彼の住所を知りません。騙されてる?

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

澪湖

私29歳、彼35歳で、約2年間交際しています。
仕事帰りはほぼ毎日深夜遅くまで会い、週末はホテルにお泊りすることもあります。

実は、私は彼の住所を詳しく知りません。
○市○町の一戸建てに、両親と住んでいるとだけ聞いていました。
先日偶然彼の免許証を見てしまったのですが、そこに記載されている住所は隣町のアパートでした。
彼には何度も住所を聞いてははぐらかされて・・・の繰り返しで、先日私が別れを切り出したところ、やっとアパートに住んでいると白状しました。
「事情があり両親と一緒に家を追い出され(?)、今は両親とアパートに住んでいる」とのことでした。

さすがに私の両親には下手な嘘は付けないだろうと思い、来週両親に会って欲しいと言っているのですが、彼はやはりどこか渋っています。

こういう状況から、客観的に見て彼は既婚者の可能性が高いでしょうか?
既婚者かバツイチかどうか直接彼に聞いてみたことがあるのですが、一応否定はされています。
私たちには共通の友人がいないため、誰にも確認できません。

彼に騙されているのか、皆様の率直なご意見をよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• では! こうしてみては?

結婚とかの挨拶ではなく、一度、ご両親に紹介して欲しい。
    なので親御さんがいる時にアパートに訪問しても良いか?
    といってみてはいかがですか?

もし既婚なら…
    絶対に拒否するでしょうね。

>今は両親とアパートに住んでいる

これって…
    暗にアパートにはくるな、みたいに聞こえちゃって。
    本当なのか、嘘なのか。

しかし…
    なんだかモヤモヤ、キナ臭いですよね…
    トピ主さんの事を大事に思ってたら、トピ主さんの親御さんに会うのも渋る訳ないですが。

第三者の視点だと、既婚の様に思えてしまって。
    (勘違いなら全然OKですが)
    でも2年交際して、彼さんの住居を訪ねたことがないっていうのは不自然(断られ続けたんでしょうが)

お子さんいたりしませんよね?まさか。
    ま、相手の親御さんに会えれば一発で事実は分かると思いますが。

• 怪しいな

高い確率で騙されていそうな気がします…。

身元調査をしてもらうとお金がかかるので、もしアパートの住所を覚えているのでしたら、見に行かれてみてはどうでしょう。
    表札や洗濯物などを確認するだけでも、何か分かりそうですし。

• 騙してはいないが 本当のことも言っていない

トピ主さんのご両親に会うのはお付き合いしている彼を紹介するためですか?
    このまま交際を続けるのが不安で ご両親の目から見てどう判断されるか確かめてみたいのですか?
    彼に本当のことを白状させるために ご両親にいろいろ質問してもらおうというのなら無駄と思います。
    結婚の申し込みならともかく 恋人であるトピ主さんにも言わないことをご両親に聞かれたからってぺらぺら喋るとは考えられません。

事情があり両親と一緒に家を追い出されって 借金とかではないですか?
    悪いことばかり書いて申し訳ありませんが 自己破産するときって不動産は全部なくします。
    多分 家の名義は彼の親でしょうから 彼の借金ではないでしょう。

既婚者かどうか確認するには戸籍を調べればわかります。
    バツイチは彼が婚姻可能になる18歳のときから戸籍が移動されていなければいいのですが 離婚後本籍地を移動すると 戸籍はまっさらになるので もし移動されていたらさかのぼって調べる必要があります。
    毎日遅くまでデートできて週末はお泊りもできる既婚者っていないとおもいますけど両親を扶養しているのかもしれませんね。

• 真剣に付き合ってはいない

もちろん既婚者の可能性もあるでしょうね。

何より2年もつきあってるのに聞いてもはぐらかすというのは、トピ主のことを結婚前提に真剣に考えてないと思います。

百歩譲って、何か住所だけは知られたくない理由があったとして、
    トピ主が「私は正直に話してくれないあなたが不安だ」と真剣に話してみて、その気持ちを受け止められない人ならば結局その先はないと思います。

20代の貴重な人生をそんな男にかかわりあってるのは無駄です。

• 騙されていたのでしょ?

