太ってる男性に告白されました

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

月光

悩んでるのでアドバイスお願いできますか?

先日、太っている男性に告白されました。
でも、私は太っている人が苦手なんです。
理由は、身内が太っていて「身体に悪いから」と注意しても全く聞く耳持たずで、病気など色々心配を掛け続けられているからです。
それと、やはり太っている人は自己管理がなっていないイメージがあります。

告白してくれた方は性格はよさそうです。太ってさえいなければ付き合ってみたい気がします。

なので、上記の理由を言って、やせようと思ってくれるならOKを出してみようかと思うのですが、
そんな事を言うのは傲慢でしょうか。
また、そんな事を言われたら好意を持った女性でもキライになってしまうでしょうか?

どう返事をしていいものかとすごく悩んでいます。
良い言い方などあったら教えて頂けないでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い言い方などない。

痩せたらつきあってもいいよってことでしょうか。私なら告白した相手にそのようなことを言われたら(どんなにかわいく言われても)ガッカリしますし気持ちが冷めます。逆に女性にそう言われたからとダイエットに励む男性って...あなたにとって魅力的ですか?

自分に好意を寄せてくれた男性に対して「太っている人」と不名誉な呼び名をつけている時点で脈がない気がします。というか、そんな風に思いつつも「つきあってみたい」という気持ちが両立するってことから私には理解できません。性格が良くて太っていない男性とおつきあいすればいいのでは?アドバイスにならなくてごめんなさい。

• 太っている人が苦手なら…

恋愛においては、相思相愛が必須条件であり、告白されたからといって相手を好きになるよう努力するようなものではないですよね?

それに、相手を好きになるということは、「顔がいいから」「ォ格がいいから」などの理屈は関係無しに、相手という存在に恋愛感情を持つかどうかではないでしょうか?

現段階で相手に惚れないなら、その段階でアウトだと思います。

• そのまま

今書かれていることそのままお答えすればよいのではないのでしょうか。
    男性は表面的に取り繕うことを不誠実と思う傾向があります。
    相手の率直な気持ちに対して率直に答える方が相手もすっきりすると思います。

• 私も苦手

私も太っている男性が苦手です。どんなに性格が良くても恋愛の対象にはできません。
    でも痩せてくれたら付き合うなんて傲慢な事は言えません。
    体型だってその人の個性のようなものです。私なら縁がなかったと思ってお断りします。

• はっきり言うといいとおもいますよ♪

相手の方が真剣な思いで告白してくださったのなら
    あなたも素直にいうといいですよ
    「あなたのこと好きになれそうだけど太ってることだけが
     どうしても苦手なの・・・私のためにやせてくれる?」って

身内の方の不健康の理由とかを正直に言ってもいいとおもいます

素直に自分の気持ちを伝えてそれでダメになるような相手の好意なら
    どっちにしろ長続きしませんよ

実は私自身も太っているので彼氏が太っている・・という
    ダブルメタボカップルは絶対ムリ!!
    ですので・・今の彼氏に付き合ってほしいって言われたときに
    「自分のことは棚にあげてすごい傲慢なことをいうけど
     この先絶対太らないでほしいし、できればあと2キロやせてほしい!
     (彼氏は普通体型ですが・・(笑)」

といいました。
    2年たつ今も仲良しで秋には結婚予定です

太ってることでも服装でも性格でもなんでも
    気になってることとか自分の希望をあらかじめ言っておかないと
    付き合えないし・・そういうのが合わない(合わせてくれない)相手とは
    どっちにしろ続かないもんだと思います

頑張ってくださいね♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほんとに痩せたらOKなら言ってみれば?

条件を整理して、ほんとに痩せたらOKなら、そう言ったほうがいいと思います。

ただし、痩せたら、って基準をきちんと言っておかないと、500g減っても痩せたは痩せただし、身長と骨格を考慮して無茶な要求でないようにしたほうがいいと思います。

女の子相手だと拒食症にでもなられたら困るのでとてもいえなかったですが・・・

お相手が一念発起してほんとに痩せたら、それくらいあなたのことを思ってるんですよ。
    ここで駄目なら将来なんかしらで駄目になりますよ。

• 同感

その気持ち分かります!!
    勝手な考えだとは思うけど、おデブちゃんって自己管理がなってないと思う。いくら良い人でも太ってる人とは付き合えません。
    友達にしか思えないとでも断ってみたらいかがですか?

