• ホーム
  • ストラップ付パンプスしか履けない

ストラップ付パンプスしか履けない

レス17
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

マカロン

私の足は幅はEワイズで普通サイズなのですが、かかとがとても細く丸みがないため、パンプスを履くとかかとが浮いて脱げてしまいます。
おまけに甲も薄いためヒールが高いほど前につんのめって余計にかかとが浮くようです。
仕方なくいつもヒール低めのストラップ付パンプスを履いているのですが、飽きてしまったのかあまりおしゃれでない気がします。
冬はブーツを履くので良いとして、これから年齢を重ねてもずっとストラップ付パンプスを履き続けるのかと思うと憂鬱です。
みなさんはストラップ付パンプスの印象ってどうですか。やはりおしゃれな印象ではないでしょうか。
現在30代ですが、年齢を重ねても履いていて違和感はないでしょうか。
オーダーメイドか何か工夫して普通のパンプスを購入してみようかと思うのですが、散々パンプス選びで失敗してきたので迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストラップ付きでも問題ないです。

私もかかとが細くて小さいので、ストラップ付きパンプスをよく履きます。

確かに、ストラップがない方がすっきりしておしゃれに見えますよね。
    ただ、おしゃれかどうかはデザインや素材、ヒールの高さなどにもよると思います。その年の流行もあるでしょうし。
    シンプルなデザインで信頼できるブランドのものなら、年齢を重ねても履けると思います。
    ストラップ付きだからといってお気になさる必要はないですよ。

プレーンなパンプスでも、かかとの内側にクッション入りの靴ずれ防止シールを貼れば少し脱げにくくなります。靴屋さんに相談するのも手です。
    まだまだあきらめないでくださいね。

• 脳内ファッション優先で

足に合わない靴をパカンパカンさせて歩いている人よりずっとマシです。
    靴は歩くために履くのだから、ちゃんと歩けない靴はどんなにオシャレなデザインでも本末転倒です。

ストラップ付きや甲を覆うデザインでも大人っぽいパンプス、いろいろありますよ。
    とことん探してみましょう。

• 私も!

ストラップ付きって、バックストラップですよね?私の場合は理由は違いまして、踵の骨が通常より出ているので、踵を包むパンプスを長時間履けないからです。なので、秋から春はブーツを、春から夏はサンダルを、そしてその中間にストラップ付きパンプスを履いています。でも、雨の日などは仕方なく普通のパンプスを履いています。レインブーツはちょっとカジュアルなので、通勤服に合わないし。ある程度の時間、履けるパンプスもあるのですが、試着では判らないので、やっぱりストラップ付きになります。
    でも、あまり足の形には良くないと聞きました。どんどん悪化しちゃうとか。やはりオーダーなのでしょうか。でも管理が悪いので履き潰すタイプで、勿体ないし。オーダーで痛かったら悲しいし。私も悩みます。

• いい物が売ってますよ。

パンプスとかサンダルとか足の裏の負担を
    軽くするものが売ってますよ。
    あと、滑り止めでかかとにも対応の物も。
    透明なジェル?みたいなゴムみたいな物なんですが、
    それを貼ると足と靴がフィットしますよ。
    服に合わせて靴の形も変えたいですよね。
    私の説明が、分かりにくいですがすみません。

• HOSONOの靴は?

私も30代でE幅のサイズの者です。
    マカロンさんは、「甲も薄いためヒールが高いほど前につんのめって余計にかかとが浮くようです」と書かれていますが、きっと靴が足にあっていないんですね。靴を選ぶ時は、大きさよりもかかとがきちんと密着する靴を選ばないといけないようです。一度シューフィッタのいる専門店で相談してみるといいと思います。私がよくいく店は、calzeria HOSONOです。

両足のサイズを計ってくれ自分にあった靴を選んでくれます。サイズもたくさんあります。足幅広サイズもありますし、パンプスも甲が深めなものもあります。しかしデザインや色は比較的スタンダードなものが多いかなr!気に入らなかったらカラーオーダしてもいいかもしれません。私の友人は右と左の足のサイズが5mmも違っていましたが、HOSONOだったら既製品であっても靴のサイズをその場で調整してくれます。

