婚姻届けの提出した日

レス65
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ピッピ

レス

• みなさんありがとうございます!!トピ主です。

みなさんのレス「へ〜〜〜。」とか「いいなぁ・・・。」とか言いながら楽しく読ませて頂いています。
    ラブラブな感じのものなんかは、ニヤニヤしながら読んでいます。

私達は仏滅や大安には全くこだわりが無く、実は4月10日(付き合って18ヶ月記念日)に一度婚姻届を提出したのです。
    提出後、彼は仕事へ・・・私は「出しちゃった・・・」と、嬉しいような淋しいような気分に浸っているとこるに彼から電話が・・・
    「今日は日取りが良くない!役所に電話で聞いたら、お二人の同意があれば取り下げられる。
    って言われたからもう一度行こう!!」と言われました。
    そんな大事なものなら始めから調べといてよ・・・。とは思いましたが・・・。

彼曰く「昔から1つだけ信じているものがあって、それによると4月5月はピッピにとって良くない月だから。」
    なんでも(名前は忘れましたが)大昔、中国の兵隊さんがそれに従って動いていたらしく、日毎に12支が付いていて
    彼はさるとり、私はたつみがダメらしいです。

続きます。

• みなさんありがとうございます!!トピ主です2

思いのほか、長くなってしまい申し訳ありません。。。

彼が「ほら、6月はジュンブライドって言うから、ね?」と言うのですが、6月は何の記念日も無く(10日はみの日でダメ)
    みなさんはどうなんだろうとトピを立てさせていただきました。

私は「祝日」っていうご意見がいいかも!と思いました。
    確かに確実にお休みで一緒にお祝い出来ますよね。
    一番近い祝日が海の日なので彼に相談してみます!!

ただ、彼は4月の時点で「籍を入れます。」と言ってしまったらしく(その後訂正しましたが)
    周りに「いつするの?」って聞かれるから早くいれたいみたいなんです。

引き続きレスお待ちしています。
    レスくださった皆様、ありがとうございました!!

• 皆様!ありがとうございました。

色々なエピソード有難うございました!!

先週の6月6日に無事、婚姻届けを提出いたしました。
    ジュンブライドだし、憶えやすいし、私の父の誕生日で忘れないし・・・。
    というのが主な理由になりました。

これから、10月の挙式、披露宴に向けて準備が待っています。

本当に有難うございました!!!