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ガリペチャ体質ですが、ぷにプリッ!に変わりたい

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美容・ファッション・ダイエット

ねず太郎

ガリガリでペチャ乳の、既婚子供あり30前女性です。
155センチで40キロしかありません。
胸とか肋骨が見えてるし、パンツだって5号とか3号で好きなデザインの物を着れません。
むちっ!とした、ぷにっ!とした、プリプリッ!としたヘルシーなカラダになりたいです。
食事はちゃんと健康な物を摂ってますし(量も食べます)、夜も11時には必ず寝てます。
子供が居ますから、不健康な事はほとんどやってません。勿論タバコ等も。
同じように太れなくて悩む方は沢山いらっしゃるでしょうけど、
努力でぷにぷにになれた方って、いらっしゃいますか??
もし「私(の知人)はこれで太れたよ!」って情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら何でもいいですので教えて頂けませんか?宜しくお願いします!

ユーザーID:9485057366

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  • 私もー

    私も、がりぺちゃです。恋人にも、もうちょっと太って欲しいと言われました。一日に何度も沢山お菓子を食べ(ポテチやチョコレート)、さらに3食バランスよく食べているのに、全然体重が増えません。逆に減ることも・・・。

    そんな悩みが友人たちには嫌味に聞こえるらしく、あまり相談できないでいます。痩せていれば良いと言うものでは無いですよね。やはりバランスって大事ですよね。適度にふっくらしている方が良いと思います。

    もう、体質なので仕方がないかなーと思っています。でも、胸だけはもう少しグラマーになりたいです!!

    答えでなくてすみません。

    ユーザーID:9424103747

  • 女性ホルモン?

    女性ホルモンがよく働くようにすることかな?
    バラの香りを嗅ぐとか、美しいものを見るとか、身に着けるとか・・・
    三陰交、血海などのツボをやさしく刺激するとか・・・
    最近雑誌でよく見る吉丸美枝子さん・・・幸せになるフェロモンダイエットという本をだしているそうですが、58歳ですごくかわいらしくてスタイルがよくて、しかもバストサイズアップしたそうです。
    とても魅力的な方だな〜と思っています。
    プリプリッと・・・いいですよね。

    ユーザーID:3356220841

  • キントレしてはいかが?

    温泉で、本当にアバラが浮き出てる人を見たことがあります。
    痛々しかったです。

    体質なので、ぷよぷよになる、というのは無理かもしれません。
    でも、筋トレして、筋肉をつける、ということなら出来ると思います。
    ガリガリよりは、がっしりの方がまだマシかなぁ。。。
    古い例ですけど、ビリーの娘のシェリー。痩せてるけど、スタイル良いですよね。

    筋肉は重いので、筋肉つければ体重もそこそこ増えると思いますよ。

    ご病気とかではないんですよね?

    ユーザーID:6231911642

  • 私も・・・

    私もガリ子です。。
    子供の頃から細かったですね・・
    ただ、学生の時に下宿しており、その時は食事を作ってくれる方がいたのですがとても量が多く、しかも油っこいものが多かったのです。
    残すと悪いと思い、「ウエっ」となりながらも食べていました。
    で、その時は10kg太りました・・
    でも実家に戻ってみたらまた痩せました。。。
    体質もあると思いますが、私は基本的に油っこいものはそんなに好きではなかったり、友人にも「痩せてる子は太らないものを食べてる」と言われました。

    姉が太っているので、同じ事をすれば太れるのかと思い観察してみたところ「太ってる人は動かない。食べ物を残さない。こってりした物が好き」ですね。

    ユーザーID:6535476701

  • 私は痩せじゃないけど・・・

    プロテインはどうですか?
    私は、夏になるとどうしても食欲が落ちてしまいます。
    痩せるとカオがやつれちゃうので、夏は寝る前にプロテインを飲んでいます。すると、夏痩せがだいぶ防げるんですよ。
    なので、普通に食べて寝る前にプロテインを飲んだら、
    ウエイトアップするかな?と思いました。

