

  • 目からうろこ@入札単位

    >>例えば「入札単位が100円」の場合、「現在価格より100円以上1円単位で入札可能」という意味です。

    そうだったんですか〜!初めて知りました。
    確かに100円単位でしか受け付けないなら
    最初からシステムがそうなってますよね。
    勉強になりました。ありがとうございました。

    ユーザーID:0141072420

  • みなさま、レスありがとうございました。14

    しゃら様
     私も横取りされる場合はたいてい落札直前に出てくる方で、最初に競っていた方ではありません。一段上手なんですよね。

    送料の鬼様、ホワイト様
     私もたまに贈り物などで評価なしにして欲しいことがあって、連絡ナビを書く度に相手にしつこく伝えていて、こちらが評価を付ける前にも念のため評価なしでとお願いしているのに、それでも無視して評価を付けられてしまうので、もやもやすることがあります。

    ライトユーザー様
     「新規の人はお断り」という出品者はかなりいらっしゃいますね。
     確かに新規の方はちょっと問題がある場合も多いですが、真面目できちんとした方もいらっしゃるので、私は断らないことにしています。
     自分も最初に入札した時は不慣れだったのですが、出品者が親切な方で色々と教えてくださったので。

    なお様
     忘れた頃に評価を付けられるというのは、ほとんどの人が経験済みだと思うので、「遅れてすみません」と評価に書かれてもなおさんが催促したと思う方はほとんどいないと思いますよ。大丈夫です。
     私自身はせっかちなので、終了後にすぐ評価を書いてしまう方ですが。

    ユーザーID:6941845181

  • トピ主のコメント(21件)全て見る
  • みなさま、レスありがとうございました。15

    購入のみ様、dly様
     確かに「入札単位を守って」とよく説明文に書かれていますね。
     私も出品した時に○○1円で落札されたことがありますが、あまり気にしていません。
     実際にそれよりも高く入札する人がいなかったのだから、仕方がないと考えています。

    PinchPunch様
     確かに入金に時間がかかる落札者っていらっしゃいますね。
     3〜4日の場合は近くにATMがないのかな?と思いますが、一週間以上だと給料日を待っているのでしょうか?

    ユーザーID:6941845181

  • トピ主のコメント(21件)全て見る
  • オークションが生活の一部です。一万(円)以上は特に慎重に!

    オークション利用者です。私。
    落札が主です。この立場で書きます。

    物が届かないトラブルは一度もないです。危ないのはありますが。
    基本的にダメでもいいやと言った金額の落札を心がけています。

    欲しかった物を安く落札の快感はとてもいい感じ。
    ドキドキしながら、終了30秒前に入札したこともあります。
    1分前がオクションの勝負なんだってば!

    酔っぱらってムキになり思わぬ高額(と言っても大したことはないが)でがっかりもあります。

    入札する相手の評価はとても参考になります。
    いい人そうなのに数件悪い評価などあったとき相手をみてブラックリストに入れるのが良いですね。評価を落とそうとする悪いやつがいます。

    送料が落札価格の10倍はがっかりですね。

    趣味の部品ですが、コンピューター関連部品が1000(円)で落札できたときが一番うれしかったですね。まともに買うと10万円します。

    相手もこちらの評価を見て判断するので、入金前に商品送ってくる人も多いです。
    出品者がわからない部品の場合があります。写真を見るとすぐにわかります。マニアの世界ですね。

    ユーザーID:5923382125

  • やはり送料の点で

    出品はヤフー、購入は楽天、アマゾンを多く利用しています。

    出品するときですが、最低限度梱包にすると、たまにワンランク下の送料になることってありますよね?
    この場合、最低限度梱包について、かなり詳しく記載し、「それでもOK?」と落札者さんに
    たずねて、確認したにもかかわらず、「梱包が雑」と言われたことがあります。

