失恋。生きていくのが辛いです

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆきんこ

29歳女です。過去10年付き合った人とやっと決着がつき、1年後突然好きな人が出来ました。本当に嬉しかった。

その彼は以前からの知り合いで今年になってから二人で会い始め、そのうち付き合うようになったのですが、わずか2ヶ月でふられてしまいました。理由は私の気持ちが重いとのこと。普段は一人が平気な私ですが、好きな人ができると始めの頃は特に毎日でも会いたいと思ってしまいます。二人の関係が落ち着いてくれば、不安になることもないんですがその前にふられてしまいました。

私は1週間に1回は会いたかったのです。私の誕生日のことでちょっとけんかになり、それで彼の気持ちが冷めたのだと思います。誕生日に連絡なしで1ヶ月ぶりにあったその日の夜に女友達から電話があったら誰だって不安になりますよね。不安に思って泣いて電話したときにあっさりふられてしまいました。喝をいれてください。2週間たった今でも熱が冷めずに本当に好きで苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れましょうよ

忘れましょう!
    あなたは、一人の人と向き合える素敵な人!

夢中になったら、付き合い始め毎日でも会いたいと思う気持ちはフツー。
    恋人同士で一ヶ月会わないことの方が不自然・・・。
    彼は、あなたと親密交際したいと思わなかったんじゃないかな。

幾ら追っても、一瞬は手に入っても心まで奪えないし、
    恋愛は相思相愛であってこそじゃん。
    あなたのスキと恋愛感がぴったりくる人いるよ〜。

ネクスト!ネクスト!頑張って!

• 彼が好きなのか?彼が居ない自分が嫌なのか?

辛いかもしれませんが、彼に断られたのでしたら連絡したり未練がある素振りを見せるのはやめましょう。

長年付き合った彼と別れて、傷が癒えないうちに新しい彼と付き合ってしまったように思えます。以前からの知り合いというのも・・知り合い程度の段階では全て良く見えていた部分が、彼氏になったら悪い部分に見えたとも言えると思います。

お互いの思いのバランスが釣り合わなくなった、それだけです。自分を責めるのは良くないですよ。

その彼が本当に好きだったというよりも・・彼氏の居ない自分が嫌なのかなぁとも思いました。

ずっと彼氏が居たので、1人でどう過ごしたらいいかわからなくなっていませんか?
    1人だからこそできる事をたくさんして、自分を磨くようにしたら自然な出会いがあると思います。

元気出して下さい!失恋して綺麗になって素敵な男性を見つける人は多いですよ。

• 傷がいえないまま次を求めたからかな

自分の気持ちや願いを全て受け止めてくれ叶えてくれる男性はいない。
    わかっているけれど、
    でも、
    女性は誰しも、「愛を乞う人」になる時期が一生のうち、
    絶対あると思うんです。トピ主さんの今がまさにそれだったのです。

それは自分を見失いそうなときです。きっと前の失恋で心がかなり痛んでしまっていたのですよ。
    だから、自分を愛せなくなって、他人(男性)からの愛情をもらうことでしか自分の存在価値を見出せなくなってしまっていた。

いつもの自分以上に、彼に愛情を要求したはずです。きっと。

そんな時の恋愛はもちろん、必ず破局します。(私もそうでした)

自分で立っていける、私は大丈夫。自分一人でも楽しめる、愛せるよ。という状態になるまで、少し恋愛は休まれたらいいです。

その状態になってはじめて、次の恋愛がうまくいくと思っています。

• ポジティブに捉えて

しっかり・・・・・・・しろぉーーーー!!!!!!!!
    …こんなものでどうでしょうか?

二週間でしたらまだまだ切なさも苦しさも愛しさも残っていても不思議じゃないと思いますよ。

重い?…素敵じゃありませんか。一途って素敵ですよ?
    相手を大切にできるその性格を、ポジティブに捉えて、次、行ってみよう!

• 忘れましょう

彼はあなたのことをそれほど好きじゃなかったんじゃないでしょうか
    もっと気の合う人はいっぱいいると思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

みなさんレスありがとうございます。かなり元気付けられました!
    みなさんのおっしゃるとおり私は過去の長い恋愛で別れてから1年半泣いていました(笑)

2年経って吹っ切れたな〜と思っていたんですが、きっとまだまだ傷が癒えていなかったのですね。。
    私は気が多いほうではなくて、好きな人があまり出来ないので久しぶりに恋ができて
    一人で嬉しくなってしまったんだと思います。
    週末会えないときは連絡して欲しいとか、なかなか会えないので平日ほぼ毎日彼が送って
    くれたメールだけでは不安になったんだと思います。

相手が代われば付き合い方だって変わるのに、前の彼のときとの付き合いと比べて
    戸惑ってしまったんでしょうね。。
    29歳にもなって一途なのは相手の男性にとってやっぱり重いのかな〜と次の恋愛が心配になりますが、今年は趣味等で充実させて自分にエネルギーチャージしたいと思っています。

ただ、別れ際全部私のせいにされてしまったので正直かなり傷つきました・・・ 
    よっぽど嫌われたんでしょうね(苦笑)

• とぴ主です

アンスリウムさんのおっしゃっていることは本当に当てはまっているかと思います。
    ちょっと自分が情けないな〜と思います。
    私は自分が本当の意味で前向きな時は、頭ではなくて勘で決めたほうが上手くいくと思うので、自分の勘が働くまではまずは元気を取り戻す方を優先して日々の生活を充実させたいと思います。幸せってなるものではなくて心で感じるものですもんね!自分を見失っていました。。

太郎さんのおっしゃっていること、、なんとなく初めからわかっていました。ただ、勇気を出して次の恋愛が出来たことは本当に自分にとって良かったと思うし、自分のした事なので後悔はありません。

今回のことをひとつのきっかけにして毎日の生活をしっかり生きていこう!と改めて思いました。私は好きな人を自分からフルなんてなかなか出来ないので、誤魔化さずにハッキリしてくれた彼に感謝しています。

まだ、傷が浅いうちで良かった。恋愛は振られ続きの私で(笑)今は先が全く見えませんが自分と合う人といつか会えると信じて目の前のことからやっていきたいと思います。元彼も今回の彼も幸せになって欲しいですね。