6月にラベンナに5泊

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

イタリア大好き!

いつでも取れる、連続休暇というのがあり、6月上旬にイタリアに行ってまいります。
前回にフィレンツェベースで、ラベンナ、パルマと廻りましたが、体調不良で、
あまり楽しめませんでした。今回は挽回を兼ねて、気に入ったラベンナに5泊します。
いろいろと調べて、ファエンツァ、リミニ、ボローニャに日帰りしようと思ってます。

この予定で、いっぱいいっぱいかも知れませんが、皆様の中で、「ここもよかったよー!」というのがありましたら、ぜひ、情報をいただけましたらと思ってます。
5泊で限られてはいますが、めいっぱい楽しみたいと思ってます。
海へも行ってみたい!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サンマリノ

サンマリノに行くのはどうでしょうか?
    私は車で行ったので、ラベンナからどう行くのかはわかりません。
    一つの山(丘?)全体がサンマリノで集落はいただきにあります。
    「ここだけで独立国なんだよな〜」という感慨にふけるというだけですけど・・

山頂なので、眺めは良かったです。車のナンバーも、イタリアと違って
    すごくシンプルなサンマリノナンバーなんですよ。
    確か、サンマリノの切手も名物だったと思います。

• 結構いろいろいけますね

以前、ラベンナに3年連続、夏場に1ヶ月間滞在していました。ラベンナの周囲って、いわゆる公国だったところも多くて、いろいろ楽しめますよね!
    友達がそばのフォルリというところにいたので、車でいろいろ連れ出してもらいました。中でもチェゼナは面白かったです。6月にあるかどうかわかりませんが、競馬があって。それがベンハーみたいな2輪馬車のレースだったんです。あと、そこで食べた貝つきあさりのピザがおいしかった!ただ、車で夜に訪ねたので昼間はどうかわかりませんが・・・。
    個人的には、エステ家が好きなので、フェッラーラ、マントヴァもお勧めです。この2つはかなり見ごたえがありますよ!
    あと、ファエンツァには焼き物工房がたくさんあって、白磁?のいろんな陶器が買えます。
    海は、ラベンナからバスで行くリド・アドリアーナとか、近場でいくつかビーチがありますので、ローカルバスに揺られるのも楽しいと思います!
    良い旅を!!

• ありがとうございます。

トルメンタさん、さえさん、アドバイスをありがとうございます。ガイドブックを見てもなかなか載っていないので、非常に助かります。単独行動、車なしなので、制限はありますが、楽しい旅にしたいと思いまーす。

• 行ってまいりました。ラベンナ!

お二人の方から、レスを頂き大いに参考にさせていただきました。そして、ラベンナをベースにファエンツァ、リミニ、フェッラーラにそれぞれ、日帰りをしました。
    とーっても楽しい旅となりました。ありがとうございました!また、来年に向けて、ハラスメントを受けている身だけれど、耐えがたきを耐えて、仕事がんばるか!