• ホーム
  • 男女
  • 天然なお母さんのエピソード教えてください

天然なお母さんのエピソード教えてください

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうがたクインテット

昨年結婚し、披露宴も行いました。
披露宴のビデオはプロの方の編集でキレイなもので、夫の実家、私の実家ともどもとても喜んでいました。
ある日母は、母の高校時代からの親友グループ数人でお茶をしていて私の披露宴の話になり、「○(私)ちゃんのご結婚おめでとう!」「お相手はどんな方?見てみたかったわぁ〜」「え!そんな余興があったの!それは珍しいわね。見てみたいわ〜。」と、ひとしきり盛り上がったようです。
ここまでは普通の社交だと思うのです。
でも私の母はみんなが認める天然で、(本人自覚なし)なんと社交辞令を真に受けて本当に私の披露宴のDVDをコピー(5部)し、配ったそうです。
それを後から知った私は顔から火が出そうでした。
母の友人達に私が最後に会ったのは中学生の頃。15年前。

母には猛烈に抗議し、社交辞令を真に受けるな、もらったほうも迷惑だ、それに個人情報の問題がある、とさんざんお説教したのですが、「皆が欲しがったから」「皆喜んでくれた」と微笑むばかりで泣きたくなりました。

ここまでひどい天然なお母さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
思いを分かち合いたいです(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの母もです・・。

母はすごい天然です。先日、パート先を新聞折込の求人で見つけて面接に行きました。

『質問は?』と聞かれ、『折込の募集欄を見てわからなかったので教えて下さい。時休勤本採・給日勤社用・係ってどういう意味でしょうか?』と、折込を見せながら尋ねたそうです。そこには、

時 休 勤 本 採
    給 日 務 社 用
            係 

と1項目ずつ縦に印刷されていたのですが上段の漢字だけを横に続けて読んで、『時休勤本採・・』新語だと思い込んでいたそうです。

面接担当の方は咳こむほど爆笑しつつも、丁寧に答えてくれたそうです。そして、見事採用されました。

洗濯機が壊れたと言って嬉しそうに電機店でドラム式洗濯機を購入し配達してもらいましたが、洗濯機を置く場所の寸法しか測らず、洗面所に入りませんでした。

回転寿司で熱いお茶が出る蛇口に【押す!】と書いてあったので(普通は湯呑みを持って押します。)湯呑みを持たず、指だけで押していました。

弟のシェービングジェルで洗顔し、『スースーして気持ちいい。美人になった気がする。』と、嬉しそうに感想を述べていました。

母の新たな伝説に期待しています。

• 天然ではなく確信犯だと思いますがいいですか?

とある病院の最上階、そのフロアにある食堂で食事を終えた老夫人。
    エレベーターを待っていた我が母の隣やってきた老夫人が
    「このエレベーターは上り?下り?」
    母は「・・・これ以上上には天国しかありませんよ?」
    病院の最上階で言うセリフではありません!

レス求!トピ一覧