スクラブ洗顔がしたい!

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

赤たまご

おはようございます。赤たまごと申します。

先日、友人の家に泊まりで遊びに行く機会がありました。
そのときに友人が購入したプロアクティブの洗顔料がとても良いということで使わせてもらったのですが…これがイイ!!
たくさんのスクラブがとっても気持ち良く、スクラブ効果なのか洗い上がりもつるつるたまご肌に。

スクラブの魅力にすっかりはまってしまった私。
早速友人にプロアクティブについて聞いてみると、お手入れセットが全部ついて一万円近いとのこと。
貧乏な私にはとても継続して購入できる金額ではありません。
また、私はスクラブ洗顔ができれば良いので他の商品もセットというのが…。

その後薬局で見てみたのですが、男性用はたくさんあるのに女性用スクラブ洗顔料ってなかなかないんですよね…。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、スクラブ洗顔料で低価格かつ単品で購入できるおすすめ商品はありますでしょうか?
ちなみにセルディという商品は試しましたが、スクラブが少なすぎて満足できませんでした。
もっとゴロゴロザラザラ入っているものが良いです。

わがままかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スクラブの効果が欲しく、安いのであれば、

使っている洗顔料に重曹を混ぜて洗います。重曹がスクラブの役目をします。毛穴もすっきりになります。美白効果もありますよ。赤たまごさんの肌質がわかりませんが、毎日は進めません。週一回ぐらいの使用でいいです。プロアクティブはかなりのニキビ症の人の商品です。化粧品メーカーのラインではどのラインでもあるはずです。スクラブすることで表面の角質を取って、乳液、クリームの浸透を促す意味で週1回か、2回の使用を勧めていますよ。

• 昔流行ったんですが

マリーナマリン スキンウォッシュスクラブはどうですか?
    私が中学生とか高校生の頃、とっても流行りました。

ゴロゴロとスクラブが入っていて気持ちいいのですが、スクラブが
    目に入り失明したとかと言う話が流れてそれ以来あまりスクラブ洗顔
    しなくなってしまったので、昔と同様にスクラブがたくさん入っている
    のかは不明なんですが...。

井田ラボラトリーズ
    マリーナマリンです。

楽天やヤフーで簡単に出てきますよ。
    お値段も中学生でも買える物なので千円前後でとってもお安いデス。

• ちょっと違いますが…

トピ主さんのご希望とはちょっと違いますが、シャネルのゴマージュ・エクラというスクラブがオススメです。

洗顔料ではなくて、洗顔の後に使う大きめ粒のスクラブです。これならお好みの量を出せますよ。普段は少しづつ、たまには思い切って贅沢に使ったりするのもいいかもしれません。
    お肌がツルッとしっとりしますよ♪

• BURT'S BEES

BURT’S BEESのスクラブはお勧めですよ〜。
    平子理沙さんもお勧めしてたので早速買って使ってますが、使った後はツルツルですよ!
    是非お試しあれ〜・

• LASHとかは?

匂いがキツイものもありますが、LASHのスクラブ洗顔系も良いですよ。

私は、男性用を使ってます(笑)
    毎日ではないので、特に肌の負担等を気にした事はありません。
    たまにスクラブすると、スッキリ!って感じが良いです。
    特に夏場は、クール感の強い物を使っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • タンサン(重曹)が結構良いです

私は肌が弱く、スクラブ洗顔では肌荒れすることが多いのですが、
    ネットで得た情報をもとに、食品用のタンサン(重曹)を使った
    洗顔をしています。
    肌荒れすることもなく、洗い上がりもキュッキュって感じで、
    とっても気持ちが良いですよ。
    普段使っている洗顔料をネットで泡立てて、そこにタンサンを
    小さじ半分位混ぜて、軽くマッサージします。
    市販のスクラブ石鹸のようなツブツブ感があり、口に入ると
    少ししょっぱいのですが、元が食品用だから安心です。
    洗い上がりも突っ張らないし、赤くなったりする事もなくて、
    それに何よりとっても安上がり。おまけに、洗顔だけでなく
    体を洗うのにも使えます。全身が“キュッキュッ”ですよ。
    体に使う時も、やっぱり石鹸の泡に混ぜて使います。
    顔に使う前に、一度体に使用してみて、その効果をお試しあれ。

• RMK

RMKがおすすめです!
    グリーンのきれいなスクラブで、キウイフルーツの香りがします。
    お値段もそんなに高くなく、3000円台で買えると思います。

私は昨年ブライダルエステの中で、スクラブをかけてもらい、はまってしまいました。とてもツルツルになって感動しますよね!
    それまでは、肌に負担をかけそうだと敬遠していたのですが、エステティシャンの方によると、週に一度くらいの頻度であれば問題ないとのこと。
    その時のスクラブはゲランの物だったのですが、お値段もかなり良かった為、他の物を色々試し、私はRMKに落ち着きました。
    ぜひぜひお試しあれ〜。

• ボディショップは?

