劣等感で辛い。

レス19
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ブス子

29歳女性です。私は太っていてかわいくありません。
仕事も小さい会社の事務職でやりがいも無く、かといってやりたい仕事もなく、特技もなく本当につまらない人間です。
特に体型(デブ)がコンプレックスです。

先日中学時代の友人と久しぶり(15年ぶり位)に集まりました。
みんな痩せていて、とてもキレイでした。
私は子供の頃から太っていて現在も太っていて、きっとみんな「変わらず太っているな」と思ったと思います。

劣等感で辛いです。。
太っているのは自分の甘えでしょうがないのですが、生きていて辛いと思ってしまいます。
かわいく生まれたかった。
皆にちやほやされたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もったいない!

生きていることが辛いくらいなら、ダイエットしてみましょうよ!
    独身でしょ?稼いだお金を注ぎ込んでさ。

変われるよ!

痩せたら自信がつくよ!笑顔が出るよ!彼氏できるよ!

人生180度変るなら、ダイエットくらいチョロいもんだよ。
    チヤホヤされる女性って以外に美容に関して努力してたりするもんだよ。

がんばろうよ!

• あのぅ

私は物心付いた頃から太っていました。

母が超美人なので、父に似てデブでブスな私は近隣の笑いの的。
    先生にも笑われたり、私がいることで、生徒が騒ぎ出し(デブだのブスだの囃す子がいたのです)集団の輪が乱れるのでみなと一緒に登校してはいけないと言われ、毎日死にたいと思いながらの小学校生活。。。

くやしいので20キロ痩せました。
    ダイエットに1年半以上をかけ、整形し生まれ変わりました。
    ここから何年もかけて、姿勢を正し、美しい歩き方も研究し、
    見違えたと自他共に認めるほどになりました。

今は悩んでもいいと思いますが、悩んでばっかりはいけません。
    悩み終わったらどうか綺麗になる事をやってください!!!

ブツブツ言っているだけじゃダメです。
    特技云々よりも、まずは痩せることですよ。
    がんばってください。

• 素直にダイエットは?

そうねぇ・・
    太っているのが死ぬほど辛いなら、まずやせる努力をすればいいかと・・泣いているパワーをダイエットに向けてみては?

可愛くなりたいのなら、努力って必要です。

ただ努力って言ってしまうと誰でも面倒に感じちゃいますよね。なのでダイエットゲームだと思って楽しめばいいかと思います。
    楽しければ人間つづけられるものです。

そんなさみしい気持ちとおさらばして楽しくすごしてください。私からみたら29歳なんてお肌つるんとしててすごく可愛らしいですよ。

後は、化粧と服装かな。そして笑顔

男って意外と単純だから(失礼!)実際の顔立ちよりも雰囲気で、可愛いなーって思うみたいです。(私も何回かだまくらかした覚えが・・・)それににこーって笑顔をたせば完璧ですね。

ただ人生の幸福は、もてるとかチヤホヤされるだけで決まるわけじゃないですよ。大事なのは自分の考え方次第だと思ってます。

私はこの言葉が好きです。紹介しておきますね。

「私は靴がないと嘆いていた。足のない人にであうまでは・・・」

• 失礼、辛口で背中押しますよ

いやトピ主さん、ハタチ前ならこの内容でも目をつぶりますが、
    貴女はもう30歳目前。それで目下の悩みが
    「デブでブスな自分」「かわいく生まれてちやほやされたい」ですか。
    それは か な り、いかがなものかと思いますよ?

ハタチ前に、デブでブスな女性
    (すいません、あえてこの言葉使います)は実は意外といます。
    まだ親の管理下にあったり、学生だったりで、
    オシャレをする経済力や知識がなかったりしますから。

でも、そこをみんな、二十代で、がんばるんですよ。
    社会人になり、お金を稼ぎ、お化粧や服装を工夫したり、
    ダイエットしたり。そして、それがたとえうまくいかずとも、
    見た目ではなく仕事や、心遣いや立ち振る舞いで
    周りの好意を集める人もいます。
    トピ主さんはこの十年間、何をしてきたのですか?
    三十代の十年も、愚痴だけ吐いて過ごす気ですか。
    正気の沙汰と思えません。

