ベビー用品の選び方

レス9
(トピ主3

妊娠・出産・育児

もうすぐママ

ベビー用品について分からないことだらけなので、ぜひみなさんにアドバイスをいただきたいと思っています。

私は、10月に初めての出産を予定しています。ロサンゼルス在住です。
先日、そろそろベビー用品のことを考えようとべビザラスに見に行ってきました。
購入を予定しているものは、ベビーベッド、ベビーカー、カーシート、チェアー(スウィング?)です。
経済的なことを考えて、個人売買で買える物は買って、買えなかった物をお店で購入しようと思っています。
なので、そろそろ自分の中でこういう物がほしいとイメージしたいのですが、それすらできていない状態です。
べビザラスに行っても、メーカーなど聞いたことのないものばかりで、どれを選べばよいのか全く分かりません。
日本だとコンビやアップリカが安全で有名なメーカーだと思いますが、それに匹敵するのは、どこのメーカーの物なのでしょうか?(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

ベビーカーひとつとっても、ベビーカーから座る部分だけを外してカーシートとして使えるけれど1歳までしか使えない物や、収納できるところがたくさんついているけれど重たくて持ち運びに不便そうな物、軽いけど座り心地の悪そうな造りの物、三輪の物など、一長一短で迷うばかりです。

車社会なので、重くてもいいのではと思う反面、散歩する時にアパートの3階から降ろすことや、日本に一時帰国する時に軽い方が便利のような気もするし・・・。
    店員さんにいろいろ聞きたいしアドバイスもほしいけれど、私の英語力では、それもままなりません。

みなさんは、安全性以外に、何を基準に何をポイントにして選んでいらっしゃいましたか?また、購入する決め手となったことは何ですか?
    買ってよかったものや使い勝手の良いものなど、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

• LAのことは分かりませんが

おめでとうございます。

車社会なのですね、私だったら、カーシート(1歳過ぎまで使えるタイプ)と、それが取り付けられるストローラーを購入します。赤ちゃんが1歳未満の頃は良く寝ますので、車から降ろす時に起さないで移動ができるからです。その後は、前面を向いたカーシート(コンバーティブルなど)を車につけっぱなしで、子供は車から降りたらストローラーに乗せます。そして日本帰国や旅行用にセカンドに軽めの折りたたみを購入します。

LAの道路やご近所はどんな感じでしょうか?NY(マンハッタン)は徒歩移動なので、少々重くてもタイヤの大きい、安定性のあるストローラーが主流です。ほとんどがヨーロッパブランドです。アメリカ製はやたら大きくプラスチックのような見た目で不人気、日本のは軽すぎて安定性に欠け段差でとても危ないです。

なので安全性以外の基準はどういう道、店で使うかです。モールのようなところでいつも買い物するなら大きさも気になりませんが、近所の小売店でいつも買い物するなら大きいと通路が通りにくいですね。三輪のものはジョギングには良いですよ。ご近所さんはどんなストローラーが主流ですか?

• トピ主です。

NY在住様。
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    家の近所でベビーカーに乗っている赤ちゃんを見かけることがほとんどなく、病院などで見かける赤ちゃんは、たいてい取り外したカーシートの中に寝ています。2歳くらいの子供がベビーカーに乗っているのをたまに見かけますが、昔で言う乳母車の現代版といった感じの大きなベビーカーが多いです。駐車場で、車に乗せるのに四苦八苦されてる姿も見かけるので、車移動がほとんどだと不便そうだな感じていました。
    恥ずかしながら、日本への里帰りやアパートの3階から階段で降ろすことばかり考えていて、どういうお店で使うかということは全く考えにありませんでした。そうですよね。そういうことが大切ですよね。アドバイスを参考に、またお店に見に行ってきます。

ベビーベッドについてですが、柵が上下に開閉でき、寝る所の高さが変えられ、できれば寝る所の下に物が置けるようになっているベッドを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どこに売っているか教えてください。また、使ってみてどうだったかも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• 一昨年アメリカで出産しました

ベビーベッド・・・ムービングで購入
    ベッドメリー・・・出産祝いで頂く。めちゃくちゃ使用しました!これがなかったら辛かったかも。ただ、メリーもタイニーラブの物には反応しましたが、日本に一時帰国した時使用した日本製のものには全く反応しませんでした。
    ベビーカーとカーシート・・・アメリカで良く使われるトラベルシステムタイプをムービングで購入
    ハイチェアー・・・ムービングで購入
    スウィング・・・私は買いませんでしたが、友達は便利で手放せないと言ってました
    バウンサー・・・ムービングで購入。めちゃくちゃ便利で、本当に助かりました。ただ、これに置けば寝るってことはないです
    ジム・・・お祝い。オムツ替えの時、ジムにくっついている物をみてくれるうちにオムツ交換。便利で手放せませんでした。
    歩行器・・・未使用。ただ、友達は、料理する時に子供を歩行器に入れておくと安全だと言ってました。もちろん、見えるところですし、すぐ近くですが、キッチンには入らないので。

