• ホーム
  • 男女
  • いい感じだった相手に突然フラれた・・・今後の可能性は?

いい感じだった相手に突然フラれた・・・今後の可能性は?

レス29
(トピ主5
お気に入り32

恋愛・結婚・離婚

レモングラス

レス

レス数29

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 補足

    状況を補足するとこんな感じです

    ●他の女性から交際申し込みが来たとか、他の女性を好きになったからなどではない。
     (それは本当にない、嘘じゃないから信じて欲しいと彼が断言していました。
      お見合いサイト上でも確かに他の女性から彼への申し込みはここ1ヶ月間ありません)

    ●フラれた時、友達としてまた話したり会ったりしてもらえますか?と聞いたら快諾してくれた。
     相談や愚痴とかあったら俺でよければいつでも聞くよと言ってくれました。


    私としては、お互いに会いたい気持ちがあったのに1回タイミングが合わなくなっただけで
    突然心変わりしてしまったのは非常に残念なので、せめてもう一度会って、自分の好きな気持ちを伝えて
    もう少し話してみたいなぁと思っているのですが
    彼に付き合う気がないなら、スッパリあきらめた方がいいのでしょうか

    「友達からでいいので、もう一度私との交際を考え直してもらえませんか」と言いたいけど
    後々のことを考えるとやめた方がいいですか?

    彼が私のことを考え直してくれる可能性は、もうないのでしょうか・・・

    ユーザーID:2242998233

  • トピ主です!!

    みなさんレスありがとう。レスが掲載されるまで時間がかかるので補足が遅れてすみません。

    私も皆さんが仰るように別の女性とやりとりしていて、そちらに気が移ったんだと思ったのですが、
    話している限りでは特に他の女性がいるわけではないようなのです。

    それ故、フリーな状態でも断ったという事は私自身が相当ダメだったのですからとても悲しかったです。

    確かに日曜の話をした時、短時間のお茶でもいいから会いたいという気持ちを伝えれば良かったです。
    私も曖昧な言い方をしてしまったのが悪かったです。

    がくさんも仰っていましたが、Aさんは仕事柄レベルの高いお客様と接しているので目が肥えていて
    人を見る目がありそうです。直感的に分かるみたいです。
    それに学生時代からずっと一人暮らしで家事も料理も得意でスポーツもやる、自分の生活が充実していて
    自立している感じが強かったです。人生経験豊富なんだろうなぁと初めてお会いした時感じました。
    私はそこに惹かれたわけですが、相手からしたら私は低レベルだったのでしょうね。

    私はAさんの落ち着いた話し方が一番好きでした。

    ユーザーID:2242998233

  • トピ主です!!(続き)

    長文ですみません。

    みなさんのご意見を読んで、仮に会えなかった事が直接の原因ではなかったとしても、
    会いたいという気持ちがたった5日間の間で180度変わってしまうのは
    確かに今後うまくいってお付き合いできたとしても、急な気分でまたフラれてしまいそうですね。

    1ヶ月間やりとりしてきた中で、Aさんの人柄が少しずつ分かってきて
    だんだんと惹かれていったんです。決して地位や収入で好きになったのではありません。
    時間をかけてやっとお会いした分、フラれてしまったのはとてもショックでした。

    でも、Aさんの事を好きな気持ちは大事にしたいです。
    Aさんを好きになって、もっと自分を磨きたいと思ったんです。
    確かに私は29歳だけど子供っぽくて実家暮らしで甘えていて、そんな子どもっぽい部分を見透かされていたのかもしれませんね。

    自分が未熟だから大人の雰囲気のAさんに、半分憧れもあって好きになったのかもしれません。

    Aさんにはもう一度だけ会って、きちんと顔を見て好意を伝えたいです。
    でもそれで復縁を望むのはやめようと思います。

    自分を磨き直してみます。

    ユーザーID:2242998233

  • 友達ならOKということ?

    トピ主です。
    自分の中でいろいろと考えてきましたが、まだAさんのことを好きでいたいという気持ちもあり、
    私は人と人とのつながりを大事にしていて、どんな出会いも大切にしたいのが私のモットーだから
    Aさんには尊敬できる部分があるのでこのまま縁が切れてしまうのは勿体ないと思いました。

    やはりもう一度だけでも会って、自分の好意はちゃんと顔を見て伝えたいなと思ったし、
    Aさんが私のことを考え直す可能性はないとしても、知り合いとしてたまに会えたら
    それだけでも嬉しいと思いました。

    断られた時、これからも(友達として)相談などいつでもOKと言ってくれたAさんの言葉を
    信じてみようと思ったんです。
    フラれた日の10日後に、「お元気ですか?ちょっと話したいんですけど数分だけ電話していいですか?」と
    メールをしたら電話をして下さって、久しぶりに話すことができました。

    私も明るく元気に振舞いましたが、断られたのが嘘のように普通に話せました。
    Aさんは大人なので私に合わせてくれただけかもしれません。
    でも、明るく誘ったらまた会ってくれそうな感じです。良い兆候でしょうか?

    ユーザーID:2242998233

  • 焦らずゆっくりいきます

    すみさん・みつまめさん、レスありがとうございました。
    お二人のお言葉、とても素直な気持ちで受け止めています。

    確かに私は一人で盛り上がっていたのと、Aさんに対して少し焦りすぎていたと思います。
    今は時間が経って少し冷静になれました。すみさんが仰るように1ヶ月間やりとりをしてきて
    勝手に相手のことを好きになって、まさしく親密になった気でいました。
    でもそれはほんの上辺を触れただけで本当のAさんの事はまだ何も知らないんですよね。

    なのに私は数日間連絡が途絶えただけで不安になって何回もメールを入れて追ってしまいました。
    相手にも考える時間が必要だったのに、早く答えを求めたのは私なので、断られても仕方ないと思っています。

    みつまめさんのご推察通り、私は恋愛経験がほとんどありません。
    24歳までいなくて、前の彼氏が人生で初めて付き合った人でした。だから正直、男の人とどうすればうまくいくのか分からないです。
    真面目に考えすぎちゃって重いですよね(汗)

    なぜか不思議とこの縁を大事にしたい気がするんです。だから気楽に焦らずいこうと思います!
    また会えたらいいなぁ

    ユーザーID:2242998233

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