しっかりしなさい!今すぐ、諸悪の根源である
    デブを撃退すべく、ダイエットを実行すること!
    このままでは貴女は「つまらない人間」どころか
    「くだらない人間」にまで堕ちますよ。

• やせたくらいで 

痩せたくらいでチヤホヤされるかどうかが謎ですが、
    まあ太っているのがイヤなら痩せるしかないでしょ。
    顔の作りは整形でもしない限りどうにもなりませんが
    体重は食べなければどうにかなるものですからね。

まあそんなこと言っても結局は痩せられなかったのでしょうから
    むしろ太っていることを個性として
    自分のキャラクターを確立する方が良いと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 努力しました?

きついこと言います。

コンプレックスなら誰だってありますが、
    あなたはそれを解消するための努力はしました?

劣等感が辛い、太っているのが嫌だ、
    そうやって文句を言っている人ほど、自分で何もしていない人ばかりです。

• 私はチビです。

元気だしてください。自分をあまり卑下なさらずに・・・。
    体型コンプレックスは本当につらい。。私は身長が148センチしか
    ないちびっこです。みんなに「ちっちゃいね〜」ってよく言われるし、
    やはり久しぶりにあう人からも「相変わらずちっちゃいね〜」とか
    「さらに縮んだ?」なんて言われ、毎回泣きたくなります。ちびだと
    どう頑張っても「いい女」にはなれないし、同じ女性からも上から目線
    で見られます。でも、30年ちかく生きてれば、体型だけでなく誰もがみんなコンプレックスを抱えて生きていると思いますよ。言わないだけでね。トピ主さんはご立派ですよ。小さい会社でも、ちゃんと立派にご自分で働いて生活しているじゃないですか!太ってても、かわいい、かわいげのある女性を目指せばいいと思います。例えば柳原カナコちゃんとか、
    ビヨンセのまねする最近でてきた女芸人さんとか、かわいいと思います。
    私もちびですが、魚住りえさんとか、大塚ねねさんとか、小柄な人でも
    おしゃれでステキな人を目標に頑張ります。

• 自分で分かってるのなら

甘えずにダイエットしましょうよ!応援してますよ!
    私はダイエットして自分の着たい洋服を着て、恋をして、性格も明るくなりました。
    ダイエットは辛いですが、目的があるなら成功させましょう!

• デブは治る

なにもそんなに悲観することはないですよ。デブは治ります。
    これから痩せればいいと思います。
    でも、すべての痩せている人が幸せで、ちやほやされているとは限りませんので、そこも難しい所でしょうね。痩せれば全ての問題が解決して、仕事も私生活もバラ色!!ということはありません。

• 理解して頂ければ幸い

太っているのは心地いい事

だって「太い」をすべての言い訳になるから。
    消極的な性格でも、太ってるからを言い訳できるから。
    痩せてもブスかもしれないから。だったら太いがいい訳になるし。

脂肪は自分を守るもの。
    嫌な世間から自分を区別するもの
    ガリガリの私だと世の汚い事を全部受けるのは怖い

食べていると安心するから
    嫌な事も食べていると忘れられるから

太っていると自分の汚さを隠せて、おおらかな人に見えるから
    痩せた時 世間の妬みが怖いから、直接世の中と触れるのが怖いから
    でも、もう怖くない、自分は自分なのだから。

太っている原因はいろいろあります。
    病気の副作用とか。。
    しかし、結構深層心理で自分が「自ら太る事を好んでいる」事があります。
    自分自身「大人」になる事が痩せる近道かもしれません。

このタイプは結構世間に対してよく言えば優しい、悪く言えば優柔不断です。
    どうしても「よい子」を演じてしまうならば、自分探しをお試しあれ
    相当時間がかかります。

ちなみに私もスリムじゃないですがね。

• 簡単

やせればいい。
    コンプレックスの原因の中で最も簡単確実に解消できるものです。
    辛い辛い言ってるヒマがあったらとっとと実行なさい。

・規則正しく1日3食
    ・よく噛む
    ・腹六分目
    ・間食しない
    ・飲酒しない
    ・適度な運動(プールがよろしい)

