現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私はこれで妊娠しました

boke
2008年5月18日 10:29

はじめまして。31歳結婚4年目のbokeと申します。

結婚してから特に避妊などせず自然に任せておいて赤ちゃんができたらいいなーとのんびり構えていたのですが、現在結婚4年目。さすがにちょっと焦ってきてしまい最近不妊治療の検査を始めました。今までいつか授かればなーと思っていたのが出来ないかもしれないと思うと急に絶対早めに欲しい!しかも出来れば3人欲しい!!と強く思うようになりました。そこで「妊娠ジンクスを教えてください!」http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0428/181064.htm?o=0&r=1)のトピを見て、これはいいと思い出来ることはやろうと思い早速下記のことを始めました。

・子宝草のキットを購入し育て始めました
・さるぼぼ人形をベッドに置く
・ざくろの写真を寝室北側に貼る
・木村さんの写真を寝室北側に貼る
・携帯の待ちうけ画面を木村さんに
・サプリメント(ビタミンE、亜鉛、マカ、葉酸、鉄分)
・子宝神社(上野近くの鬼子母神)

ジンクスだけに限らず私はこれで妊娠した!ということがあったら教えてもらえませんか?よろしくおねがいします。

ユーザーID:5410822629  


お気に入り登録数:208
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:50本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ジンクスといえるかな?
らんママ
2008年5月19日 14:33

ジンクスといえるはわかりませんが、TVで
「先祖の供養をすると子宝にめぐまれる」
との旨の話を聞いて、お盆に夫婦で両家の墓参りをし、9月に妊娠がわかり、現在2歳の男の子がいます。

ユーザーID:4773202170
体質改善!
etto
2008年5月19日 15:01

冷えた身体に赤ちゃんは来ない、と
何かで目にし、冷え体質を変えることから始めました。

冷たい飲み物から温かい飲み物に変えました。
骨盤の位置を治そうと、ヨガを始めました。
高温期に着床するよう祈りながら(笑)
ゲルマニウム温浴に2回行ったら妊娠しました。
靴下を履いたり、家にいるときはお腹にブランケットを
かけておくなどやってました。

冷えを治すといいみたいですよ。

ユーザーID:3732377026
幽霊子育飴を舐めて
みゆ
2008年5月19日 15:51

bokeさん、はじめまして。
ジンクスだけに限らず私はこれで妊娠した!ということでしたら、有りますよ。

京都にある、みなとやさんの「幽霊子育飴」。

昨年夫婦で旅行した際、自分へのお土産にと購入したのですが、
いただくのがもったいなく、半年以上も封を開けずにいました。

私もなかなか妊娠できずにいたのですが、今年に入ってからなんとなく
「飴、食べちゃおう」と思い口にしたところ、その月に妊娠が発覚。
今、妊娠6か月目です。

その昔、亡くなったはずの身重の女性が、子供のために夜な夜な飴を買いに来たという、ちょっとゾッとしてしまうお話のある飴なのですが、死んでもなお・・・という我が子への深い愛情が感じられます。

単なる偶然かもしれませんが、子育飴のおかげと信じている私です。

ユーザーID:6129380579
義母を許したら妊娠した携帯からの書き込み
オクトン
2008年5月19日 16:53

ただの偶然かもしれませんが書きますね。

結婚してからたまに失言する義母をウザイなぁと内心思っていました。

ある日、義母の年齢を60代後半だとばかり思っていたのに70代前半と知り驚きました。
そんな高齢者を内心ですがウザがっていた事に反省し、お年寄りの失言なんかに目くじらを立てたら駄目だ、早く孫を抱かせてあげないと、と心底思った日の夜の子が第一子です。

夫の両親や先祖を大事に想う事が子孫繁栄に繋がったかなと思わずにいられませんでした。

ユーザーID:2428437205
細胞の活性
はな
2008年5月19日 17:25

私は50代後半の姑です。
友達の娘夫婦やお嫁さんに流産や不妊で悩んでいるのを
よく聞きます。

私がアドバイスできるのは、薬膳料理を心がけることや少し坂道や階段を意識して身体に負荷をかける生活をすすめています。

意識してニンニクや個体をまるごと食べられる食材を食べること。
例えば煮干・サワガニ・わかさぎ・キビナゴ・ピーナツ・くるみ・アーモンド・干し柿や乾燥フルーツ 等です。
しじみやアサリもです。