• デブより一言。

確かに、デブは(私自身がかなり太っているので”デブ”と書いています)
    自己管理がなっていない人間に見られるのでしょうね。
    仕方ないと思います。

ただ、もし、嫌うのならば、理由をせめて聞いてみてもらえませんか。
    それで「不摂生」とかならばあなたが生理的に受け付けなくてもしょうがないと思います。

ただ、病気の副作用、私はホルモンの分泌状態もありますが、あと昔、医者に言われたのが「遺伝」でした。
    この「遺伝」は結構辛いです。本当に食事制限や運動をやってみても思うように痩せてはくれません。
    デブの中にも、こっそり努力している人もいるということを。

お付き合いをされる時にスポーツデートや、食事をこっそり管理(ヘルシなお店を選ぶ)などしたら、違うかもしれません。

別に「太っている人が嫌い」はおかしな理由じゃありません。
    「痩せてほしい」も素敵な願いです。

ただ・・・相手の受け取り方次第ですから嫌われることもありますよね。
    デートに行ってみて、食事の時に「体調気にしてるのでヘルシーにしませんか?」と言って快く頷いてくれたら見込みはありかと。だめ?

• 私なら一気に恋愛感情が冷めます

…40代男性、「元デブ」です。今はとりあえずフツー体形。

好きな女性に「デブは嫌い。やせたら付き合ってやる」と言われたら
    私ならその時点で「好き」から「嫌い」に変わります。

女性からすれば「本当に私のことが好きなら、私のために努力して
    くれるはず」みたいな感情がデフォルトのようだけど、私はそういう
    「男性が必死にもがく様を嘲う」女性は大嫌いです。

• 言っていいと思う

「身内に太っている人がいて、病気など色々な心配を掛けさせられたから、その当たりを考えると辛い。
     内面は素敵な人だと思うから、是非とも痩せて欲しい。」って素直に言えばいいのでは?

本当にトピ主さんを好きな人なら、ここで一念発起して、ダイエットを成功させるだろうし、
    そこまでトピ主さんに真剣でないのなら、なあなあで済ませてしまうだろうし。
    彼が本気でダイエットに取り組むのなら、それは彼にとってはプラスなことですしね。

私は素直に言えばいいと思います。

• お決まりのパターンですが・・・

たとえば、下のような男女逆のケースで考えてみては?
    あなたならどう思いますか?

------------------------------------
    先日、痩せている女性に告白されました。
    でも、私は痩せている人が苦手なんです。
    理由は、身内が痩せていて「身体に悪いから」と注意しても全く聞く耳持たずで、病気など色々心配を掛け続けられているからです。
    それと、やはり痩せている人は自己管理がなっていないイメージがあります。

告白してくれた方は性格はよさそうです。痩せてさえいなければ付き合ってみたい気がします。

なので、上記の理由を言って、太ろうと思ってくれるならOKを出してみようかと思うのですが、
    そんな事を言うのは傲慢でしょうか。
    また、そんな事を言われたら好意を持った男性でもキライになってしまうでしょうか?

• 太ってる男性とつきあってます。

私の経験からいうと、太ってる人は自分に甘いです。
    だから太るし、自分に厳しくなれないので痩せられません

太ってる人は大方がイビキがひどいし
    大汗っかきです。

それを覚悟で3ヶ月だけつきあってみるというのはどうですか?
    もちろんその間に少しでもダイエットしてくれる前提で

つきあいはじめのラブラブの時期に少しでも痩せられなければ
    将来病気にでもならない限り痩せないと思います。
    なので彼を見極めてみる、ということで
    試してみるのはありだと思います。
    トピさん自身も、太っててもやはり
    彼とつきあってみてよかったという
    結果になるかもしれないし

まずは条件つきでOKを出してみる方に1票

• まずは「お友達から」じゃだめ?

私も太ってる人が苦手です。
    「性格がいい」かどうかわかる前に、近づかないので、もし同じケースの場合は、「ごめんなさい。お付き合いする気はない」とお断りします。

あなたは「性格はよさそう」と思えるくらいに相手を知っているのだから、とりあえずは「お友達からお願いできますか?」とかそんな感じで、二人で出かける時間を増やして、性格を観察して、「やせたほうが素敵」って言える相手なら、やせることをお願いしてみたらいかがでしょうか?
    最初に「やせている人が好き」って言ってしまってもいいとは思いますけど、でも、「太ってるからダメ」は言ってはいけないと思います。
    身体的なことは、言葉を慎重に選んだほうがいいと思います。

性格がよければOKって言う人と、性格はよいのに見た目がどうしても…ていう人がいるので、いきなり親密なお付き合いを考えないで、相手を知ることから始めたらいいんじゃないでしょうか?

• 健康に留意してくれる人と

体型や見た目ではなく 健康的な人とお付き合いしたいということを伝えられてはどうでしょうか?

>身内が太っていて「身体に悪いから」と注意しても全く聞く耳持たずで、病気など色々心配を掛け続けられているからです

これをこのまま伝えて「一緒にダイエット&シェイプアップしてくれるならお付き合いしましょう」と伝えてみてはどうでしょうか?
    健康に気を遣ってくれますか?とお聞きしてみては?

