私って神経質なのかっ!?

レス12
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ポルンガ

職場のおじさん(上司)の話しです・・・このおじさんから出る『音』がうるさいのです。たとえば、
1お茶を飲む時。(1口ごとに、すごい熱いお風呂に入ったときについでてしまう「っあ〜!」という声を毎口必ず言う。
2食べる時。(昼食は熱いうどんを食べる事が多いので、1口ごとに、チュッ(舌打ちのような音)や「っあ〜!」という声を毎口必ず言う。
3キーボードを叩く音。(特にentaerを押す時は、親の仇か!と言いたくなるほど激しく叩きます・・・壊れそうです。
4PCをしてる時。(独り言を激しく言います。画面が中々変わらない時は、激しく独り言を言いながら激しくクリックしまくります)
5上司がいない時の勤務中。(ず〜っと鼻歌を歌いつづけてます)
6寝てる時。(歯ぎしりがすごいそぅです。でもこれは私は被害をうける事は無いのですが、それでも寝てる時までもかよっ!と、つっこんでしまいました)
又「よくフゥ〜っ!フゥ〜っ!と音がするので見てみると、削った爪の粉をまき散らかしたり(爪切持って帰れ!)舌打ちばかりします。
以上一部を紹介いたしましたが、気になってします私は神経質でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです!!

お気持ち、すごくわかります!私も「神経質なんだろうか」と悩んでいますが、トピ主さんの職場に比べたら全然静かな方です!
    トピ主さんの職場は最悪ですね!私だったら気が狂ってしまいます!

私の場合、
    天から下ってきたオジA・・・立ったり座ったり動くたびに「っあ〜!」と息をつく。ガムを噛んだり飴をなめる「くちゃ」って音。
    退職までの余生を送るオジB・・・人と話す時、PCに何か打ち込む時に足をパタン、パタンとやる(カーペット敷きに革靴なので結構響く。不規則な音なので一層イライラ)
    やはりPCで、つぶやきながら入力する(確認しながら打ち込むんだけど、だまってできないの?)
    退職までの余生を送るオジC・・・昼食時の咀嚼音(この人は自席で食事)、食後のチッチッ(そんなに引っかかるなら歯磨きすりゃいいのに!)

「たまにしか仕事しない」方達なので、余計に「静かにしててよ!」と腹立たしく思うんでしょうね(どういう会社かと思われますよね〜まったく!)
    人事異動のたび、騒音を出す人が来ないかとそんな事が気がかりになってしまいます。

• 神経質ではありません!

トピ主さんには申し訳ないのですが、読んで爆笑してしまいました!
    そんな傍迷惑なおじさんがいるんですね〜。女性が大多数の職場だからか、出会ったことがありません。
    でももし職場にそんなおじさんがいたら、私も気になって気になって「いい加減にしろ!」と思うかもしれません。
    お茶の飲み方にしても、いちいち「っあ〜!」なんて声出されたら、「わあ!どうしたんですか?びっくりしましたー!」と大袈裟に言うでしょう。
    トピ主さんは全然神経質じゃありませんよ。困ったおじさんですねぇ。

• 全く同じ人が…

私の職場にもいます!
    全ての項目があてはまり、共通し過ぎて驚きました。
    PCを打つ時の音と言ったらもう…本当に壊れそうです。
    いらいらしてしまいますよね。
    何か解決策があれば良いのですが、職場なので耳栓する訳にはいかないし。
    お互い辛いですね。

• トピ主です★

うるうるさんへ
    そぅなんです!!私のトコのオジさんも「たまにしか仕事しない」方なんです(泣)だから!せめて!!静かにしてくれよ!!!と腹立たしさ倍増してしまいますよね!!

さよさんへ
    良かった〜ちょっと悩んでたので(笑)

MMさんへ
    あらま!同じ境遇の人がいて嬉しいやら、こんな迷惑なオジさんが他にもいるのか!?やら複雑です…と、とりあえず出来るだけ心を無にしてお互い日々頑張りましょう!

• すみません

笑いすぎて笑いすぎてもう、腹が痛いです…。
    すっっごく賑やか(すぎる)方ですね。

でも笑ってる場合ではないでしょうね。
    トピ主さんが神経質な訳ではないと思います。
    (文章だけで十分に騒がしいですし!)

既に言われているように、
    大袈裟に対処するというのはどうでしょうか?

