リストカットと嫉妬について。

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

izumi98

リストカットと嫉妬について。

リスカが止まりません。もう切るべき皮膚がありません。

街中やスーパー等で見かけた、若いカップルや夫婦たちの幸せ一杯の様子と、
自分の惨めな境遇(33才、内向的、ブス、話題なし、親友なし、年齢=彼氏なし歴)を比較して、
その歴然とした格差が、ただただ悲しく、辛く、夜一人で、リスカして、
死んだ気になっています。

私は、誰からも必要とされていない。
ごきぶりみたいなものです。

知人や家族から「あんたは、生きてる必然性はないやろ」といわれましたので、
私が死んでも悲しむ家族や友人はいません。

自分は、お乳の大きい篠原涼子みたいな体型で(…上手く言い過ぎかなああ…)、
服の着こなしなども誉められることもありますが、何の優位性もありません。

安定剤投与、カウンセリング、占い、デイケア、コミュニケーション講座、仏教講話、何でもいきましたが。。。。もう、手のうちのようがない

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫉妬は人間として当たり前の感情。否定すると苦しいよ。

えっ、お乳の大きい篠原涼子!素敵じゃないですか!羨ましいな。嫉妬される側じゃないんですか?内向的、結構。活発すぎる女性はイヤ、って男性は多いですよ。
     あなたは魅力的な女性なんですよ、きっと。でも自分を過小評価する癖があって、こうありたいという理想像とのジレンマに苦しんでしまうのでは?
     リストカットは鬱血を晴らすための無意識の医療行為だという説もあります。漢方の専門家に相談してみる手もありです。きれいな肌に傷をつけるのは勿体無いですよ。

• 原因を探って対処を

タイトルどおりですが、専門医に相談されたんですよね?
    でもだめだったと言うことでしょうか?
    リスカは、幸せになっちゃいけない(と自分で決めつけ)自分を自分で罰している行為と言うようなコメントを読んだことがあります。
    私はそういう感覚が分かりませんがそうなんですか?
    だったら、どうしてそう感じるのでしょう?
    いじめられて誰かから言われた言葉につまずいているのでしょうか。
    それとも、不幸せだった親を見て自分だけ幸せになるなんて・・・と自分が不幸なままでいるようにキープしているのでしょうか?
    こういう感覚は無意識なので、自分で本音を見つけ出し、そうじゃないよと実感しないといけないと聞いたことがあるのですが、そうですか?
    こういうことについてどう思われますか?
    トピ主さんの感想をお聞きしたいです。

• あなたの幸せは??

なんか相当悩んでるみたいですね。

でもあなたが幸せそうだと思っている人達だってみんな何かしら悩みがあると思います。私の周りも私も皆人に気を使って、悩んで、それでも人に支えられて生きています。

皆努力して今の幸せな状況を手に入れてるとは思いませんか?

幸せは必ずしもひとつじゃないと思います。
    私は誰よりも自分は幸せだと思います。
    人から見たらちっぽけですけど、些細なことにも感謝します。
    この世のご飯がおいしいとか、知らない人が親切にしてくれたとか。
    そうすると幸せになれると思っています。

トピ主さんも誉めてくれる人がいることを幸せだと思いませんか?
    占いなども信じる気持ちで頑張ろう!と思ったらしばらくは楽しく過ごせますし、なんにでも頼っていいと思うんで、自信を持って服のセンスを更に磨いたら自信もわいて、少しは変われるんじゃないでしょうか?

生意気に意見してしまいましたが、だいぶ考え方で損をしてらっしゃると思ったので。。
    応援してます。

• カップルが幸せとは限らない

若いカップルや夫婦が皆幸せとは限りません。
    端から見ても内情はわからないですよね。
    別れる寸前かもしれませんし、憎み合ってるかもしれませんし。
    「一人の方がよっぽど幸せ!」と思っている人も必ずやいるはずです。
    そんなこと言ってもトピ主さんは嬉しくないでしょうが。

まあでも、手放しで幸せな人なんて、そんなにいないですよ。
    本当に。

「生きてる必然性ない」って言われて死んじゃったら
    そいつらの思うツボじゃないですかね。
    なんでそんなやつらの思うツボな人生生きなきゃいけないんですかね。
    自分はバカバカしいって思うんですよ。