半年から1年以内によい知らせを聞いています。

ユーザーID:2308092692
私も。
ガーベラ
2008年5月19日 19:21

木村さんとざくろの絵は寝室がちょうど北側なので枕元においてありました。
(でも去年の9月から置いてあるので効力のほどは・・・ですが。)
今年に入り立て続けに主人と私の故郷のお墓参りに行き、その後の妊娠発覚だったので
ご先祖様のおかげかなとも思っています。

あとはこのところストレスがなかったからかな。
去年1年はずっと子供が欲しいと考えていて、毎月の生理のたびに落ち込んでいたのですが、
今年に入り、少しお休みしようって主人と話して、生理が来ることをストレスに思わないようになってたんです。
ジムに入って気分転換したり。
そうしたら出来たので、やっぱりストレスっていうのは意外に侮れないんだろうなと
思っています。

トピ主さんにもコウノトリが来ますように。

ユーザーID:1254591724
色々試しました。
在米のストーク
2008年5月20日 6:01

私も20才台後半で結婚して、子供はそのうちに〜とのんびり構えていました。30才前はとくに気にしていませんでしたが、30才を過ぎると少し焦ってきました。子供を授かるまでに私は2年近くかかりました。もちろんタイミングや基礎体温は不可欠ですが、わたしもジンクスを持っていて、色々試しました。

七五三などで子供の頃から行っていた神社にお参りしました。それからお墓参りにも行きました。春日大社の隣の風が吹く木にお参りして、その隣の子宝神社で絵馬を書いたり、京都の鈴虫寺にも行きました。体を冷やすなとの親からの忠告で夏でも靴下を履きました。ネットで見つけた情報の葉酸も毎日飲みました。半信半疑でお灸を専門医に1度してもらい、その後は自宅で続けました。

どれが効いたのかは分かりませんが、全部実行して良かったと思っています。今月ダメなら病院行かなければ!と主人と話していた矢先にやっと妊娠が判明して、昨年暮れに無事出産しました。

トピ様にも子宝が恵まれますように。

ユーザーID:1517827499
トピ主です
boke(トピ主)
2008年5月20日 8:58

みなさん、早速ありがとうございます!いろいろあって面白いですね〜。

らんママさん、ガーベラさん:
意外とご先祖様の供養に行くのがいいようですね!
機会がある時にはお墓参りしていたのですが、その時はなにも考えずにボーっとお参りしてしまったことを後悔です。。
うちは両家のお墓が静岡と沖縄なのですぐには両方行けなそうですが、まずは心の中でご先祖様に感謝してお願いしたいと思います。

あとはストレスですね。ネットでブログなどを検索していて、不妊のストレスがこんなに暗く長くて苦しいものだとは今まで全く知りませんでした!幸い(?)現在フルタイムで働いているので考えても仕方ないことは考えすぎないようにして毎月過ごしたいと思います。これで仕事がなかったらと思うと思いつめて参ってしまいそうでぞっとします。。

ettoさん:
体を意識的にあたためるようにすることも重要なんですね。
「高温期に着床するように祈りながら」というのがポイント高い気がしますね。
現在高温期なので早速やってみます。

ユーザーID:5410822629
トピ主です2
boke(トピ主)
2008年5月20日 9:01

みゆさん:
幽霊子育飴!!たしかにちょっとぞっとしますが面白そうですね。
ちょっと調べたらお取り寄せできなそうにないので京都に行く機会があったら是非買いたいと思います。

オクトンさん:
興味深いですね〜。夫は長男で義母に似ていてとてもかわいがられていたみたいなので、私も是非義母に夫の子を抱かせてあげたいと思います。今後は喜ぶ義母の顔を思い浮かべてみます。

はなさん:
正に日本人の知恵という感じですね!細胞の活性化是非できる限り取り入れてみます。あまり身体に負荷をかけるのはよくないと思っていたのですが、逆にいいんですね。

ユーザーID:5410822629
継続させる事も大事
mmw
2008年5月20日 11:57

私(不妊歴4年、39歳)はこれで妊娠しました。
●不妊治療はひと通りして、特に致命的な原因が無い事を確認。
●カッコ悪いけど、寝る時にパジャマの上着の裾をズボンに入れるようにした。
●夏でもレッグウォーマーをして寝るようにした。
●水泳に週イチで通った。
(たぶん腹式呼吸が良かったと思うので、ヨガでもいいと思った)
●煎じの漢方薬を試してみた。
(漢方薬局に行って、相談した)
●肉を控えて魚と野菜中心のメニューにした。

