朝バナナダイエット

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くろーばー

話題になってる「朝バナナダイエット」やってる人いますか?

ここ3か月で、いろんな事して8.5キロ落としましたが最近体重が落ち無くって、朝バナナに興味を持ち始めました。

ミク○ィも読んでないし、本も買ってません。

でも、ネットで検索したらそれなりに情報はありましたし、簡単そうだし、バナナは好きなのでやってみようかと。

ただ、いいことしか書いてないので、ホント?と思ったり。

どうですか?

ユーザーID:0076374370

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  • 意味なし。

    下記の上から4つ目、「りんごなどの単品ダイエット」を参照してください。

    http://www.web-doctors.jp/q_method/menu.html

    ユーザーID:8268226881

  • そんな事ないですよ

    やせこさんのレスのタイトルには「意味なし」とありましたが、そんな事ないですよ。
    うちの主人は朝バナナダイエットをし10キロ近く減量に成功しました。最初の何週間かはウォーキングもプラスしましたが、それ以降は朝バナナのみ。
    10キロ痩せてからは状態を維持し続けてます。

    ユーザーID:7989178541

  • 痩せる仕組みはご存知ですか?

    摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せます。

    だから、毎食しっかり食べていた人がバナナに限らず1食でも低カロリーにして運動量も増やせば、消費カロリーの方が多くなるので痩せるのです。
    逆に、消費カロリーの少ない人は、いくら少食にしても痩せにくいですよ。
    バナナがいい、いやリンゴだ、それともキャベツ?という問題ではありません。

    また、食事制限だけでは筋肉がどんどんおちます。体重が減った分全てが脂肪ではないんですよ。
    筋肉が減ると基礎代謝(じっとしているだけでも消費するカロリー)が低くなるので、低燃費の体質になってしまいます。
    ちょっと食べれば身体にとっては充分、ということです。
    また、摂取カロリーが少ないと、人間の身体は脂肪を溜め込んで身体を守ろうとするため、よけい太りやすくなってしまいます。
    このようなことを繰り返し、極端な少食で体型を保っている女性って案外多いのですよ。

    どうして、女性の多くは痩せる仕組みを正しく知ろうとせず、安易な方法に手を出すのでしょうか……。
    このようなトピがたつたびに、不思議であると同時に残念で仕方ありません。
    食事制限と運動はセットで!

    ユーザーID:4163706254

  • キープしてみる

    リバウンドする女性をネットで目にします。
    8,5キロも落としたので一旦キープしてみてはいかがでしょうか?
    現時点の体重を3ヶ月維持し、三ヵ月後に改めてダイエット開始。

    単品だけ食べるダイエットってあまり良いイメージがありません。
    最低必要減の栄養はとるべきです。

    思わぬしっぺ返しに合わぬようご自分でよく勉強してください。

    ユーザーID:7515170236

  • わたしもやってますが・・・。

     今のところは、変化なしです。
    始めてから20日程が経ちますが、体重の変化なしです。

     サイトに書いてあるとおりに実践しているんですけどね〜。
    何がいけないのか??

     朝バナナで痩せた方のお話を聞いてみたいです。

     

    ユーザーID:7648640549

  • 私も効果ありませんでしたよ

    雑誌で見た「豆乳バナナダイエット」
    3ヶ月ほどやりましたが、まったく変化なしでした。
    多少、便通が良くなったかなぁ?というくらい。
    2歳の子供が「美味しいバナナジュース!」に興味をもち
    朝ごはんを食べなくなってしまったので私もやめました。

    ユーザーID:8675923578

  • 本も出ていますね〜

    バナナダイエットの本を立ち読みしてきたけど、
    そんなにすぐに結果は出ないと思われます。
    1年とかずっと続けてこそ、結果が出るのでは。

    ユーザーID:9381354943

  • あ、それから

    朝食にバナナと、常温にした水を飲むって本に書いてた。

    ちなみにうちの主人も3ヶ月くらいやってますが、始めの頃は体重が落ちたらしい。
    あとは運動もしてます。
    まぁ、見た目にちょっとお腹が凹んだかな、って印象は受けますけどね〜。

    流行に流され、試しては、結果が出なかったからやめる。
    継続する事の方が大事だと思うのよねー。

    ユーザーID:9381354943

  • ぽーらさんに同感

    ぽーらさんのおっしゃるとおりだと思います。

    実際に私もジムに通い筋トレ、有酸素運動、食事管理の結果6週間で6kgダイエットできました。勿論、筋力は落とさず脂肪のみ落とせました。(ジムへは今も通っています。)

    脂肪1kgと筋肉1kgの体積は全然違います。筋肉の方が体積が小さいです。結果、体重がさほど落ちなくても脂肪が落ち筋肉がつけば体形は、かなり違って見えます。体重を落としたいと良く聞きますが体重ではなく体脂肪が何%なのかが重要なのです。

    単品のダイエットに頼らず単品のダイエットに運動をプラスして下さい。筋肉をつけなければリバウンドにまっしぐらです。(本当は高蛋白低カロリーが望ましいのですが)
    体脂肪をしっかりとチェックして脂肪が落ちたのか筋肉が落ちたのか確かめながら正しいダイエットをしましょう。

    経験から得た事は、楽してやせる方法はない。楽して得たものは失いやすい。強い意志をもっと望めば結果は出る。

    ユーザーID:2304938589

  • カロリーが低いのでそれなりの効果はあるんでは?

    例えば6枚切り食パン1枚に5グラム程度のマーガリンを塗って食べていて、インスタントコーヒーにティースプーン擦り切れ一杯のクリープと4グラム程度のグラニュー糖という、かなり控えめな朝食で240kカロリーぐらいです。
    更にしっかり系で、卵1個とベーコン1枚トマト半分をプラスすると420kカロリーぐらいの朝食になります。

    それに対して中くらいのバナナ1本は80kカロリーぐらいです。甘くて満足感があるし味に飽きるので、しっかり系の人でも2本でOKだと思います。
    420kカロリーだった人が160kカロリーにすればマイナス260kカロリー・・・私の場合ですが、1日マイナス200kカロリーを1週間ぐらい続けると1キロ減ります。ただずっと1キロづつ減り続けるわけでは無く、1日の摂取カロリーに見合った所で止まります。
    くろーばーさんは、すでにいろいろな事をなさってるそうなので、朝はほとんど食べてないなら効果は薄いかもしれません。

    バナナはエネルギーに変わりやすく、空腹感を抑える効果や、お通じを良くする効果もあるそうなのでダイエットには良い食品かもしれませんが、痩せ薬ではないと思います。

    ユーザーID:3341503816

  • ホントのことは

    朝バナナダイエットのテーマは、体質改善ですよ。カロリーだけの話では無いです。食事制限でも無いです。ただ、食べるタイミング、時間には注意が必要です。
    私は娘が買ってきた本を盗み読みながら熟読して、納得しました。それまで朝食にバナナと水だけの娘を批判していたんですけど。
    ちゃんとした理論があるんですよ。
    絶対、効果があるとか人に勧めるつもりはないですけど、朝バナナダイエットの本質を誤解しないでくださいね。

    ユーザーID:6087347044

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