• 同じような事がありました

数年前の話しですが、私も付き合って欲しいと言われた相手がとても太っていた人でした。
    彼は一緒にいて楽しかったし、頭も良いし、顔も私の私好みでした。なので、私の中では太っている事だけがネックでした。
    それが気になっていましたが、彼からの強いアプローチもあり、結局、少し流されるままに付き合う事になりました。

付き合うようになってから、肥満は体に良くないという事を私から時々話すようになりました。
    デートをして食事をする時に険悪なムードになる事もありましたが、暫くすると、彼も食事の量とバランスにとても気を遣うように
    なってくれて本気でダイエットに取り組むようになりました。
    現在、その相手と結婚2年目なのですが、付き合い始めた時より30kg以上も痩せて別人のようになっています。

トピ主さんのお相手も肥満は体に良くない事をきちんと自覚して、ダイエットに取り組んでくれると良いのですけれど、
    付き合う前から「太っている人は苦手だから痩せて欲しい」ってなかなか言いにくいですよね。
    先ずは友達感覚でお付き合いする事にして、彼が痩せる気があるかどうかを確かめてみてはいかがでしょうか?

• 傲慢です

「他の好きな人がいるので」って断ればいいだけの話です。

• 丁度いいんじゃ無いですか?

相手の方に
    「太っている人に心労を掛けられた為、痩せてくれなくてはお付き合いできません」
    と詳細打ち明けられてみては如何でしょうか?
    本当にいい人/貴方を好きに思ってくれる人ならば、痩せる事に励んでくれるでしょうし、
    そうでなければ、貴方<蓄えた脂肪 だと判断してしまっても。

やや極論めいていますが、トピ主さんの主張が偏見によるもので無い以上、特に主張に問題はないと思えます。
    (これが薄毛の方相手で、「ハゲ治してから来い」とおっしゃるなら理不尽だと思えますが。)

• 私ならお断りします

丁重にお断りしたほうがいいんではないかと。。。痩せようと思ってくれるならば付き合ってみたいということでしたが、きっとその男性にトピさんの意思を伝えると「痩せたら付き合ってやってもいい」としか捉えてもらえないと思います。かえって傷つけてしまうのでは?その男性が太っていることをものすごく気にしているのならば、大好きな女性に指摘される屈辱は想像以上だと思いますよ。

• 言いましょう。

私も彼ももう信じられない位、太っています。
    私も太っている人は嫌いです。
    私はかなり気をつけていますし、太って15キロ痩せた事もあるので、
    駄目です。

私もお付き合いしてから痩せて欲しいと何度も言いました。
    10キロ痩せて貰いましたが、それでも100キロ弱、
    身長は165cmありません。

彼は自分が太っているとは思っていません。
    他人を見て、太っていると言いますし、、、。

別れると思います。

言ってみるのは良いでしょう。
    でも、それが出来ない様であれば、お別れするしか無いでしょう。

• 問題なし

私(男)ですが、そのお返事で問題ないと思います。

それがトピ主さんの交際する条件なのですから
    私であれば努力します!
    (できる範囲の条件であれば)

逆にそれでキライになるぐらいなら
    最初からお付き合いすべき相手ではなかったと思います。

• 自分だったら言ってくれた方が嬉しい

もし自分が太っていて(遺伝などが原因ではなくあくまで不摂生が原因で)、
    意中の女性にこのように言われたら嬉しいと思います。
    トピ主さんの文章を読むと、太っているというだけで嫌ったりせず、きちんとその方の性格も
    見ていますよね。
    他の方もおっしゃるように、このトピックに書かれたとおりに丁寧に説明すれば
    そんなに気分を害するような話ではないと思います。

• 私なら言う

別に見下した意見ではなく、好みの問題として私なら100%言います。
    「私、引き締まった体が好きなんだよね。彼女になったら体も心配だし、脱メタボしたら私と付き合ってください!待ってます(ニコッ)」
    ってする。

• 思ったことを言うのが誠意です

人は外見ではないとは言っても、生理的に受け付けなければだめです。
    だめな旨ちゃんと言うべきです。それが、あなた、及び男性二人のためです。やせたら付き合うというのは、問題の先送りで良いことはありません。でも、不思議に思うのですが(私は男ですが)、男性は告白する前に、自分がどのように思われているかわからないものなのでしょうか?
    私はだめだと思ったら、自分から身を引きますが

• どっちですか?

告白してくれた男性にトピ主さんは好意を持っているのですか?

好意がないのであれば理由は話さずにごめんなさいでいいと思います。

もし、好意があり交際してみたいのならば交際しはじめてから
    身内に太っていて「身体に悪いから」と注意しても
    全く聞く耳持たずで、病気など色々心配を掛け続けられている人がいて
    それがトラウマになっていると話してみてはどうですか。

断る時に、理由をどうしてもと聞かれた時にも同じ様に話せば良いと思います。

• 私なら言わない

私も太っている人が男女とも苦手です。でも私なら何も言わずにお断りすると思います。彼がその条件飲んだとして・・
    ★痩せるまでに長い時間(一年二年)かかってしまっても待てます?