歴然とした格差なんて実はないんですよ。
    貯金がいくらあったって、愛する人と幸せな暮らしをしていたって
    そんなものは一瞬で失う可能性があるのです。

何も持っていないということは、これから何かを持つ可能性しか残ってないのです。
    まだ33歳。充分に若いです。
    これからいくらだって何だってできます。
    「内向的な性格を直す努力をしてみる」という面白そうなゲームも始められます。

リスカするなら、一度死んだ気になって何かひとつ始めてみませんか。

• 色々やられてたんですね

何か始めましょうと書きましたが、もう色々やられてたんですね。
    ちゃんと読んでなくてすみません。

色々やったことは無駄にはなってないと思いますよ。
    いつか芽が出る時を待っているのかもしれません。

人生って何がどうなるか本当にわからないものです。
    「人間万事塞翁が馬」です。
    私はこの言葉を支えに生きてます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 逆ですよ〜

ズバリ、今の貴方の様に完璧主義すぎる女の人の方が結婚できまへん。

私の周囲では不完全な人、欠点のある人、表立った長所が何もない人
    の方が結婚しやすいです。

欠点だらけでも主婦は自信満々で近所をほっつき歩いています。

篠原涼子の新しいCMを見て羨ましすぎて溜息もらした私はあなたが羨ましいです。

平凡な男は欠点だらけの女の言葉のマジックやら、同情を買う動作やら、恋愛テクニックで知らない間に洗脳されて結婚させられてるんですよ。

あなたに足りないのは自信、それも女性特有の根拠無き自信です。

女って親友って中々いないですよ。
    私も29歳で親友がいなくなったし・・・
    余計なこと気にしすぎじゃないですか?

ご自分の内面に興味を持つ時間あったら
    お見合いにでも出かけましょう
    内面探しは幾らしても答えなんてでません。

• リスカしても

リスカしても何も変わりません(トピ主さんの体が傷つくということ以外)。一時的な陶酔感はあるかもしれないけど、お酒やタバコのほうが遥かに害は少ないです。リスカする暇があるなら、運動してみるのはどうでしょうか。体がシェイプアップされます。気持ちも変わってくるでしょう。でも最初から激しい運動をするのは禁物です。徐々に行きましょう。

• 自分を信じましょう

トピ主さんは、ご自身の現状に対しかなり不満を持ってますね。
    でも、きっと心のどこかで「自分を変えたい、変えてみせる」と思っているんですよね?
    ご自身を「ごきぶり」などと卑下されるというこは、つまりきちんと「自己反省」する
    素直な心をまだトピ主さんが持ってるという証にもなると思います。
    本当に性格が歪んでいて向上心のない不幸な人は、ただ「嫉妬」に狂い、本当は自分自身に原因が
    あるにも関わらず、それをすべて他人のせいにしたがるものです。
    トピ主さんは、まだ33歳。
    やり直しが十分にきく年齢です。
    まずは、何か一つでいいですからそれを最後まで頑張ってみましょう。
    とりあえず、小さな鉢花をか責任もって育ててみては?
    「与えて」貰うことばかり考えず、自分から「与え」ましょう。

• 家族から離れましょう!

「生きてる必然性はない」なんて言う家族と一緒にいてもいいことないです。トピ主さんにもたくさんいいところがあるのに、自信をなくしているのはそのせいかもしれないですよ。

私も程度の差はあるけど、モラハラ家族の中で育ち、すごく自信の無い子になりました。家を出て自立してから、やっと立ち直れました。今も家族が電話や手紙をくれるたびに私を落ち込ませるけれど、それにいちいち反応しないぐらい強くなれました。

誰かより優位とかじゃなくて、トピ主さん自身の魅力を再認識して自身をつけてください!

