最近の若い人はわからない

レス150
(トピ主5

家族・友人・人間関係

かずこ

私は70歳を過ぎています。でもパソコンの教室に通ったり、
ダンスをしたり、楽しく一人暮らしをしています。
私の住んでいるマンションの隣の方が、不倫をしています。
その男性は、顔見知りの人で、勤め先を知っています。
夜中に男性が帰っていくので騒音がうるさいのです。
眠れないのです。
何度も管理会社や、男性の務める会社に電話して苦情を言いましたが、
聞いてもらえず、その男性の自宅を調べて奥さんに電話しました。
不倫されているとは気が付いていませんでした。

また、このマンションは犬を飼ってもいいとはいえ、
私にむかって吼える犬がいます。先日もその犬と飼い主がエントランスにいたので、「私の前から消えて」と言いましたら、
にらまれました。ごめんなさいの一言も言えないのです。

この世の中はどうしてしまったのでしょう?
非常識過ぎます。
どうしたら、気持ちよく暮らせるのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい

気持ちよく暮らすには、若い人のお手本になる
    年寄りが、「尊敬されるような」「嫌われないような」
    ひとになることです。

若いひとに、保険料や、年金の負担をかけないこと。
    わたしたち、年寄りは、自助努力もしましょうね。

どうぞよろしく。

• お気持ちはわかりますが

隣の部屋の人の不倫相手の会社や家に電話をしたり、
    「私の前から消えて」と言ったり、
    怒り心頭とはいえ、そういう言動をする70歳過ぎの人の方が私にはわかりません。

• もっと分別を・・・

もった行動をしてくださいな。

いかに、あなたに迷惑な存在だったにせよ、犬をかって良いマンションで、権利を行使されてる飼い主に対して、いきなり「私の前から消えて」・・・ですか?

ごめんなさいを求める前に、あなた、挨拶、コミュニケーション、学んでくださいな。

『ちょっと、犬苦手なの、ごめんなさい。』と言うだけでも、結構柔らかい物言いだと思いますよ。

あなたが気持よく暮らすためには、他の方も気持ち良く暮らせるように配慮しなくちゃね。

隣の住人の不倫相手の会社、ご自宅を《調べて》電話かけちゃうあたり、気持ち悪いですよ。

• タイトルに物申す!

「最近の若い人」ではなくて、「私の近所の人達」でしょ!ひとくくりにしたら若い人も年配の方もあなたの品位を疑いますよ。

• 本当の話ですか?

「最近の若い人は」と嘆いておられますが、何か、トピ主さんの方こそ
    大丈夫?って感じです。
    あの、これって本当の話ですか?所謂、ネタなのでは?

だって、怖いですよ。
    いくら隣人への男性の出入りで安眠を妨げられるとはいえ、その男性の
    職場や自宅の連絡先まで調べ上げること自体、常道を逸している行為
    ですし、犬と飼い主に向かって「私の前から消えて」との発言。
    本当にこんなことを言ったのでしたら、トピ主さんの方が間違っている
    ことは、誰でも認めるところだと思いますよ。

もし、本当の話でしたら、まずは御自身の心が、非常にお疲れである
    ことを自覚され、一度、然るべき病院で診察を受けて下さい。
    そこの医師はトピ主さんの言い分のキチンと聞き入れてくれるはずです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 近所で「へんくつばばあ」と呼ばれてそう

眠れないのは騒音のせいではなくあなたが年寄りだからでしょう
    「男性の自宅を調べて奥さんに電話」なんて気持ち悪いことはやめましょう

ペット可マンションとわかってて住んでいるのはかずこさんです
    犬も飼い主も悪くありません

• 人のこと言えないと思う

自分に向かって犬が吠えることごときで
    他人に「私の前から消えて」と言うあなただって相当非常識です。

貴女の思うままに他人が行動してくれないと気持ちよく暮らせないのですね。
    お年寄りにきついこと言いたくないですが
    最近のお年寄りは貴女のように自分のことばかり主張する人が多くてびっくりします。

最近のお年よりはわからない。

• うーん

「夜中に男性が帰っていくので騒音がうるさい」ことと「眠れない」ことの因果関係がわかりません。
    夜中にどんちゃんさわぎしているなら別ですが、不倫うんぬんは置いておいて、
    夜中に人が帰る行為を騒音といい、それで眠れないというのはおかしくないですか?

>「私の前から消えて」と言いましたら、にらまれました。

言い方が非常識ではないですか?
    最近では非常識だとおっしゃる方が非常識である例が多いです。

トピ主様の対応も非常識でなかったか検討する必要があるのではないでしょうか?