ベビーカーに関しては、コンビ製も売ってます。コンビのトラベルシステム(他社に比べてこぶり)も良さそうでしたし、日本より安い。

• それなら…

>たいてい取り外したカーシートの中に、、、とのこと。

本当に車社会なのですね。それなら、カーシートだけをそうやって持ち運ぶか(でも重いです〜)、骨組みストローラーというのも売っていますよ。カーシートを上に乗せるだけのもので、折りたためてカーシートなしだとストローラーにならないものです。私が使っているのはそれ自体でストローラーになり、アジャスターをつけるとその上にカーシートも取り付けられるタイプです。このいずれかがお薦めです。車にも簡単にたたんで入れられますよ。

>3階から階段で降ろす
    ここを見逃していました。すみません。私の住んでいる所も玄関に数段の段差があるのですが、ヨーロッパ製の車輪の大きなストローラーは階段もそのまま一段ずつ持ち上げることなく登り降りできます。日本製など車輪の小さいタイプだとそれが無理なので持ち上げることになりますね。

ベッドですが、私がお店で見たほとんどのものがトピ主さんが挙げられているタイプでした。あとは、それプラス子供が大きくなったら子供用のベッドに変えられるタイプもあります(部品別売り)。べビザラスかBuyBuyBabyにありました。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • コンシューマー・リポート

私はコンシューマー・リポート(有料)の愛用者で、結構、物選びの参考にしてます。
    以下、率直にそこの一番お勧め品をお教えしましょう。

普通のストローラー: Evenflo Journey , $70
    カーシートをはめ込むタイプのストローラー:Baby Trend Snap N Go $50(これは私も使ってました。便利です)
    ベビーベッド:新品でフルサイズ、2000年以降に製造されたものならなんでもよし。JPMA認定証がついているもの(ベビーベッドのリコールは意外に多く、古いものだと安全基準を満たさないものが多い)。べビザラスにも売ってますよ。
    カーシート(22ポンドまでの赤ちゃん用。私は乳児用をお勧め。コンバーチブルは大きくて乳児をちゃんと固定できません):Chicco KeyFit $160 
    カーシート(コンバーチブル。40ポンドまで使用可):Britax Roundabout $220
    バウンサー:Fisher Price Ocean Wonders Aquarium Bouncer $60
    スイング:安定性のあるものならなんでもよし。

ご参考まで。

• 本があるんです

Baby Bargainsという本が本屋さんに行くと売ってます。この本に、どんなベビー用品が必要で、どのメーカーのどの商品が良いか書いてあります。とっても役に立つので、ぜひご一読をお薦めします。

ベビーベッド(クリブ)は、もうすぐママさんがご希望のようなのを使ってます。Bonaviaのもので、Buy Buy Babyで買いました。ただ、下の引き出しはホコリが入るので、まだ使わないものを箱に入ったまま収納したり、と日常にはあまり役に立たないです。あればあったで何かしら入れられるけど、必ずしも必要ではないです。引き出し無しなら、似たようなのがベビーザラスでも売ってます。

ベビーカー&カーシートは、GracoのSnugRide(カーシート)とそれをつけられるベビーカーSnugRider Stroller がお薦めです。ひとまずこれを半年ぐらい使って、その間にどんなベビーカーが自分の生活にあってるのか考えると良いと思います。

スウィングはあると良いです。人気があるのはFisher PriceのNature's Touchですが、これでなくても、安いものでもOKとも言います。

• 補足

何点か補足します。

ベビーベッド(Crib)
    私はマットレスが高い位置のものを探して買いました。アメリカで良くある大人用ベッドのヘッドボードに変えられるタイプは、マットレスが低くて子どもを降ろすときに腰が痛くなると聞いたので。で、実際使っての感想ですが、私はやはりマットレスが高い位置にできる、片側の柵を下げられるタイプにして良かったと思います。オムツ換えもベッドの上でできて便利です。ただ、柵が日本の物に比べるとあまり下がらないので、背の低い私には柵を下げた状態でもちょっと高めです。身長が150cm台後半以上の方は問題ないと思います。

ベビーカー(Stroller)
    アパートの三階から降ろすなら、トラベルシステムは重いのでやめたほうが良いです。前のレスに書いたInfant Car Seatを使うタイプを使えるところまで使って、その後軽量タイプ(Umbrella Stroller)の購入を検討してはどうでしょう。軽量タイプだと覆いが小さかったりコップ置きが付いて無い物が多いですが、中には装備充実の物もあります。

その他、哺乳瓶を買うときはBPAにご注意を。

• ありがとうございます。

しんば様、NY在住様、ぽけちゃん様、Panda Taro様
    ほんとにほんとに、ありがとうございます。

みなさんのご意見を参考にお店に見に行くと、自分の見所が違って、考えながら比べるようになりました。今まで漠然としか考えられなかったのですが、自分の欲しいものが予算も考え合わせつつ、固まってきています。
    日本に住んでいたときのように、姉や友達に相談したり、店員さんにアドバイスをもらうようなことができなかったので、心細くなっていました。
    でも、みなさんにお返事を頂けて勉強になったし、勇気づけられた気がします。本当にありがとうございました。

妊娠8ヶ月に入る頃に、必要なものを購入しようと思いますので、もう少し時間があります。オススメして頂いた本も参考にしながら、楽しく出産準備に入りたいと思っています。

ところで、少し気の早い質問ですが、ミルクを作る時の水は何を使っていらっしゃいますか?アメリカで育児経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。