★彼がダイエットしている最中に他に好きな人が出来たら?もっと「いいな」と思える人から告白されたら?

★無理なダイエットして体壊しちゃったら?

今現在恋愛感情があって、健康面も心配だし痩せるまで待つ(一緒に頑張る)ならいいと思いますが、そうでないなら余りそういう条件を出すのは現実的にどうかと思います・・。自分から言い出した条件だけに、自分の都合で反故しにくいですよね?すんなりダイエットが進まなかった場合、言われた方も言った方も、追い詰められちゃったりしませんかね?

• 言っていい

「今の彼女と別れたら」とか「定職についてくれたら」とかと一緒です。
    何の問題もありません。むしろ率直に言っておくべき。
    >そんな事を言われたら好意を持った女性でもキライになってしまう
    こういうのを「逆ギレ」と言います。
    そんなオトコならこちらから願い下げということでいいのではないですか。

• 太った人と結婚しました

トピ主さんと同じく私も太っている人が苦手です。
    自己管理が出来ていないというか、自分に甘いというか、
    病気等仕方ない理由の方もいらっしゃいますが、多くは自己責任だと思います。

ひょんなことから夫と出会いました。
    その頃、身長168センチで体重90キロくらいでした。
    ぱっと見では恋愛対象外でしたが、友達からという感じで付き合い始め、
    結婚にまで至り、今では10ヶ月になる男の子に恵まれています。

外見に自信がない為、変な見栄もなく、誠心誠意尽くしてくれます。
    また、モテることもないので、浮気の心配も皆無です。
    自信がないからか多少卑屈になり、マイナス思考になってしまうところは
    否めませんが、誰しも多少の欠点はあるものと気に留めません。

結婚して食事を健康的なものに努めてしていますが、
    現在体重は10キロ以上軽くなりました。体脂肪率は標準域です。

太っている人も十人十色なので、まずは人となりをしっかりお確かめになるのが一番だと思います。あと、脂肪で太っているのか筋肉質で太っているのかも全然違いますよ。

• 無理に(相手にダイエットさせてまで)つきあう必要はないのでは

無理して付き合う必要はないのではと思います。
    太っているというのもひっくるめて、その人な訳ですしね。
    私だったら、すきな相手に「やせたら、つきあってあげる。」と
    いわれたら、この人とは無理だなと思って諦めます。
    お互い無理してつきあいたくないし・・・
    縁が無かったのね。と思いますね
    この点は自分の好みじゃないけれど、そんなの関係ねぇー。
    と思えた相手とお付き合いなさってはいかがでしょう?
    すきになれるかも・・・というだけで付き合うというのは
    私は無理ですね。あくまでも、私はですが・・・

• オススメしないです。デブの人・・・

身体的に、ブスだろうと、貧乳だろうと病気の元にはなりませんが
    デブは万病の元ですよ。そして自己管理が出来ていない人そのものです。
    良く食べるからデブなんです。(病気由来は覗く)

さて、デブだと、まず糖尿病の心配をしたほうがいいです。次に高血圧な事が多いですね。この二つの組み合わせは、大変厄介なものです。
    糖尿病だと手術出来ない事も多いし、高血圧だと脳の血管切れたりしやすくなりますし、その上血糖値が高かったらもはや…。
    心臓への負担は普段から高いし、贅肉多いから検査も大変だし手術も大変。薬も効かない…。普段はいびきが凄いですよ。
    このいびきと言うのは、呼吸が良く出来ないからいびきが出るんですね。所謂、無呼吸症候群とかもデブが要注意
    病気をすればお金がかかりますよ!

デブでいるのは本当に良くないことなんです。皮下脂肪ならず、男の人は内臓脂肪が付きやすいし、これは所謂メタボリックっていう奴ですが
    今は流行りだからご存知の人も多いのでは?
    更にデブになると、動きたくなくなるので更にデブになります。
    食事療法、運動療法大変ですが自身が食べてきた肉ですからねぇ…

• トピ主さんのお気持ち

トピ主さんのお気持ちはどうなんでしょうか?

「別に相手のことが特別好きでもないけど、一人身は寂しい。折角男性と付き合えるチャンスなのでどうしようか迷っている」というのならば、やめておいたほうが良いと思います。

でももし、太っている事を除けば好感が持てるという人であるならば、まずはお友達から始めて、彼にダイエットを提案し、トピ主さんも協力してみたらどうでしょうか?
    共同作業をすることで、もしお付き合いした場合のシミュレーションも出来ると思いますよ。