確か、ボディショップにスクラブ入りの洗顔料が
    あったと記憶しています。

• スクラブ洗顔て

すいません、男性ですが、眼に入ると取れなくなりません? 自分で眼を洗っても駄目でした。
    結局眼科に行き取ってもらう羽目に。粒子が微妙に小さいんだと思います。
    もう10年以上前のことですが。眼に入らないように洗顔するのはとても気を遣うので、
    私はそれ以来使っていません。

• 昔、手作りしました

レシピは忘れましたが、オートミールをミルで挽いて細かくし、お好みの油に混ぜて、お好みのアロマオイルを数滴たらしたものです。防腐剤が入っていないからすぐに腐ってしまうので、冷蔵庫に保管します。大量に作ると毎日できないので捨てることになりますので、少量ずつ作ってみて下さい。オートミールの細かさも調整できます。アロマオイルは量が多いと肌が負けますので、まずはラベンダーなど安心なものがいいかも知れません。油は出来ればアロマ用のものが良いのですが、料理用のエキストラオリーブオイルやグレープシードオイルでもいいかも。ビタミンEが多いオイルもプラスすると腐りにくいですが、匂いがちょっと。

• びおれ

メンズビオレじゃなく、普通のビオレの洗顔フォームにスクラブインがあったはず。

• LUSH

私も使ってますが、
    スクラブならLUSHの洗顔を試してみてはいかがでしょうか?
    『天使の優しさ』というのが80gで780円、
    『ハーバリズム』というのが80gで1080円です。
    ただし泡立たないタイプなので、
    泡立つほうがよろしければNGですが。
    匂いが独特なので、お近くにお店があればいいんですけど。

• おすすめあります!

私も最近スクラブ洗顔の気持ちよさに気付きました。

先日、ルナソルでアイシャドーを買ったときに、美容部員さんにスクラブ洗顔のサンプルをいただいて、私は乾燥肌なのにスクラブして大丈夫なの??と聞いたら、「これからの季節、湿気や紫外線から肌を守ろうとして肌が堅くなっている、その硬くなった古くなった角質を取るのがスクラブ洗顔で、角質を取ると肌も柔らかくなって化粧水が吸収されやすくなるので乾燥肌でも大丈夫」とのことでちょっと不安ながらも使ってみたら、本当によかったのです!ルナソルのスクラブ洗顔で¥3000くらいです。毎日ではなく週に1,2回の使用なので1本買えばかなり持つと思います!サンプル使ってよかったので今度買いに行く予定です♪ルナソルのスクラブ洗顔料は、水で泡立てずに直接肌にのばしていくのですが、肌でくるくる伸ばしていると柔らかい泡がどんどん出てきてすっごく気持ちいいですよ♪是非試してみてください!

• おすすめスクラブ洗顔料

私もスクラブ洗顔大好きです。
    普段使い用でしたら無印良品のスクラブ洗顔フォーム・オイリー肌用または毛穴ケア洗顔フォームがおすすめです。手に入りやすいですし、値段も数百円とお手頃です。スクラブ量も比較的多めなのでご希望にあっているのでは。

スペシャルケア用であれば、ゲランのジェントル・エクスフォリエイターはどうでしょう。週1〜2回、普通の洗顔料とは違って水で泡立てず、そのまま顔に塗って軽くマッサージしてから洗い流します。
    1本6〜7000円くらいしますが、パックなど特別なお手入れをする日に使うといいですよ。

• 皆さんありがとうございます!

トピ主です。

たくさんのスクラブ情報をいただいてとても感激しています!
    いろいろあるものなんですね〜。
    見落としすぎです、私。
    節穴?

中でも重曹やオートミールで手作りという情報には驚きました。
    そんな裏技があったとは…!
    実験気分で楽しんで試させていただきます。

一度に試してみることができないのが残念ですが、このトピはどこかに永久保存して順番に使ってみたいと思っています。
    どれもこれも良さそうで順番が決められなさそうですが。
    おこがましくも使った感想など書き込んでみたりもしたいな(笑)

また、目に入ると怖いという情報もあったので、使うときは充分気をつけようと思います。
    友人にも気をつけるよう伝えておきます。

あと、私は乾燥肌で、友人はニキビ症です。
    レスにもあったようにスクラブはどちらの肌質にも良いみたいですね。
    乾燥肌だからと敬遠していたのが悔やまれてなりません。

情報くださった方々、本当にありがとうございます!
    早速いただいた情報をもとに探してみます。

他にもおすすめがありましたら教えていただけるととても嬉しいです。

• 男性用を使ってみる

手に入りやすいなら、男性用を使ってみればよいのでは?

メーカの広報の人も問題ないって言ってますよ。↓
    http://www.excite.co.jp/News/bit/00091152691346.html

• アテニア!

通販化粧品のアテニアおすすめですよ。
    メンズ用の洗顔フォームもこんにゃくボールという
    スクラブ入りでお肌に優しいのです。炭パウダーも入っていてすっきりしますが洗いあがりは突っ張りません。女性でも安心して使えます。

あとゴマージュマッサージという先ほどのこんにゃく
    ボールをメインにした洗顔料もあります。古い角質をやさしく取ってくれるのに荒い上がりはつるつるになります。

アテニアはお肌に合わなくても返品,交換ができますし
    お電話の対応もすごくいいので初心者さんにも安心して
    お勧めできます。

• RMK

私もRMKがおすすめです!
    週1〜2回使っていますが、匂いで癒され、すべすべにもなります。
    量もたっぷりなので、結構持ちますよー。