告白するべきか迷っています

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

アルト

23歳男です。

スキューバダイビングで知り合った一つ年上の女性に告白しようかどうか迷っています。
その女性とは知り合って2年近く経つのですが、今年の2月ごろから1ヶ月に1回の頻度で
一緒に食事に出かけるようになりました。
映画のDVDを貸したり、バレンタインのチョコをもらったりしました。

今度富士急ハイランドに行こうと勇気を出して誘ってみたらノリ良くOKが貰えたので
そのときに告白をしようかどうか迷っています。

今まで恋愛経験が殆ど無く、告白自体も初めてです。
タイトルには告白するべきかどうかと書いていますが、正直したいです。
告白して彼女にしたいです。
(遊園地に誘えた時点である意味彼女になっている?良く分りません・・。)

自分勝手で申し訳ないですが、こんな自分の背中を押していただけますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って下さい!!

そのご様子でしたらきっと、相手の女性もその言葉を待っているのかと思われます。
    交流もゆっくりじっくりされているようで、とても素敵な間柄だと羨ましく思えるほどです。
    どうか頑張って下さい、応援しています!!

• 押します!

彼女と2年も知り合いならば、好みは把握していますか?
    ディズニーランド(シー)<富士急
    ですか?

>遊園地に誘えた時点である意味彼女になっている?

なっていません。
    「きちんと告白して」下さいね。

あと他にも、話を飛躍しすぎないようにして下さい。
    以前にいきなり指輪をプレゼントした方がいらっしゃったようですが、漫画の世界のように「運命の両思い」でない限り、大抵はドン引きされます。

彼女のことをよく聞いてあげて下さい。
    人は、基本的に自分の事を興味を持って聞いてくれる人が好きです。
    聞いてはいけないことは「彼女の過去を探るような事」かな。

頑張って!!!

• 何をためらっているの?

結婚を申し込むというのは、
    彼女の人生に責任を持つ決意を宣言することです。

だから、そこまで交際を深めているのに「告白」をしない男は、
    最初から無責任な男か、責任を持つ自信のない未熟な男か、どちらかです。
    女性から見れば頼りないはず。

ためらう理由は一つもありません。健闘を祈る!

• 頑張れ!

彼女に恋人がいないなら告ってきなさーい!
    あくまでも富士急でフラフラにならないようにね。
    あと観覧車で告白はNG男の人はロマンチックにしたがりますが駄目だったときに残り時間が気まずすぎます。
    告白が成功したら乗るのがいいです。
    上手くいくと良いですね。頑張ってください。

• これは文句なし。タイミングも良し。Go!

むしろ今回逃すと彼女は落胆するのではないかと思います。
    多少、いやかなり一杯一杯なくらいがうまく行きます。男になってください。

タイミングを探り探りここぞでプレゼントを出して切り出すのも勿論いいですが、
    出発前にいきなり渡してOKを貰うのもアリです。
    (その後の遊園地で互いに力が抜けて存分に楽しめる。気兼ねなく手つなぎで回れる)

実績のある作戦を教えておきましょう。
    まず大きめの花束を用意して、車の後部の見えないところに置いておきます。
    タイミングが来たら花束を取り出し、単刀直入に「付き合って下さい」。
    「生まれて初めて人に花束渡します。Noだったら、これ、もって帰ります。」(実際初めてでしょ?普通そうです。)

何が言いたいかというと「花束最強」。コレ。
    普段から花を嗜む女性でも、男性から贈られるという経験は以外に少ないものなのです。

富士急というと結構移動長いですよね。駐車時間も長い。
    お花屋さんに長距離長時間である旨を話しましょう。プロなのでいろいろ対策してくれます。

では貴君の検討を祈る。行ってこい!!!

• 肩の力をぬいて

既婚男性です。同性の立場からの意見です。

彼女が貴方に好意を持っているのは間違いありません。
    ただし、まだ若いので、今すぐ結婚とかいう気持ちではないと思います。
    (勝手な推定ですが)

告白しても、つれない反応になる可能性は低いでしょうが、わずかながら「友達ならOK」とかわされる可能性はあります。
    それは貴方の告白が「重すぎる」場合だけです。
    あまり軽すぎても遊び半分と思われますので、そのへんのバランスが肝心です。
    <控えたほうが良い言葉>
    結婚、生涯、愛してる・・・

「好きです」は構わないと思います。
    ある女性によると、「好きです」と「愛してる」には3トンの違いがあるそうです。

「貴女のことをもっと知りたい、理解したい」
    「僕のことをもっと知ってほしい、理解してもらいたい」
         は比較的受け入れ易い表現のようです。

とにかく今は ノーアウト満塁 ボールカウント ノースリー
    ここで得点しなくちゃ男じゃない。
    頑張れ!!!!!

• ぼくの彼女になってください!