    お肉をつけるには、油とか炭水化物よりも、たんぱく質かな?
    と思うんですが・・・。
    ついでに、お肌の調子もあがります。
    朝起きたら、身体の肌触りがムチっとしてるんです。(笑)

    ユーザーID:0934802210

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  • わ、わたしもー

    私もガリ女です。既婚子供ナシ32歳。
    156cm41kgです。胸もないので、鎖骨と乳房の間の骨が浮いています。あばらも腰骨も出ています。痩せてていいなーといわれますが、自分自身では、この体型が恥ずかしくて、温泉で裸になるのがとても嫌です。水着を着るなんてもってのほかです。食事に関しては、摂食障害もないし、量もちゃんと食べていますし、脂っこいものも普通に食べています。お酒もけっこういけます。

    夫は、太っても痩せてても、どちらでも構わないと言っていますが、私の理想の体重は50−53kgくらいです。そのくらいのうっすら脂肪のついた女性らしい体になりたいです。柔らかい感じの女性と体を密着させる機会があると、ふわっと柔らかくて本当に羨ましいのです。どなたか、理想までとは言いませんが、もう少しふっくら体型になれる秘密があったら、私にも教えてください。筋トレの効果は、ガリガリに筋肉がついたところを想像すると、あまり嬉しくない気がします。

    ユーザーID:3859005853

  • 健康だったら良いのでは?

    私も昔から痩せですが、とっても健康です。体力もあります。
    大男と生活していて、毎日同じものを同じ量食べていますが、
    すぐエネルギーになってしまうらしく、太れない体質なようです。

    もし、私が無理矢理太ろうと思ったら、ジムに通って激しい運動をして、
    山盛りパスタを毎日3食食べますかね。
    それでも、筋肉質にはなれても、ぷにっっと言うのは無理かもしれませんね。

    私は健康が一番だと思うんですけどね。
    オシャレも、客観的に自分に似合うものが選べる様になったら、
    他人と比べて落ち込むこともなくなりますよ。
    もっと健康なことに自信を持って、あなた自身の魅力に気づいて、
    スリムで軽やかな魅力をアピールしましょうよ!
    話題が逸れてしまってごめんなさい。

    ユーザーID:2355464662

  • お互いに頑張りましょー

    ねず太郎さん、私は165センチで去年まで43キロ前後していました。家族が痩せ体質プラス食べる量も、どんなに頑張っても大量には増やせません。

    私の場合、痩せてると疲れやすいし,見た目も自信が持てずかといって運動も苦手。。。という状況だったのですが、今年始め過労で病院に運ばれてしまい、しみじみと体力のなさと、健康の有難さを思い知った事が原因で、筋力トレーニングを始めました。

    トレーナーの方に相談した所、体重を増やしたい場合はジョギングやエアロビクスなどは目的に沿わないそうで、バーベル、ダンベルを利用した筋肉運動が一番適しているそうです。

    筋肉を太らせて、プロテインを多く含む食事(豆乳、ツナ、鶏肉、豆類等々)を1日複数回に分けて摂るように心がけると良いそうです。

    私は筋肉モリモリの体型は目指していないので、重りを加減していますが、現在トレーニングを始めて4ヶ月、嬉しい事に体重が3キロ増えました!気のせいか疲れにくくもなっている感じで心も軽く、楽しいです。もちろんトレーニング中は歯を食いしばるほど苦しい場合もありますが、苦労無くしては実現しないとも思うので頑張っています!