• ええっと・・・

アクティブかつアグレッシブですね、トピ主さん。
    自宅を調べて奥さんに電話しようとは、とても思いつきません。
    確かに(トピ主さんから見れば最近の若い人の)私でも、不倫は理解不能ですが。

ただ犬に関しては、飼ってよいマンションなら文句を言う筋合いはないと思います。
    イヤなら引っ越すしかないのではないかと。

でも「びっくりしちゃうから吠えないでね」と言ったら「すみません」の一言があったかもしれませんよ。
    要は言い方だと思います。
    社交的なトピ主さんでしたら、人付き合いの中で如何に思いやる心が大切かをご存知ですよね。
    相手が若かろうと犬だろうと、その大切さは変わらないと思います。

若い人=非常識と思い込まず、笑顔で向かい合ってみて下さい。
    きっと過ごしやすくなりますよ。

• 最近の年寄りは分からない

>「私の前から消えて」と言いましたら

貴方が居なくなれば?なんて言われたらど〜するんでしょうね?

• 会社に電話かー

わんちゃんの件は鳴き声がうるさければ管理会社通すより本人に言うほうが手っ取り早でしょうが、言い方が下手くそですね。消えて!は逆効果でしょう、飼ってる方にしたら家族なわけですし。深夜の足音やドアの開閉音が迷惑なだけ(その最中の声が一番のネックだったりしてー?)なのに、不倫してますよって・・・。不倫は倫理に反しても、会社や奥様に言うってやり過ぎですよ。他人に何かを伝えたり説得するのが下手くそですね。ペットにしても愛人にしても、結局独り暮らしが淋しいひがみのような行動ですね。自分の中が充実してないなら、他人にばかり注意が行くんでしょう。もっとじゃんじゃん習い事をするか、管理会社に本当に困ってると訴え直す、それが改善策じゃないですか。恐らくそのマンションの他の住民もトピ主がいるから暮らしにくいでしょうね。

• かずこさんがわからない

私が非常識なんでしょうか?

管理会社ならまだしも、勤務先や自宅を調べてクレーム電話したりしませんし、
    ただエントランスにいただけで、「消えろ」と言われた上に謝罪しようとは
    たぶん思いませんから

• 田舎暮らしを勧めます。

若い人がいない(少ない)から、きっと快適に過ごせると思いますよ。

>「私の前から消えて」

まぁすごい、言い方ですね。
    文句を言う若者と同じですよ。

どっちもどっちです。

• 最近の老人はわからない

お気持ちお察しします。
    しかし
    男性の務める会社に電話して苦情を言いましたが、
    聞いてもらえず、その男性の自宅を調べて奥さんに電話しました。
    やりすぎではありませんか?あなたが奥さんに電話することによって不倫がばれてしまったかもしれません。不倫はいけないことですが、それは他人のあなたには関係のないことです。

このマンションは犬を飼ってもいいとはいえ、
    私にむかって吼える犬がいます。先日もその犬と飼い主がエントランスにいたので、「私の前から消えて」と言いましたら、
    にらまれました。ごめんなさいの一言も言えないのです。
    突然、「私の前から消えて」というのは非常識に当てはまらないのですか?逆にトピ主さんはおなじことを言われたらごめんなさいといいますか?例えば、自宅に電話したことで奥さんに不倫がばれてしまった。その男性に「俺の前から消えてくれ!」といわれたらトピ主さんはごめんなさいというというのですか?
    この世の中はどうしてしまったのでしょう?
    非常識過ぎます。
    トピ主さんがやってることもどうかと思います。お互い様でしょ。

• 最近の年寄りはわからない

見知らぬ男性の仕事場に密告電話…
    目の前から消えてって…

一体なんですか?

最近の年寄りはわからない。

• 痛快おばあちゃん!

おばあちゃんは大変失礼ですよね。
    でもこの場合「おばさん」ではこの迫力を言い表せなくて、どうかお許しを。

なんだか、いろいろとレスがつきそうなトピですが…
    不倫男の自宅を突き止めて奥さんに電話しちゃうなんてもう、
    すばらしい行動力とイジワル精神です(非難してるんじゃないんです!ほんとです!)
    どうぞこれからも、曲がったことは一刀両断!天誅を!

でも、くれぐれもご身辺の安全にお気をつけください。

• 若輩者ながら、意見させていただきます。

まず失礼ですが・・・
    トピさんの知人や地域の方が非常識な方なのではないでしょうか?