    だ〜か〜ら〜、最低限度だってしつっこく書いたのに、よく読めと言いたい。

    あと。
    メール便を強要されるのも苦手です。
    最近のメール便、厚みに関する規定がやかましくて、定型外でないと出せないことが
    あるのに、「メール便で」。
    特に本の場合、よくこの手の要求をされます。
    プチプチで包むと厚みオーバーなので、エアシュリンクで包んだ状態で送るようにしています。

    ちなみに送料は、差額がでたら、必ず返します。切手ですが。
    今のところ、現金で返金しろという、わからんちんが出ないので、ホッとしています。

    ユーザーID:7860120137

  • 早期終了をもちかけるのは失礼です。

    サイズアウトした子供服やハンドメイド品を中心とした出品と落札を
    楽しんでいますが、
    出品の際に質問欄から早期終了をお願いされることがあります。

    まだどうしても必要だというご事情があり、相場以上の金額を提示し
    「申し訳ないのだけど」「もしできたらでいいので」というお願いの
    スタンスでならまだしも、相場より安い値段で「早期終了しませんか」
    といわれるとムカっときます。

    だいたいそういう場合は子供服でのケースなんですが、
    過去のやり取りを見ても、「これ安くなんないの?」「この金額でどうよ」
    みたいな感じでいろんな人に持ちかけています。
    これってすごくマナー違反だってこと認識して欲しいです。

    早く入札すると金額があがってしまうので、あえてぎりぎりまで
    入札を待っている人にとっては「なんで終了?」となりますよね。
    前はできるだけ対応していましたが、最近はアホらしいので即BL行き。

    たとえ開始金額でおわったとしても、そんな方とお取引したくないので。

    ユーザーID:1581979200

  • みなさま、レスありがとうございました。16

    夕凪様
     考えてみると、1万円以上のオークションに入札したことは数回しかありません。5千円以上でも入札する時はドキドキです。
     品物が届かないことは一度だけあり、送料込みで2千円くらいの損失でした。
     その時は同時に10人以上の落札者が被害に遭い、被害額が一番少なかったのが私でした。

    toku様
     簡易包装の場合は、「送料○○円だと重量の関係でクッションペーパーに包んで封筒に入れるだけになりますがよろしいですか?」と具体的に記載して確認するようにしています。
     「送料がワンランク高くなってもいいから丁寧に梱包してほしい」という落札者もいらっしゃいますので。

    manamama様
     私は大部分の商品に「希望落札価格」を設定しているので、質問欄で早期終了を持ちかけられることはほとんどありません。
     相場よりも少し高めに設定していますが「希望落札価格」で落札される品物がほとんどなので、確実に早く落札したい人は意外と多いのだと思います。

    ユーザーID:6941845181

  • トピ主のコメント(21件)全て見る
  • 断り方とか色々

    もう一つ書いたのがなんか反映されなかったみたいなので…
    (パスワード度忘れしたせいかもしれません)

    Q&Aで早期終了を持ちかけられた場合
    「申し訳ございませんが、複数の方にウォッチリストに加えていただいておりますので、
    このまま経過を見守っていきたく思います。宜しくご理解ください。」

    Q&Aもしくは落札後に切手や金券で支払わせてと言われた場合
    「切手その他での支払いに関してですが、
    残念ながら私自身、金券類は通貨ではないと考えておりますので
    お受けいたしておりません。悪しからず御了承ください。」

    こんな感じで返答してます。
    あと、商品説明にちゃんと書いた事を質問された場合は、
    「商品説明欄にも記載させて頂いておりますが、(質問された事の回答)」
    って感じで書きます。

    ユーザーID:6817216454

  • 続きです入札単位について

    入札単位に関しては、
    オークションのヘルプページの下の方に「入札単位とは」ってページがあって

    「手動で入札する場合は、「現在の価格+入札単位」以上
    (入札者がいない場合は「現在の価格」以上)なら、1円単位で入札できます。」

    と書いてありますから、11円・101円・999円とかで入札も可能ですし、
    無料ユーザだと、入札金額が4999円までに制限されてるけど
    これも1円単位での入札が可能かつ認められてるってことですよね。

