愛犬家の方に人生相談させてください

レス31
(トピ主2

生活・身近な話題

teoria

レス

• レスありがとうございます

質問に答えさせていただきますと、寮に限定の理由は、単純に金銭面での理由です。
    敷金礼金を払えないからです。
    今住んでいる場所は、東京から車で8時間のかなりの田舎なので、東京の1ルームの家賃で一戸建てが借りられます。
    それから、この子はもともと彼の子です。
    置いていけと言われていますが、彼よりも私のほうになついてるのは知っているので、連れて行くといっても反対しないと思います。
    「犬を理由にしてよりを戻したがってる」というわけでもなくて、むしろ彼一人だったら人間なので、心置きなく置いていけます。

• レスありがとうございます

まぎらわしい書き方をしてしまってすみません。
    以前にも別れ話をしたことがあり、そのときに彼は
    「置いていけ」と言ったのですが、
    「私のほうに懐いてるから連れて行く」
    というやりとりがあり、私が連れて行くことを承知していたのです。
    今回は、寮には一緒に連れて行けないだろうから、その話をしていないので、「大丈夫だと思う」という書き方になりました。
    彼はうちの子に愛情はもっています。
    だから彼に預けたい(この書き方も紛らわしかったですね)、と思っていました。
    うちの子は外でしかトイレをしないので、1回の散歩で10分置きに3回が普通のパターンです。
    1回の散歩で30分は外にいてほしいのですが、彼は疲れていると、時間を短縮してしまうので、心配なのです。