私は都内の一応高級マンションなどが建ち並ぶ地域に住んでおりますが、
    非常識な方に会ったことはありません。
    むしろ「人間てすばらしい」と感じさせてもらえるような出会いをしています。

それにトピさんのとった行動は異常ではないですか?

夜中に騒音で迷惑するなら、警察に対処してもらえばいいのでは?
    相手の住所まで調べるとは正直気持ちが悪いと思いました。
    それに、個人でそこまでしてしまうと恨みをかうだけですよ。

それに、犬は見知らぬ人にほえるものです。
    それを「私の前から消えて」と言ってしまうあなたの人間性を疑ってしまいます。

はっきりと「犬が苦手なので、ごめんなさい、そばに近づけないで頂けないですか?」といえばいいと思います。

• また・・・でた

うーん、最近のお年寄りって、変ですよ。

思いやりが欲しいと言いつつ

他人には厳しい要求ばかり・・・

まだ若い人の方が、思いやりがあるように思えますが。

• 返信1

隣の騒音は、お風呂に入る音も含まれます。
    11時以降に訪ねてきて、3時ごろ帰って行くのですが、うるさくてかないません。
    管理会社に弁護士を通すと言ってやりましたが、「どうぞ」と言われ、
    男性の会社の上司に行ってもプライベートなことの一点張り。
    なので、奥さんに電話をしました。不倫のことは注意しましたが、一向に改善されず、まだ通っています。

犬の苦情も、管理員は「ここは、ペット可のマンションです。それにその方に他の方からは苦情がきていません」
    というばかり。
    犬が怖い人がいることを理解して欲しいです。
    吼えない犬もいるし、静かな人間もいるというのに。

引越しも考えました。でももう高齢です。
    みなさんが引越ししてくれるのを待つばかりです。

• う〜ん…

トピを読んだ感想は、トピ主さんも非常識では?と思ってしまいました。

一つ目の騒音について
    今回は不倫だった為に会社にも奥さんにも連絡をしたのだろう。まっとうな恋愛関係なら会社にまで苦情は言わず、トピ主とお隣りさんで話し合って解決するだろう。と勝手に思っておきます。
    (不倫していた側の落ち度もあるのでなにも言いません)

二つ目の犬の件について
    この件の前から色々と話し合っていたとしても、話し合いをしていなかった場合でも、いきなり
    「私の前から消えて」
    と言ったのは非常識だと思います。そんな言葉を言われて「すみません」の言葉を言う人がいるとは思えません。私も間違いなく睨みつけます。

もう少し言葉を選ぶことは出来なかったのですか?また、飼い主に、犬に吠えられて怖い・不快といったことは伝えられているのですか?

• うつとか?ではないですか?

かずこさんは一人暮らしなんですね。
    だから、ご自分が少し欝っぽいとか、いつもとちがうっていうのがわからないと思うんです。
    そんな暴言を吐く人に出会ったことがありません。
    でも、もし、なにか心の病とかなら納得できます。
    だって、近所の人の不倫なんて、知っててちょっとうわさになっても、
    自宅や、会社に電話しようとか思わないでしょう?
    その執着のしすぎなところが異常だと思うんです。

一度心療内科でお話をされてみてはいかがですか?
    本当はかずこさんはそんな人ではないのに、そんな人になってしまっているのかもですよ!!!

• 私も、

昔の若い人(かずこさん)がわからない。

かずこさんのような人が身近にいたら怖いです。

かずこさんは、どうしてしまったのでしょう?
    精神的に不健康なのでしょうか。

かずこさんの投稿が、最近の若い人の作り話である事を祈っています。

• トピ主さん、すごすぎっ。

不倫している人って、大抵は目立たないように静かに帰るでしょ。まさかファンファーレ鳴らしながらマンションを出るわけがないよね。

それでもうるさいって一体どのくらいの「騒音」なんでしょうか。単に不倫をしている隣人が気に食わないっていうだけではないでしょうか。

会社や奥さんや管理会社に電話するって、他人のことにそれだけのエネルギーを使えるトピ主さんすごすぎ。

トピ主さんもあやかって、どなたかいい人を見つけてご自分の人生を華やかにしましょう。恋人が出来るときっと隣人ことなど忘れてしまいますよ。

• 最近のお年よりはわからない

>夜中に男性が帰っていくので騒音がうるさいのです。

ただ帰るだけならうるさいほどの騒音はしないでしょう。
    一体、どんな帰り方をしているのか教えていただけませんか?
    仮に騒音がひどかったとしても他人の家庭に首を突っ込んで不倫を告げ口するなんて品位あるお年寄りの行為とは思えません。

また犬の件も品位のある言動ではないですね。
    「犬が苦手なので離れてください」と言えばいいだけのことですよね。
    何で「私の前から消えて」なんて喧嘩を売るような発言になるのですか?