私はこれを上から順にやっていくうちに、体調も良くなり、
生理痛なども軽減されて、自然妊娠しました。
漢方と食生活の見直しは、しなくても妊娠すると思いますが、
特に食生活の改善は、妊娠を継続させるためにも、自分の健康のためにも
とても大切な事なので、やって損はないと思います。
もし不妊治療で医者が「治療法はない」という原因が見つかったとしても
食で数値が改善する事もあります。(抗精子抗体や抗リン脂質抗体など)

妊娠するまで私は「最悪妊娠しなかったとしても健康にはなる!」
という事を励みにがんばりました。
私は今8ヶ月の妊婦です。
トピ主さんに妊娠がうつりますように。

ユーザーID:7141988821
今思えば・・・これかな?
fanfan
2008年5月20日 13:43

私も自然に任せていて4年目、30代後半で最近妊娠しました。

特に変わったことはしていないし、縁起やジンクスをかつぐことも何もしていませんでしたが
「もしや、これが原因かも?」と思ったのは
妊娠がわかる半年前から疲労回復を目的に飲み始めた「にんにく丸ごと」系のサプリメント。
夫婦二人で飲んでいました。
(ちなみにサプリはニンニクとブルーベリーしか飲んでいません)
私はなんとなく「ニンニクのせいかな・・・」と一人で思っていましたが
はなさんのレスを見て納得でした。

ユーザーID:1381773638
私の場合
ゆき
2008年5月20日 15:52

偶然かも知れませんが、2回の妊娠に共通していたのは、受精〜着床期に「珍しく運動していた」ことです。
なので、はなさんの負荷をかける生活に思わず頷いてしまいました。
私の場合は犬と走っただけなのですが(いつもの散歩では走らないのに、その時に限って走ってました)。
もし良かったら、試されてみてください。

ユーザーID:6003608759
いろいろやりました
みさ
2008年5月20日 16:32

結婚して6年間あらゆることをやりました。
木村さん、サプリ、豆乳ジュースグレープフルーツジュース、子授けに有名なお寺と
神社で行ける所は行ったし、桃とザクロの絵を寝室に飾り、寝具はピンクに変えて
北向きで寝るようにしました。

それでも出来ませんでした。
そこで絶対に妊娠出来ると噂で聞いた「梅宮大社」に行きました。
その月に高度治療での妊娠判定を頂きいまは子育てを楽しんでいます。

あとはくまのプーさんを飾る、玄関に赤いベビーシューズを飾るなども良いと聞き
ました。確かに娘はプーさんが一番最初に気に入ったキャラクターです。
あと陣痛が始まった妊婦さんに富士山の絵を書いてもらったら良いとも聞きました。
妊娠待ちの皆さんに赤ちゃんが授かりますように。

ユーザーID:1008813059
トピ主です3
boke
2008年5月20日 18:59

mmwさん:
現在8ヶ月ですか!おめでとうございます!またうつるように祈ってくれてありがとうございます!!妊婦さんにそういっていただけるととてもご利益がある感じがします!「最悪妊娠しなかったとしても健康にはなる!」と思って良いことを継続していくことも重要なんですね。

fanfanさん:
おめでとうございます!「にんにく丸ごと」系のサプリメント、探してみます。

ゆきさん:
やはり運動はいいんですね。最近は1日1時間ほど歩くようにしてます。

みささん:
6年間は長かったですね。。。
梅宮大社は京都ですか。なんだか京都の方には子宝系が多いのでしょうかね。一度夫婦で京都旅行を検討してみようと思います。陣痛が始まった妊婦さんに富士山の絵を書いてもらうのは相当親しくないとお願いできそうにないですね!

ユーザーID:5619159220
夏でも腹巻!
おうし座
2008年5月20日 19:01

35歳です。今5ヶ月。
極度の生理不順からなんとか脱出して妊娠しました〜。

とにかく冷やさないようにするのがいいみたい。
寝る時でも、真夏でも何でも、とにかく肌身離さず腹巻。
通信販売でかわいい腹巻を売ってますし、
ジーンズからの見えパン防止にもなりますよ。

で、私もフルタイムですが、片道35分のママチャリ自転車通勤に切り替えました。
適度な運動とダイエットになって、食事もおいしくなり、体調も整いました。
(もちろん今はやってませんけど)

あとは今後も、旦那様と自然に仲良くすること、
基礎体温や排卵日チェッカーを使って体のリズムを把握すること、
街で赤ちゃんを見たらなるべく微笑みかけて、目を合わせるようにすることかしら。

ユーザーID:5139031184
横でごめんなさい
私も信じます
2008年5月20日 19:01

このトピ、楽しく有り難く参考にさせて頂いています。

トピ主さんは何処にお住まいですか?

