花の香りフェチ

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

クンクン

私は、花の香りが好きで、しかも一般的に好まれるラベンダーやユリやバラの香りではなくて、どちらかと言うと、花独特のカスミソウ・アゼリア・キク科の花の匂いやよくある花ではパンジィなんかのモワーッとくる匂いが好きです。仕事上よく博多駅近くの音羽の交差点で信号待ちをしたりするんですけど、その交差店の一角に花がたくさん植えてあって思わず立ち止まって信号が変わってもうっとりしてしまうくらいいい匂いがします。花の種類はパンジィと白い花が植えてあるようですが種類がわかりません。皆さんも花独特の香りが好きな人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パンジイの香り好き

私も同じような花の匂いが好きです。
    自分の家の玄関に匂いが好きでたくさん植えてるんですけど、パンジイは、花の色も豊富で見た目もきれいで育てやすいく、何といっても香りが最高に好きです。
    友達にいい香りでしょうって言っても、あまりいい顔されませんが、私は大好きです。
    友達は、いい匂いではなく癖になる匂いだねって言ってました。
    あと、カスミソウの花の匂いも癖になりますよね。