この世の中のお年よりはどうしてしまったのでしょう?
    非常識過ぎます。
    どうしたら若い人は気持ち良く暮らせるのでしょう?

ネタっぽいですが一応レスしてみました。

• 70歳過ぎの方に物申すのは気が引けますが…

この件に関しては「若い人」どうこうは関係ない気がします。たまたまその人が(トピ主さんから見て)若い人だっただけで。それに不倫を奥さんのいる自宅や会社にまで電話で告げ口する、「わたしの前から消えて」と言い放つ・・・。とても70歳過ぎの分別のある大人の行動とは思えません。

私から言わせれば、自分の思う通りにならないと非常識な行動を取るトピ主さんの方が数倍、数百倍非常識で「分からない」です。あなたは何様ですか?他人に要求するばかりで思いやり・気遣いの欠片もないなんて、年齢以前に人としてどうかしてます。

ここまで挑戦的・挑発的なトピを立てたのなら、皆さんからの多少キツめの反論や意見には耳を傾けてくださいね。わがままトピ主さん。

• 家族いるのかな?

一人暮らしのままか、それとも家族に絶縁されたかで偏屈な孤老になったのでしょうが、とりあえずあらゆる意味でウチの近所にいなくてよかったです。当方もトピ主のような人はわからないし分かる必要もないと考えますが。

• ちょっと

言いすぎ、やりすぎちゃいましたね。
    隣室の騒音で眠れない辛さは経験した者しかわかってくれません。
    低周波騒音と同じです。
    私は理解できますよ。何故って隣がうるさいから。
    管理会社に言うか、自分が引っ越すか、解決策はないんです。
    あとは自分があきらめるか。
    トピ主さんはひょっとして犬、猫が苦手なのではないですか。
    「私の前から消えて」はきついなあ。
    もし私がそう言われたら、たぶん笑顔ではいられませんね。

自分の経験でよかれと思うもの
     ・耳栓をお勧めします。サイレンシアとかMAXがいいです。
     ・24時間、毎日うるさいわけではありませんよね、
      音はお互いさまの所もあるから、ある程度の我慢も必要かな。
     ・ホームセンターでグラスウールを買ってきて板、もしくはダンボール  に貼り付けて隣室側の壁に立てかける。できれば本棚、たんすなどで
      はさめれば防音効果はちょっとだけ上がる。
     ・耳栓の所で忘れてました。
      イヤーマフというのがありましてヘッドフォン型の防音具なんですが  耳栓をした状態でこれをしますと静寂の世界です。

• やってはいけない

あなたには人の家庭を壊す権利など無いのです。旦那さんが不倫しているなんて電話するのはいけません。それなら、直接本人に言うべきです。知らなくてもい事もあるんです。

• 分からないのはトピ主さん

夜中に帰る男性がうるさいなら、直接、その男性本人か隣の人に「眠れないので静かにしてほしい」と言えばいいのではないですか?
    その男性が勤める会社に連絡する、という行動が理解できません。

吠えるイヌが嫌いなら飼い主にそういえばいいのではないですか?
    「私の前から消えて」とは理解されにくい言い方ではないですか。
    それ以前に、なぜペットを飼ってよいマンションを択んだのでしょう?
    クレームをつけるなら、相手に理解できるように訴えるのが常識ではないですか。
    わたしには、トピ主さんの言動が非常識に思えます。
    「頭のヘンなおばあさん」としか見てもらえないと思います。

• 返信読みましたけど

やっぱり変ですよ、トピ主さんが。

隣の部屋の不倫相手の会社に言ったってプライベートな事と言われるのは当たり前。
    そして奥さんに電話して不倫を注意するのは異常行動。

お住まいのマンションがペット可になったのはいつですか?
    最初から知っていて入居したのであれば文句は言えません。
    何もしていない人に向かって吠えるのは躾が行き届いていないと思いますが、
    だからといって「消えて」と言える権利はありません。

トピ主さん、楽しく一人暮らしをしているとありますが、
    本当は寂しくて誰かと関わっていたいのではないですか?

それから返信されているという事はレスを読まれているんですよね?
    読んでもまだご自分が法律だと思っていますか?