隣の家の窓にカメラ?

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

情けないおばさん

私の家は西を向いていて、前に南向きの家が二軒あります。その一軒の二階の窓の一つから、うちの二階のベランダに向けてカメラのレンズの様な物が向けられて入る様です。カーテンがぴったりしまっていないで下の方が少しあいていてその隙間からです。一年半位前から気になっていて、干した布団をいれていたらカシャという音がしたり、雨戸をしめていたらピカッと光ったこともありました。ここ2〜3ヵ月は、カーテンがぴったりしまっていたのでですが、花粉の季節が終わって久しぶりに布団を干しだし、その2日目に取り込んで入る時にまたレンズの様なものがこちらを向いているのに気がつきました。雨の日、曇りの日は、カーテンがぴったりしまっています。
 以前布団を干していたら、厚いカーテンをしめていたので、私がベランダに出る事を嫌っているのだと思います。
 この様な事は、今はよくある事なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気付かせる

カシャッという音が聞こえたなら一眼レフカメラですね。小型カメラのシャッター音は数m離れたら聞こえません。暗い時ピカッ光るのはカメラのフラッシュと思います。この二つの事象はシャッターを押す人が居たと言う事です。
    それであれば、カメラのファインダーを覗いてる人物が居る時に、数人でカメラ方角を指差し不審なカメラの存在に関心を持ってる事を気付かせるのは如何でしょう。双眼鏡かカメラのズームレンズで拡大して確認しながら見つめる事は更に威嚇になるのでお薦めします。

一眼レフカメラの場合、フラッシュ必要なときシャッターを押すと大きな音と共にフラッシュが飛び出します。発光するまで1〜2秒必要なので隠し撮りならフラッシュを不用意に発光させる事はありません。とにかく、カメラのレンズ部なのか違う物なのか望遠鏡で確認にてください。

• 不気味ですね

めったに無い事ではないでしょうか?
    解決策の検討もつきませんが・・・

その家って引きこもりの人でもいるんですか?

• よくある事なわけない

トピ主さま
    その後、何か進展はあったでしょうか。
    非常に気になっておりますので、レスをお願いします。

• 被害妄想の隣人かな?

あなたの布団たたきの音が気に入らない、ベランダに出てくるとき隣家を覗き見しているんじゃないか、被害にあっているからその証拠集め…とか思ってやってるんじゃないでしょうか。

いっそのこと、カメラに気づいてますよと示すために、レンズに向かって笑顔とかブイサインとかしちゃえばいいじゃないですか。
    オシャレしてスカートのすそをつまんでお辞儀したり、新しく買った帽子とかを披露したりしてね。
    私だったらやってみたい!!