• ホーム
  • 化粧とヘアーセットアップの順番

化粧とヘアーセットアップの順番

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

汗っかき

くだらないことですが、皆さんオシャレしてヘアーセットアップするとき、やっぱり化粧が先ですか?

セットアップするのに髪巻いたりで1〜2時間。化粧崩れませんか?

化粧を途中まででセットアップ→仕上げとかどうですかね…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 交互に仕込む

毎日フルメイク&ヘアセットしているわけではありませんが
    私なりの手順は…

ベースメイクを作っている間にコテやカーラーの電源をオン。
    ベースが出来る頃にはカーラーが温まっているので、トップやサイドの髪をカーラーで巻く。
    巻いている間にアイメイクやチーク。場合によっては追加分のカーラーをセットして温めておく。
    リップを塗り、コテで残りの髪を巻く。その頃には巻いていたカーラーが冷めてきているので外して軽くほぐす。
    バランスを見ながら再度巻き直したり逆毛を立てたりワックスやスプレーでキープさせる。スタイルによってはアップして仕上げ。

こんな感じですね。

• 正式なのは知りませんが

私はお化粧してからカーラーで巻いたり(がほとんどですが)、ドライヤーをかけたりしています。
    なぜかと言うとお化粧の間前髪をピンで留めたりするからというのが一つと、髪の毛をセットしてしまうとメイクしにくいからという単純な理由です。

• トピ主です

トクメイさん、吉祥さんありがとうございます。

やはりメイクからですよね。

ドライアーやアイロン、コテを使ってるとどうしても汗かいちゃって、皆さんどうしてるのか疑問に思いトピたたせていただきました。

これからはクーラーガンガンの中でトクメイさんの交互をやってみます(笑)

貴重なご意見ありがとうございました。