• 自分次第

痩せにくい体質もあるかも知れないですが、まずは努力するしか。
    自分の人生を変えられるのは自分だけです。
    他力本願で幸せになれる人なんて一部です。

私が思うかわいい人は素直な人です。
    私は小柄で華奢ですが、素直じゃない性格と色気のない言動のせいか
    全くちやほやなんてされませんが、
    背も高くて割と大柄な友達は(とくに美人でもないです)、
    学生時代私の横でモテまくってましたよ。
    素直に人と向き合える人だったので、雰囲気がとても柔らかでした。

コンプレックスならまずは努力しかないですよ。
    最初から痩せてる人なんて周囲の目はその認識でしか見ないですけど、
    ダイエットに成功した人は以前と比べられるので評価アップですよ。
    辛いダイエットを成功したことで自分にも自信がつくだろうし。

仕事だって変えようと思えば変えられますよね。

いつまでも幸せになれない言い訳の中で安心していたいならどうぞ今のままでいて下さい。
    努力しても変わらなかったら本当に辛いです。
    でも、可能性を広げるには現状打破するしかありません。

• 努力しかないです

太っているのが嫌ならば、ほかの方もおっしゃられているように努力して痩せる(ただ体重を落とすのではなく、太りにくくなるよう筋肉もつける)ことをしてはいかがでしょうか?
    私自身は標準体型ですが学生時代に3ヶ月かけて体質改善を行いました。筋力がついてからは太りにくくなり、また自分に自信が出てきたのでお化粧を覚えたり、髪型を変えたり、おしゃれをするようになったので回りの見る目が変わりました。

20代前半ぐらいまでは何もしなくても綺麗でやせてると思いますが、私の場合25を過ぎてからお肌も代謝も悪くなりました。運動もしていますが姿勢にもすごく気をつけています。なので実年齢に見られないです。何かで見ましたが同年代のモデルさんや女優さんも30過ぎたら努力しないと体型維持できないとおっしゃっていました。皆さん綺麗でスリムなのは努力の賜物です。
    辛いのはわかりますが、何もしないでただ人をうらやんでいるだけでは道は開けません。
    痩せるように少し努力してはいかがでしょうか?

• デブは痩せる可能性がある!

高校生の時既に170センチを超えて,背の高いのがコンプレックスになっていました。今から30年以上も前の事ですから、今のようにモデルみたい!なんて言う人も居ませんでした。

デブの人が羨ましかったですよ。ダイエットすれば痩せるんですもの!チビの人も羨ましかったですよ。伸びる可能性があるんですもの!背の高いのは、もうどう努力したって、小さくなりませんからね。(可能性としては大腿骨を切る手術があるそうですがー)

やりがいのない仕事についているなら、やりがいのある仕事につけばいいじゃない!つまらない人間だと思うなら,楽しく面白い人間になればいいじゃない!特技がないなら特技をつけようと頑張ればいいじゃない!

ダイエットもしないで痩せたい、な〜にもしないでやりがいが欲しい、特技が欲しい、面白い人間になりたい!って、無理に決まってるじゃない。まず一番簡単なダイエットやってみなよ!

• トピ主です。

皆様こんな甘甘な私にたくさんのレスありがとうございます。
    本当に皆様のおっしゃる通り、「だったら痩せろ〜!!」って感じですよね。。
    私自身十分承知しております。。

ダイエットは本当にたくさんやりました。
    痩身エステや、ダイエットシェイク、炭水化物抜き、豆乳クッキー、レコーディングダイエット、ビリー、その他もろもろ。。
    実際10キロ位痩せた事もありますが(一番痩せたのはダイエットシェイク)見事にリバウンドし、しかも過食症っぽくなってしまった時期もありました。
    現在は、大分ダイエットについても学習し、無理はしないで1ヶ月1キロペースと思い、食べる量を若干減らしたりしているのですが、なかなか減らないし、ちょっとでも食べ過ぎるとすぐ増える!!

でも、やっぱり私は甘いのだと思います。しっかりとダイエットに励んでいる人は確実に継続して頑張っているのですよね。
    私は継続出来ていません。。
    しかも最近はダイエット熱がなかなか入りにくく、全てが面倒くさいです。

愚痴ばっかりで本当に申し訳ありません。。

皆様からのレスを励みに少しずつでも頑張りたいと思います。

• 鍋オススメ!