私が履いている靴のヒールは6cmくらいありますが、高さはほとんど気にならないです(まるで3cmの低ヒールを履いているよう)。一日履いても疲れません。おすすめです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます

みなさまアドバイスいただきありがとうございました。

>あやめ様
    信頼できるブランドのものなら年齢を重ねてもOKと言っていただき、ほっとしました。
    がんばって素敵なパンプス探したいです。

>甲高幅広様
    合わない靴を履いているほうがみっともないですよね。
    履きやすさ優先で、大人っぽいものをとことん探してみます。

>ソイラテ様
    いえいえ、ソイラテ様と逆にかかとが小さすぎて、バックストラップは全くひっかかってくれません。
    足首の前方にストラップがあるものしか履けないのです。
    私達のかかとを足して2で割ったらちょうど良いでしょうね(笑)。

>ひろひろ様
    ゴム状の中敷は持っているのですが、かかとに貼る物もあるのですか!
    それは早速買いに行ってみます。

>mari様
    先日セミオーダーでシューフィッターさんのいるお店でパンプスを作ったのですが、やはりかかとが浮いて靴ずれをおこし
    少しの時間しか歩くことができませんでした。
    calzeria HOSONOは知っていましたが、まだ買ったことがありませんので、近々お店をのぞいてみようと思います。

• 私もです

私も足の甲まで覆うタイプの靴か、ストラップの靴しか履きません。
    無理なんですよ、私の足では。脱げるし、痛いです。
    なにより、足の健康を大切にすることにしました。
    カンペールを愛用しています。
    ストラップつきでもかわいい靴はいろいろありますよ。まあ、大人っぽくはないですが…。

• 百貨店へ

私もトピ主さんと同じ悩みがあります。

都心の老舗百貨店の靴屋さんへ相談すると、
    足の形をコンピューター等で丁寧に測ってくれます。
    ほんで、中敷をいいかんじにカットして引いてくれたり、
    軽くお直しなんかもしてくれます。

オススメです。

• 透明なストラップ

私も甲うすでかかとが小さいので、プレーンなパンプスが履けませんでした。
    ダンスの靴を売っているお店で見つけた、パンプスの上から留める透明なストラップを購入して使っています。
    700円くらいだったと思います。
    これを着けて履くと、足の土踏まずが靴底に密着してパカパカしないので楽です。

• 引き続きレスありがとうございます

>猫三様
    私も今まで選んでいたストラップパンプスは大人っぽさに欠ける気がして、洋服も靴に合わせて選ぶので制約され
    残念に思っていました。
    カンペールは履いたことがなかったので、早速見に行ってみますね。

>mimi様
    今までメジャーで測ってもらっただけで機械で測ってもらったことはありませんでした。
    是非百貨店で聞いてみます。

>こはだ様
    私は黒のパンプスに、別売りの黒のストラップを着けて履いてみたのですが、履いているうちにストラップが前方にずれてしまい、
    かかとが浮いてしまってダメでした。
    こはだ様がご使用の透明のストラップも試してみたいです。

• アンクルストラップのパンプス

私も甲が薄く、ヒールの高い靴を履くと足が前に滑ってしまうので、分かります。

普段はカジュアルな服装しかしないので、足元もスニーカーかスリッポンしか履かないのですが、たまにヒールの高い靴を履かなくちゃならない時のために、アンクルストラップのタイプのものを数足キープしています。インポートの靴でしたら、デザインも子供っぽくなく上品なものがあると思いますし、甲が薄いということでしたら、むしろインポートの靴の方が木型が足に合ってらっしゃるんじゃないかな?と思いました。

ちなみに、私が持っているパンプスもほとんどインポートの物です。国産の靴だと甲にゆとりがありすぎて、履けません。。。。。。
     高くついて不経済な足ですが(泣)、足に合わない靴を履いて健康を損ねるよりはましだと、自分に言い聞かせています(笑)

• もしかしたら幅が狭いかも

Eワイズって、測りました?
    甲が薄いなら、もしかしたらワイズ自体が小さいのかも知れません。

私も甲薄幅狭なんですが、Eワイズだと思っていたらもっとずっと小さいサイズでした。
    踵はスポスポ抜けるし、履き込みの浅い靴では踵が抜けたついでに靴ごと落ちてしまうこともありました。