• 人生を捨てたいなら

こんなことしか言えなくて申し訳ないのですが
    本当に人生を捨てたいなら、捨てたと思って
    その人生をトピ主さんを必要している方々に捧げてください。

この日本にいるからそういうことを思われると思うのですが
    海外へ足を向ければ、貧困、死の恐怖、苦しさの中に生きている人達は山のようにいます。
    善意の手が協力してくれるのを待っている団体はたくさんあります。
    恐らく日本にもあります。

トピ主さんがなりたかった幸せを捨てたときに
    得られるものもあると思います。

人から優しくされたいと思っても、優しくされない。
    だったらもうそんなことを求めるのはやめて
    逆に、ご自分が他の人へ優しくしようと決心することも出来ます。

人から与えられるもので幸せになろうとせずに、
    トピ主さんが与えるほうにまわって、もっと大きなものをつかんでください。

• 私も切っていました。

私も3〜4年前、リストカットしていました。
    当時 付き合っていた男性に裏切られ、初めは気を引くために『死んでやる!』と手首を切りました。

…と言っても、自分で切るには勇気が足りず、少し血が出る程度の切り傷でした。
    それからも 何かあるごとに切るようになり、切る行為にも慣れていき、両腕いっぱいに切り傷ができました。

今はもう切っていませんが 切り傷はアトになってしっかり腕に残っています。
    この無数の横線の傷跡…もう消えないのでしょうか。

消したくても消したくても消せないのです。

• 私も同じです

リストカットはしていませんが、同じような状況の33歳です。今、親友や恋人どころか仕事すらなくて、不安で仕方ない毎日です。

自殺願望があった頃に心療内科は数年通いましたが、その頃より気分は持ち直しています。

というのは・・・誰からも必要とされていない=誰のことも気に掛けなくてよいと思うようにしたのです。親も子供の心配もなく、ただ自分さえ生きていければいいんだと気がついたら楽になりました。世間に迷惑を掛けないで、好き勝手に生きていけばいいと思ったら、好きなものを食べたり好きなものを見たり、読んだり出来るようになりましたよ。別に病気になっても誰も悲しまないけど、自分が大変だから入院しない程度の健康管理と、贅沢しなくても好きなものを食べていけるだけの収入さえあればいいなんて、本当に気楽。

そういう考え方、ありだと思いませんか?

• 同い年 独身女です。

このくらいの年齢って、昔の友達が疎遠になっていく頃なんですよ。
    私も「私って、友達、もしかして、いないんじゃない?!」ってあせったことがあります。
    でも、きっと今は人間関係の整理期なんだと思いますよ。
    恋人も一生できないのかも・・・と暗い気持ちだった20代前半ではなくて、
    「ま、いっか」って半ばあきらめた頃から、出来ましたよ。
    悩みは私もいっぱいあるけど、そんな33歳はもっとたくさんいるし、きっと、大丈夫な時が来ますよ。

「今、最高にツライな」っていう時期はそんなに長くは続きません。保証します。
    それから、家族や知人が何を言っても気にする必要はないですよ。いなくても何とかなるから。
    母子家庭で、高校のときに母を亡くして天涯孤独です。父にはあったことないし、親戚もいません。
    友達も減ったから、もしかしたら、私が死んでも悲しむ人はいないかもしれないけど、
    でも、この世で他の人はどうでも、私は私自身を心から必要としているし、愛しているって、
    母が死んだときに思うことにしました。
    だから、生きてるんですよ。

• 君が世界を見捨てても世界が君を見捨てない

瀬戸しおり著「君が世界を見捨てても世界が君を見捨てない」リスカの世界から、七転八倒の苦しみを経て立ち直り、世界への感謝の気持ちにまで到達した著者の自伝です。もしかしたら参考になるかも知れません。Amazonで入手できます。近くの図書館にあるかも。