京都の「幽霊子育飴」、今年の3月頃のことなので現在は定かではありませんが(ごめんなさい)、新宿の伊勢丹本店の全国銘菓コーナーで購入できました。お口に含むと優しい気持ちになれそうな素朴で優しい甘さです。

ところで「木村さん」とはどなたの事でしょう?
よろしければ教示ください。

トピ主さんの元に一日も早く天使が舞い降りますように。

ユーザーID:8641939556
冷え性改善…かなぁ?
まりも
2008年5月20日 19:18

☆妊娠するために今までにやったみた事☆
・オレンジ色のさるぼぼを飾った。
・木村さんを携帯の待受けにした。
・夫のご先祖様のお墓参りに行った。
・小産石を探しに行き、家に飾った。
・温泉に行った。

☆妊娠する前の月からやり始めた事☆
・毎日コラーゲンを摂った。(子宮内膜が厚くなるらしい)
・毎日ルイボスティーを飲んだ。
・冷たい物を飲まないようにした。
・常に腹巻をしていた。
・子宮の血流をよくするためウォーキングをした。

上記のことを試した結果、1年の不妊治療の末、妊娠することができました。
上の項目はともかくとして…下の項目についてははすぐに効果が出たので、
自分自身びっくりしました。
始めのうちは神頼み的な事ばかりしていましたが、
結局は冷え症改善に励んだ事が直接妊娠に結びついたと思っています。
トピ主さんの所にもコウノトリが来ますように!

ユーザーID:3307877585
ジンクスではないですが
YY
2008年5月20日 19:38

基礎体温と排卵チェッカーを使い、半年後からはマカを飲んで体を温める食生活にして、1年経ってもダメだったので不妊検査を受けました。
これで不妊の原因が特になかったら、最終手段でジンクスに頼ろうかと思っていました。
すると卵管造影検査を受けた直後の周期に妊娠しました。
しかもこのときは様々な事情から「今周期は無理だろうな」と思っていて、期待度0%で高温期を過ごしていました。
毎回ドキドキで過ごした高温期がストレスになっていたんだと後になって思いました。
「不妊の原因が見つからない場合は心を休ませると授かりやすい」って、本当でしたよ。
1日でも早く赤ちゃんができるといいですね。

ユーザーID:3351846726
わたしはこれで!!
妊婦
2008年5月20日 22:10

わあ!トピ主さん、ぜひ私の方法をためしてください!
おんなじ31歳でただいま妊娠中です。

私は生理が3ヶ月に一回だったり2ヶ月に一回だったりと不規則で、無排卵でした。
病院に通っていたのですが、(病院では卵の状態をみてもらってました。)
下記の事をやったら卵の状態も血液の状態も急にすっごく良くなりました!
先生もびっくりしてました。

◯トータルワークアウト式トレーニング
◯豆乳を毎朝200ml

トータルワークアウトはネットで調べるとすぐ出ると思います。
本が出てます。おおまかにいうと、ささみ、胸肉中心の食生活と筋トレを週2〜3回というのを3週間つづける。というものです。
たった3週間ですから運動大嫌いな私でもぐっとこらえる事ができました。
もし、ジムでの筋トレがいやなら、石井直方先生の「スロトレ」って方法もありますよ。

生理不順じゃない結婚8年目だった知人もトータルワークアウトに通った後、妊娠!

みなさん書いてますが、やっぱり運動って大切なんですね〜。

ユーザーID:1942999893
増上寺境内の西向き観音さま
toku
2008年5月21日 0:00

こちらにお参りしたところ、すぐに妊娠しました。
近くで水子供養もしているのですが、その反動?か、子宝祈願すると、すぐに叶う方が多いとか。
お近くに行くことがあったら、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、最寄駅は都営大江戸線の大門(東京都港区)です。

ユーザーID:8512117821
 
現在位置は
です