那須か軽井沢への子連れ旅行

レス6
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

もも

夏休みに三歳の子供(女の子です)と旅行に行きたい、埼玉在住のももと申します。
長時間の移動ですと子供が飽きて愚図ってしまうので、大宮から新幹線一本で行ける那須か軽井沢を候補に考えています。
三歳児でも楽しめる観光スポットがありましたら、教えて下さい。
また、子連れの宿泊でお勧めがあれば、そちらもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 那須高原 りんどう湖は?

3歳児では、遊園地に行っても、絶叫マシーンなど、まだ乗れない物が
    多いですよね。きっと。

那須高原のりんどう湖ファミリー牧場はどうでしょうか?

宿泊は、近く(サイトによれば徒歩圏内)にりんどう湖ロイヤルホテルが
    あります。那須塩原駅とホテル間は送迎バスあり。

キティちゃんルームというのがあるようですよ。3歳の女の子なら
    喜ぶのでは?

夏場の那須は観光シーズです。特に週末は東北道インターからの渋滞が
    あります。
    新幹線で行っても、その後の行き先がこの渋滞と重なる位置だと、当然
    影響を受けます。

あと、ほとんど影響は無いと思いますが、万が一皇族が見えたときと
    重なると、少し支障がでるかも。皇太子ご一家は、よく那須のご用邸に
    見えますから。

また、7月にアウトレットがオープンするので、この近くに宿を取らない
    方が良いかもしれませんね。まあ、入間のアウトレットほどの大渋滞は
    ないのかもしれませんが。

真夏でも那須(高原)は過ごしやすいと思います。楽しい旅行になりますように。

• トピ主です

らいさま、詳しい情報をありがとうございました。
    キティちゃんルーム…いいですね。
    娘は今、アンパンマンを卒業して、キティちゃんに夢中なのです。
    あと、現地での渋滞については、全く考えていませんでした。そうですね、それも考えてないと。
    いろいろ検討して、娘が楽しめる旅を計画します。
    本当にありがとうございました。

• 軽井沢おもちゃ王国

ももさんこんにちは!夏休みのご旅行楽しみですね。

以前ちがうトピにもレスしたのですが、軽井沢のおもちゃ王国おすすめします!私も娘が3歳の頃いきました。娘は大喜びでしたよ〜。ちょっと前なので内容が変わってるかもしれませんが当時は大きな室内にオママゴトのセットがありえない位たくさん置いてあって大喜び!娘をそこから出すのが大変でした(苦) 外にあるプチ遊園地みたいなトコロも小さい子供向けのものがほとんどでしたよ。

隣接しているグリーンプラザホテルにお得なパックがあると思いますよ。
    失礼ながら高級な宿とはいえないですがリーズナブルな割りにお風呂はとてもよかったし、子供連れが多いので他のお客さんの事もそう気にせずに楽しめました。
    宿にも子供が遊べるスペースがあって(今もあるのかは不明ですが)夜も子供が退屈せずに済みました。
    是非HPをチェックしてみてくださいね。

• 那須の

サンバレー那須のフォレストビラ、おすすめです。お子様連れもいるから、子供が多少騒いでも安心です 朝・夜の食事がバイキングですが、結構美味だし、子供むけにデザートもありますよ! あと温泉がたくさんあって、温水プールもあります。水着のレンタルもありますし。そして小さいチャペルがあって、たまに結婚式に遭遇します。私は家族で年1回はいきます。 近くに、南が丘牧場があって、そこでのソフトクリーム濃厚で毎回食べちゃいます。

• ありがとうございます

すけっちさま、早速HPをチェックしました。
    子供にとっては、夢のような場所ですね〜。
    那須か軽井沢か、今かなり迷っています。
    ネットやガイドブックをチェックして、今月中に決めようと思います。
    そして来年の夏には、今年行けなかった方に行きたいです。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

茄子さま、レスありがとうございます。
    バイキング、いいですね。
    娘は好きなものばかり食べたがるので、バイキングだと喜びそうです。
    あと、ソフトクリームに惹かれてます。
    牧場で食べるソフトクリームってどうしてあんなに美味しいんでしょうね♪