狭いワイズの靴(私の場合はCかA)だと、そのようなことはありません。

でも、もう履き込みの浅い靴は履けません。それでヒールが高かったりするとハンマートウになってしまいそうなので。

専門店でワイズを測定してもらうことをお勧めします。

• 引き続きレスありがとうございます

>ぽかやん様
    ストラップパンプスでもアンクルストラップのものは大人っぽくておしゃれだなぁと常々思っておりました。
    アンクルストラップを履くと、かかとが浮くため足首に力が入り、足首がつったようになってしまいます。
    私もインポートなら合うのではとシューフィッターの方から提案をされ購入してみたいのですが、
    高額すぎてもし失敗したらと思うと手がでません。靴貯金しようかな…と思い始めました。

>よう様
    シューフィッターの方に複数のお店で測ってもらったのですが、ワイズはEなのですが、甲はCワイズの厚さしかなく、
    かかとがとても細いと言われました。バランスの悪い足です。
    Cの靴を幅出ししてもらって履いてみたのですが、痛すぎてまたゲタ箱の肥やしになっております(泣)。

• ワイズダウンで探してみては?

Eワイズとの事ですが、かかと大きくてゆるいようでしたら Dワイズなど下のワイズも試されたらいかがですか? 
    計測で出たワイズはあくまでも参考でやはり靴のデザインによって変わりますから・・・
    結局靴が合わなければストラップはあくまで補助的なものでしかなく、マメやタコが出来てしまいそうです。

私も今までどんな靴を履いても かかとが脱げそうなものだったり、つま先が痛くなるものばかりで困り果てていました。
    てっきり自分は幅広いと思っていたら逆でBワイズでした。
    EEワイズとかゆったりめをチョイスしていたため 足の収まりがつかずつま先に滑るしかないギロチン状態だったとわかったのです。

ワイズの合ったものを選んだら「あら不思議!!」靴が足をスッポリ覆ってくれている感覚でビックリしました。

マカロンさんもワイズダウンのものを試されたらいかがですか?

• そうそう

老舗百貨店はお勧めです。

私は日本橋高島屋の「AandT」という高島屋オリジナルブランドの靴を愛用しています。こちらはB、Cワイズが揃っていてデザインもオシャレです。
    シューフィッターのおじ様が丁寧に接客してくれます。

• 甲低幅狭さんのための靴

同じ悩みを持っています。そもそも日本人は踵の骨が小さい人が多いと聞いたことがあります。
    別の掲示板で専門スレッドがあるのですが、そこでは踵小さめに作っている国産メーカーとしてクリスティーナオットーというメーカーの名前が挙がっていました。

私はおしゃれは諦めてパンプスならストラップ付き(しかも内側クッション貼り)、基本はスニーカーで生活しています。でもお金に糸目を付けなければ、センスの良いメリージェーンは売っていると思います。

• 同じ!

私も「幅狭、甲薄、かかと小さい」です!
    サイズが合っているはずのパンプスでも、かかとが浮いてしまうんですよね。
    バックストラップのサンダルも絶対無理!
    あと、最近はやりのフットカバー(? 素足でパンプスはくときなんかに使う爪先・足裏・かかとを
    覆う小さなソックスみたいなヤツも、かかとが脱げてしまうので使うことができません。
    かわいいのたくさん出ているのに。

無理をしてパンプスを履き続けた結果、外反母趾&ハンマートウになりました(泣)。
    靴の形、靴幅、セミオーダー、オーダー等いろいろ試しましたが、どれもダメでした。
    医者には「あなたの足では爪先よりかかと側が少しでも高ければ、必ず靴の中で足は前に滑ります」
    と断言され、形云々ではなくヒールのある靴は履かないよう言われました。
    とはいえ、スニーカーで仕事をするわけにもいかず、2〜3センチヒールのストラップ付きパンプスを
    履いています(休みの日はビルケンシュトックなどの靴でいたわるようにしています)。
    でも、ストラップ付きばかりだと飽きるんですよね…。

解決策のレスじゃなくてごめんなさいねー!
    同じ悩みをみて、思わずレスしてしまいました。