    それでも商品説明欄に「端数入札はご遠慮下さい」とか書いてあったら
    端数入札はしない方がマナーというか無難かな、と思いますけどね。

    ユーザーID:6817216454

  • 送料いただきません(込みです)

    落札・出品ともにあります。経験400件弱、落札8:出品2の割です。

    出品者としては「送料無料」主義です。正確に言うと送料の一部を出品価格に上乗せしてます。緩衝材を使うと送料がどうのこうの、というのが面倒くさくて。で、仮梱包してメール専用スケール(クロ○コのHPから申し込むと無料で貰えます)で計り、かかる送料を確認してから出品価格を設定します。できるだけ安くあがるよう工夫します。
    発送はメール便か普通郵便・ゆうメール、でも梱包はきっちりしますよ。書籍の場合、緩衝材(プチプチ)を必ず使います。今まで「丁寧な梱包」を感謝されたことはあってもクレームはありません。
    ショップならともかく、個人の出品の送料を全額落札者に負担させることもないのでは、と思うのは私だけでしょうか。

    落札者のマナーとしては、支払い能力の有無というより、支払い手段をきちんと持っているか、ではないでしょうか。
    ネットオークションに参加しながらオンライン決済手段を持たない(カードがない、ネットバンキング口座がない)と支払いが遅れがち、オークション参加資格に?がつくように思います。

    ユーザーID:7872260269

  • みなさま、レスありがとうございました。17

    今はライトユーザー様
     私も「商品説明欄にも記載させて頂いておりますが」と書いて丁寧にお断りしているのですが、そういう方はそれぐらいでは引き下がってくれません。

    オークション好き様
     入札する側にとっては送料込みの出品は有難いです。
     出品説明に発送方法や送料が記載されていないことが多いのですが、質問欄から出品者に問い合わせる手間が省けますので。

    ユーザーID:6941845181

  • トピ主のコメント(21件)全て見る
  • あるある!!

    クリーニング済みって書いていないのに、届いたら業者クリーニング
    してあれば感じいいですよね。

    ホームクリーニングは、私も気になります。でも数年前に某サイトに
    そう書いたら、あなたのような神経質な方に落札してほしくない
    と書かれ、ショックを受けました。ホームクリーニングってくちゃくちゃ
    してあること多いんですけれどね。

    人気のあるお品ほど、終了間際の攻防はすごいです。急な外出や
    油断で何度涙したことか・・・。

    梱包や対応は気にしないようにしています。評価も気にしなく
    なったし。いちいち気にしていたら、身がもちません(苦笑)
    品物さえ悪くなくて、無事に届けばOKです。

    ユーザーID:2998021983

  • 詐欺師扱いされました・・・

    以前に詐欺師呼ばわりされたことを思い出しました。

    1度に2件メール便で発送したときのことなのですが、荷物は80円と160円の2つで、問題の落札者の人は160円の荷物でした。

    発送後、手元にある伝票控えのサイズを確認し、追跡番号を連絡したのですが、その方から、問い合わせ番号を確認したらまったく違うセンターに荷物が届いているとクレームが・・・。

    コンビニで発送をしたのですが、その際コンビニの店員さんがどうもメール便のシール伝票を貼り間違えたようで、その落札者さん宛ての荷物には80円の伝票が貼られていたようなんです。

    もう一つの伝票番号をお知らせし、シールはコンビニの店員さんが間違えて貼っただけで、実際の宛名は封筒に記入しているおり、荷物は無事に手元に届くはず、と説明をしても、『違えた荷物が届くのを悲しんでまっています』や『以前にも詐欺にあったので今回も同じような目にあって残念です』などとまったく理解していただけませんでした。