かなり細かく彼の事を観察されている様子なので、
    その分だと一日大袈裟に反応していれば反応数もかなり頻繁になり、
    彼も自分の行動を気にし始めるかもしれません。

あとは、
    事あるごとに、これみよがしに眉間に皺を寄せて深い溜息を「はぁ〜っ!」っとつくとか。
    でもこれは自分も嫌な気持ちになるかも…。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 普通でしょう

うわー、そんなおやじがいる職場なんて耐えられません。
    神経質じゃないです。
    私の職場ではすぐため息をつくおやじAがいます。
    さあ、今日も1日がんばろー、と思っているとそばで
    「はぁ〜」
    何かっていうと、
    「はぁ〜」
    (やる気なくす)

席を立って歩くときに
    「ちっちっ」

ああ、もう、本当にうざいです。

• お疲れ様です

とぴ主さんお疲れ様です。
    親の仇か…のくだりは、想像しただけで笑ってしまいました。
    本当に迷惑なおじ様ですね。トピ主さんは神経質ではないですよ。
    私がトピ主さんでも、とても気になり仕事に集中できません。
    仕事に集中できないと思うので、席替えを提案してみるのは如何でしょうか?

• 私も!

私もトピ主さんのトピに笑ってしまいました!
    私の場合は一人ではなく、何人かいます。

・隣のおじ様は食べるときの咀嚼音とその後のチッという音(うるうるさんと同じ!)。
    ・もう片方の隣の同僚はキーボードの入力音と(壊れそう)引き出しを閉める音(すごい勢いでバンと)。
    ・向かいのおじ様は無遠慮などでかい咳。
    ・そして、このフロアの長はお昼食べた後のゲップ!!
    ・後ろの席の同僚の大笑い。

こんなことが気になっていたので、私もちょっと神経質かななんて思っていました。
    どこの職場にもこういう方がいっらしゃるものなのでしょうか・・・。
    でも、私と同じように思っている方がいてうれしいです。
    私にとって不快な音を発する方々は、人としては良い方ばかりです。
    ですので、職場ではこの話題は出せません。
    ここで吐き出せてすっきりしました!
    トピ主さん、ありがとうございました。

• そんな上司がいたら、私も気になります。

トピ主さん毎日大変ですね。
    そんな上司がいたら気になるというより、イライラします。
    毎日イライラして仕事に集中できないですよ。

このトピを読んでいたら、昔イライラした事を思い出しました。
    ・高校生の時、右前の席の男子がものすごい貧乏揺すり!
     イライラしましたね。席替えがどれだけ嬉しかったことか。
    ・就職時の研修中、同期のPCキーボードの入力音。Enterが特にうるさい!
     配属先が離れていたので、仕事には差支えありませんでした。
    私の思い出イライラは短期間だったし、トピ主さんに比べたらカワイイものですわ。

トピ主さんはこれからも、それらの音が聞こえてくるのですね。
    気の毒です。でも解決するのは難しそうですね…
    そのオジサン上司が静かになってくれる事を祈ります。

• トピ主さん・・・

ものすごい描写力ですね。今遠い異国で、金曜日の夜恒例のワイン片手に小町という至福のひと時を過ごしているのですが、もう堪えきれず大爆笑してしまいました。
    隣で夫が「大丈夫か?」という顔つきでこちらを見てますが・・・。でもトピ主さんにしたら、笑い事じゃないですよね、すみません。上司では、さりげなく注意というのも出来ませんしねぇ。でも、的確な描写力(上司の方の様子が目に浮かぶようです)に心底感服致しました。
    その才能を活かし、転職されるというのはどうでしょうか。

• 神経質じゃありません!

でも、私だったらこんなレベルの低い所にいる自分は何故?と考え、そこから出る方法を検討します。

• トピ主です★

皆さんありがとうございます!!何かとても元気になります!
    私なりに、日々コツコツと態度には出しているのですが、おじさん上司には伝わっていないようです(泣)
    鼻歌の音量がすごい時は、あからさまに部屋から出て行ったりもするんですよ?私…ため息まじりで…

最近と言うか実は前からなんですけどおじさん上司について他にもすごく気になっている事が…聞いて下さい。
    ヨコからおじさん上司を見ると…耳アカが凄いのです!!!気になってしょうがありません(泣)爪はしょっちゅう気にしてフ〜ッってしてるのに!!

やはり、他人が目で確認出来てしまうほど「耳あか」はためないでいただきたいです。
    耳あかまで気にしてしまう私は、やはり少し神経質かもしれません…(泣)