• 惨めではなくて幸せなのです。

自分の惨めな境遇など考える余裕があるのはヒマなのですか?
    悲劇のヒロインを演じているのに気がついていませんか?
    リストカットと嫉妬では心身ともにどん底には落ちていません。
    落ち切れなかった私が発言するのをお許しください。
    リスカはやっても何も意味がなく皮膚の傷跡が心の深い痛みになるにもかかわらず習慣化しますので絶対ダメ。
    133才=まだ若い。何を始めるにも年齢は関係ない。
    2ブス=髪、表情、洋服、メイクなどで幾らでも綺麗になれる。
    3内向的・話題なし・親友なし=関心事を貪欲にチャレンジする。
    上記のことを楽しんで試してみてください。
    心の状態にもよりますが、平凡で普通な(規則正しく一日の時間割を黙々とこなす)生活は大切で、忍耐が必要です。ネガティブ思考はやめてポジティブに考え行動し始めると瞳や表情が輝きます。そうすれば眼力がつき、周囲のあなたを見る目が変わります。社会に必要とされる存在になるかもしれません。幸せは自分でしか掴めません。私自身、そう信じています。
    老婆心ながら失礼いたしました。

• あなたを必要としている人は

他ならぬあなたなんですよ。

自分の外面に注目し過ぎなんだと思います。
    あなたの内面は?本当の心はどこにありますか?
    ご自分を深く知らないから、他人が幸福だと単純に思えるのです。みな悩み苦しんで生きています。

あなたの文章には心が感じられません。思いっきり泣いたり怒ったりして自分を感じましょう。
    そうすれば生きている実感し、もっと生きたいと思うはずです。

人生は素晴らしいですよ。

• トピ主さんが思ってる程、人は幸せじゃないと思うな

最近は特にそう思うなぁ 昔ほど幸せを満喫してる人って今現在ではそうは居ないんじゃないかなぁ 昨今だと人により様々な悩みを抱えておられます トピ主さんの様にリスカを繰り返す方も沢山居られると思います だからトピ主さんは独りじゃないからね!  ちなみに…本当にリストカットを止めたいんなら最寄りの心療内科や神経科等の専門医の診察を受けて下さい まずは、トピ主さん自ら今現在の状況から脱出しょうと言う強い気持ちが必要ですよ 私自身の事を言いますと……今年44歳になりますが今だに独身で両親と暮らしてます 結婚出来ない理由は私自身にも分からない 頭がハゲてる所為かな…もっとも悩んでないし今更悩んでられないからね だから、幸せの価値観は1万人居れば1万人の幸せの価値観が存在するんだよ 何度でも言うけど…トピ主さんは独りじゃないからね 少なくとも淋しい思いをしてる私がココに書き込みをしてるんだから…。

• 今以上につらい時期はもうないからこれからは幸せになれますよ

リストカットの自分から抜け出すのは、つらくて怖いものですよね。

だけどこれ以上につらいことは、起こらないから安心してください。

しかもあなたは、カウンセラーも薬もだめだって
    自分でわかっているからあともう一歩ですよ。

カウンセラーにこれをやってみては?と指示されるのではなく、
    自分でやりたいことを考えてチャレンジする。
    そして自分を褒めて自分のことを好きになってください。

実は、私も高校生から大学生までリストカット経験者です。
    他の人がどうしてリストカットをするのかわからないけど
    私は、自分の血を見て生きていることを実感することを満足していました。
    だけどカウンセラーにも薬にも頼っても何も解決しない、
    リストカットだけで死ぬ勇気もないならば生きようと決めてやめることができました。

今は、夫と子供と一緒に幸せに暮らしています。
    リストカットの頃があったらからあの頃と比べて
    200倍ぐらい幸せを感じることができますよ。

• 私は、落ち着く場所をつくる

私はリストカットして来年で、7年になります。中学生から始めて20歳になっても治りません。
    その時の傷は薄くはなりましたが完全には消えていません。傷があるので夏は半袖は着れないし、温泉にも行けない。

親にも、言われた事があります。どうしてこんなふうになったんだろう。施設に入れたほうが良いと。
    だから、私は親には頼らず周りの人にカミングアウトしました。助けが必要だからとお願いしました。

今では、少しずつですがリストカットをしてしまう日は少なくなってきました。 でも、波があります。その時は、公園に行ったり大声を出しても平気なカラオケに行き、声を出しています。学生の頃は特別に使用していない教師用の机を貸してもらいその中に入って落ち着いたりしていました。
    トピ主さんは、きっと優しいのだと思います。優しぃから辛くても人には言えない事があってリスカをしてしまうのではないかと思います。