レコーディングダイエット成功しなかったですか?
    私はこれで3キロ落ちて「おお!こりゃあいいな!」と思いましたが。
    私の場合は1日1200kcalを維持して2ヶ月続けて3キロです。
    私は物事を数値化して表すのが好きな人間なのでこのダイエットは合っていると思います。

もう一度これだけを集中してやってみたらどうですか?
    体格の大きさにもよりますが、朝昼夜各400kcalぐらいを毎日続けるのです。

私のおすすめは夜に鶏鍋か豚鍋もしくは鮭鍋や鱈鍋など、お鍋を野菜たっぷりで腹いっぱい食べることです。
    良質なたんぱく質と白菜・椎茸・人参・ねぎをたっぷり食べて体も健康ですし、
    タレを変えれれば飽きることもないです。
    水分もたっぷりでお腹が凄く膨れ、間食もしたくなくなりますよ。

あ、ダイエット中は揚げ物や大好きな酒や清涼飲料水は断っていました。
    お菓子は食べていましたが量は少なめでしたね。
    食品の裏の表示でkcalを見る癖がつけば、「うはー!kcal高い!」とビビッて食べなくなります。
    頑張る!と意気込むよりkcalを抑えての生活を日常に取り入れるのです!

• 一緒に頑張りましょう!

とてもトピ主さんの気持ち、わかる〜!
    私もデブです。でも案外、モテたりはします…
    多分性格ですかね。いつも明るく振舞ってます。

しかし外見には本当に自信がないので、街を歩くのが
    億劫になるほどの劣等感に襲われることもあります。
    自分を卑下しまくって、世の中から自分を
    消えちゃいたいと思うこともあります。

私もずっとデブなので、一度は痩せてみたいので
    先週からスポーツジムに通い始めました。
    今日はエアロビをして汗を流しました。
    食事はけっこうガッツリ食べてるので痩せるのに時間がかかりそうです。
    私もデブ脱出したいので一緒に頑張りませんか?
    一人で悩みこまないで、一度きりの人生、お互い痩せてみましょう!

• 継続は力なり・・・

いろいろダイエットにトライされたみたいですね。
    それなのにうまくいかないということは、方法に問題があるんじゃないでしょうか?

私、医者から減量命令が出てしまいました。
    まだ30歳なのに、高血圧(涙)
    もともと低血圧だったんですよ…体にお肉がつくということは本当にいいことないと思い知りました。

病院で漢方を処方されました。先生は「痩せる薬だよ」と言われましたが、そんなんで痩せるんだったら絶対苦労しないよ…と半信半疑でスタートして現在1年経ち、7kg落ちました。最近は人に会うたびに「また痩せた?」と聞かれるのが少し嬉しいです♪

目標体重は太る前のベスト体重なんですが、あと10kg(爆)
    漢方だけじゃないですよ。なるべく歩くようにしたり、温かいお茶を飲むようにしたり、食事はよく噛んで野菜をたくさん食べたり…。

私は第三者の力を借りて何とかいい方向に向かってます。
    婦人科ではダイエットの相談に乗ってくれるところもあるみたいです。
    グチってるヒマがあったら素直にヘルプを求めてみられては?

人の話を聞くことも、大切だと思うのです。

• 厳しい意見です。

トピ主さんに一言、甘えるな!
    何かをつかみたいのなら努力をするしかないのです。
    今まで通り自分に甘えていても構いません。すべてトピ主さんの責任ですから。

ただ、生きていて辛いと思うのは、本当の苦しみを味わった人だけです。
    努力をしていないトピ主さんにその資格はありませんよ。

「苦しくて辛くて仕方がない」というぐらいの努力をしたことがりますか?
    努力をしても実らない事がこの世界には沢山あるのですよ。

何かのせいにしている限り、絶対に幸せにはなりません。
    辛口でごめんなさい、トピ主さんにはこちらの方が良いと思いました。

ダイエットについてですが、沢山のことに取り組むのは意味がありません。
    もっともっと効率を考えることだと思います。

ようは運動をして筋肉を付けて消費カロリーを増やし、食事制限をする。
    無理なダイエットをするからリバウンドをするのだと思います。

仕事に熱が入らないのなら、まずはダイエットに集中して取り組んでみてはいかがでしょうか?