恋愛体力の低下?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ni-co

28歳になり、周りからも「結婚は?」という声が多くなってきました。だから、という訳ではないんですが、さすがに将来のことを最近ようやく考えはじめました。でも今、仕事が楽しく、その仕事つながりで人の輪も増えてとても楽しい状況です。(仕事はハードなので体力的には辛いけど…)
でも友達も、仕事も、いつまでも状況が同じという訳ではないと思います。そうして一人になってしまうことを考えると、このノンビリペースはなんだか危険な気がしてきました。そう思って男の人達から誘っていただいたら、とりあえず断らずに食事等に行ってみたりしたんですけど…なんだか自分自身の恋愛熱が上がらないんです。好意をもってくれてるんだなぁ、とありがたくは感じるし、それなりに楽しいんですが帰ってくると妙に疲れるというか。
元彼と別れて1年。元彼のことは全く引きずってませんが、恋愛ってこんなに気を遣うものだったっけ?と思うほどです。相手との相性なのか、それとも私自身の問題なのか。恋愛したいし、結婚も考えたいのに、自分の気持ちが動かないんです。いったいどうしたらいいのでしょうか。
こんな状態から復活した方のご意見を、ぜひ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだまだ

28歳じゃないですか!!
    私なんて32歳ですよ(苦笑
    恋愛熱が上がらないのは、トピ主さんが恋愛をするタイミングじゃないってことですよ。
    私も28歳頃(1〜2年)はそうゆう感じでした。
    男性に誘われてはお食事行くんですが、それ以上の感情が芽生えない。
    でも、今思い返せば、単に運命の相手とめぐり合ってなかっただけなんですね。
    私はいつか自分は結婚すると、相手もいないのに勝手に思い込んでいましたから、焦りも特にありませんでした。
    30歳の春、今の彼に出逢えました。
    前向きに自分磨きをしていればきちんと出逢えるんだなあと実感してます。
    恋愛体力はそのうち復活しますよ。
    今は、自分に投資してはいかがでしょう。

• 動くしか

>いったいどうしたらいいのでしょうか。

将来的に一生独身であることを絶対に回避したいのであれば、
    気が乗らなかろうが、疲れようが、ときめかなかろうが
    活動するよりないのではないでしょうか。

受験勉強や就職活動と一緒です。

私は一生独身でもかまわないと思っているので活動する気は
    ないです。

• 私も同じです

トピ主さんと似たような気持ちです。
    彼氏と別れてもう少しで一年。その後出会った男性とご飯に誘われて行ってみても、全く恋愛感情が湧かず…現在に至ります。

ホントッ、なぜなんでしょうね??人を好きになる気持ちを無くしてしまったかのようです。今までこんな事なかったので、自分で自分がわかりません。

ただ他の方も言っているように、今は自分のやりたい事をして磨きをかける時間なのかもしれませんね。必ずまた好きな人に出会えると思って、お互いイイ女磨き?に頑張りましょう。

• トピ主です

>りんりんさま
    まだ28歳と思うか、もう28歳と思うかは、
    自分の気持ち次第なんですよね、きっと。
    私の場合は全く焦りがないことに、焦ってきたというか。笑
    たしかに今はタイミングじゃないのかもしれません。
    自分に投資。そうですね!内から外から磨いておきます!

>含羞草さま
    いわゆる婚活ってやつですね。
    たしかに出会いを増やせば必然的に恋愛のチャンスは増えますもんね。
    恋愛にも戦略が必要な時代なんだなーと
    他人事のように思ってしまう私はまだまだ甘い、ということでしょうか。

>二十九歳さま
    ほんと不思議ですよね。
    好きになったら幸せになれるだろうなぁ、と頭ではわかってても
    心が動かないんですよね。これって自分に忠実すぎなんでしょうか?
    でも必ずまた大好きになれる人が現れると思います。
    がんばりましょう☆