    ユーザーID:5276990732

  • 同じですが


    >健康な物を摂ってます
    では絶対に太れません。量を食べても太ることは不可能です。
    もっと少ない量で高カロリー高脂肪のものを食べる必要があります。
    毎日そういうものを食べるのです。それで適度に筋トレすることです。

    でも、私は体質というものがあると思います。
    あなたの自然な体型がそれなら、それでいいんじゃないですか?
    健康にも良いでしょう。もし病気で痩せているのなら大変ですがね。

    私も痩せています。170センチ以上ですが体重は50キロ近くになったことはありません。
    でもやつれたような痩せ型ではないし、毎日筋トレの成果で筋肉があり姿勢がいいので胸がグッと前に突き出ています。それでアバラ浮きはかなり解消されますよ。
    無理しないと太れないというのは、トピ主さんにとって自然に逆らうことかもしれません。

    ユーザーID:4620821434

  • 努力によるものかどうか分からないけど

    8年前にフラメンコを習って2年経とうとした頃から体重が増えてきました。それでもウエストから下は変化なしでバストが急成長しました。それだけならいいけど顔にも肉がつきました。二の腕も少しです。

    3年前に今の職場に就職してからフルタイム勤務となったから、体重がフラメンコ習うまでの時に戻り「もっと食べろ!」「太れ!」コールが始まりました。

    その翌年からフラメンコをやめてバレエに切り替えました。2年になろうとする今、また体重が増えています。もちろんウエストから下は変化ないです。

    ということがあるから、運動を続けてみたらこのようなことがあるかもしれません。

    私も以前はガリペチャ体質でした。今は誰もガリペチャ扱いはしてこないです。

    30歳前後で子供がいる女性って痩せている人が多いように思います。逆に太る人もいるけど意外と痩せてしまう人が多いです。小中学の同級生で21歳で出産した人がいて今小学1年の子がいるけど、高校生ぐらいまではグラビアアイドルみたいな感じだったのが、私よりも痩せているのでは?と思えるぐらいになっています。

    ユーザーID:2596995178

  • オススメできませんが太った一例として

    トピ主さんと全く同じ悩みを持っていた30代前半主婦(子ども無し)です。

    よく「痩せの大食いなんだね」と言われる位食べていましたが太れず‥。
    そんな私でしたが30を超えた頃から太ってきました。
    今は悩んでいた頃より10キロも増えてしまい、
    逆にダイエットが必要な程になり周りの皆を驚かせています。

    太った理由は、食生活が激変し肉中心の脂っこい食事になった(海外で住み始めた)
    +運動量が減った(仕事を辞めた)でしょうか。
    それまではヘルシーな和食中心の生活で、学校や仕事に行って毎日動き回っていました。
    今、腰まわりすごい事になってます‥。
    先日帰国した際、Mサイズのショーツ(あまり伸び縮まないタイプ)を買ってきたら
    太もも辺りでもう無理でした‥これにはさすがにびっくりしました。

    ガリでは無くなりましたが、胃に負担もかけたし、不健康なので色々と改め始めました。
    そして悲しいことに胸はぺチャのままなんです!下半身だけが「ぷにぷに」になってしまいました‥ 涙。 
    なので表題の通り。あんまり参考にならなくてすみません。

    ユーザーID:1195914560

  • 筋トレ実践中

    まさにガリペチャ体型だった私。
    あまりの体力のなさに一念発起してジム通いを始めました。

    週3〜4日のペースで通い始めて5ヶ月、
    お尻にしなやかな筋肉がつき、厚みが出て形も良くなってきましたよ!

    マシントレーニングとストレッチが中心で、
    終わった後はすぐプロテインを飲んでます。

    個人トレーナーをつけるお金はないので
    ネットで効果的なやり方を研究する日々です。

    胸筋は鍛えるのが難しくて、いまだあまり変化がないのですが
    最近、力の入れ方のコツを掴んできたので楽しみです。

    ただひとつ困っているのが、、、
    お尻に筋肉が付くと同時に「太もも」が発達しつつありまして。
    (お尻と太ももの裏は一つのマシンで両方鍛わるのです)

    いままで細っそほそだったので標準になったくらいなんですが
    お尻の肥大率より大きい。

    いま、ジーンズの太ももが先にキツくなってます。
    このまま行くとお尻より外側に太ももが貼りだした体型になりそうで、、

    ネットでまた研究してます。

    ユーザーID:1243750654

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