• ホーム
  • こんなワンピースに合わせる靴は?

こんなワンピースに合わせる靴は?

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

olive

zaraのモノトーン柄のワンピース(リゾート風)を買いました。
結婚式披露宴に着たいと思うのですが、合わせる靴がなかなか決まりません。
同じブランドzaraのヒールのサンダル及びパンプスは素敵なのですが、どれもだいたいがヒール高10cm程あり、身長が155cmの私には少々バランスが悪いようなのです。
普段はリュドラポンプやトレトレ、オードリーなどが好きで良く履くのですが、リゾートっぽい雰囲気のデザインには大人しくおさまりすぎて、これまた別の意味でアンバランスな気がします。
しかし、よくあるパーティドレスのコーナーのまさにパーティ用のサンダルやミュールはできたら避けたいのです。

ドレスはひざまでの長さで、上から下まで切り替えがなくまっすぐふわっと落ちるラインです。肩で結ぶデザインになってます。
白地に黒のボールのような植物の種のような大きめの連続柄が入っています。生地はさらっとしたあまり張りのない綿が混ざったシルクです。
型のせいか、全体的にリゾートドレスっぽい雰囲気です。

こんなワンピースに合いそうなおすすめの靴やブランドがあれば是非教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• POOL SIDE

私も背が低いです(150cm)。ヒールの高い靴・サンダルの場合には太いヒールやウェッジソールだと足元が重く見えがちですが、ピンヒールだと見た目バランス良く履けますよ。特にヒール部分が金属のものは意外と悪目立ちしないのでオススメです。

リゾート風なイメージならPOOL SIDEなどいかがでしょうか?ホームページがありますので検索してみてください。ちょっとカジュアルすぎるかもしれませんが、今年はポップなサンダルがたくさん出ていますので、モノトーンとあわせるには好相性かと思います。

最後にヨコですが・・・いくら柄が入っていても白地の服を結婚披露宴に着ていくのはあまりオススメしません。

• リゾート&パーティー

アパレル勤務です。
     人のお洋服をコーディネートするのが大好きなので、ご参考まで・・・。

リゾート風のワンピースとのことで、本来であればエスパドリーユの
     ウエッジソールや、自然な風合いのトングであわせるとばっちりなのでは
     ないでしょうか?
      ただ、披露宴にご出席とのことですので、それですとカジュアル過ぎて
     しまいますよね。
      私なら、白地に黒の柄とのことなので、ピンヒールより、そのドレスの
     リゾート感を残しつつ、カジュアルになり過ぎない、総シルバーのウエッジソールにするかもしれないです。ヒールもシルバーでコーティングされてたりするとグッドなきが。

アクセサリー・小物をシルバーで統一するとクールな初夏な感じにもなりますし。
      ご参考になれば嬉しいです。

• 披露宴向き?

靴とのバランスも大切ですが、リゾートっぽい雰囲気のデザインのワンピース、肩で結ぶデザインと言うと披露宴にあわないのではと感じました。
    あまりにカジュアルダウンしすぎていて・・・ひょっとしてこじんまりしたレストランウェディングへの出席でしょうか。
    リゾートドレスっぽい雰囲気でしかもハリの無い素材。
    パーティだとハリと光沢のある生地の服で出席される方も多いです。
    そんな中で、みすぼらしくなりますし、端から見ると有り合わせで出席した感じに見えてしまいませんか?

イメージですがZARAってカジュアルなラインのブランドじゃなかったかと記憶しています。
    もう少しハイブランドで言ったほうがいいのかも。
    余計なことかもしれませんが、気になったので。

• リゾート風柄物?

それって披露宴に着ていって大丈夫ですか?浮きませんか?

基本的にフォーマルは無地です。
    柄が全くダメなわけではありませんが、裾にちょっと刺繍が入っていたり
    パッと見無地の印象の柄なら問題ないでしょう。

トピ主さんのワンピは素材はシルクでもカジュアルですよね。
    そのワンピは披露宴には不向きだと思いますよ。

披露宴の服装のマナーなどネットで検索してみてください。

また、靴に関してもサンダルやミュールはNGです。
    パンプスを履いてください。
    オープントゥのものは避けてください。

• 吉報さんと同意見

一般的なホテル披露宴などよりカジュアルな会場ならそれも可かもしれませんが、基本的にプリント柄はどんなに派手でもカジュアル服です。プリント=刺繍や織模様の簡略版なので。

できたら他のものをお召しになったほうが良いのでは?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 赤くて紐が足に巻きつくタイプは?

私も正直結婚式にはリゾートっぽすぎるんでは?と思いましたが、素材でどうにかいけそうなのかな?と仮定して。

リゾートっぽさ、カジュアルさを消す靴、バッグにした方がいいと思います。赤でリボンが足に巻きつくタイプや、明るい黄色の靴はどうでしょう? 髪型も普段っぽくならないように工夫が必要だと思います。

結婚式にも色々なスタイルや格式がありますが、私の場合は(レストランウェディング)は普段着っぽい格好で出席してくれたのが一番残念でしたね。そういう印象を与えないようにすれば夏らしくて許容範囲だと思います。

• 返信ありがとうございます1

皆様、いろいろアドバイスくださりありがとうございます。
    リゾート風という言葉のみでワンピースのイメージが十分に伝わらなくてすみません。

さすがにリゾートそうろうの着こなしをしていくのではなく、黒のシーレースのボレロ(背中でリボンでしぼるタイプ)で露出を控えめに、肩で結ぶリボンを隠すつもりでいます。
    いくらかドレッシーになるのではと思っています。

るきあ様のようにピンヒールは小柄な体型にも合って、エレガントになりそうですね。
    POOL SIDE、種類が豊富ですね。紹介ありがとうございます。
    ワンピースは白地に黒の柄ですが、断然黒の分量の方が多いのでその点では大丈夫かな…と思っていますが…。

ゆう様の提案のようにシルバーのウェッジだとかっこいいですね。
    小物は普段ゴールドが多いので、シルバーにするなんて全く思いつきませんでした。
    さすがアパレルのお仕事をされているだけあってセンス良くって独創的ですね!

• お返事ありがとうございます2

花束様のアドバイスのように色をポイントに持ってくるのもいいな、と考えていたのですが、なかなかいい分量で色を選ぶのが難しくて…。
    赤は大人っぽく華やかになりそうですね。
    黄のようなビビッドな色も合いそうですね。

吉報様、まじょ様、ペコラ様よりご指摘あった点も考えなおしてみなければいけませんね。
    柄がカジュアルというのもこの年になって初めて知りました。

実際私自身の結婚式のときも友人の服装はオフホワイトのワンピースあり、白のファーボレロあり、サンダルありブーツありの何でもあり状態だったので、最近はかなり幅広くなってきているのかなと勝手に思っていました。
    レストランウェディングだったせいかもしれませんが。

ちなみに今回の会場は専門の結婚式場です。

呼ばれる側ですので、花嫁さんにも周りの出席される方や親族の方にも不快感を与えないようくれぐれも注意したいと思います。