アパートを知っているなら訪ねてはどうですか?
    自分の親に紹介するよりも彼の両親に会ったほうが良いと思いますが。
    独身かどうかより、彼にはぐらかされてきたとはいえ、よく今まで曖昧にしてこれましたね。そんな彼をまだ信頼できるのですか?
    私はムリです貴女の考えが理解できません。

• 騙されています

そのアパートを訪ねたらどうですか。
    妻と子供が出てくるかもしれません。
    どちらにしろ、隠すのは秘密があるということです。
    遊ばれている可能性が大きいですよ。

• 騙されているかどうかは

騙されているかどうかはわかりませんが
    そのような状況ですととても結婚などはできませんよね。
    きちんと事情を話してもらうか、別れるかのどちらかと思います。

まあ、既婚者であったりとかでなくても
    かなり事情がある家庭ということですから、避けた方が無難かもしれません。

• え〜と

騙されているかなんて、ここの誰にも判りません。
    ただ確認する方法はいくらでも思いつきますよ。

これくらいの事で自分自身を守れないと、
    いつかまた別の事でも傷つきますよ。

• 訪ねていくことは出来ないのですか?

そのかんじでは、既婚の可能性は50%だと思います。でも、彼がトピ主さんのご両親に会うのを渋るのは、既婚を暴かれるのが困るのか、独身だけれど結婚するつもりのない相手の両親に会うのがイヤなのか、これも可能性は50%ずつじゃないでしょうか。
    トピ主さんが、「あなたのお家を訪ねたい」と言ってみてはどうでしょうかね。これを拒むとしたら、彼には結婚の意志が無いということがわかりますよね。
    どちらにしても、はっきりさせたほうがいいと思います。

• はい。 そうです。

彼はあなたを結婚相手として見ていません。
    独身か既婚か判断しかねますが、
    あなたの事は せいぜい都合の良い遊び相手
    ぐらいにしか考えていないのは確実です。

将来を考えたいなら さっさと別れましょう。

• 楽しい週末

嘘が数限りなくか、嘘が2つ、3つか
    その数はおいといても
    彼はあなたが尋ねているのにもかかわらず、
    きちんと説明しない点ですでに騙しているし、欺いていると思う。

2年もつきあって、彼の家(実家でも一人暮らしでも)に
    連れて行ってくれないって、怪しすぎです。
    ゴミ屋敷とかなのかしら。

うん、彼はきっと知られたくない事情があるんですよ。

付き合って、週末はホテルって生活は楽しいでしょうから
    恋愛としてならいいとおもいますが、
    結婚するなら絶対に危ない男性だと思います。

普通に考えて住むところがない両親と一緒に賃貸アパートに
    住んでいるということは、両親が高齢になった時や病気になったとき、
    両親だけでは家賃や生活費が払えなくなったら
    さてどうなるか?

• 興信所に依頼しましょう

>「事情があり両親と一緒に家を追い出され(?)、今は両親とアパートに住んでいる」とのことでした。

毎日深夜までデートし外泊もするのだから既婚者の可能性は薄いと思いますね。
    興信所に調査を依頼することも考えてみたほうがよろしいのではないでしょうか。調査費用が必要ですが、結婚を考えておられるなら一生の問題です。
    前の一戸建ては借金の担保に取られてしまったとか、借家なら家賃が払えず安いアパートに引っ越してきたとか。
    ここで詮索していても仕方がありません。
    ご両親に合わせる前に状況を把握しておくべきではないでしょうか。

• 何かあると思いますよ。

既婚者ではなかったにしても、
    彼か親の借金とか、
    親兄弟に問題があって結婚できないとか、
    離婚して養育費でいっぱいいっぱいとか、
    何かある可能性は高いですよ。

• 夫の友人みたい

夫の友人は30歳。子供は中学生と小学生がいます。
    かれこれ9年以上浮気相手と付き合っています。
    でもその彼女は全く既婚者だと気づいてないようで。。。
    どんだけ鈍いんだと思うんですけどね。
    その友人は同居だからトピ主さんと一緒で実家に遊びに行った事
    絶対ないです。奥さんも子供もいますから。
    夫の友人に腹がたちます。彼女の大事な20代を台無しにしてるわ
    奥さん(顔見知り)を裏切り続けてるわ。いいかげんにしろ!です。
    バレた時に訴えられれば良いと思ってます。
    トピ主さんの彼氏もなんだか怪しいですね。

