• ホーム
  • 健康
  • 声は成長と共に変化しますか?声のトーンは高い方が良い?

声は成長と共に変化しますか?声のトーンは高い方が良い?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

子供声

解り難いタイトルですが、
声は、成長と共に意識的に変化させているのか、
そのまま、自然に任せているのか、お聞きしたかったのです。

というのも、私は年の割りに声の成長が止まってる感じなものですから
皆さんは、成長と共に、声も自然に変化なさっているのか、それとも、意識的に大人な感じになされているのか?疑問に思い・・・
声も、自分で成長させないと成長しないのでしょうか?

それと、最近は、モデルさんとか、声が高い女性が目立つ気がするのですが、声のトーンは高い方が印象が良いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢と共に変化はしないようです。

私は間もなく60を迎える主婦ですが未だに勧誘からd話があると「お母さんに代わって」と言われたりします。
    子供のような声は私自も身気になり、なるべく声のトーンを落として話すように心がけたりもしてましたが何時の日からか諦めてしまいました。
    若い頃はタバコを吸えば声が枯れるかしら?とか真剣に考えたりしたのですが今となれば自然体で良いのではないでしょうか?
    声だけでなく見た目も若く見られます。
    子供が居ないせいか30ー40代ににしか見られません。
    ちなみに夫は私と一緒に居ると親子に見られるので不愉快だと言っています。
    楽しみましょう若い声を♪
    子供声さんも可愛い方なんだと思います。
    フフフ!!!私が可愛いと言う意味ではございませんので悪しからず!

• 年齢は判りませんが

低い声=聞き取りやすく、信頼感がある。
    高い声=可愛らしく楽しげだが、不安感と不快感を持たれることがある。
    高級品を扱うお店の店員さんやキャスターは皆さん低い声ですし、若い女の子向けや輸入雑貨屋さんだと高い声の方が多いですよね。前者で高い声だと同じ商品でも安く感じたり、商品説明にも信憑性がないですが、後者だと親しみ易さを感じます。
    事務員をしていますが、電話でお客様に応対し商品説明や言い訳等をする場合は、低い声でしますが、仲の良い業者の方々だと明るく高く喋り親密さを表しています。お客様でもクレームなどお客様の大変さを理解して動揺している感じをアピールする時には、高めの声でアタフタ応対しています。勿論、分析していて判るのであって、計算ずくではないです。
    声が高いと軽々しさや役職に合わない不自然さを感じられるので(某コンビニの社長や某首都圏の県知事など)、男性だと低い声の方が印象が良い場合が多いと思います。女性の場合は好みが分かれると思いますが。

• 60歳です。

小学生の頃から(変声期のあとですね。)低い声でした。今でも電話でご主人ですか?といわれます。                      高校時代から声楽をやっていますが、最初からソプラノと言われ、今まで変わることはありませんでした。                  話す声(位置)と歌う声(音色)とは別物です。           お好きな声で話されては?私は必要に応じて使い分けています。位置を変える訳です。多分あなたも無意識にそうしているのでは?

• 子供の頃から低い声でした

低くて太い声です。歌うときはテノール音域が楽々出ます。(女ですよ)
     可愛らしい声も憧れますが、低音の魅力もいいんじゃないかと。それぞれの個性でしょうね。
     女性でも多少は声変わりがあるようですが、男性のように顕著なものではないよう。自分の声の個性を愛して、魅力的な声を育てましょう。

レス求!トピ一覧