    結局荷物は無事に届いたのですが、一言『当初こちらが指摘したように、間違えて教えられた追跡番号の荷物が届きました』とのみ。
    かなり不愉快な取引でした。

    ユーザーID:7803924810

  • 銀行口座の開設を要求された

    ヤフオク10年近いです。出品8割、落札2割って感じです。

    今でも覚えてる不快だったことは、落札者がどこかのネットバンクを開設すると紹介料(?)がその落札者に500円位入るので、そこの口座を新規開設してくれ・・としつこかかったことです。既に大手都銀、郵貯、JNB、簡単決済はOKにしていたで、正直ネットバンクはもう不要でしたのでお断りしたのですが、それでもしつこかったですねえ・・・

    当時はまだ取引ナビではなくて、メールのやりとりでしたが
    「口座開設お願いできないでしょうか」のタイトルでメールが随分きました。。最後には向こうが折れて、JNBに払ってきたと思いましたが。。

    ユーザーID:4177712069

  • これは私が悪いの??

    私のお気に入りブランドのシャツが出品されてたので思わず入札!
    開始価格は3000円でしたが6000円で入札しました。
    終了間際にどなたかが5010円で入札しましたので価格は
    5110円となりそのまま私が落札しました。

    でも出品者より連絡があったときに「入札単位を守って下さい。5250円と送料を入金して下さい」とかかれてました。
    訳を話しこうなった過程を理解してくれたようでしたので5110円と送料を入金し商品も届きましたが出品者からの評価では悪いとなりコメントとして「商品の値段を割引きされたので今後のお取引はご遠慮下さい。ブラックに入れました」です。
    呆然としました。

    ユーザーID:4067391792

  • みなさま、レスありがとうございました。18

    しゅり様
     評価は気にしないように・・とは思っているのですが、正直なところ気になります。
     評価1000件以上で幸い今までは良い評価だけなのですが、もし悪い評価が付いたらやはり落ち込んでしまうと思います。

    ひよこっこ様
     ひよこっこ様の対応にまったく落ち度はないと思うのに、詐欺師呼ばわりはひどいですね。
     コンビニの店員さんがシール伝票を貼り間違えるというのは、そんなに珍しいことではないと思うのですが。

    マロン様
     しつこく銀行口座の開設を要求って迷惑行為ではないでしょうか?
     私はかんたん決済が始まったばかりの頃に落札者(外国人)から「かんたん決済以外では送金できないので設定してほしい」と頼まれたので応じました。
     ネットバンキングはリスクがあるので必要以上に開設したくないですね。

    ハグ子様
     ひどい出品者ですね。ハグ子様の説明を理解できなかったのだと思います。
     入札履歴を見れば誰が端数の入札をしたのかは一目瞭然なのですが。

    ユーザーID:6941845181

  • トピ主のコメント(21件)全て見る
  • ためになります

    たまにオークションを利用する者です(5年で評価170くらい)。
    出品者側、入札者側の意見が聞けて大変ためになります!

    わたしの困った相手方は
    1。商品をぐちゃぐちゃな状態で送られた
    定形外でよいので送料安くなりませんか?と尋ねたのですが、宅急便しか受けられませんとの返事。いざ届いてみたらぼろぼろの使い回しのS川の梱包用バッグにぐちゃぐちゃの商品が梱包なしで入ってました。気持ち悪くて捨てました。
    2。下着...
    落札者が男性でした。旦那さん名義?と思い取引は終了しましたが、終了後一年経って「使用済みでもいいので下着ゆずってください」のメールが...寒気がしました。
    あとは、連絡事項のみの味気ないメールって、いかに迅速でもちょっと寂しいですね。

    私は出品数の方が落札数より多いのですが、忙しくなったりするとつい連絡や発送がオンタイムでできなくて反省します。でも、届いた商品の梱包まで見て、振り込んだ送料より実際の送料の方が多いみたいだから、追加で振込みましょうか?とご連絡くださると恐縮します。こちらが間違った送料伝えたんだから追加分はいただきませんが、丁寧な方には本当頭が下がります。

    ユーザーID:8059038958

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