• 理由があるのでしょうけれど

住所を聞いてもはぐらかされる。話して貰った住所と住んでいる場所が違っていた。
    両親に会うのを渋る。
    これが事実。彼の行動には理由があるはずです。その理由は彼しかわかりません。
    既婚者かもというのは可能性の一つでしかない。
    あなたは彼が信頼できないのですね。それなのに、毎日深夜まで会い、週末はホテルに泊まったりする。
    だから、どんどん信頼できなくなるんじゃないですか?
    彼が納得させてくれないのは、あなたの態度が曖昧だからでしょう。自分がハッキリ答えなくても、今まで通り付き合ってくれるんですから。
    信頼出来る人かどうか見極めるには、まずご自身が「信頼出来ない人とは付き合うつもりはない」という態度を見せることでしょう。それくらい、自分は真剣に考えているという態度を示すこと。
    彼がそのまま逃げれば、信頼に値する男では無かったということになる。だとしたら、既婚であろうが無かろうが、どっちでも同じでしょう。
    問題を白状し納得させてくれたなら、その問題についてはその後に考えるしかない。
    言葉じゃなく、行動で納得させてもらいましょう。

• アパートを訪ねてみたら?

>既婚者かバツイチかどうか直接彼に聞いてみたことがあるのですが、一応否定はされています。

一応ってどういう意味ですか?普通独身なのに恋人から「結婚してるの?」なんて聞かれたら怒るか大笑いか、でもどちらにしてもキッパリ否定しません?

私は独身か既婚かはっきりしないような恋人を両親に会わせようとするトピ主さんの気持ちが全く理解出来ません。親を巻き込む前に自分のしていることが「恋愛」なのか「不倫」なのかハッキリさせませんか?

はっきり答えない彼が悪いので、そのアパートを訪ねてみたらどうですか?洗濯物などから世帯の状況が分かるかもしれませんし。彼の方からの告白を待つのはもういいかがんにしたら・・?もう2年ですよね。

彼が既婚者だと仮定してですが、こんな嘘つき男は最低ですが、この状況で彼を信じるトピ主さんも自尊心が無さ過ぎて驚きです。

• とにかく基本事項は調べましょう!

既婚とか騙されてるとかはわかりませんが、
    あなたとの交際を真剣に考えてるとは、思えません。

出会ったばかりならともかく、
    2年も交際していて現住所を教えてもらえないなんて考えられません!
    だって、普通に会話していたら、
    「駅前の○○の店で〜」とか「今住んでるアパートで〜」とか話題に出そうでしょう?
    普段、デートで一体どんな会話をしてるのか、不思議です。

>「事情があり両親と一緒に家を追い出され(?)、今は両親とアパートに住んでいる」
    もしも、これが本当だとしたら、たとえば両親がとんでもない浪費家で自己破産して、
    トピ主さんにも会わせられないというのも考えられます。
    これはこれで、心配ですよね。

共通の友人もいないとのことですので、彼の言うことすべて鵜呑みにせず、
    勤務先・住所・家族構成をきちんと調べたほうがいいと思います。
    そのほうが、あとでトピ主さんが泣きをみないと思います。

• 既婚か独身かは関係なく

この彼とはご縁がなかった・・・と思う方がいいと思います。
    既婚者なら騙されていた!になりますし
    独身者でも「理由があり両親共々家を追い出された」なんて人は
    まっぴらごめんだと思いますよ?

いずれにせよ、トピ主さんにとって良縁とはいえなさそうですので
    今回は残念ですがお別れです。と彼に伝えた方が良いと思います。

• 可能性。。

あくまで、私の乏しい頭で考えた可能性ですが。。

・親兄弟が何らかの障害を持っているから知られたくない。
    ・バツイチで、子供を引き取って一緒に住んでいる。(面倒は親御さんがみている)
    ・同棲してる彼女がいる。

何にせよ、隠したい事があるのは確かでしょうね。

ただ、見切りをつけるにしても、
    彼にやむにやまれぬ事情があったかもしれないから
    話を聞いてあげて、良く判断してからにしてください。

• 結婚してると思う。

ご両親と同居の住所を隠す理由はありません。

そもそも最初からそのアパートに住んでいたのでは?

>事情があり両親と一緒に家を追い出され(?)、今は両親とアパートに住んでいる

そう言えば訳あり家族と思われ、それ以上住所を聞かれないかなと、計算している可能性もあります。

彼は既婚者と思います。

• いいじゃないの〜今が良ければ

>仕事帰りはほぼ毎日深夜遅くまで会い、週末はホテルにお泊りすることもあります。

そういう関係なんですよね。
    であれば、今のままでいいんじゃないですか。

何か不都合があるのでしょうか。

もし結婚を考えるのでしたら、信頼関係が築ける相手とそういう関係になるようになさるのがよろしいかと!