なんだか良い感じですね。

多分ですが、お相手の方もそんなに恋愛上手ではないのでは?
    どちらかが恋愛上手なら、告白なんてしなくても、とっくに付き合っているのではと察します。

彼女には、下手な演出無しに分かりやすく普通に伝えるのがいいと思います。
    「ぼくの彼女になってください!」
    くらいシンプルなのが一番効果的ではないでしょうか?
    遊園地は遊ぶ場所なので、帰り際がよろしいかと思います。

多分、よい返事が返ってくると思います。
    頑張ってくださいね!

頑張ってください。

彼女から言わせだらダメだよ〜〜。

• 蛇足だけど注意点「ガンダムホイホイには捕まるな」

富士急といえばガンダム。ガンダムと言えば富士急。

23歳なら世代じゃないから心配ないかもしれませんが、
    ガンダム好きにはたまらない、強烈な誘惑が富士急にはあります。
    私、過去に入場から退場までガンダムライド「だけ」に入り倒したことがありますが、
    そんなことが出来たのはガンオタの男だけで行ったからにほかなりません。

各ブースを一通り回るくらいは問題ないでしょうが、1/1ガンダムを見て
    興奮して1年戦争を語りだしたりしないように注意しましょう。
    ノーアウト満塁からゲッツーに追い込まれます。

• 皆さんありがとうございます

トピ主です。

皆さんの励ましやアドバイスありがとうございました。
    告白という風にしか書いていなかったので、プロポーズすると
    勘違いされた方がいたようで、申し訳ないです。

先日富士急に行ってきました。
    結果から言いますと恋人同士になるのに「徐々になら」という事です。
    書いておりませんでしたが、ダイビングでは彼女の他に
    仲良しグループ的友達が多数(全員で5人程度)おり、
    その中の2人なので仲間の期間が長く、少し戸惑っている
    ような感じでした。
    ちなみに他の友達には自分と彼女の事は伝えていません。

ハイランドで告白したときに、彼女からも好きだという
    言葉を聞けたのは嬉しかったです。
    でもそれは男としてなのか友達としてなのか疑問が少し残ります。
    告白したら恥ずかしがらずに手をつなげられました。

駅での別れ際に彼女になってほしいと伝えると、上記のように
    徐々にならという回答でした。
    最後にならないと言う勇気が出ませんでした・。

来月今度は池袋のサンシャイン水族館に行く予定です。
    どういう風に接していくのか少し悩んでいます。
    普通のままが良い気がしますが・・・。

• 出だしは好調ですね♪

おそらく一番良い出だしをしたのではないでしょうか?
    手をつなげて(←結構ポイント高いですよ。)良かったですね。

後は、恋人になるためにお互いに信用を積み重ねていくだけです。
    特別なことはしなくても、誠意と思いやりを最大限に伝えてみてください。
    あなたの誠意と思いやりが伝わり、彼女がそれにこたえてくれたるなら、ベストカップルまっしぐらだと思います。

女性の心を動かすのは、お金でも見た目でもありませんからね。
    誠意と思いやりですよ。これは恋人になっても結婚しても変わらない永遠の鉄則です。

とにかく頑張れ!

• 彼女の気持ちが最優先

私の勝手な推定です。

彼女は貴方に好意を持ってはいるものの、他の仲間との友情も大切にしたいと考えています。
    二人の関係が一挙に進展して、なんとなく仲間から浮いてしまうのを心配しています。
    いつかは仲間たちにも、貴方達二人のことが知られることになります。
    その時、みんなから祝福されたいのです。

貴方のすべき行動が見えてきます。
    彼女を大切にすることは勿論のこと、他の仲間との友情も大切にしなくてはいけません。

それを彼女は望んでいます。
    結果的に彼女の心をがっちりと掴むことにつながります。

• わたしも

アルトさん、こんにちは

私も妻(ひとつ上、奇遇ですね)とはスクーバで知り合いました
    今週末も夫婦で紀伊半島田辺でF/Dとリーフチェックにいきます(台風が心配ですが)

私達も同じダイブチームでしたが、周囲も大人ですからね
    冷やかしも無く見守ってくれましたよ
    相手と相談した上で(これ重要)、ダイブ友には「実は・・・つきあいはじめたんだ」と伝えてみてはいかがですか?

アルトさんと彼女さんの間にダイビングへの温度差はありませんか?
    地元派とリゾート派、と言うわけではないようですね

バディを気遣うのは海でもボート上でも、陸上でも当たり前のことですよね
    お互いのダイビングスタイルを尊重していきながら無理のないお付き合いを続けて行って下さいね、応援しています!!

• おめでとうございます。

徐々になら。いいじゃないですか!
    望みが絶たれた訳ではなく、しかも建設的な意見。
    言い換えれば
    「トピ主さんが急がなければ交際できると思う」という話に聞こえます。

> 男としてなのか友達としてなのか疑問が少し残ります。
    > どういう風に接していくのか少し悩んでいます。
    トピ主さんは白黒明確に付けたがる性格のようにお見受けしました。
    人間関係に「正解」はありませんから、
    どういう風に接したら正解、なんて事はありません。

ただ焦るのだけはタブーです。
    周りの人間関係もひっくるめて、トピ主さんとの関係を育んでいきたいのだと思います。

レス求!トピ一覧