• ホーム
  • 鼻にできたニキビが直りません。

鼻にできたニキビが直りません。

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

めぬ

6年前に、鼻の頭にニキビができてしまい、それをうっかり潰してしまった事があったのですが、その跡がイボのようになってしまい困っています。

初めは潰して芯が出た後に、血が止まらなくなりました。
血が出続けるワケではなくて、止まった後も1日後や1週間後に何もしていないのにタラーっと傷口から唇にまで血が流れたり。薬も病院にも行かず、血が出たら止まるまでティッシュやハンカチで押さえるという感じを続け、1年ほど経った後は出血はなくなったのですが、6年経った今では鼻の頭に5mm強のぷっくりとしたイボが。

別に血が止まりにくい体質という訳でもなく、鼻限定の事なんですが、これは本当にニキビ跡なんでしょうか?頬などにある一般的なニキビ跡は陥没している事が多いので…。
取りたい場合は、やはり皮膚科でしょうか?それとも美容クリニック?
顔の真ん中の部分なので不安でなかなか病院に行く勇気が出ません。
どなたかご助言下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科へ

私も同じようなものができてしまいました。1年くらい放置していました。
    保険治療で数千円で一度で治りますよ。
    冷たい窒素?でイボを焼いてもらっただけです。
    全然痛くないです。
    皮膚科でも『美容クリニックに行ってもいいけど、これが一番安いだろうなぁ』と言われました。
    跡が少し残るかもしれないけれどと言われましたが大丈夫でした。

• ありがとうございます。

ここ様ありがとうございます。
    窒素で焼く方法ですか…。全然痛くないのならチャレンジしてみようと思います。
    皮膚科の方がお安いとの事なので、とりあえず皮膚科に相談しに行ってみますね。

ありがとうございました。