• 言葉じゃなく行動をみる事

過去に似たようなトピが挙っていました,参考になさってください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1101/154263.htm?o=0&r=1

29歳と35歳、2年交際、結婚を意識してもいい頃のカップルがお互いの住所をしらない。お互いの親・兄弟・友達・同僚にあったことがないって、とても考えられません。

お互いに結婚など意識せず「会って楽しい時間を過ごせばいい!」という交際なら、それでも一向に構いませんが、トピ主さんは多分違うでしょう?彼の人柄・価値観を判断する為ににも、彼の家族・兄弟・友達・同僚にあったほうがいいですよ。人間はその人自身だけではなく、どんな人間が周りにいるかが結構判断材料になります。

そして、彼の言葉を信じるのではなく,彼の行動を両目をあけてよく見る事です。

• 恥ずかしいのでは?

私はトピ主さんの情報から既婚者だとは思いませんでした。
    想像したのは、
    「元は小さな会社などをやっていたご両親でそこそこの暮らしをしていたが、倒産などがあって家族そろってアパート住まいになった。元がいい暮らしだっただけに、一戸建てじゃない住所が恥ずかしく、好きになった人に言い出せなかった。トピ主さんのご両親に、自分の両親が貧乏だと知られたくないから合うのを渋る・・・」
    ということです。
    彼は普段、見栄を張ったりしていませんか?

• 多分

騙されているかどうかは分かりませんが・・・

少なくとも、その彼はトピ主さんのことを結婚も視野に入れた真剣な交際相手としては見ていないと思います。
    「個人情報」について、本当に好きな人から聞かれたら、もしも複雑な地事情があるにしせよ、正直に話すのが普通だと思います。

それにもしも彼の言っていることが全て事実だとしても、「何だか不安、しっくりこない」と感じる人とお付き合いを続けるのはトピ主さんにとって幸せなことではないと思います。

• 御両親に合わせる必要はありません

御両親に余計な心配をかけるだけですよ。

私の意見としては、あなたはだまされていると思いますし、

既婚者の可能性が高いと思います。

確認する方法はいくらでもあります。真実が怖くても、あなたの大切な時間を、そんな詐欺師(既婚者じゃなくてもうそつきには違いありません)に費やすよりは、費用と手間をかけてでも、確認なさるほうが、後々の後悔もないと断言出来ますが。

• 人ごとじゃない

トピ主さんの文面、まるで私が辿ってきた道のような気がしてレスさせていただきました。
    自分の住まいを案内できない男性は、必ずといっていいほど、女性になんらかの秘密を打ち明けられない諸事情を抱えている可能性が高いです。
    共通の友人がいれば、まだ調べようがありますが...。
    男性の都合ばかりを優先していると、気づけば女性側がまんまと騙されていたということになりかねません。

ちなみに、私の場合、残業から自宅に戻ると、金品もろともごっそり持って出て行かれてました。
    (しかし、幸いなことに数ヶ月後、警察にその男性は捕まりました)

トピ主さんも、くれぐれも気をつけてくださいね。

• 彼をどのくらい好きかによる。

私も、家が古いアパートで狭くて恥ずかしくて知られたくないのかなと思いました。ウソをつくのは良くないことだけれど、それだとちょっとかわいそうな気もするかな。

良く調べて、真実を知った後にトピ主さんがどれだけ許せるか、
    彼を手放したくないっていう思いの度合。。でしょう。
    勿論、既婚者の場合は1も2もなく論外ですが。

• 私もですよ。

話を聞いて
    アパートに住んでること恥ずかしくて
    いえなかったのかなーとか普通に思ってしまいました。。

>仕事帰りはほぼ毎日深夜遅くまで会い、週末はホテルにお泊りすることもあります。

いま付き合ってる彼とわたしもこんな状況です。
    でも、お互いの住所とかとくに教えあってませんよ。
    とくに必要ないっていうか・・・
    郵便物を送るわけでもないですし・・・。

車で迎えにきてもらうときは
    家の近所の車がとめやすいところに来てもらってますし。。

怪しいと疑うのなら、問い詰めてもいいと思いますが
    そんなにお家の情報必要ですかねぇ???

毎日会って、週末泊まって・・・って
    お互いフリーじゃないと出来ないですよ^^

• 既婚の可能性はあるような

何かやましいことはあるんでしょうね。

毎日会って、週末泊まってだったら
    既婚じゃないのでは、というレスがありましたが、
    単身赴任という可能性もありますよ。

• 本当?

トピ主さま

騙されているのか、意見を聞いてどうされるつもりなのでしょうか?

〈先日私が別れを切り出したところ〉〈来週両親に会って欲しいと〉
    極端な行動をとられていますが、その意図するところは?
    本当に29歳なんですか?

レス求!トピ一覧